SSブログ

夕焼け [かんさつ]

P1030595.jpgP1030596.jpgP1030597.jpg

日曜日のこと。
夕焼けはめったに見られないので嬉しかったです。
ちょっと酔っぱらっていたのだけど写してみました。
本当はもっときれいでした。
画像を圧縮すると残念な色彩になりますねρ(。 。、 )



【今日のいっちゃく】

P1030589.jpg

これは母親が若かった頃のワンピース。いつの日か着てみたいなとずっと思っておりました。チャイナカラーが好きだし。着てみるとスカートのフレアー具合がとてもいい。丈もいい感じ。ふくらはぎに裾が当たるのが新鮮。「昭和」という雰囲気です。ちゃんと着られたけれどベルトがなんとも短い!なんなんだ?このウエストは!母は、小柄なのでベルトを短く直していたようです。
…はい、もちろん元の長さにもどして(長くして)締めました^^;
〈ゴ先生〉のワンピ姿を見た君たちは、貴重だね。ははは^^;
nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 23

花火師

圧縮で色が変わるのって残念ですよね〜
編集ソフトでいじれると何とかなるんですけど
by 花火師 (2009-07-22 00:58) 

oko

うひ〜綺麗ですっっ。
ウチの周り・・・だんだん家が建って夕焼けの
見渡せる場所が無くなりました・・・悲しいです・・・
by oko (2009-07-22 05:51) 

キタノオドリコ

これはみごとな夕焼けですねぇ~。もっときれい? 2009年夕焼け大賞ベスト5に入りますね。^^
ワンピース、いいね。ちょっとノスタルジックな感じもするし。私、男女ともへいせいのファッションについていけません(泣)。
by キタノオドリコ (2009-07-22 06:57) 

京男

おはようございます。
夕焼けの写真、十分きれいですよ。
そういえば夕焼け最近みてないな。
虹も。
お母様の服いいじゃない。いま昭和が流行りだしどんどんきてみよう。
かわいい帽子と組み合わせるなんてもの有りね。
by 京男 (2009-07-22 07:30) 

鰯母

充分キレイです、夕焼け。
こんな空が目の前にあったらうっとりですね~。
母娘で同じ服を着るのっていいですね。
by 鰯母 (2009-07-22 09:58) 

koza

これはキレイですよ〜。
by koza (2009-07-22 11:02) 

qin

母と同じ服を着れるっていいなぁ。
身長差が15cmあるからリメイクしないとかなり難しいです。
ウェスト周りは変わらないのに‥‥(T^T)
by qin (2009-07-22 14:58) 

かえる妻

きゃ~♪ (*´∇`*)/ ちれい! ちれい!
夕日が怖いくらいに美しい!!
明日も頑張ろう♪ そんな気分になります♪
ワンピもステキ♪ 色が夏にピタリ♪♪
チャイナカラーもいいですね♪ 私も好きです♪
(最近、二の腕がアレなので・・・袖無しに自信の無い私です(爆))
by かえる妻 (2009-07-22 16:41) 

momoしゃん

いい感じの焼け具合だねぇ~
充分、きれいだよぉ~♪
by momoしゃん (2009-07-22 19:32) 

プランツマーケット

すご~い!すごいキレイな夕焼けです!
残念なコトないですよ。十分きれいです!

by プランツマーケット (2009-07-22 19:44) 

★とろ

おぉ~~綺麗な夕焼け~♪
空の青色とと夕焼け色の境目のグラデーションがいいな~^^

by ★とろ (2009-07-22 20:32) 

みつなり

日食見えましたか?
by みつなり (2009-07-22 22:51) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
お母様のワンピースを着るなんて素敵だわぁ。
うらやましいです~!!
by やっほう (2009-07-22 23:13) 

さといも野郎

これはきれいな夕焼けですねっ♪
ファッションは、いくらかの時間をもってリバイバルですね!
by さといも野郎 (2009-07-22 23:37) 

