SSブログ

さて [かんさつ]

P1030490.jpg

ぼちぼち復帰といったところでしょうか。
仕事も体調もひと山越えたかと。
あ、無理はしてないですよ。
ただ、ブログ散歩の余裕のない生活って
ほんっとに一杯一杯なんですね〜。
今月は例年になく余裕のない6月だったのですよ。
いよいよ皆様の記事が恋しくなりましたので
平常心が戻って来たかな〜と^^

P1030499.jpg

今日の写真は「アナベル」です。紫陽花です。
去年、一株植えました。柿の木の下に植えました。
今年はこんなにもりもり増えて^^
そうとう頭でっかちなのですけどね^^;
見頃が過ぎるとだんだん緑っぽくなるのですね。
それはそれで美しい。

【訂正】アナベルは咲き始めが緑でだんだん白になるそうです〜ヾ(・ω・`;)ノ
だめだな…まだ、疲れが抜けていない〈ゴ〉より


【今日のいちまい】

鮫島有美子「ディスカヴァー2000」(4) からたちの花~日本のうた・第3集

鮫島有美子「ディスカヴァー2000」(4) からたちの花~日本のうた・第3集

  • アーティスト: 北原白秋,フォール(ポール),中井昌子,サトウハチロー,泉鏡花,白鳥省吾,山村暮鳥,石川啄木,谷川俊太郎,ドイチェ(ヘルムート)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD


日本歌曲もいいですよ^^

nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

はてみ

ゴーパさんが帰ってきてて、よかった(^^)
そういえば夏が繁忙期なのですよね。
by はてみ (2009-06-21 12:58) 

abika

アナベル~とてもステキです!!
by abika (2009-06-21 13:07) 

旅爺さん

忙しさも峠を越えましたか?
大株で綺麗なアジサイですね。後ろはミョウガかな?
by 旅爺さん (2009-06-21 14:00) 

tanaka-ma3

ぼちぼちがいいですよ。
by tanaka-ma3 (2009-06-21 14:05) 

★とろ

お帰りなさい~♪ だいぶお忙しかったのですね^^
アジサイ・・見ごろが過ぎたのが緑色だったのですか・・知らなかったです(-_-;)
by ★とろ (2009-06-21 14:53) 

sakamono

まん丸の大きなアジサイは、ほんと「もりもり」という感じですね。
私など今、普通に週イチのブログ活動になっています^^;。
ぼちぼちが良いですね。
by sakamono (2009-06-21 15:12) 

せつこ

一段落しましたか?
アナベルが綺麗ですね。
by せつこ (2009-06-21 15:23) 

ハム子

アナベル、とっても綺麗ですね~(*´∀`*)
by ハム子 (2009-06-21 15:41) 

キタノオドリコ

でっかく咲くアジサイですね。
え?一株がこんなに・・・来年はどうなることでしょう(笑)。
ひといきつけてよかったよかった。。。
by キタノオドリコ (2009-06-21 17:49) 

さといも野郎

一段落されましたか。
真っ白なアジサイですねー、きれい。
ということは、そちらの水はpH7ぴったんこの中性ですか?
by さといも野郎 (2009-06-21 18:17) 

春分

アナベルは昨年も載せましたっけね。
そして私はアナベル・リーの話を書きましたか?
by 春分 (2009-06-21 18:41) 

koto

白からグリーンのトーンがきれいです!
うちのは去年より貧弱です。

by koto (2009-06-21 19:41) 

ハギマシコ

アナベルは素敵ですね、、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2009-06-21 20:40) 

花火師

ムリ無く・・・が一番ですね
by 花火師 (2009-06-22 01:50) 

momoしゃん

おかえり~♪(喜)
by momoしゃん (2009-06-22 04:17) 

京男

おはようございます。
私も結構ぎりぎり状態なんですよ。
だから朝2時起きという状態が続いています。
いまぐらいの時間が一段落の時間なんです。
by 京男 (2009-06-22 04:39) 

すー

おはようございます。
無理をしないでくださいね。こころの余裕のない時は深呼吸を!←これ私にも言えますが(^。^;;
by すー (2009-06-22 05:03) 

翡翠親爺

白いアジサイ、奇麗ですね。
私は疲れた時に、アニメ「一休さん」の「慌てない、慌てない。一休み、一休み。」を念仏の様に唱えます。結構、楽に成りますよ。
by 翡翠親爺 (2009-06-22 09:35) 

oko

おかえりなさいっ♪峠を越えたんですね〜
お疲れさまです。
アナベル・・・凄く大きく育ったんですね〜
綺麗ですっっ
by oko (2009-06-22 10:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アナベル、小さな可愛い花が沢山集まって、本当にもりもりと咲いているのですね。
白がまぶしい~。薄い緑もとっても綺麗な色ですね。
by skimble (2009-06-22 11:31) 

koza

復帰されたようで安心いたしました〜。
この時期はアジサイですね。
白って難しいんですよね。聞きかじりだけど。
by koza (2009-06-22 12:08) 

