SSブログ

庭速報3 [びっくり]

P1030605.jpg

なんとも珍しいお客さまがやって来ました。
早朝、外に出ていた〈ゴ父〉に駆けよって来たという怖いもの知らず^^;
まいごわんこだと思う。
とても人懐っこい。おそらくおじいさん。
〈ゴ父〉が出勤しても庭にいる。どうやら、だいぶ衰弱しているみたい。
よたよたしている。足が弱いのかな。。
鳴き声も勢いがないし。。
このままじゃ、かわいそうなことになっちゃう。
とりあえず、フードを食べてもらった。

P1030608.jpg

〈ゴ〉が仕事に行ったあともずっと日陰で寝ていたみたい。
夕方、むっくり起き出して、ふらふらと何度も危ない目にあったようなので
とりあえず家で一晩保護という事に。
夜は、牛乳でやわらかくしたフードをもりもり食べたという。

〈ゴ〉はひそかに「ぷーちゃん」と心の中で呼んでいたけれど
仕事で留守にしていた間〈ゴ母〉は「ころちゃん」と呼びかけており^^;

翌朝、体力も回復し、声も元気になった。
ああ、よかった。
散歩もしたよ。
あとは、飼い主さんが心配しているといけないから、探してもらおうね。
ぷーころちゃん。



【先日の56号くん】

P1030606.jpg


見事なスイカでした!
種も黒いし「す」も開いてなかった^^
おいしかったです^^
nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 26

プランツマーケット

ぷーころちゃん、ひとまず元気になったようですね。
早く、飼い主さんが見つかります様に。
56号、素晴らしい出来栄えです。ガンガンに冷やしていただきたいですね。

by プランツマーケット (2009-07-29 18:13) 

キタノオドリコ

じいさんに見えないけどじいさんなんだろうな、迷いわんこ。ん~、本名が判明したら教えてください。
なんと!56号、大きいだけじゃなかったのか。完敗だな、17号。時に天は二物を与えることもあるのだよ。

by キタノオドリコ (2009-07-29 19:05) 

abika

早く飼い主さん~見つかるといいですね^^
 (この度は、ご心配おかけいたしました。 ありがとうございました)
by abika (2009-07-29 20:09) 

鰯母

早く飼い主さんが見つかるといいですね。
56号、お見事!
by 鰯母 (2009-07-29 22:33) 

童話作家やまもと たえ子

早く飼い主さんが見つかるといいですね。

それからスイカおいしそうですね~。
おいしいスイカは、本当においしいですよね。


by 童話作家やまもと たえ子 (2009-07-29 22:43) 

さといも野郎

ぷーころちゃんの平和な寝顔がいいですねー(^^
飼い主が見つかるといいですね。
スイカ、色といい、皮の薄さといい、実においしそうです♪
by さといも野郎 (2009-07-29 23:11) 

koto

家のペットフードがまずくて家出したのかも。

by koto (2009-07-29 23:21) 

京男

こんばんは。
迷いわんこなのね。飼い主さんが早く見つかるといいですね。
スイカ・・・美味しそう。今年はあまり食べてないな。
by 京男 (2009-07-29 23:21) 

ハギマシコ

可愛いわんこ「プーコロ」ちゃん、、迷い犬?・・・良い方に会えて束の
間の幸せ、、、飼い主が見つかるといいですね。
スイカ、、、美味しそうですね、、、今年は何個とれたのかしら?

by ハギマシコ (2009-07-29 23:24) 

花火師

かわいい子ですね
どっからか逃げて来ちゃったのかな?まさか捨てられちゃったとか・・・心配ですね
by 花火師 (2009-07-30 00:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

寝顔がカワユイ!!
もう帰したくないですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-30 05:20) 

oko

ぷーころちゃん、早く飼い主さんに会えると
いいですね。回復して良かったですね♪
by oko (2009-07-30 06:20) 

旅爺さん

衰弱してるのはこの暑いのに毛皮着てるからです。
爺がバリカンでツンツルテンに丸刈りしてあげたい。
by 旅爺さん (2009-07-30 10:41) 

響

ぷーころちゃん、耳が無いので狸みたい!
と、思ったら寝てる時はしっかり耳が・・・
寝顔が可愛い!

by (2009-07-30 11:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぷーころちゃん、ゴーパ1号さん御一家のお蔭でなんとか元気を取り戻せたようで、良かったですね~。
人懐っこくて可愛いぷーころちゃん、早くご主人様が見つかるといいですね。
56号くん凄い!皮のギリギリまで真っ赤!とっても甘そうですね~!
by skimble (2009-07-30 14:00) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
迷子のわんこちゃん・・・。飼い主が早く見つかるといいですね。
しかし立派なスイカですね!我が家のスイカは8月中旬に食べごろを迎える予定・・・。楽しみ。
ゴーヤもかわいい赤ちゃんみたいのがなり始めましたよ~!!
by やっほう (2009-07-30 20:41) 

みつなり

ポメはかわいいなぁ~
by みつなり (2009-07-30 21:45) 

絵瑠

こんばんは。
可愛いワンちゃんですね。
寝顔がnice!です^^
by 絵瑠 (2009-07-30 22:43) 

まるまる

ぷーちゃん、幸せそうな表情ですね。。。^^
うん、きっと幸せなんでしょうね。。。
飼い主さんが探してると寂しいだろうけど、やっぱり幸せそうに見えるな~^^
by まるまる (2009-07-30 23:27) 

すー

おはようございます。
早く飼い主がみつかるといいですね。
おたおたしていると別れがさみしくなるしね(^。^;;

しかし、本当に立派なスイカですね\(^o^)/
by すー (2009-07-31 04:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今朝はさむい。∵ゞ(>д<)ハックシュン!

