SSブログ

魔界への誘い [のんべえ]



P1030683.jpg

みなさん、こんにちは
僕がこれから魔界をご案内しま〜す
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




…というのはウソです。
それにしても、このコは、カエルなの?ライオンなの?みたいな…
PCの画面のホコリをきれいに取ってくれるのですよ^^

「のんべえ」カテゴリは、ほどほどにしたい今日この頃なのですが…





なんだかすごい名前の芋焼酎
( ̄∇ ̄;)
久しぶりの「芋」おいしゅうございました。


コメント欄 再開です
nice!(34)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 33

macha

かわいい妖怪(?)くん、
美味しい魔界へご招待してくれそうです( ^ω^ )
by macha (2009-08-18 11:30) 

aosima0714


初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

by aosima0714 (2009-08-18 11:45) 

みつなり

どこかの居酒屋で飲んだことありますよ。
by みつなり (2009-08-18 12:08) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは名前がすごい!!
ゲームの名前のようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-18 14:45) 

響

芋焼酎はなかなかやめれないですね。
これは紅あづまバージョンですか?
名前のインパクトもあってつい買ってしまいます。
by (2009-08-18 18:40) 

春分

マカイ?どこかで聞いたと思ったらホワイト&マッカイでした。
酒という以外ぜんぜんつながってないかも。
by 春分 (2009-08-18 21:33) 

まるよ

焼酎といえば「魔王」ってのもありませんでしたっけ??
どちらにしても強そうな名前だなぁ
by まるよ (2009-08-18 22:08) 

プランツマーケット

スゴイ名前ですね。
どうでしたか?
魔界にさそわれちゃいましたか~?(笑)
by プランツマーケット (2009-08-18 22:48) 

ハギマシコ

この焼酎のボトルにこのカエル君をかぶせておいたら、お似合いと思います。
by ハギマシコ (2009-08-19 00:05) 

さといも野郎

危険な香り、なんですか(^^;
by さといも野郎 (2009-08-19 00:22) 

momoしゃん

昨日、九州の知人から芋焼酎が一箱送られてきた。
そっこーで呑んだ(喜)
by momoしゃん (2009-08-19 03:56) 

すー

おはようございます。
魔界の世界にのめり込みそうですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
気をつけなければ・・・(^。^;;
by すー (2009-08-19 04:49) 

京男

おはようございます。
気がつけば魔界という感じになるんだろうな。
どんな味なんだろう・・・。
by 京男 (2009-08-19 05:52) 

★とろ

ゆっくりとのんびりできましたか?^^
魔界へ誘われたのですね・・どんなところでしたか?(笑)
by ★とろ (2009-08-19 07:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
PCを綺麗にしてくれる良いお方だけど、魔界へ誘うのですね。(笑)
魔界は素敵なところなのかしら?
焼酎、本当に凄い名前ですね。飲んだら凄い世界が待っていそうです~。
by skimble (2009-08-19 08:58) 

oko

魔界への誘いって凄いですね・・・
お酒飲まないからこういうラベル
みると興味津々です♪
by oko (2009-08-19 10:08) 

koza

ん〜、悪酔いの予感。
by koza (2009-08-19 10:20) 

te-chan

ユニークなお顔!
こんなキャラクターのパソコンクリーナーがあるんですね。

by te-chan (2009-08-19 19:15) 

雪洞

おはようございます(^^)
しょーえんさんの所から遊びに来たら、
魅惑の響きを聞いてしまいました♪
どんな魔界なのかしら( ̄m ̄*)
by 雪洞 (2009-08-20 03:59) 

キタノオドリコ

で、魔界はどんなところでした?(笑)
次の日の午前中あたりがオレにとっての魔界かなぁ(泣)。えぇ、誘われればホイホイついて行きます。。。
by キタノオドリコ (2009-08-20 06:47) 

旅爺さん

緑のカエルかライオンか?だなんて、魔界飲んで酔っ払ってるね!”
これはね・・・・これは・・・カエルかライヨン~~か?爺も酔ってる~!”
by 旅爺さん (2009-08-20 18:04) 

袋田の住職

魔界を飲んだら目を回してしまうでしょう・・・
by 袋田の住職 (2009-08-20 21:00) 

ハム子

こんばんわ♪
すごいとこに誘われちゃうんですね( *´艸`)
ハム子は焼酎は苦手だから誘いにのらないぞ!?
by ハム子 (2009-08-20 21:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・machaさんへ
 >かわいい妖怪(?)くん、
 そっか!妖怪にしちゃえばよかったか。

・aosima0714さんへ
 コメントありがとうございます。

・みつなりさんへ
 >どこかの居酒屋で飲んだことありますよ。
 興味付けにはもってこいの名前ですよね。

・ノスタルジックさんへ
 >ゲームの名前のようですね。
 ははは^^そう言えばそうですね^^

・響さんへ
 >これは紅あづまバージョンですか?
 >名前のインパクトもあってつい買ってしまいます。
 ピンポン! とても美味しかったです^^

・春分さんへ
 >マカイ?どこかで聞いたと思ったらホワイト&マッカイでした。
 マッコリ?じゃなくて、洋酒ですね^^

・まるよさんへ
 >焼酎といえば「魔王」ってのもありませんでしたっけ??
 あるある! すごい名前ですよねえ。。怖いですよねえ。。

・プランツマーケットさんへ
 >魔界にさそわれちゃいましたか~?(笑)
 〈ゴ〉は魔界に嫌われてるようで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・ハギマシコさんへ
 >この焼酎のボトルにこのカエル君をかぶせておいたら、
 >お似合いと思います。
 あ〜〜〜〜〜気づかなかった。。。。

