SSブログ

3きょうだい [つぶやき]

P1030665.jpg

わらわらと羊が集まってまいりました。
数年かけて、3きょうだいになりました。
なんだかとってもかわいかったので写してみました。

P1030665-1.jpg

年の順です。

先日、1番ひつじを洗いました^^;
きっと目が回ったと思います。


P1030624.jpg


ぬいぐるみつながりでもうひとつ。昔からG党の母親の誕生祝いに「ミスタージャイアンツ人形」をプレゼントしました。巨人軍の初代マスコットとして1964年から1978年まで活躍したそうです。太いマユは長嶋さん、丸い目は王さん、出っ張ったおなかは川上さんなのだとか^^







【今日のひとくち】


NEC_0458.jpgNEC_0459.jpg

沖縄のちんすこう入りアイスを初めて食べました!
クッキー入りのアイスのような感じです。
新しい発見でした^^おいしかった^^

nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 26

さくママ

可愛い羊ちゃんたちは、ゴさんのお手製でしょうか?

Gの人形・・・微妙だ・・・(^^;)
今のジャビット君も、始めは度肝をぬかれたけど、見慣れると結構可愛い感じだし、このマスコットも愛されてたんだろうなぁ~w

ちんすうこう入りアイスは、一体何処のメーカー品なのかしら?
スーパーで普通に買える雰囲気じゃぁなさそうですね?
by さくママ (2009-08-04 00:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
もう長嶋さんでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-04 06:17) 

袋田の住職

王さん、長嶋さんの特徴が出てますね!
by 袋田の住職 (2009-08-04 06:47) 

キタノオドリコ

ひつじを洗う?・・・思い余って毛を刈り込んだりしませんように。
Mr.G人形・・・んー、どぅでしょー(笑)。否、いけてるな。
by キタノオドリコ (2009-08-04 07:05) 

koto

「ミスタージャイアンツ」
活躍しましたとも!
野球を知らない私も知ってるもん。
ていうか、まだ活躍してるもんと思ってた。(汗
ジャビット君のほうがあまり知らない・・
by koto (2009-08-04 07:53) 

sakamono

このミスタージャイアンツ人形は、長島さんがモデルだとばかり思ってました。
3人の特徴をあわせたモノだったとは初耳です。雑学が1つ増えました^^;。
この羊の毛は...タオル??
by sakamono (2009-08-04 08:19) 

かえる妻

ひつじちゃん、枕にもいいかも?
きっといい夢が見れます♪w

Gファン・・・実父&義父が ジャイアンツおやじですw
2人で東京ドームG戦へ行ったなら、無敵です!!w
勿論、新聞は読売w 何故か我家までも読売ww
先日、ご飯をご馳走になりに義父宅へ行った帰り
『おみやげに持ってゆきなさい♪』 そう云って
ジャビット君のぬいぐるみを渡されました(爆)
by かえる妻 (2009-08-04 14:50) 

めりっさ

ミスターG人形、微妙なキャラですね(笑)!
長嶋さんと王さんは言われてみれば納得だけど、川上さんは……ちょっと無理があるのでは…^^;(笑)
やっぱり読売新聞ですか?きっとそうですよね~。
by めりっさ (2009-08-04 16:21) 

きみどり

オレオ入りのアイスなんかが大好きなので
ちんすこう入りアイス、食べてみたいなぁ^w^
by きみどり (2009-08-04 18:49) 

春分

羊洗(ひつじあらう)と書いて「ようせん」。四十八節季の1つにありそうな。
でもないな。Googleでひっかからないから。
by 春分 (2009-08-04 18:59) 

響

フワフワで気持ち良さそうですね。
しっかり柔軟剤を入れましたか?(笑)
by (2009-08-04 19:45) 

★とろ

おぉぉぉ~同じものが・・2番のピンクちゃんとおそろ~~♪
ちんすこう入りアイス美味しいですよね(^△^)
by ★とろ (2009-08-04 21:33) 

stella-wing

@・ω・@ メーメーw
by stella-wing (2009-08-04 23:00) 

yoppi

ちんすこう入りアイスとは、これですね!!
クッキー&クリーム(←ハーゲンダッツでしたかしら??)みたいな感じでおいしそうですね。
by yoppi (2009-08-04 23:19) 

旅爺さん

ミスタージャイアンツ人形・・・・プレミアムがついて高くなってるかも。
ちんすこう入りってカリカリソフト・・・なんだろうな~?。
by 旅爺さん (2009-08-05 08:41) 

