SSブログ

客席 [ちょいで]



P1030696.jpg

幕開けの緊張感は何とも言えません^^



23日 地元ホールでお芝居を観ました
かわいいかわいい〈ゴ〉の生徒さんが「主役」
のびのびと彼女らしさが存分に出ていて
とても素晴らしい舞台でした。
「泣き」が良かったなぁ。
まわりのお客さんも、始めっからグスグス泣いてましたよ。
土日合わせて3回公演とは偉い!

会う人会う人に「今日は出ないの?」と言われ ました^^;
そ、そりゃ、最近は観るより出る方が多かった〈ゴ〉ですけど…。
なかなかの地元ジョークですね。

とは言うものの、本当にひさしぶりの客席。
舞台の自分はどんな風に映っているのかな。
などと考えていたら、一瞬、緊張感がブルッと走りました^^;



nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 23

花火師

出るのと見るのとではかなりの違いでしょうね
by 花火師 (2009-08-25 00:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

地元の「有名人」ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-25 05:10) 

京男

おはようございます。
私は照明、音声、楽屋、お茶子、スタッフへのご祝儀、舞台設定なんかが気になります。客席にすわってみるのは少ないですね。
サインの練習なんかはしているの?
by 京男 (2009-08-25 05:29) 

キタノオドリコ

観る側にまわったとき、観られている自分をふと思ったりしますよね。
ちょっと怖いけど、案ずるより「なるようになるのだ」の思い切り。
ということで、ピアノを離れても出倒してください(あ、遠方ジョークってことで・・・)。
by キタノオドリコ (2009-08-25 06:54) 

袋田の住職

雰囲気のある画像ですね。
開演前の静かさがよくわかります。
by 袋田の住職 (2009-08-25 07:07) 

★とろ

出る側になったことはないですが開演を知らせるブザーが静寂をもたらし見る側もドキドキ感上昇しますよね(*^_^*)
by ★とろ (2009-08-25 07:50) 

koto

泣かせる演技が素晴らしかったのですね。

by koto (2009-08-25 08:09) 

oko

エレクトーンのアンサンブルの発表会、バンドのイベント・・
何度か緊張を経験したけど、ステージの自分、客席で
出番の前、後の自分そしてただの観客・・・・
全て緊張の度合いが違うんですよね・・・・うん・・
そうだった・・・
by oko (2009-08-25 09:35) 

アッキー

舞台写真、いい雰囲気ですね
ゴーパさんは地元の有名人♪♪
by アッキー (2009-08-25 10:12) 

koza

いつも舞台上からだと
不思議な感覚になりそうですね。
by koza (2009-08-25 10:29) 

momoしゃん

舞台、上がりたぁ~い♪
…目立ちたがり屋さんなんですよwww
by momoしゃん (2009-08-25 18:03) 

せつこ

役者の素質もあったのか、なんでもできるゴちゃんですね♪
by せつこ (2009-08-25 21:30) 

sakamono

「今日は出ないの?」と聞かれるとは!
ピアノの演奏ばかりでなく、芝居もなさるのでしょうか^^;?
by sakamono (2009-08-25 21:50) 

an-kazu

最後の一行、コワイですねぇ(・・;)
by an-kazu (2009-08-25 22:30) 

さといも野郎

たしかに、最後の一行、あれを考えると確かにブルブルきます(^^;
by さといも野郎 (2009-08-26 00:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
素敵な舞台だったのですね~。
2日で3回も公演するとはハードですね!
私は見る側ばかりで、舞台に立つことはありませんが、舞台上の方々の緊張は凄いんだろうな~と思います。
by skimble (2009-08-26 09:59) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
やっぱり生!
舞台やお芝居はいいですよね~
ゴーパ1号さんはそこに立ってるんですもんね!すごいっす。
自然博物館、地元だったんですね、堪能してきましたよ。我々兄弟の間であの博物館は「マンモス博物館」と呼んでいます。
by やっほう (2009-08-26 15:30) 