すー

おはようございます。
夕焼けが本当にきれいですね。このところこちらでは毎日のように雨なので夕焼けが見られません。
お母様の服、素敵ですね。色合いもいいですね。
by すー (2009-07-23 05:04) 

sakamono

いやぁ~、キレイな夕焼けです。空が広いですね。
ウチの近所だと、建物がジャマして夕焼けの端っこしか見られません^^;。
by sakamono (2009-07-23 08:24) 

koto

ステキなワンピース!!
チャイナカラーは不滅ですもんね。
きっとお似合いでしょう。
ピアニストの二の腕は締まってるんちゃうの?
by koto (2009-07-23 09:17) 

yuki999

夕焼け綺麗です^^
by yuki999 (2009-07-23 18:07) 

ハム子

十分綺麗な夕焼けです(≧ω≦)b

お母さんのワンピ素敵だなぁ~♪
by ハム子 (2009-07-23 22:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
なんだか涼しくてヘンです。

・花火師さんへ
 >編集ソフトでいじれると何とかなるんですけど
 多少はいじっているんですけど、なんだかイマイチですρ(。 。、 )

・okoさんへ
 >ウチの周り・・・だんだん家が建って夕焼けの
 >見渡せる場所が無くなりました・・・悲しいです・・・
 ここも、いずれはそうなるのかしら。
 あ、でも農地が多いから大丈夫かしら。

・キタノオドリコさんへ
 >私、男女ともへいせいのファッションについていけません(泣)。
 冬でも袖無しとかね^^;
 夏でもマフラーとかね^^;

・京男さんへ
 >かわいい帽子と組み合わせるなんてもの有りね。
 まぁ!それいいですね!

・鰯母さんへ
 >こんな空が目の前にあったらうっとりですね~。
 これっきり、天気が悪くなってしまいましたρ(。 。、 )

・kozaさんへ
 >これはキレイですよ〜。
 雲の立体感がいいですよね^^

・qinさんへ
 >身長差が15cmあるからリメイクしないとかなり難しいです。
 なるほど。でも、着てみたい服、ありますよね。

・かえる妻さんへ
 >明日も頑張ろう♪ そんな気分になります♪
 「もう一杯飲んじゃおう」そんな気分になりました^^;
 あ、ワンピはカーディガン着用ですよ。もちろん^^

・momoしゃんへ
 >いい感じの焼け具合だねぇ~
 ミディアムってところでしょうか^^

・プランツマーケットさんへ
 >残念なコトないですよ。十分きれいです!
 わ〜ありがとうございます^^

・★とろさんへ
 >空の青色とと夕焼け色の境目のグラデーションがいいな~^^
 そうですね!不思議な色彩ですよね^^

・みつなりさんへ
 >日食見えましたか?
 残念ながらε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

・やっほうさんへ
 >お母様のワンピースを着るなんて素敵だわぁ。
 これは狙っていたのでした^^

・さといもさんへ
 >ファッションは、いくらかの時間をもってリバイバルですね!
 そうなのですよ。だから捨てるだけが良いというわけでもない^^

・すーさんへ
 >夕焼けが本当にきれいですね。
 梅雨があけたら、すーさんの夕日シルエット画像をお願いします^^

・sakamonoさんへ
 >ウチの近所だと、建物がジャマして夕焼けの端っこしか見られません^^;。
 時代とともに夕焼けのサイズも変わって行くのですね。。

・kotoさんへ
 >チャイナカラーは不滅ですもんね。
 今年は、チャイナカラーのブラウスを縫いました。衣装用に。
 二の腕は出てないと弾きにくいので、太さは無視ですぅ^^;

・yuki999さんへ
 >夕焼け綺麗です^^
 ありがとうございます^^

・ハム子さんへ
 >お母さんのワンピ素敵だなぁ~♪
 もっと保存しておけば良かったなぁ。
 昔の服って、デザインいいですよね。
by ゴーパ1号 (2009-07-23 23:07) 

すずめ

この空の写真見たら、妹が学生の頃くり返し練習していた「テンペスト」のピアノの音を思い出しました。
by すずめ (2009-07-24 10:36) 

po-net

焼けてますねぇ。。いい夕空です。ゴさんのワンピ姿が見たいデス♪
by po-net (2009-07-25 23:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 お、「嵐」ですね。3楽章もいいですね。

・po-netさんへ
 〈ゴ〉のワンピ姿は貴重でしょうね〜^^ほほほほ。
by ゴーパ1号 (2009-07-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。