SSブログ

新・ロックな〈ゴ〉 [のんべえ]

P1030567.jpg

大変、人相がよろしくないスイカ17号であります^^
でも、甘くていい奴でした^^ 3.5kgであります。
号数は受粉数なので「Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!! もう17個もたべたわけ?」とは違います^^
これで3つ目のスイカです。

P1030576.jpg

さて「菊水」といえば〈ゴ〉の場合、缶酒であります。
20代の頃は黄色い缶酒をよく飲んだものでした。
先日、赤いのをいただいたのでさっそく呑んでみました。

P1030577.jpg

日本酒をロックかぁ。なるほどね〜

P1030579.jpg

んっ!酸味というか「生」だな〜という味が懐かしい。おいしいなぁ。

でもですね…全部呑めませんでした。
肝臓もそれなりに齢を重ねているようです(6 ̄  ̄)ポリポリ



【今日のひとくち】

P1030578.jpg

これ、飲んだ人いますか?
いかがでしたか?
もうちょっとお茶っぽいと良かったな…
ホットのミントティは好きなのですよ
nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 32

すー

おはようございます。
>人相がよろしくないスイカ17号
人相が悪くとも心f(中身)はよいということですね(^。^;;

「菊水」も冷やしていいですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2009-07-16 05:08) 

oko

17号・・オヤブンって感じで可愛いですっっ♪
日本酒のロック・・・
私はお酒はダメなんだけど最近暑いので、製氷室
の氷ばかりばりばりたべてます・・・
by oko (2009-07-16 05:11) 

京男

おはようございます。
自家製のスイカがいいな。思う存分食べれるしね。
顔が悪いが中身でショウブね。
政治屋さんたちは、外見も中身もあまりよくない・・・国民の不幸。
国民もボーッとしていたらあかんね。
お酒は今生では、縁がないな。
ミントティーは好き。頭が熱くなりすぎた時に飲みます。
by 京男 (2009-07-16 05:40) 

せつこ

あっ・・・・菊水の一番搾りだ~~
日本酒通の人はよく分かる、驚いた♪
by せつこ (2009-07-16 05:56) 

キタノオドリコ

ごついけどいいヤツ・・・人間界にもいますね、そんなの。
お?私も20代のころ、黄色(ゴールド?)のよく飲んでました、新潟を通る電車の中で・・・ナカマナカマ。^^
by キタノオドリコ (2009-07-16 07:02) 

おはりこ

わくわくしながらこのブログへのリンクをクリックする…
画面に現れたこの顔 「やったー」
ホント!疲れがぶっとびます!

by おはりこ (2009-07-16 07:56) 

sakamono

この缶の菊水、飲んだコトあります。黄色いヤツでしたけど。赤いのもあった
んだ。赤は生酒?ロックで生酒。夏の一杯に良いかもしれませんね^^。
by sakamono (2009-07-16 08:16) 

アッキー

うーん 冷たくて美味しそう どっちもw (今日も暑いです)
by アッキー (2009-07-16 13:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
スイカにいい感じに傷が!(笑)
人相悪くても、中身は甘~い奴だったのですね!
あっ、このミントティ、微妙なんですか。
今朝買おうか買うまいか、ちょっと悩んだんですよ~。
結局買いませんでしたが。(汗)
by skimble (2009-07-16 14:09) 

★とろ

りっぱなスイカが収穫できましたね~スイカ食べると正しい日本の夏って感じします・・(何が正しいんだろ?^^;)

by ★とろ (2009-07-16 14:12) 

macha

私も黄色缶はよく飲みます。うふ。
あとたまに緑缶も!
菊水、大好きです!
by macha (2009-07-16 17:12) 

旅爺さん

日本酒のオンザロックって飲んだこと無いな~・・・
早く飲まないと薄くなっちゃいそう・・・美味しかったんだね?。じゃ~買おう。
by 旅爺さん (2009-07-16 17:15) 

momoしゃん

スイカ…右目が口に見えた!
by momoしゃん (2009-07-16 19:32) 