みつなり

白いアジサイって全然見かけないのですよ・・・
by みつなり (2009-06-22 13:06) 

袋田の住職

白いとオオテマリみたいです・・・・
by 袋田の住職 (2009-06-22 21:06) 

プランツマーケット

お帰りなさい!
アナベル、大盛りですね。ほんともりもりして、ボリューム満点。見ごたえあります。
by プランツマーケット (2009-06-22 22:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

紫陽花は西洋名がアナベル?
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-23 05:38) 

めりっさ

アナベルって、咲き始めではなく、後で緑になるんですか。知らなかった~。
by めりっさ (2009-06-23 11:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
暑かったですねε-(´o`;A アチィ

・はてみさんへ
 >そういえば夏が繁忙期なのですよね。
 そうなのですが、今年はちょっとハードでしてε-(ーдー)ハァ

・abikaさんへ
 >アナベル~とてもステキです!!
 ありがとうございます^^

・旅爺さんへ
 >大株で綺麗なアジサイですね。後ろはミョウガかな?
 ピンポーンです^^

・ma3さんへ
 >ぼちぼちがいいですよ。
 そうですよね。無理をしたら無意味ですね。

・★とろさんへ
 >お帰りなさい~♪ だいぶお忙しかったのですね^^
 まだ忙しいのだけれど、第1の山が越えた所です。
 アナベルは咲き始めが緑でした。すんません(≧≦)

・sakamonoさんへ
 >私など今、普通に週イチのブログ活動になっています^^;。
 更新のペースは、その時々で変わるものなのですよねえ。
 前は何ヶ月もコンプリートしてましたもの。

・せつこさんへ
 >一段落しましたか?
 そうですね。でもまた次の山がくるのでρ(。 。、 )

・ハム子さんへ
 >アナベル、とっても綺麗ですね~(*´∀`*)
 真っ白というのがいですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >え?一株がこんなに・・・来年はどうなることでしょう(笑)。
 うん。そうなのですよ。どうなるんでしょ。

・さといもさんへ
 >真っ白なアジサイですねー、きれい。
 これは白だけなのかもしれないですね。

・春分さんへ
 >そして私はアナベル・リーの話を書きましたか?
 ^^一年ってあっという間ですね。

・kotoさんへ
 >白からグリーンのトーンがきれいです!
 咲き始めが緑のようです。まちがった〜ヾ(・ω・`;)ノ

・ハギマシコさんへ
 >アナベルは素敵ですね、、、、(*^^)v
 これだけでもいい感じです^^

・花火師さんへ
 >ムリ無く・・・が一番ですね
 そうなのです。が、ブログの世界もやはり楽しい^^

・momoしゃんへ
 >おかえり~♪(喜)
 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

・京男さんへ
 >だから朝2時起きという状態が続いています。
 う…〈ゴ〉が寝る時間です。。

・すーさんへ
 >こころの余裕のない時は深呼吸を!
 そうですよね。
 雨が降ると頭痛が止まらなくなるので梅雨はキライです(TωT)

・翡翠親爺さんへ
 >私は疲れた時に、アニメ「一休さん」の「
 >慌てない、慌てない。一休み、一休み。」を念仏の様に唱えます。
 わりと答えを急ぐ質なのでいつも緊張しているかも。わたし。

・okoさんへ
 >アナベル・・・凄く大きく育ったんですね〜
 okoさんのお庭の山紫陽花もすてきですね!

・scoskiさんへ
 >アナベル、小さな可愛い花が沢山集まって、
 >本当にもりもりと咲いているのですね。
 植えて良かったです〜うっとりです〜

・kozaさんへ
 >白って難しいんですよね。聞きかじりだけど。
 土の栄養のバランスとかですよね。
 でも、これはきっと白だけなのかもしれない。

・みつなりさんへ
 >白いアジサイって全然見かけないのですよ・・・
 うちのは、これと、墨田の花火かな。白いのは。

・住職さんへ
 >白いとオオテマリみたいです・・・・
 そうそう!そなんですよ!

・プランツマーケットさんへ
 >ほんともりもりして、ボリューム満点。見ごたえあります。
 来年も咲いてくれるといいな〜^^

・ノスタルジックさんへ
 >紫陽花は西洋名がアナベル?
 調べてみた所、英名・学名:Hydrangeaとのことでした。
 アナベルは種類の名前ですね。

・めりっささんへ
 >アナベルって、咲き始めではなく、後で緑になるんですか。
 ああ、めりっささん、ありがとうございます。
 ちゃんと調べました〜。逆でしたね(;´д`)トホホ
by ゴーパ1号 (2009-06-23 23:24) 

ちゃっぴー

私も、どうもこの数カ月
余裕のない生活です。
すっかり「まとめ読み」になっちゃって
すみません…。
by ちゃっぴー (2009-07-04 22:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 お忙しい中、読んで下さりありがとうございます!
by ゴーパ1号 (2009-07-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。