旅爺さん

やる方も勉強、観る方も勉強ですね。
by 旅爺さん (2009-08-26 19:27) 

asahama

緊張感って大切なんだと思います。
by asahama (2009-08-26 22:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >出るのと見るのとではかなりの違いでしょうね
 見る方が結構エネルギーを使いますね。

・ノスタルジックさんへ
 >地元の「有名人」ですね!!
 ははは^^;ジョークですって。

・京男さんへ
 >私は照明、音声、楽屋、お茶子、スタッフへのご祝儀、
 >舞台設定なんかが気になります。
 制作サイドの目線ですね^^
 サインですか?妹はあるらしいですよ。

・キタノオドリコさんへ
 >観る側にまわったとき、
 >観られている自分をふと思ったりしますよね。
 楽器の性格上、正面を向くのって勇気が要りますね。
 音楽以外では、司会などもやったりしますし。

・住職さんへ
 >開演前の静かさがよくわかります。
 開いた時の「わ〜っ」という反応がいいのです^^

・★とろさんへ
 >開演を知らせるブザーが静寂をもたらし見る側も
 >ドキドキ感上昇しますよね(*^_^*)
 あれは心臓に悪いですよねえ。。
 でも、一番説得力のある音ですけど。

・kotoさんへ
 >泣かせる演技が素晴らしかったのですね。
 そうなんです!
 父ちゃ〜ん 母ちゃ〜ん ばあちゃ〜ん と^^

・okoさんへ
 >全て緊張の度合いが違うんですよね・・・・うん・・
 >そうだった・・・
 緊張の自覚が無くても、翌日ぐったりしていたりとか^^;

・アッキーさんへ
 >舞台写真、いい雰囲気ですね
 劇中は撮影禁止だから、いそいで最初だけ^^;
 ホールに来場する人は、顔見知りが多いだけですよ。ジョークです。

・kozaさんへ
 >いつも舞台上からだと
 >不思議な感覚になりそうですね。
 一人でポツンと弾いてるわけなので
 それを思うと、ちょっと怖かったりしますね。

・momoしゃんへ
 >…目立ちたがり屋さんなんですよwww
 やっぱりそうでしたか^^

・せつこさんへ
 >役者の素質もあったのか、なんでもできるゴちゃんですね♪
 ははは。違いますよう。
 最近 出過ぎだったのでしょうね。

・sakamonoさんへ
 >ピアノの演奏ばかりでなく、芝居もなさるのでしょうか^^;?
 ここ数年は何かと出ましたが、お芝居デビューはまだですね^^

・an-kazuさんへ
 >最後の一行、コワイですねぇ(・・;)
 そうなのです。眠れなくなる時もありますよ。

・さといもさんへ
 >たしかに、最後の一行、
 >あれを考えると確かにブルブルきます(^^;
 客観的に、自分の姿を想像するとぞっとしますよね。

・ scoskiさんへ
 >舞台上の方々の緊張は凄いんだろうな~と思います。
 楽しみと緊張とが混沌としていると思いますよ。

・やっほうさんへ
 >自然博物館、地元だったんですね、堪能してきましたよ。
 頑張れば自転車でも行けるかな。いや、大人は無理だな。
 中学生だったら行けるな。

・旅爺さんへ
 >やる方も勉強、観る方も勉強ですね。
 その通りです! お芝居でもためになることがたくさんでした。

・asahamaさんへ
 >緊張感って大切なんだと思います。
 本番じゃないと味わえない空気や血潮っていうのがあるのですよね。
 それが怖いけど楽しみだったり。
by ゴーパ1号 (2009-08-26 22:49) 

さくママ

いつの日か、チェリー嬢の舞台もゴさんにみて欲しいなぁ~w
by さくママ (2009-08-27 18:01) 

macha

幕開けは観る方もやる方も緊張しますね!
by macha (2009-08-27 20:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 どんな音色で会場を満たしてくれるのでしょうね〜^^

・machaさんへ
 「幕」って、すごい存在なのですね^^
by ゴーパ1号 (2009-08-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。