みつなり

悪そうなスイカだなあ
by みつなり (2009-07-16 21:02) 

te-chan

はじめまして。
ずいぶん立派なスイカですね。
お家で収穫されたんですか?
私はスーパーで6分の1買ってきます。
お酒は弱いので飲める人がうらやましいです。
by te-chan (2009-07-16 22:02) 

ばん

日本酒は基本的には飲めないのですが「菊水」のにごりだけは大好きです。新潟に行ったら必ず飲みます。
by ばん (2009-07-16 22:24) 

はてみ

あっ、今日飲んだ飲んだ、菊水じゃないほう。
飲み始め、むむって思ったけど、あとはすんなり。
確かに、ミントが弱かったかも。
前に生の葉で出したホットミントティ飲んだら、おいしかったなぁ~。
by はてみ (2009-07-16 22:55) 

ハギマシコ

「ふっふ、ふっふ・・・ふ」 思わずニンマリしちゃいますね。
美味しかったでしょう??
by ハギマシコ (2009-07-16 23:31) 

さといも野郎

JAVAティのMINTか、、、まだ飲んでいませんが、
想像するに確かに微妙かも(笑)
by さといも野郎 (2009-07-17 01:23) 

旅爺さん

ふっふっふ~♪
菊水って戦時中の特攻潜水艦の名前だね。思い出したんです。
by 旅爺さん (2009-07-17 09:41) 

袋田の住職

菊水は美味しいですよね!
特に生酒系は・・・
私も、一缶全部は飲めません・・・
by 袋田の住職 (2009-07-17 13:01) 

絵瑠

こんにちは。
お家でスイカが収穫できるなんて良いですねぇ。
お店から買って来るものの何十倍も美味しいのではないでしょうか^^
by 絵瑠 (2009-07-17 15:02) 

NightMusic_star

あ!
そのお茶・・私も“そーでもなかった味”だと
おもいました(笑
by NightMusic_star (2009-07-17 19:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・すーさんへ
 >人相が悪くとも心f(中身)はよいということですね(^。^;;
 今は、この逆の人が多いかもですね^^;

・okoさんへ
 >私はお酒はダメなんだけど最近暑いので、製氷室
 >の氷ばかりばりばりたべてます・・・
 生徒さんも、よく口の中をごりごりさせながら来ますよ^^

・京男さんへ
 >国民もボーッとしていたらあかんね。
 そうなんですよね!色々質問したい事がたくさんです。

・せつこさんへ
 >あっ・・・・菊水の一番搾りだ~~
 新潟のお酒ですよね〜^^ おいしいお酒がたくさんあっていいな^^

・キタノオドリコさんへ
 >ナカマナカマ。^^
 缶の蓋を開ける音がいいですよね〜^^

・おはりこさんへ
 >ホント!疲れがぶっとびます!
 ははは!ほんとですか?
 疲れを溜めないって難しいですよねえ。

・sakamonoさんへ
 >この缶の菊水、飲んだコトあります。黄色いヤツでしたけど。
 他に黒と緑があるみたいなので、レッツチャレンジですね^^

・アッキーさんへ
 >うーん 冷たくて美味しそう どっちもw (今日も暑いです)
 冷たいものばかりとってしまいそうで(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

・scoskiさんへ
 >今朝買おうか買うまいか、ちょっと悩んだんですよ~。
 そそられますよね。とくに今の季節は^^

・★とろさんへ
 >りっぱなスイカが収穫できましたね~
 >スイカ食べると正しい日本の夏って感じします・・
 >(何が正しいんだろ?^^;)
 あとはトウモロコシですね!

・machaさんへ
 >あとたまに緑缶も!
 今度は緑ちゃんにチャレンジしてみます!