・さといもさんへ
 >危険な香り、なんですか(^^;
 芋ですからね。それなりの香りですよね^^

・momoしゃんへ
 >昨日、九州の知人から芋焼酎が一箱送られてきた。
 >そっこーで呑んだ(喜)
 お、一箱! そりゃ、ソッコーですな。ははは。

・すーさんへ
 >魔界の世界にのめり込みそうですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 飲まれてみたい〈ゴ〉でした^^;

・京男さんへ
 >気がつけば魔界という感じになるんだろうな。
 そうゆう期待を込めて飲んでしまいますよね。

・★とろさんへ
 >魔界へ誘われたのですね・・どんなところでしたか?(笑)
 なかなか誘ってもらえなくて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

・scoskiさんへ
 >飲んだら凄い世界が待っていそうです~。
 期待しちゃいますよねえ。

・okoさんへ
 >魔界への誘いって凄いですね・・・
 名付ける方も、勇気が要ったのではないかしら。

・kozaさんへ
 >ん〜、悪酔いの予感。
 それが、意外と大丈夫でした。
 というか、毎日ちびちびやっちゃいました^^;

・te-chanさんへ
 >こんなキャラクターのパソコンクリーナーがあるんですね。
 愛嬌ありますよね〜^^

・雪洞さんへ
 >どんな魔界なのかしら( ̄m ̄*)
 雪洞さん、こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
 一気に飲めば、魔界に行けたかもしれないです^^;

・キタノオドリコさんへ
 >で、魔界はどんなところでした?(笑)
 〈ゴ〉は臆病なものでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
 ちびちびいかせていただきました^^;

・旅爺さんへ
 >緑のカエルかライオンか?だなんて、魔界飲んで酔っ払ってるね!”
 そっか、すでに酔っていたのか。。やはり魔力か。。。

・住職さんへ
 >魔界を飲んだら目を回してしまうでしょう・・・
 酔いが冷めたら知らない所に居たりして!

・ハム子さんへ
 >ハム子は焼酎は苦手だから誘いにのらないぞ!?
 そっか、ハム子さんは麦酒派でしたね^^
 〈ゴ〉も焼酎は、最近ですかね。
 甲類のように、何かで割るのが嫌いだったし。
 で、今は乙類でおいしいのがいっぱいあるし^^
by ゴーパ1号 (2009-08-20 23:39) 

鰯母

私はパンダとライオン、持ってますよ~。
それにしてもすごい名前の焼酎ですね。
魔界、どんなでしたか?
by 鰯母 (2009-08-21 09:48) 

asahama

焼酎は水で割ってとっくりに入れて冷蔵庫で半日から1日寝かせておくのみ方が最近好きです。

もちろんロックもいいのですけどね☆
by asahama (2009-08-21 10:30) 

かえる妻

で・・・誘われてどうでしたか?w
芋はちょっと苦手で、そぼに走ってますが、通は芋だと父と義父がw
ゴーパさんは通なのね♪w
by かえる妻 (2009-08-21 12:31) 

po-net

なんちゅーネーミング。。でも素敵な響きですねっ♪飲めないけど。
by po-net (2009-08-22 20:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 >私はパンダとライオン、持ってますよ~。
 そして〈ゴ〉はカエル^^ いい感じですね〜。
 魔界に行けなかった〈ゴ〉なのです。。。なぜなぜ?

・asahamaさんへ
 >焼酎は水で割ってとっくりに入れて冷蔵庫で半日から
 >1日寝かせておくのみ方が最近好きです。
 お水も、こだわったりするのですか?
 飲みやすそうですね!

・かえる妻さんへ
 >で・・・誘われてどうでしたか?w
 誘われなかった。。。魔王に嫌われちゃったんだと思う。
 芋は個性的だから「飲んだなー」という感じになりやすいかな^^

・po-netさんへ
 >なんちゅーネーミング。。 
 でしょ? グラスに注いだら真っ赤だった! なんてね^^
by ゴーパ1号 (2009-08-22 22:39) 

ちゃっぴー

最近は、面白いネーミングの酒が増えましたね。
酒屋でも、いろいろとおもしろい名前をみつけて
なかなか楽しめます。
by ちゃっぴー (2009-08-23 19:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 どうゆうタイミングで、名前を付けるのでしょうね〜^^
by ゴーパ1号 (2009-08-24 23:16) 

asahama

お水はたいしてこだわっていません。
本当は大切なんでしょうけど、、、
私は「東京水」(水道水)です。
ブリタ(+炭)は使っています。
by asahama (2009-08-26 22:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 山の水とか汲んでくるのかな〜というイメージだったので^^;
 氷もおいしいお水で作ればロックもおいしそうだなぁ。
 と、こだわりだすときりがなさそうですね^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。