SSブログ

ぼんやり [えにっき]

mado.jpg

洗面所の窓の外が、ぼんやりとピンクにそまっていました。
こんなのはじめて。

P1030485.jpg

家の裏側に植えてある紫陽花が 大きくなったのですね。
昨年より、うーんと大きくなったので
窓からも色がわかったのでしょう。

今年は梅雨らしい梅雨の茨城です。
ソネブロも重くて嫌ですね。また休みたくなっちゃう。


【今日のいちまい】

グリゴリー・ソコロフ:ショパン前奏曲集

ショパンの中では前奏曲が一番好きかも。
nice!(40)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 31

はてみ

おっ、さりげなさがいいかんじの絵ですね(^^)
ふむふむ、この窓からね…。
by はてみ (2009-06-24 01:13) 

ハム子

ピンクの窓可愛い~
by ハム子 (2009-06-24 02:11) 

京男

おはようございます。
きれいな紫陽花。雨の日とかいいだろうな。
by 京男 (2009-06-24 04:54) 

キタノオドリコ

もりもりですねぇ、アジサイ。
花が終わる頃にはグリーンに染まるのだろうか。。。
by キタノオドリコ (2009-06-24 06:50) 

sakamono

最初、窓からぼんやり見えるピンク色は夕焼けかと思いました。
アジサイでしたか。なんとも風流な^^。
大きく育ちましたねぇ~。
by sakamono (2009-06-24 08:19) 

oko

夕焼けかと思ったら紫陽花だったんですねっっ
ソネさん重いですね・・・突然重くなるので
困ります・・・・
by oko (2009-06-24 08:59) 

旅爺さん

しかし見事な大株ですね~。色合いも最高ですよ。
どんどん増えるので手入れも大変ですね。
by 旅爺さん (2009-06-24 09:56) 

abika

ピンクの紫陽花~
すごくきれいに咲きましたね♪
by abika (2009-06-24 10:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー凄い!庭いっぱいに広がっていますね!
目が覚めるような綺麗な一面のピンク~!
窓の向こうに広がるピンク、素敵ですね。
by skimble (2009-06-24 10:30) 

ばん

今の時期アジサイがさすがに綺麗ですね。
ソネ風呂・・・重いですね。
by ばん (2009-06-24 11:44) 

袋田の住職

ジメジメ、空気も重いでしね・・・。
by 袋田の住職 (2009-06-24 12:26) 

絵瑠

こんにちは。
可愛い色合いのアジサイですね。
沢山の花数でとても見事です^^
by 絵瑠 (2009-06-24 14:03) 

プランツマーケット

窓越しに、何となく透けるピンクなんてイイじゃないですか。
お見事な紫陽花です。
by プランツマーケット (2009-06-24 18:36) 

まるよ

おー、見事に咲きそろってますねー
by まるよ (2009-06-24 18:57) 

さといも野郎

ショパンか、、、、先は遠い(笑)
バラード1番とか、英雄ポロネーズとかが好きです♪
by さといも野郎 (2009-06-24 20:06) 

an-kazu

素敵な窓ですね(^_-)
by an-kazu (2009-06-24 22:39) 

ハギマシコ

これだけ大きい株だと沢山、切り取って飾れますね、、、。
可愛い色!、、、近ければ頂きに参上したいです(^_-)-☆
by ハギマシコ (2009-06-24 23:32) 

koza

洗面所の窓からぼんやりピンク、
なんだかいいです。

by koza (2009-06-24 23:44) 

花火師

うちは春に伐採をしたので結構落ち着いた量で済んでます
by 花火師 (2009-06-25 00:51) 

花火師

666記事目でしたね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-06-25 00:55) 

koto

花芽もいっぱい付いたんだね!
by koto (2009-06-25 01:46) 

すー

おはようございます。

紫陽花、大きく育ちましたね。
綺麗で嬉しいですよね。
by すー (2009-06-25 08:03) 

旅爺さん

青パパイヤは当地のスーパーでも売ってるので、時には買って料理します
でもどう料理してもそんなに美味しい物ではないですね。
by 旅爺さん (2009-06-25 09:58) 

★とろ

こんもりと可愛らしいですね^^
来年はきっと、もっと大きくなりますね♪

by ★とろ (2009-06-25 10:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

窓に映る紫陽花・・・・・
良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-26 05:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
今日も暑くなりそうです。

