SSブログ

りぼんちゃん [はたさく]



NEC_0455.jpg

こんにちは。りぼんちゃんです。



ゴーヤ畑から、こんなにおちゃっぴーなゴーヤを見つけました。
翌朝、おいしいジュースになりましたとさ^^;


【今日のひとくち】

NEC_0454.jpg
これ、飲んだ人いらっしゃいますか?
ショックでした?
うぬぬぬ。
コーラ味しかわからなかったなぁ。。
もうちょっとお酒っぽくてもいいのになぁ。
nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 28

asahama

りぼんちゃんかわいい^^

コーラショックという名前もすごいですね・・・
by asahama (2009-08-02 07:41) 

キタノオドリコ

ゆるキャラとして登録できそうですね、りぼんちゃん。
コーラショック、ウォッカを足して飲みましょう(笑)。
by キタノオドリコ (2009-08-02 07:52) 

oko

りぼんちゃん可愛いっっ♪
お茶目ですねっっ
コーラショック・・試してみようと思ったら
お酒なんですね・・・残念・・・
by oko (2009-08-02 08:40) 

みつなり

あはは、りぼんちゃんカワイイです^^
by みつなり (2009-08-02 09:28) 

YUKI

あら可愛いゴーヤちゃん。
でもちょっとゴーヤって苦手なんですよね。。
苦手な野菜があるとは思わなかった自分です。
by YUKI (2009-08-02 11:06) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
可愛いゴーヤちゃんですね。
ゴーヤジュースは飲んだことがありません。
by 絵瑠 (2009-08-02 11:30) 

かえる妻

可愛い~、リボンちゃん♪
もうジュースに変身しちゃったのねw

コーラショック・・・コーラ味しかしないのでショックを受けるの??
お酒感ゼロなのでショック? って、そういう意味??w
by かえる妻 (2009-08-02 12:14) 

sakamono

また顔を描かれてしまいましたね^^;。このリボンは小さな葉っぱ?
コーラショック、お店で見たコトがあるかも。飲んだコトはありません。
コーラ味というコトは、かなり甘い?
by sakamono (2009-08-02 12:25) 

きみどり

リボンちゃん、こんにちは^^
フレッシュなジュース、おいしかったでしょうね♪
by きみどり (2009-08-02 12:29) 

花火師

コーラショック・・・ウオッカ使ってアルコール度5%ですからね
コーラ度は高いですよね
by 花火師 (2009-08-02 15:30) 

袋田の住職

リボンちゃんは見たことありません・・・

by 袋田の住職 (2009-08-02 16:12) 

ぴーすけ君

このお酒飲んでみたいと思ってるんですよぉ~。
いっぱい飲んじゃいそうw
by ぴーすけ君 (2009-08-02 17:14) 

po-net

リボンちゃん、なんか飾っておきたいですね~
コーラもお酒も苦手だけど、どんな味なんだろうか。気になりますね。
by po-net (2009-08-02 17:52) 

さといも野郎

コーラショックは飲みましたが、それほどショックな感じは・・・・(^^;
今日は日本酒で晩酌予定。フフフv(^^
by さといも野郎 (2009-08-02 18:01) 

te-chan

ゴーヤのりぼんちゃん、和みますね~
もうジュースになっちゃったんですか。
ゴーヤの他に何を入れるんですか?
身体に良さそうですね。
by te-chan (2009-08-02 19:46) 

momoしゃん

きゃぁ~~~
ジュースになっちゃったのねん(>_<)
by momoしゃん (2009-08-02 20:05) 

ハギマシコ

コーラ味のお酒、、、昔はウイスキーと割ったのがあったけど、、、、(^^♪
by ハギマシコ (2009-08-03 01:06) 

abika

りぼんちゃん、かわいい^^
あっという間にジュースになっちゃったんですね。。
by abika (2009-08-03 01:21) 

まるまる

りぼんちゃんにnice!
by まるまる (2009-08-03 01:27) 

響

う~ん・・・食べるのが勿体無い!

by (2009-08-03 02:49) 

京男

おはようございます。
最初から顔がついていたら食べにくいだろうな。
コーラ味のお酒なんですか。
飲めないな・・・アルコールは。
by 京男 (2009-08-03 05:00) 

koza

やっぱお酒感がほしいですよね。
by koza (2009-08-03 09:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
可愛い~!本当に、ちっちゃなリボンがついてますね!
ゴーヤさんもお洒落したい年頃なのですね!
コーラショック!?初めて知りました!なんだか激しそう~。
by skimble (2009-08-03 13:21) 

旅爺さん

我が家で収穫したのはもっと小さいです。
by 旅爺さん (2009-08-03 20:06) 

stella-wing

りぼんちゃんに・・・思わず微笑みかえしてしまいました
(//▽//)
by stella-wing (2009-08-03 22:45) 