・プランツマーケット
 >ぷーころちゃん、ひとまず元気になったようですね。
 翌朝の回復力はびっくりでした。

・キタノオドリコさんへ
 >完敗だな、17号。時に天は二物を与えることもあるのだよ。
 食べごろは受粉からおよそ40日と言われているけれど、
 今年は天気が不安定で、だいぶ経った感じです。

・abikaさんへ
 > (この度は、ご心配おかけいたしました。 
 >ありがとうございました)
 大変でしたよねρ(。 。、 ) でも「出て」良かった^^

・鰯母さんへ
 >早く飼い主さんが見つかるといいですね。
 ご近所ではなさそうなんですよねえ。

・やまもとたえこさんへ
 >おいしいスイカは、本当においしいですよね。
 そうそう。おいしくないスイカは、ほんとうに残念です^^;

・さといもさんへ
 >ぷーころちゃんの平和な寝顔がいいですねー(^^
 お散歩のときもお行儀が良かったですね。

・kotoさんへ
 >家のペットフードがまずくて家出したのかも。
 ははは^^; 一体どこから来たのかしら。。

・京男さんへ
 >スイカ・・・美味しそう。今年はあまり食べてないな。
 スイカをガブリと食べたいお天気が続かないのですよねえ。

・ハギマシコさんへ
 >スイカ、、、美味しそうですね、、、今年は何個とれたのかしら?
 今の所10個です。そろそろ終わりかな。

・花火師さんへ
 >どっからか逃げて来ちゃったのかな?
 >まさか捨てられちゃったとか・・・心配ですね
 そうなのですよ。
 でも、人に警戒心が無さそうだから、まいごかなーって。

・ノスタルジックさんへ
 >もう帰したくないですね。
 その気持ちはじゅうぶんあるのですけどね。。

・okoさんへ
 >ぷーころちゃん、早く飼い主さんに会えると
 >いいですね。回復して良かったですね♪
 ぐったりのままじゃ、どうしようかと思ってました。

・旅爺さんへ
 >衰弱してるのはこの暑いのに毛皮着てるからです。
 ううむ。なるほど。おひげは切ってあったけれど。

・響さんへ
 >ぷーころちゃん、耳が無いので狸みたい!
 なかなか楽しい表情のわんちゃんでしたね。

・scoskiさんへ
 >人懐っこくて可愛いぷーころちゃん、
 >早くご主人様が見つかるといいですね。
 そうですよねえ。このままじゃ気の毒で。。。

・やっほうさんへ
 >ゴーヤもかわいい赤ちゃんみたいのがなり始めましたよ~!!
 育ち始めたら、早いですよ^^
 夕べは、家の野菜でカレーしました。
 じゃがいも、なす、とまと、ごーや。+鶏ひき肉

・みつなりさんへ
 >ポメはかわいいなぁ~
 目尻が下がり気味の所もかわいかったです^^

・絵瑠さんへ
 >寝顔がnice!です^^
 夜もおとなしかったですね。

・まるまるさんへ
 >ぷーちゃん、幸せそうな表情ですね。。。^^
 そうなんですよ。だからすごくかわいがってもらってたんだと思う。
 それにしても、家の人になつき過ぎだったけど^^;

・すーさんへ
 >おたおたしていると別れがさみしくなるしね(^。^;;
 そうなんですよ。そこですよ^^;
by ゴーパ1号 (2009-07-31 07:50) 

きみどり

すいか、見事にまっかっかですね^^
食べた~い!
by きみどり (2009-07-31 20:14) 

☆PIKAKO☆

今日のレッスンありがとうございました(^-^☆)きゃ~☆かわいいワンちゃんですね!!お年寄りなんだぁ・・・ぷーころちゃん・・・ぴったりぃ(^ー^!)
それにしても人なつっこいですねえ。飼い主さん見つかりましたか?

スイカもまっかっかでおいしそ~!!夏はスイカですよね(^-^)
by ☆PIKAKO☆ (2009-07-31 20:43) 

かえる妻

まいごのおじいちゃんわんこ♪
いい笑顔ですね~、可愛い♪♪
でも、飼い主さんはご心配でしょうね。
親切なゴーパさん一家に可愛がられてますよ~!
お家へ帰れるといいけど、ちょっと寂しいかも・・・?

スイカ、まっか!! 甘そう!! ( ̄~; ̄)
by かえる妻 (2009-07-31 23:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 受粉後40日で食べられると聞いたけれど 今年はもっと時間を
 おいたほうがいいみたいです。

・☆PIKAKO☆ちゃんへ
 ぷーころちゃんは、警戒心がなさすぎてこっちがびびってしまいました^^;

・かえる妻さんへ
 わんこもかわいいですね!萌え萌えでした^^
by ゴーパ1号 (2009-08-01 23:47) 

ちゃっぴー

寝顔が可愛いですね。

スイカの色が、ものすごく美味しそうな色だ…。

by ちゃっぴー (2009-08-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。