・はてみさんへ
 >おっ、さりげなさがいいかんじの絵ですね(^^)
 うまく描けなかったので、さりげなく^^;

・ハム子さんへ
 >ピンクの窓可愛い~
 くもりガラスなのでぼんやりと見えるのです。

・京男さんへ
 >きれいな紫陽花。雨の日とかいいだろうな。
 実は同じ列に、あと4株も紫陽花があって^^;

・キタノオドリコさんへ
 >花が終わる頃にはグリーンに染まるのだろうか。。。
 わ〜んヾ(・ω・`;)ノ これは違うのでした。たはは^^;

・sakamonoさんへ
 >最初、窓からぼんやり見えるピンク色は夕焼けかと思いました。
 夕焼けに染まった窓もいいですよね〜

・okoさんへ
 >ソネさん重いですね・・・突然重くなるので困ります・・・・
 ブログの起ち上がりが特に重い感じがします。。

・旅爺さんへ
 >どんどん増えるので手入れも大変ですね。
 そして、どんどん植えちゃう父親もいたりして。。

・abikaさんへ
 >すごくきれいに咲きましたね♪
 この3株は元気ですね〜

・scoskiさんへ
 >目が覚めるような綺麗な一面のピンク~!
 これがぜんぶ青だったらまた違った雰囲気でしょうね。

・ばんさんへ
 >ソネ風呂・・・重いですね。
 困りますよねえ。せっかくやる気があってもねえ。。

・住職さんへ
 >ジメジメ、空気も重いでしね・・・。
 昨日と今日はお天気もよくて助かりますが。。

・絵瑠さんへ
 >沢山の花数でとても見事です^^
 写真であらためてみると、たくさん咲いていますね。

・プランツマーケットさんへ
 >窓越しに、何となく透けるピンクなんてイイじゃないですか。
 最初、なにかなーと不思議だったのですよ。

・まるよさんへ
 >おー、見事に咲きそろってますねー
 これで3株ですね。そのうち合体しちゃいそう。

・さといもさんへ
 >バラード1番とか、英雄ポロネーズとかが好きです♪
 情熱系ですね!魂が奮い立ちますね。

・an-kazu さんへ
 >素敵な窓ですね(^_-)
 季節によって色がかわったらいいけれど^^;

・ハギマシコさんへ
 >これだけ大きい株だと沢山、切り取って飾れますね、、、。
 剪定も大切ですよねえ。

・kozaさんへ
 >洗面所の窓からぼんやりピンク、
 大きくさせ過ぎでしょうかね。

・花火師さんへ
 >うちは春に伐採をしたので結構落ち着いた量で済んでます
 >666記事目でしたね(⌒▽⌒)アハハ!
 うちの紫陽花はどんどん巨大に。。
 そう、気づいたら666記事でした〜ダミアンではありませんけど^^;

・kotoさんへ
 >花芽もいっぱい付いたんだね!
 この3株は調子良いのですが、同じに植えた2株は育たない。。

・すーさんへ
 >紫陽花、大きく育ちましたね。
 環境の相性が良かったのでしょうね。びっくりの大きさです。

・旅爺さんへ(再
 >でもどう料理してもそんなに美味しい物ではないですね。
 売ってるのですね〜 野菜としての調理になりますよねえ。

・★とろさんへ
 >来年はきっと、もっと大きくなりますね♪
 どうなっちゃうんだろ!

・ノスタルジックさんへ
 >窓に映る紫陽花・・・・・
 眠たい朝でもちょっとだけいい気分に^^
by ゴーパ1号 (2009-06-26 08:54) 

すずめ

アジサイ可愛いーー
こういうの 絵に描きたくなっちゃうね〜
by すずめ (2009-06-26 09:11) 

momoしゃん

そういえば、今年はまだ
紫陽花におめにかかってないじょ^^
by momoしゃん (2009-06-26 09:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 >こういうの 絵に描きたくなっちゃうね〜
 なっちゃうのだけど、なかなか思った通りには描けないなσ(TεT;)

・momoしゃんへ
 >今年はまだ紫陽花におめにかかってないじょ^^
 へっ?ほんとうですか?
by ゴーパ1号 (2009-06-28 21:28) 

すずめ

こんばんは♪
このお写真見ながらアジサイ描きました。
by すずめ (2009-07-03 00:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 ほんとうですか〜!ではさっそく!
by ゴーパ1号 (2009-07-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。