プランツマーケット

りぼんちゃん、ジュースになっちゃったんだ。
コーラショック、ショック受けませんでしたね。
ある意味ショックでしたね。(笑)予想外で。
by プランツマーケット (2009-08-03 23:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
へんなお天気が続きますね。。。

・asahamaさんへ
 >コーラショックという名前もすごいですね・・・
 ちょっと昭和的ですよね。。

・キタノオドリコさんへ
 >ゆるキャラとして登録できそうですね、りぼんちゃん。
 お、そか、ゆるキャラだ!
 ジュースにした時、リボンだけ水につけておいたのだけど
 変化ありませんでした^^;

・okoさんへ
 >りぼんちゃん可愛いっっ♪
 このまま収穫っていうところがミソなのです^^

・みつなりさんへ
 >あはは、りぼんちゃんカワイイです^^
 次は誰ちゃんを探そうかな〜^^

・ YUKIさんへ
 >苦手な野菜があるとは思わなかった自分です。
 ここ数年で、だいぶ全国区になりましたよね。ゴーヤ。
 なので、生徒たちの嫌いな野菜にもいつもランクインしてますね^^

・ 絵瑠さんへ
 >ゴーヤジュースは飲んだことがありません。
 たくさん収穫できるので、ジュースは消費するのにちょうど良いのです。

・かえる妻さんへ
 >コーラショック・・・
 >コーラ味しかしないのでショックを受けるの??
 >お酒感ゼロなのでショック? って、そういう意味??w
 もしそうだったら KIRINさんに代金返してもらわなきゃ^^;

・sakamonoさんへ
 >また顔を描かれてしまいましたね^^;。
 >このリボンは小さな葉っぱ?
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ また描いちゃいました。葉っぱがかわいくて^^
 コーラショック、甘かったですρ(。 。、 )全部飲めませんでした。

・きみどりさんへ
 >フレッシュなジュース、おいしかったでしょうね♪
 毎朝飲んでます^^

・花火師さんへ
 >コーラショック・・・ウオッカ使ってアルコール度5%ですからね
 そうなんですよねえ。
 ちょっと予測はついたのですけどね。。ついつい。

・住職さんへ
 >リボンちゃんは見たことありません・・・
 にょろ〜んとぶらさがっていたのでした。

・ぴーすけさんへ
 >いっぱい飲んじゃいそうw
 ちょっと甘いです。甘いの平気でしたら大丈夫ですよ。

・po-netさんへ
 >リボンちゃん、なんか飾っておきたいですね~
 そうですね〜^^ すぐ黄色くなっちゃうけど^^;

・さといもさんへ
 >コーラショックは飲みましたが、それほどショックな感じは・・・・(^^;
 CMがインパクトありすぎですよね。

・te-chanさんへ
 >ゴーヤの他に何を入れるんですか?
 ミキサーに大まかに切ったゴーヤを100gと
 100%オレンジジュースを200cc入れて、15秒くらい混ぜます。
 で、目の粗い網で漉して飲みます^^

・momoしゃんへ 
 >ジュースになっちゃったのねん(>_<)
 そうゆうのだけは、すばやい〈ゴ〉なのでした。。

・ハギマシコさんへ
 >コーラ味のお酒、、、
 >昔はウイスキーと割ったのがあったけ ど、、、、(^^♪
 〈ゴ〉もそのイメージだったのですが^^;

・abikaさんへ
 >あっという間にジュースになっちゃったんですね。。
 時間が経つと黄色くなっちゃうので^^;

・まるまるさんへ
 >りぼんちゃんにnice!
 ありがとうございます^^

・響さんへ
 >う~ん・・・食べるのが勿体無い!
 あ、すぐ食べちゃった(飲んじゃった)(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

・京男さんへ
 >最初から顔がついていたら食べにくいだろうな。
 そうですね^^; 放っておくと黄色くなっちゃうので^^;

・kozaさんへ
 >やっぱお酒感がほしいですよね。
 せっかくメイサちゃんがかっこいいCMしてるのに^^;

・ scoskiさんへ
 >ゴーヤさんもお洒落したい年頃なのですね!
 あはは!そうかもしれない^^

・旅爺さんへ
 >我が家で収穫したのはもっと小さいです。
 今年は育ちが良くないですね。数が少ないです。

・stella-wingさんへ
 >りぼんちゃんに・・・思わず微笑みかえしてしまいました
 >(//▽//)
 今頃は〈ゴ〉の体内にビタミンとして活躍してると思います^^

・プランツマーケットさんへ
 >コーラショック、ショック受けませんでしたね。
 >ある意味ショックでしたね。(笑)予想外で。
 あ、飲みました? KIRINさんだから、ちょっと期待してたんだけど^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-03 23:54) 

ちゃっぴー

ふふふ、りぼんちゃん、可愛いですね。
他の作物でも、ありそうですね…。
by ちゃっぴー (2009-08-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。