・旅爺さんへ
 >日本酒のオンザロックって飲んだこと無いな~・・・
 そうなんですよ。〈ゴ〉もはじめて。薄くなりそうですものね。

・momoしゃんへ
 >スイカ…右目が口に見えた!
 マカロニほうれん荘の雰囲気でしょうか^^;

・みつなりさんへ
 >悪そうなスイカだなあ
 畑の中から睨まれました〜^^;

・ te-chanさんへ
 >お家で収穫されたんですか?
 お越し下さり、ありがとうございます!
 このスイカは自宅で収穫しました^^
 毎年小玉スイカを作っています。

・ばんさんへ
 >「菊水」のにごりだけは大好きです。新潟に行ったら必ず飲みます。
 にごり酒ですね?φ(.. ) メモメモ

・はてみさんへ
 >前に生の葉で出したホットミントティ飲んだら、おいしかったなぁ~。
 うん。きっとそっちのが美味しいと思う。。
 これはスースーするだけだった。

・ハギマシコさんへ
 >美味しかったでしょう??
 この日はこれを飲むって決めていたので仕事が楽しかった^^

・さといもさんへ
 >想像するに確かに微妙かも(笑)
 なんだか極端だなーという感想です。

・旅爺さんへ (再
 >菊水って戦時中の特攻潜水艦の名前だね。思い出したんです。
 そうなんですか?φ(.. ) メモメモ

・住職さんへ
 >菊水は美味しいですよね!
 昔はよく飲めたなーと感心ですよ^^;

・絵瑠さんへ
 >お店から買って来るものの何十倍も美味しいのではないでしょうか^^
 なので、朽ちている子をみると、とても悲しくなりますね。

・NightMusic_starさんへ
 >そのお茶・・私も“そーでもなかった味”だと
 >おもいました(笑
 〈ゴ〉もそう。「歯磨き汁」っていう印象で。。。
by ゴーパ1号 (2009-07-17 22:54) 

春分

ジャワティーのミントは、会社のペットボトル品評仲間(新婚の奥様です)が
「あれ、いいですよ!!」とわざわざ呼び止めて教えてくれましたが、
いまいち?試してみなくては。(プロテイン・ウォーターはだめだったなー)
by 春分 (2009-07-18 18:15) 

鰯母

17号、悪い顔してますねぇ(笑)
でも見かけで判断してはいけないのですね!
by 鰯母 (2009-07-18 21:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 >「あれ、いいですよ!!」と
 >わざわざ呼び止めて教えてくれましたが、
 …そっか。。〈ゴ〉にはちょっと大人すぎたのかしら。。
 ミント系のキャンディやタブレットは大好きなのだけれど
 これは、もうちょっとお茶っぽいほうが好きかもなーと。

・鰯母さんへ
 >でも見かけで判断してはいけないのですね!
 そうなのです!この記事は道徳なのです!
 っていうのは、ウソですって^^
by ゴーパ1号 (2009-07-19 16:52) 

かえる妻

ふっふっふ~ (ΦωΦ)
オン・ザ・ロックで冷酒♪
スライスしたゴーヤを塩もみして、オカカ山盛りかけて食べたいです♪w
by かえる妻 (2009-07-20 18:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 オカカ!いいですね!
 〈ゴ〉は最近「つるむらさき」っていう菜っ葉にはまってます。
 茹でたあと、オカカで食べます^^
by ゴーパ1号 (2009-07-21 23:44) 

po-net

不敵な面構えが素敵ですよん。
by po-net (2009-07-26 00:03) 

ちゃっぴー

いいなあ。スイカ。
あと、日本酒をロックというのも、なかなか惹かれますね。
でも、私の肝臓もかなり齢を重ねてしまってるからなあ。

by ちゃっぴー (2009-07-26 17:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 ほどなく王者の座は奪われるのだけど^^;

・ちゃっぴーさんへ
 昔は、氷で割るなんて!と思っていたけれど
 こうゆうのも出て来たのですね。
 ま、炭酸入りっていうのもある時代ですし。
by ゴーパ1号 (2009-07-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。