SSブログ

やってくる [かんさつ]

P1030581.jpg

アーティチョーク(チョウセンアザミ)です

P1030519.jpg

先日載せたツボミが…

P1030580.jpg

咲きました
P1030583.jpg
すーさんの記事を拝見して
家のリュウノヒゲのお花は咲いてるかな?と…
咲いてました!小さいですね〜^^

P1030585.jpg

さてさて、いよいよゴーヤが育ち始めました。
〈ゴ〉の夏がやってきます!これで元気もりもりです!



【今日のつうしんぼ】

ピクチャ 2.png

なにやら、こんな成績表がきましたね。
みなさまはいかがでしたか?
nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 26

花火師

アーティチョーク・・・これ食べれるんですよね?
すんごいですね
by 花火師 (2009-07-18 01:40) 

京男

おはようございます。
アーティチョークは、見るのははじめてかも。食べるのもあまり多くない。サトイモみたいな食感ですよね。
by 京男 (2009-07-18 05:03) 

キタノオドリコ

デカ頭、花も見ずに食べようとするなんて・・・すごいなぁ、人間って。
ゴーヤが育てば夏が来るんですね。^^
あ、4と5の通信簿、おりこうさんだな(笑)。
by キタノオドリコ (2009-07-18 07:06) 

さといも野郎

リュウノヒゲ、名前は怖そうですが、かわいい花ですね!
by さといも野郎 (2009-07-18 07:25) 

★とろ

アーティチョークってアザミの一種なのですね。花を見て納得~ちっこいゴーヤ可愛い^^
by ★とろ (2009-07-18 08:11) 

koto

かなり大きそうですね~
リュウノヒゲはうちにもあるので早速見に行ったけど、
なんと、ダンゴムシがいっぱいで、かき分けてみる勇気がない~
ダンゴムシが食べてるかも。
by koto (2009-07-18 08:40) 

an-kazu

私は3と5でした^^;
by an-kazu (2009-07-18 08:48) 

oko

アーティチョークの花・・・綺麗ですねっっ
通信簿・・私も同じです。マイペースでやって
ますが、毎日更新してるのに4って・・?と
首をかしげました・・・笑
by oko (2009-07-18 08:56) 

ぴーすけ君

かわいい~サイズのゴーヤ♪
頑張ってそだってねぇ~^^
by ぴーすけ君 (2009-07-18 09:06) 

せつこ

ほ~~あんなところから花が・・・チョウセンアザミ初めて見ました。
あの花がゴーヤに・・・知らなかった!
(ゴーヤは食べましが、育てたことがないので、花は見たことがありません。)
by せつこ (2009-07-18 09:07) 

sakamono

ツボミに見えないけれど、これがツボミ?見事にキレイな花が咲きましたね。
お、小さなゴーヤ、かわいい^^。成績表、私も届きました。3,5でした^^;。
by sakamono (2009-07-18 10:26) 

きみどり

優等生だ!!
通信簿。。。子供のころから嫌いやなぁ。
ってことで、配信中止にしちゃいました!
by きみどり (2009-07-18 11:59) 

春分

私も同じでした。4と5しかない通知表などはじめてです。
今にして思えば、私の能力を5段階評価などとは笑わせやがる(心の傷?)
by 春分 (2009-07-18 18:12) 

鰯母

アーティチョークってつぼみと花がマッチしていないような・・・
不思議な花ですねぇ。
by 鰯母 (2009-07-18 21:50) 

袋田の住職

うちのゴーヤついにチャンプルーになりました!
でも、卵を入れ忘れたようで・・・
早く収穫すると苦みが強いようです・・・
by 袋田の住職 (2009-07-18 22:01) 

すー

おはようございます。
リュウノヒゲの花を見つけましたか、小さなかわいい花ですよね。
我が家でではゴーヤが6号まで収穫できました。
成績表のマメ度、フレンドリー度の成績が同じでした。(^o^)

by すー (2009-07-19 05:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご無沙汰しております。

この成績なら大変優秀ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-19 06:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪
あついですねえ。(;´д`)ゞ アチィー!!

