SSブログ

56号君はデカイのだ [はたさく]

P1030567.jpg

おやおや、3.5キロの17号君、どうしたんだい?

P1030592.jpg

うん。確かに君は重かった。。
小玉の域を超えてるじゃん。4.5キロなんて。。
確か、昨年の王者は4.4キロだった。

P1030593.jpg

椅子のクッションが沈みましたよ。。



【今日のいっぱい】

P1030594.jpg

今年初のゴーヤジュースです。
ゴーヤ100gに対してオレンジジュース200ccくらい。
…もうちょっと入れてるかも。
ミキサーで10秒くらいくだいて
大きめの網で漉します。
氷をポトリと落として飲みます。
〈ゴ〉はリンゴよりオレンジの方が好みです。
nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 26

花火師

スイカ・・・食べられないので・・・
ゴーヤジュースの方が興味津々
by 花火師 (2009-07-24 00:52) 

京男

おはようございます。
スイカいいな〜。いっぱい食べたい。
ゴーヤはサイダーで割るのが好き。
by 京男 (2009-07-24 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

4,5kgは大きいですね。
何人前でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-24 05:46) 

oko

わあ〜大きいんですねっっ
威張ってますものね〜笑
ゴーヤは食べた事も無いですぅぅぅぅぅ
by oko (2009-07-24 06:30) 

キタノオドリコ

泣くな、17号。味で勝負だ!
ゴーヤジュース、寝起きに飲んだら一発で目が覚めますか?
by キタノオドリコ (2009-07-24 06:44) 

旅爺さん

おぉ~!”口をあいた17号君より更に大きいスイカを・・・・・参った~!”
食べに行っていいかい?。 プッ
by 旅爺さん (2009-07-24 06:54) 

pumipon

ぎょへ~!
凄いですね・・・・スイカっつーか。。。なんか魂が宿ってる感じですな。
それで・・・召し上がったの?
by pumipon (2009-07-24 10:53) 

momoしゃん

で・で・でかぁ~~~~~い~~♪
by momoしゃん (2009-07-24 17:19) 

かえる妻

立派に育ちましたね!!
冷え冷えを食べたい・・・
でも、最近涼しい・・・(_TдT)  夏は何処!!!w

我家はやっと、ゴーヤちゃんにお花が咲きました。
最近の涼しさ&雨&曇りで、元気がいまひとつ・・・。
by かえる妻 (2009-07-24 17:34) 

袋田の住職

今日、檀家さんから頂いたスイカは27cもありました。

by 袋田の住職 (2009-07-24 22:10) 

ハギマシコ

スイカの季節、、、大きいのは大歓迎ですね。
ゴーヤジュース、、、苦味は何ともないもかな。
by ハギマシコ (2009-07-24 22:57) 

プランツマーケット

すご~い!大きなスイカ!
ゴーヤジュースって、オレンジで割るんですね。
興味ありありです!
by プランツマーケット (2009-07-24 23:33) 

sakamono

イスに載せると、その大きさが分かりますね。お味の方はどうだったのでしょう?
大きくなりすぎて、ちょっと縦長になってしまったのか、それとも元々こういう
形なのか^^?
by sakamono (2009-07-25 17:22) 

★とろ

特等席の56号君ですね^^ 甘かったですか?
ゴーヤジュースは苦そうですね (@_@;)
by ★とろ (2009-07-25 20:09) 

さといも野郎

それにしてもデカいなぁ(^^
1本のスイカに実るスイカの合計重量ってひと夏どれくらいになるもんですか?
※すごーく遅ればせながら、1000niceカードを作りました。よろしければどうぞ!
by さといも野郎 (2009-07-25 20:52) 

po-net

ひひっ。思わず声だして笑ってしまいました。それにしても
よく育ちましたねぇ。一人でまるまる一個食べたいデス。
by po-net (2009-07-25 23:50) 

abika

最初のスイカ~とてもいい表情です^^
by abika (2009-07-26 11:14) 

旅爺さん

♪大きなスイカを木の下で~♪ あ~な~た~と~わ~た~し~♪
ねぇ~・・・一緒に食べようよ~♪
by 旅爺さん (2009-07-26 13:24) 

すー

こんにちは
大きなスイカが収穫できるそれうらやましい。スイカ大好きなんですね。
by すー (2009-07-26 17:02) 

ちゃっぴー

いいなあ、スイカ…(って、こればっかし言ってますね)。
やはりベランダでスカは無理なのかなあ、と
やや弱気な今日この頃。
by ちゃっぴー (2009-07-26 17:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
あつかったですね。がまん大会みたい。

・花火師さんへ
 >スイカ・・・食べられないので・・・
 そろそろスイカネタも終わりますので^^;

・京男さんへ
 >ゴーヤはサイダーで割るのが好き。
 ( ̄◇ ̄;)エッ おいしそうですね!