京男

こんにちは。
ちんすこう入りのアイスクリームっていいかもね。
ゴーヤ入りもありそうね。
by 京男 (2009-08-05 10:44) 

abika

羊さん、3匹(3頭?)よりそって、大きさもデザインも色合いも~
いい感じですね^^ アイス、おいしそうです♪
by abika (2009-08-05 14:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ひつじ3きょうだい可愛いですね~。
なんだか見ているとリラックスして眠くなってきます。(笑)
こういうジャイアンツ人形があるのですね。
出っ張ったお腹を採用された川上さんって一体…。(笑)
ちんすこう入りアイス!初めて見ました!食べてみたいです~!
by skimble (2009-08-05 16:39) 

macha

いい夢、みられそうです。
え?枕じゃない!?
これは、失礼いたしました(;´▽`A``
by macha (2009-08-05 18:31) 

さといも野郎

洗濯機行きでしたかっ(笑)
癒し系ひつじですね。例によってお手製でしょうか?
by さといも野郎 (2009-08-06 07:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪ありがとうございます。
湿度がすごいですね。。疲れます。。。

・さくママさんへ
 >ちんすうこう入りアイスは、一体何処のメーカー品なのかしら?
 楽天で「まんまるちんすこう」で検索していただければ
 ヒットしたお店で売ってます^^
 羊は、プレゼントで増えました^^;

・ノスタルジックさんへ
 >これは・・・・・
 >もう長嶋さんでしょう!!
 そう見えるし、そう見えないっていう所なんですよねえ。

・住職さんへ
 >王さん、長嶋さんの特徴が出てますね!
 輪郭は王さんですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >ひつじを洗う?・・・思い余って毛を刈り込んだりしませんように。
 ぬいぐるみの洗濯は、真夏に限ります^^;

・kotoさんへ
 >ジャビット君のほうがあまり知らない・・
 あ、そうなんですね。マスコットって最近のことかと
 思ってましたが^^

・sakamonoさんへ
 >この羊の毛は...タオル??
 タオル地というより、ループヤーンという糸なのかしら。。
 もこもこしてるけど^^

・かえる妻さんへ
 >Gファン・・・実父&義父が ジャイアンツおやじですw
 お、いいですね。両家円満ですね^^

・めりっささんへ
 >やっぱり読売新聞ですか?きっとそうですよね~。
 ははは^^;家は茨城新聞です^^ ザ・郷土愛

・きみどりさんへ
 >オレオ入りのアイスなんかが大好きなので
 わりと、ちゃんとちんすこうしてますよ^^

・春分さんへ
 >羊洗(ひつじあらう)と書いて「ようせん」。
 新しい季語を考えるのも面白いかも^^

・響さんへ
 >しっかり柔軟剤を入れましたか?(笑)
 ∑(O_O;)はっ! 家は、どの洗濯物にも柔軟剤は入れない…

・★とろさんへ
 >おぉぉぉ~同じものが・・2番のピンクちゃんとおそろ~~♪
 お!そうですか!かわいいですよね^^

・ stella-wingさんへ
 >@・ω・@ メーメーw
 ◎(*(x)*)◎メェ~~

・yoppiさんへ
 >ちんすこう入りアイスとは、これですね!!
 そうそう!これです!
 ミルクはわりとあっさり目ですが ちんすこうはしっかりしてます。

・旅爺さんへ
 >ミスタージャイアンツ人形・・・・
 >プレミアムがついて高くなってるかも。
 なるほど!これは復刻版なのかな?最近買いました^^

・京男さんへ
 >ゴーヤ入りもありそうね。
 まずは〈ゴ〉が作らないといけないかも^^

・abikaさんへ
 >羊さん、3匹(3頭?)よりそって、
 >大きさもデザインも色合いも~いい感じですね^^ 
 かわいくそろってしまいました^^

・scoskiさんへ
 >なんだか見ているとリラックスして眠くなってきます。(笑)
  skimble ちゃんとお友達になれそうですね^^

・machaさんへ
 >え?枕じゃない!?
 あ、枕なんです。。でも、〈ゴ〉の頭をのせるのはかわいそうで^^;

・さといもさんへ
 >癒し系ひつじですね。例によってお手製でしょうか?
 これは、いただきものです^^たくさん集まってしまって^^
by ゴーパ1号 (2009-08-06 13:47) 

momoしゃん

deppatta onakawa momo syan desu☆
by momoしゃん (2009-08-06 18:38) 

oko

これって、温かだったり冷え冷えだったりの
羊さんですか?だったら私のはくまさんです♪
by oko (2009-08-06 21:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・momoしゃんへ
 ( ̄w ̄) honto desuka?

・okoさんへ
 ピンクのメーメーさんは、いい香りがしました^^
by ゴーパ1号 (2009-08-08 22:46) 

ちゃっぴー

「ちんすこう入りアイス」が気になる…。
by ちゃっぴー (2009-08-23 18:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 沖縄直送です。
 楽天でも出店してます「まんまるちんすこう」で検索してみると
 わかると思いますよ^^
by ゴーパ1号 (2009-08-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。