・花火師さんへ
 >アーティチョーク・・・これ食べれるんですよね?
 もっと若いつぼみのときに食べるのかな。私は鑑賞用です^^

・京男さんへ
 >サトイモみたいな食感ですよね。
 そうなんですか!味気ないという感じでしょうか。

・キタノオドリコさんへ
 >ゴーヤが育てば夏が来るんですね。^^
 忙しい時も過ぎるので、嬉しい夏です^^

・さといもさんへ
 >リュウノヒゲ、名前は怖そうですが、かわいい花ですね!
 実は濃いブルーです^^

・★とろさんへ
 >アーティチョークってアザミの一種なのですね。
 ちくちく系ですね^^;

・kotoさんへ
 >なんと、ダンゴムシがいっぱいで、かき分けてみる勇気がない~
 そういえば家も多いです。。。

・an-kazuさんへ
 >私は3と5でした^^;
 成績って なーんか嫌ですよねえ。

・okoさんへ
 >毎日更新してるのに4って・・?と
 >首をかしげました・・・笑
 どんな基準なのでしょう!謎ですねえ。

・ぴーすけさんへ
 >かわいい~サイズのゴーヤ♪
 まもなくゴッツイ奴になりますぜ。

・せつこさんへ
 >(ゴーヤは食べましが、育てたことがないので、
 >花は見たことがありません。)
 ゴーヤの花は、キュウリの花に似ていて黄色いですね^^

・sakamonoさんへ
 >ツボミに見えないけれど、これがツボミ?
 >見事にキレイな花が咲きましたね。
 地植えだと、果てしなく成長するみたいです^^;

・きみどりさんへ
 >ってことで、配信中止にしちゃいました!
 これだけは、嫌ですよねえ。
 マイペースなものに成績つくなんて、変ですよ。

・春分さんへ
 >今にして思えば、私の能力を5段階評価などとは笑わせやがる
 >(心の傷?)
 あ、通信簿にトラウマ発生ですか?

・鰯母さんへ
 >アーティチョークってつぼみと花がマッチしていないような・・・
 最初は、ムラサキににょろにょろが1本ずつ出てくるのです!

・住職さんへ
 >早く収穫すると苦みが強いようです・・・
 それはあるかもしれないですよね!

・すーさんへ
 >リュウノヒゲの花を見つけましたか、小さなかわいい花ですよね。
 初めて見つけました!ありがとうございました!

・ノスタルジックさんへ
 >この成績なら大変優秀ですね。
 ははは^^ノスタルジックさんはきっとオール5ですよ^^
by ゴーパ1号 (2009-07-19 16:49) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
我が家のゴーヤはまだまだの様子です。
植えたのが遅かったからかな・・・。
沢山なりそうなのでレシピお願いします!!
by やっほう (2009-07-19 16:50) 

momoしゃん

そんな通信簿、来るの~???
by momoしゃん (2009-07-20 07:51) 

かえる妻

通信簿・・・切ない想い出が多すぎて・・・w
なので、貰えません!!(爆)
小中学校って、5が何人4が何人て決まっているから、頑張ってもなかなか報われなくて・・・。
高校に入って、初めて通知表の快感を感じましたw
頑張れば何人でも、5にも4にもなれるって事でw



by かえる妻 (2009-07-20 18:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・やっほうさんへ
 >沢山なりそうなのでレシピお願いします!!
 天ぷら、肉詰、カレー、ジュース、チャンプルー、
 わりと、普通ですね^^;
 ゴーヤパークのHPにレシピ集があったかも。

・ momoしゃんへ
 >そんな通信簿、来るの~???
 うん。来たよ。突然。

・かえる妻さんへ
 >小中学校って、5が何人4が何人て決まっているから、
 >頑張ってもなかなか報われなくて・・・。
 あの制度って、一体何のためなのでしょうね。
 モチベーション下がりますよね。
by ゴーパ1号 (2009-07-21 23:43) 

すずめ

わたし毎日更新してもマメ度が4でしたから、これが5だと返って中毒気味ってことなのかしら...って思いました^^;;
by すずめ (2009-07-24 10:39) 

po-net

通信簿きましたね。もっと更新しましょうって書かれました。。
わかってるよぉ~泣
by po-net (2009-07-26 00:00) 

ちゃっぴー

アーティチョークって、こんな花が咲くのですね…。
なんか、咲いてる姿が面白い。

…通信簿ね、来ましたよ…。
私の場合は、酷い成績でしたが…(-。-;)
by ちゃっぴー (2009-07-26 17:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 「5」は、そっか、1日に何度も更新してるって事なのですね。
 携帯派の人に多いかしら。

・po-netさんへ
 自分のペースでいいのにね。この成績表、嫌ですね。

・ちゃっぴーさんへ
 でかーいアザミですよね。
 うまく成長すれば自分より丈が大きくなりますね。
by ゴーパ1号 (2009-07-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。