・ノスタルジックさんへ
 >何人前でしょうか?
 3人でも大変でしたね^^;

・okoさんへ
 >ゴーヤは食べた事も無いですぅぅぅぅぅ
 あら、では今年は是非^^
 取れ立てがおいしいですよ。

・キタノオドリコさんへ
 >ゴーヤジュース、寝起きに飲んだら一発で目が覚めますか?
 苦みでびっくり!は、ないですけど、朝にいいですね^^

・旅爺さんへ
 >おぉ~!”口をあいた17号君より更に大きいスイカを・・・・・ これ以上は無さそうです^^

・pumiponさんへ
 >なんか魂が宿ってる感じですな。
 ははは!なるほど!
 このあと、ゆっくりいただきました^^

・momoしゃんへ
 >で・で・でかぁ~~~~~い~~♪
 大きい事はいい事ですよね^^

・かえる妻さんへ
 >我家はやっと、ゴーヤちゃんにお花が咲きました。
 土日は暑かったですが、また今週は鈍くなりそうです。。

・住職さんへ
 >今日、檀家さんから頂いたスイカは27cもありました。
 なんとなんと!胴回りも計ればよかった〜^^

・ ハギマシコさんへ
 >ゴーヤジュース、、、苦味は何ともないもかな。
 苦みが苦手な人は駄目だと思いますが
 ゴーヤが食べられる人は大丈夫だと思いますよ。

・プランツマーケットさんへ
 >ゴーヤジュースって、オレンジで割るんですね。
 ハチミツを入れたり、リンゴを入れたりする人もいますが
 めんどうなので、オレンジジュースでガガガと^^;

・sakamonoさんへ
 >大きくなりすぎて、ちょっと縦長になってしまったのか、
 >それとも元々こういう形なのか^^?
 今年は長丸タイプのものを作ってみました^^

・★とろさんへ
 >特等席の56号君ですね^^ 甘かったですか?
 真っ赤な実でした。合格です^^

・さといもさんへ
 >1本のスイカに実るスイカの合計重量って
 >ひと夏どれくらいになるもんですか?
 カードありがとうございました!
 家は、摘果(芽欠き?)をしないので成るだけ成ってしまいます^^;
 でも1株でどれくらいなんだろうなぁ。。
 あとで、合計数を苗数で割ってみます。

・po-netさんへ
 >ひひっ。思わず声だして笑ってしまいました。
 よかった〜^^だれも笑ってくれなかったらさみしいです^^;

・abikaさんへ
 >最初のスイカ~とてもいい表情です^^
 ありがとうございます〜^^

・旅爺さんへ(再
 >♪大きなスイカを木の下で~♪ あ~な~た~と~わ~た~し~♪
 お、返し歌ですね!

・すーさんへ
 >スイカ大好きなんですね。
 でも、買ってまでは食べません^^;
 これって不思議です。とうもろこしもそうだな。

・ちゃっぴーさんへ
 >やはりベランダでスカは無理なのかなあ、と
 梨の棚に空中栽培されたカボチャの記事が新聞に載ってました。
 スイカもそのほうが収穫しやすいなあと。
by ゴーパ1号 (2009-07-26 23:38) 

まるまる

リンゴよりオレンジなんですね。^^
今度やってみよう・・・
by まるまる (2009-07-28 12:10) 

きみどり

ゴーヤってジュースにもできるのですね!
驚きです。

大玉に育った小玉さん
お味はどうでした?
by きみどり (2009-07-28 17:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 >リンゴよりオレンジなんですね。^^
 〈ゴ〉は、オレンジが好きですね。

・きみどりさんへ
 >ゴーヤってジュースにもできるのですね!
 そうなのですよ。わりと消費しやすいし、いい感じです^^
by ゴーパ1号 (2009-07-29 09:14) 

asahama

小玉スイカの領域を超えてますね!
by asahama (2009-08-02 07:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 草をかきわけてスイカを探すたびに、あまりのサイズにびびって
 おります^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。