SSブログ

ほっこりうれしいこと4つ [つぶやき]

P1030572.jpg

コチョウランが今年も咲きました^^
お店だと「これでもか〜」のようにディスプレイされちゃうけれど
ほんとうは、きっと奥ゆかしい花だと思うな。

P1030611.jpg

いただいた甘い物の箱の中に紙風船が入っていました。
小鳥とヤマユリが描いてあります。

NEC_0450.jpg

仕事場で見た大きな大きな虹。
虹を見たのはいつぶりだろうな。
携帯画像だから、ちょっと残念だけど。

IMG_0006_s2-1ea00.jpg

「さといも野郎」さんから1000nice!記念のカードを頂きました
カードをいただくのって、初めてなのです^^
とっても嬉しいです。ありがとうございました!

nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 24

袋田の住職

ここまでみごとな虹って珍しいですね!
by 袋田の住職 (2009-07-31 08:16) 

みつなり

描かれている小鳥はモズかな?
by みつなり (2009-07-31 11:26) 

abika

今日の全部ステキですね^^
コチョウランも紙風船も…虹もすごくきれいにかかってますね^^
最後の雪山のカードもステキ~この時期に貴重ですね♪
by abika (2009-07-31 17:00) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

この虹は・・・・・カメラで撮りたいところでしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-31 17:38) 

★とろ

2重の虹がキレイですね~いいタイミングで撮れたのですね^^
そして紙風船・・懐かしいです~♪
by ★とろ (2009-07-31 18:18) 

キタノオドリコ

むしむしするこの時期、カードの冷気はありがたいなぁ~。
あ~、極楽、極楽。^^
by キタノオドリコ (2009-07-31 18:47) 

ハギマシコ

良い事が沢山続きますね、、、5つ目は宝くじに当たるかしら(^^♪
コチョウラン、、いただいた後また咲かせるのは大変です。
家のは植え替えるのが好きな主人が、そのままにして置いたら
翌年くらいは咲くのに私のいうこときかないで、
植え替えをして全滅しました( 一一)。
虹、良いですね、、、東京は不安定な天気の時ここ2回も虹が出ました。
by ハギマシコ (2009-07-31 19:48) 

きみどり

ほぉ! うれしいコトが4つも^^
すてきだなぁ。
わたしも今日の記事で虹の写真をUPしました。
同じ虹かな?
by きみどり (2009-07-31 20:15) 

京男

こんばんは。
四つの幸せ。いいじゃないですか。
大いに感謝しましょう!
虹すごいですね。
by 京男 (2009-07-31 21:06) 

はてみ

そうか、コチョウランは本当は奥ゆかしい…のかもしれないね。
紙風船なつかしい、でもこんな上品なのは初めて見るな。
by はてみ (2009-08-01 00:02) 

かえる妻

ちょっとづつ でもいっぱい!w
うれしい事はそんな風がいい気がします。
時々はどか~ん!! て、凄くいい事も有るともっといいけどw

by かえる妻 (2009-08-01 00:03) 

絵瑠

こんばんは。
嬉しい事が色々とあって良かったですね。
見せて頂いた私もほっこりです^^
by 絵瑠 (2009-08-01 00:13) 

かのん

紙風船、シックで素敵ですね^^
虹、すごいです!一度だけ、こういう副虹も見える虹を見たことがありますが、2度目のチャンスがまだ巡ってこない・・。^^;
by かのん (2009-08-01 00:33) 

さといも野郎

はっきりとした、虹ですね、しかも、外に逆並びがもう一本。
なかなか見れませんよね。きれい。
カード飾っていただき、大変光栄です(^^
(ゴ)さんには、blogの結構初期からお付き合いいただき、
ありがとうございます♪
これからもよろしくどうぞ!
by さといも野郎 (2009-08-01 00:57) 

花火師

いいな〜虹♪
おいら撮れなかったし・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2009-08-01 02:01) 

momoしゃん

虹、すごいねぇ~^^
一番暑い時に、東京行っちゃったw
電車降りたとたん、死ぬかと思った(>_<)
by momoしゃん (2009-08-01 03:49) 

oko

嬉しい事、続きましたね〜
蘭の花綺麗ですっっ。虹も素敵っっ得した
気分になりますよねっっ
by oko (2009-08-01 05:44) 

