SSブログ

花火の名前 [のんべえ]



P1030689.jpg

水割り状態の泡盛ワンカップ
かる〜く飲みたいな〜って時に、くくっといけます



夏期休暇明けの一週間は「もちろん」休肝日でしたよ^^;
でも、今夜はかる〜く、飲みました( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪


ゴーパさんったら「のんべえ」カテゴリは控えたいって言ってたのに!


あっ!3年ぶりに登場したなっ!
他のネタがないって正直に言えば良いじゃん!


う、うるさいなっ!


それはそうと、先ほど花火大会の中継を見ながら飲んでいたのですが
花火の演目名ってすごいのですね。
「昇曲導付四重芯引先紅光露」
よ、読めません。。。。

nice!(37)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 31

ハギマシコ

泡盛は沖縄でビールより美味しい事を発見いたしました(*^^)v。
氷と水で割ったのが良かった。

by ハギマシコ (2009-08-22 23:52) 

花火師

泡盛・・・いいですね
花火の演目、ほとんどがシステム化されて面白い名前がありますね
土浦とかの競技会を見に行きたいです
by 花火師 (2009-08-23 02:04) 

京男

おはようございます。
京都は、地蔵盆でこれが終わると夏が終わります。
明日から学校という子供も多い。いつインフルエンザで学校が休みになるかわからないからかも。
暑い時に泡盛って飲んだら美味しいんだろうな・・・。
by 京男 (2009-08-23 06:24) 

★とろ

涼しげな泡盛のワンカップですね^^
かる~くいきましたか(*^_^*)フフフ
花火の名前・・確かに読めないですねw
もうそろそろ夏も終わりが近いようですね
by ★とろ (2009-08-23 07:48) 

キタノオドリコ

いいなぁ~、島カップ、うちの冷蔵庫にも冷やしておきたいなぁ。
花火、ふっふっふ、それは・・・「のぼりきょくどうつきよえしんひきさきべにこうろ」ではないかな?たぶん。あがっていくときにも小さな花火が導くようにパンパンと開き、パカーンと割れたとき四重の円になるやつ。
「東日本花火は精神の贅沢だの会」会長のキタオドが言うから間違いないのだ(ウソです)。
by キタノオドリコ (2009-08-23 08:25) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
あはは~
オイラもその花火名読めませんわ!
by やっほう (2009-08-23 08:57) 

oko

これ、ヤマハのCMに出て来るトマトさんですか?
それにしても花火・・・異国の言葉みたいですね・・・笑
by oko (2009-08-23 09:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

水割り状態の泡盛・・・・・
有るようで無い商品でした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-23 09:45) 

はてみ

あっ、ぷっぷるちゃん久しぶり~
そっか、ゴーパさん夏期休暇中はずっとのんべえだったんだ~
そして今はネタがないんだ~
まっ、そういうこともあるから許してやってよ。
しかし、「東日本花火は精神の贅沢」なら、西日本花火はなんなのだろう。
by はてみ (2009-08-23 11:44) 

みつなり

金曜日は飲みすぎて昨日一日調子悪かったです・・・
by みつなり (2009-08-23 14:11) 

せつこ

泡盛って、度数、強い酒ですよね、・・・・ほぉ~~割ってあるのか!
酒好きには、たまらない味なんですね♪
by せつこ (2009-08-23 14:12) 

an-kazu

>水割り状態の泡盛ワンカップ

普通の酒屋で買えるんだろうかφ(..)メモメモ
by an-kazu (2009-08-23 17:02) 

ちゃっぴー

先日沖縄へ行ったのですが
土産物屋で「泡盛ゼリー」なるものを見かけました。
非常に気になったのですが、結局買わず終い…。
どうなのかなあ、美味しいのかなあ…と
未だに気になってます(^_^;)
by ちゃっぴー (2009-08-23 17:36) 

sakamono

泡盛のワンカップですか。手軽に飲めて良さそうですね^^。
以前、隅田川の花火大会をテレビで見たコトがあります。
花火にもいちいち、おもしろい名前が付いていたコトを知りました^^;。

by sakamono (2009-08-23 18:23) 

春分

「導付」と「昇龍」は違うのかな。
by 春分 (2009-08-23 19:50) 

プランツマーケット

泡盛のワンカップ?こんなのあるんですね。
アルコール度数はどれくらいなんでしょう?
花火の演目名・・・難し過ぎます。^^;
by プランツマーケット (2009-08-23 21:25) 

さといも野郎

泡盛って、かるいんでしたっけ??
by さといも野郎 (2009-08-23 21:41) 

すー

おはようございます。
水割り状態の泡盛ワンカップですか、いいかも( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2009-08-24 04:50) 

momoしゃん

わ~い!のんべえ大好き♪
by momoしゃん (2009-08-24 08:06) 

noripu

最近、ホッピーにはまってます。

安いし、いいかも。

お試しあれ!!
by noripu (2009-08-24 11:46) 

qin

酒好きですが、強くはないため多くは飲めません。
割るといいのか。
覚えておこう。(^^)
by qin (2009-08-24 11:48) 

