SSブログ

貝がらBOX [つぶやき]



P1030692.jpg

かわいいでしょう?
こうゆうお土産って胸きゅんです



小学生の夏休みの思い出…
ううむ…
両親とも、工作とか絵を描くのが好きで助かったなー。とか^^;
押し花をやって、その花を調べるのが面倒で
植物図鑑に、ぐるぐる落書きした。とか^^;
今だったら率先して調べただろうに…。
通学班でラジオ体操とか肝試しとか勉強会とか楽しかったな
子供会の旅行も楽しかった
小4から合唱団の練習で学校に通ったりコンクールに出たのも楽しかった

お、色々思い出して来たじゃん。

みなさんは、どんな思い出がありますか?


※またまたソネットから通信簿が来ましたね。
後ろの方に載ってた「妖怪うらない」をやったら「ぬらりひょん」でした。なぞです。
そういえば、先日「ゲゲゲ」の映画をテレビでやってましたが
目玉おやじさんが「アイボン」で洗顔していたのが面白かったな〜と。


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

みつなり

毎朝ラジオ体操に行ってスタンプ押してもらったっけ。
今の子はそんな事してないですね。
by みつなり (2009-08-21 00:14) 

京男

おはようございます。
そろそろ夏休みの宿題をし始めた頃ですね。
本格的には学校が始まってからでした。まともにするのは図画工作だけ。図画工作はいつも賞をもらっていたな。
「夏の友」なんてのは、出版社に問い合わせをして答付きを手に入れていたかわいくない小学生でした。
by 京男 (2009-08-21 05:24) 

キタノオドリコ

夏の終わり・・・机の上に貝殻の1コか2コはあったかな、男の子でも。
そいつを眺めながら夏の余韻に浸る・・・なんてことはあまりなく、ひたすら宿題に追いまくられていたような気がします。
by キタノオドリコ (2009-08-21 06:32) 

koto

思い出してきました。
私たちの頃は、夏休み中も週1くらいに登校日があって、宿題の答え合わせをしてました。
親も忙しくてどこにも連れて行ってもらえないし、私にはちょうどよかったみたい。
by koto (2009-08-21 07:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなお土産があるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-21 08:42) 

oko

小学校の時だったか、空き箱の片面に青のセロファンを
貼って、中には海の絵を描いて、画用紙でタコだの魚だの
を作って糸で吊るして水族館を作りました。
なんか懐かしい・・・・
by oko (2009-08-21 10:05) 

asahama

わたしもぬらりひょんでした。
ゴーパさんとお揃いは嬉しいけど、微妙な妖怪ですねぇ。
はっきりしないというか。

何とも言えずいいなぁ、この貝がらBOX。

by asahama (2009-08-21 10:28) 

かえる妻

貝殻いいですね~♪ 乙女だわ♪

私は昆虫採集が苦手でしたね~
捕まえるのは上手くても、加工が・・・w
だいたい工作とか、観察日記(おたま~かえる)に逃げましたw
小学校は2年ごとのクラス替えだったので、3回はおたまの観察日記に逃げた計算ですw

by かえる妻 (2009-08-21 12:36) 

ハギマシコ

可愛いお土産ですね…・生徒さんの笑顔が見えそう。
by ハギマシコ (2009-08-21 19:41) 

ぴーすけ君

小さい頃を思い出させるBOXですね~。
by ぴーすけ君 (2009-08-21 20:42) 

せつこ

夢の膨らむBOXですね (^o^)
私も大きいホラ貝に似た貝を持ってました、何処へ行ってしまったのだろう???
by せつこ (2009-08-21 20:52) 

響

綺麗な貝ですね?
天然色って言うのが凄いです。
何処の砂を掘ったら出てくるんだろう?(笑)
夏休みの思い出・・・
ラジオ体操は最初の1週間で挫折してました。
by (2009-08-21 22:12) 