すー

おはようございます。
本当に、ほっこりできるうれしい幸せな出来事ですね
紙風船が素敵です、デザインの小鳥とヤマユリがいいですね。\(^o^)/
by すー (2009-08-01 08:01) 

koza

なかなか虹に出会えなくなりました。
前に見たのは2年ぐらい前ですね〜。
見事ですね、これは!
by koza (2009-08-01 10:30) 

macha

虹、凄かったみたいですね!
みなさんブログに写真UP率高かったです(笑)

すごいお洒落な紙風船♪
by macha (2009-08-01 12:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
急に涼しくなって、なんだか眠気が覚めません。。。

・住職さんへ
 >ここまでみごとな虹って珍しいですね!
 そうなんですよ!どきどきしちゃいました。

・みつなりさんへ
 >描かれている小鳥はモズかな?
 (大きな声で言えないのですが…)どうやらコジュケイのようでして^^;

・abikaさんへ
 >最後の雪山のカードもステキ~この時期に貴重ですね♪
 救いの1枚!という感じです^^

・ノスタルジックさんへ
 >この虹は・・・・・カメラで撮りたいところでしたね!!
 ピンポン!その通り!いつも持ち歩きたいですね。

・★とろさんへ
 >そして紙風船・・懐かしいです~♪
 やさしいおもちゃですよね^^

・キタノオドリコさんへ
 >むしむしするこの時期、カードの冷気はありがたいなぁ~。
 ほんとうですよね!すばらしいです^^

・ハギマシコさんへ
 >植え替えをして全滅しました( 一一)。
 男の人って、植え替え好きかも知れないですよ^^;

・きみどりさんへ
 >同じ虹かな?
 うん!きっと同じだと思う!
 そうゆうのって、嬉しいですよね!

・京男さんへ
 >大いに感謝しましょう!
 (*^▽^*)ノ はい!そうですね^^

・はてみさんへ
 >紙風船なつかしい、でもこんな上品なのは初めて見るな。
 隣マチのお花と鳥だそうです。鳥はいまひとつ…って感じだけど^^;

・かえる妻さんへ
 >うれしい事はそんな風がいい気がします。
 欲張らずに。ですよね^^

・絵瑠さんへ
 >見せて頂いた私もほっこりです^^
 わ〜^^ありがとうございます^^

・かのんさんへ
 >虹、すごいです!一度だけ、こういう副虹も見える虹を見たことが >ありますが、2度目のチャンスがまだ巡ってこない・・。^^;
 久しぶりの虹は、ほんとうに感激しました!

・さといもさんへ
 >(ゴ)さんには、blogの結構初期からお付き合いいただき、
 >ありがとうございます♪
 >これからもよろしくどうぞ!
 さといもさんのレッスン記、とても勉強になってます^^
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

・花火師さんへ
 >おいら撮れなかったし・・・σ(TεT;)
 次は撮れますよ!

・momoしゃんへ
 >電車降りたとたん、死ぬかと思った(>_<)
 今年の湿度は異様ですよ。。

・okoさんへ
 >嬉しい事、続きましたね〜
 こうやって並べると、なかなかいいですね^^

・すーさんへ
 >紙風船が素敵です、
 >デザインの小鳥とヤマユリがいいですね。\(^o^)/
 風情がありますよね。もっと流行るといいのにな。

・kozaさんへ
 >なかなか虹に出会えなくなりました。
 そうでしょう?それはなんでなのかなぁ。
 我々が大人になっちゃったから?

・machaさんへ
 >虹、凄かったみたいですね!
 >みなさんブログに写真UP率高かったです(笑)
 あ、やっぱり?
 〈ゴ〉は日食が見られなかったから、虹は嬉しかったな〜^^

by ゴーパ1号 (2009-08-01 23:59) 

po-net

胡蝶蘭は難しくないのですか?なんか高級感漂いますねぇ。
紙風船入りなんて素敵です。ちょっといただきたいっ。ぐふっ。
友達がやはり虹のメールを送ってくれ増した。虹っていいなぁ。
by po-net (2009-08-02 17:56) 

stella-wing

虹~!!
いいなーw見たかったです。こんなにくっきりでてたんですねww
by stella-wing (2009-08-03 22:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 このコチョウランは、ほったらかしにされていた鉢を父親が
 もらってきたのです。ある年、ぽつりと咲き始めて^^

・stella-wingさんへ
 〈ゴ〉は日食が見られなかったから、この虹は嬉しかったです^^
by ゴーパ1号 (2009-08-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。