アッキー

くくっと。。。いっちゃいますかwww
今夜からは黒糖だぁw
by アッキー (2009-08-24 13:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なんだか可愛い泡盛ワンカップですね。涼しげです~。
演目名…なんだか凄いですね。中国語かしら?と思ってしまいます。(汗)
by skimble (2009-08-24 14:37) 

aranjues

今年は一度も風邪も引かず、
休肝日、未だゼロ日です(苦笑)。
by aranjues (2009-08-24 15:48) 

旅爺さん

演奏してる時と、晩酌後のゴーバさんの想像がつかない・・・でも
飲んでる時って嬉しいんだよね~・・・爺も休肝日無しです。
by 旅爺さん (2009-08-24 19:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ハギマシコさんへ
 >泡盛は沖縄でビールより美味しい事を発見いたしました(*^^)v。
 色々な種類があるので、お試しになるといいですよ^^

・花火師さんへ
 >土浦とかの競技会を見に行きたいです
 私も一度で良いからみたいです^^

・京男さんへ
 >いつインフルエンザで学校が休みになるかわからないからかも。
 北海道では早速、学級閉鎖があったようですね。

・★とろさんへ
 >涼しげな泡盛のワンカップですね^^
 ついつい手がでちゃうかわいさですよね〜

・キタノオドリコさんへ
 >「のぼりきょくどうつきよえしんひきさきべにこうろ」ではないかな?
 (゜口゜;)うっ・・・・・す、すごいな。キタオドさん。
 花火師の過去があったりして。。。

・やっほうさんへ
 >オイラもその花火名読めませんわ!
 すごい世界です。

・okoさんへ
 >これ、ヤマハのCMに出て来るトマトさんですか?
 そうですよ〜。あ、でもリンゴなんです^^

・ノスタルジックさんへ
 >水割り状態の泡盛・・・・・
 >有るようで無い商品でした。
 それほど需要はないかも知れないですしね^^;

・はてみさんへ
 >あっ、ぷっぷるちゃん久しぶり~
 >しかし、「東日本花火は精神の贅沢」なら、
 >西日本花火はなんなのだろう。
 この子を探すのに、時間がかかった。。。
 西日本って大花火大会ってあるのかしら。。

・みつなりさんへ
 >金曜日は飲みすぎて昨日一日調子悪かったです・・・
 翌日お休みだと、ついつい…ですよね〜^^

・せつこさんへ
 >酒好きには、たまらない味なんですね♪
 ゆっくり飲みたい時は、もっと濃い方がいいですね^^;

・an-kazuさんへ
 >普通の酒屋で買えるんだろうかφ(..)メモメモ
 お誕生日にいただいたんです。
 なので、どこで売っているのかなぁ。。。
 楽天などの通販かしら。

・ちゃっぴーさんへ
 >土産物屋で「泡盛ゼリー」なるものを見かけました。
 日本酒ゼリーが美味しかったから
 きっと泡盛のも美味しいと思いますよ^^

・sakamonoさんへ
 >泡盛のワンカップですか。手軽に飲めて良さそうですね^^。
 12度ですからね。くくっと^^

・春分さんへ
 >「導付」と「昇龍」は違うのかな。
 ど、どうなんでしょうね。。

・プランツマーケットさんへ
 >アルコール度数はどれくらいなんでしょう?
 割ってあるので12度ですよ^^

・さといもさんへ
 >泡盛って、かるいんでしたっけ??
 30度くらいですよね。
 これは割ってあるので12度。そこそこいい感じで。

・すーさんへ
 >水割り状態の泡盛ワンカップですか、
 >いいかも( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 軽いのが好きな人はいいと思いますよ〜^^

・momoしゃんへ
 >わ~い!のんべえ大好き♪
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・noripuさんへ
 >最近、ホッピーにはまってます。
 週末にでも、さっそく試してみようかな^^

・qinさんへ
 >酒好きですが、強くはないため多くは飲めません。
 〈ゴ〉もそうですよ。好きと強いはイコールじゃないのですよね。

・アッキーさんへ
 >今夜からは黒糖だぁw
 黒糖も美味しいらしいですね〜

・ scoskiさんへ
 >なんだか可愛い泡盛ワンカップですね。涼しげです~。
 サイダーみたいですよね。でも、お酒なの。ふふふ。

・ aranjuesさんへ
 >休肝日、未だゼロ日です(苦笑)。
 へっ?毎日なのですか?

・旅爺さんへ
 >演奏してる時と、晩酌後のゴーバさんの想像がつかない・・・
 ははは〜^^
 だいぶ乱れなくなりましたよ〜^^
by ゴーパ1号 (2009-08-24 23:12) 

鰯母

泡盛のワンカップなんてあるんですね~。
花火の名前、すごい・・・
by 鰯母 (2009-08-25 10:13) 

すずめ

秋田の花火でしょー 私もテレビで見ました!
ハリーポッターの曲にのせて上げてた ハロウィンという花火が良かったです。
by すずめ (2009-08-25 16:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 泡盛の水割りカップは、プラスティックや紙のだったら
 知ってたのだけれど、こんなにかわいいのは初めてです〜

・すずめさんへ
 うんうん!曲の雰囲気に合ってましたよね〜♪
 母親は「白い太陽」が気に入ってたようです。
by ゴーパ1号 (2009-08-26 22:52) 

stella-wing

あw
ぷっぷるさんだっ!
by stella-wing (2009-08-27 22:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ stella-wingさんへ
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
by ゴーパ1号 (2009-08-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。