さといも野郎

いいなあ、天然色。とってもきれい!
#ウチの子(小四)いつ夏休みの自由研究やるんだっっ!?
by さといも野郎 (2009-08-22 00:19) 

an-kazu

夏休みはプールが大好きでしたね。
今では考えられないくらい真っ黒に日焼けして・・・

妖怪はかっぱでした(◎_◎;)
by an-kazu (2009-08-22 00:23) 

旅爺さん

ウサギ追いしあの山~♪
爺も昔のいろんな事を想いだしてます・・・ホロリ
by 旅爺さん (2009-08-22 10:27) 

花火師

夏休みと言えば・・・ムシ取りばっかりしてましたね
by 花火師 (2009-08-22 12:38) 

momoしゃん

やっぱ、ラヂヲ体操かな^^
朝から友達に会えて、嬉しかったよ。
by momoしゃん (2009-08-22 15:57) 

po-net

夏休みの思い出ですかぁ。遠い遠い記憶を呼び戻すと、、
ラジオ体操とか、朝顔のつぼみを傷つけないようにふたをして
早朝にそーっとふたを取って花が開くのを見たり、虫を眺めたり
プールに行ったり、宿題をいやいややったり、、歯だけが白い子供
だったかな。
by po-net (2009-08-22 20:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・みつなりさんへ
 >毎朝ラジオ体操に行ってスタンプ押してもらったっけ。
 最後の日は、花火とかもらった〜♪

・京男さんへ
 >「夏の友」なんてのは、出版社に問い合わせをして
 >答付きを手に入れていたかわいくない小学生でした。
 w( ▼o▼ )w おお、それはすごい。。。

・キタノオドリコさんへ
 >ひたすら宿題に追いまくられていたような気がします。
 漢字の練習ってなかなか進まなかったりしましたね^^;

・kotoさんへ
 >私たちの頃は、夏休み中も週1くらいに登校日があって、
 >宿題の答え合わせをしてました。
 登校数は今よりずっと多かったですよね。

・ノスタルジックさんへ
 >こんなお土産があるんですね!!
 自分のお小遣いで買ってくれたのかな〜などと想像してます。

・okoさんへ
 >なんか懐かしい・・・・
 そうそう!水族館とか海の中とか作りましたよね!

・asahamaさんへ
 >わたしもぬらりひょんでした。
 わ〜い!同じだ〜!
 貝殻のディスプレイが美しいので、蓋をむやみに開けられない^^;

・かえる妻さんへ
 >私は昆虫採集が苦手でしたね~
 あ、昆虫採集ってやったことないかも!

・ハギマシコさんへ
 >可愛いお土産ですね…・生徒さんの笑顔が見えそう。
 「気持ち」が嬉しいですよね〜♪

・ぴーすけさんへ
 >小さい頃を思い出させるBOXですね~。
 昔も今も胸きゅんグッズは同じなのですね^^

・せつこさんへ
 >夢の膨らむBOXですね (^o^)
 このサイズがときめきますね^^

・響さんへ
 >ラジオ体操は最初の1週間で挫折してました。
 7月って、何もかもやる気満々なのですけどね^^;8月が…。

・さといもさんへ
 >#ウチの子(小四)いつ夏休みの自由研究やるんだっっ!?
 え?もう4年生!

・an-kazuさんへ
 >夏休みはプールが大好きでしたね。
 ふふふ^^ だから妖怪はカッパだったのですよ^^

・旅爺さんへ
 >爺も昔のいろんな事を想いだしてます・・・ホロリ
 ホロリの夏の思い出なのですねσ(TεT;)

・花火師さんへ
 >夏休みと言えば・・・ムシ取りばっかりしてましたね
 さすが!男の子ですね!

・momoしゃんへ
 >やっぱ、ラヂヲ体操かな^^
 >朝から友達に会えて、嬉しかったよ。
 夏の朝はまぶしかったですよね^^
 〈ゴ〉はラジオ体操を弾くのが特技です^^;

・po-netさんへ
 >歯だけが白い子供だったかな。
 おおっ、いい表現ですね!
 〈ゴ〉はプールに出ていた屋台のみそおでんを思い出します^^
by ゴーパ1号 (2009-08-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。