SSブログ

まんまるちゃん [かんさつ]

P1030246.jpg

今の季節は、色んな花が咲いてうきうきですね〜♪

さて、毎年記事にしている「オオムラサキ」の「まんまるちゃん」の定点観察です。

P1030245.jpg

4/28

P1030252.jpg

4/30

P1030277.jpg

5/2

P1030283.jpg

5/4

P1030280.jpg

(゜O゜;アッ! 出番待ちのシャクヤクが…なんてこった。。



【今日のひともみ】

名称未設定-1.jpg

揉み屋さんに行ってきました。〈ゴ〉は頭蓋骨と脊柱の境界あたりがものすごく凝るのデス。と、偉そうに言ってるけど、そこが一番ひどいのは、つい最近わかったこと。偏頭痛の原因とも言われました。気をつけないとですね〜
nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 31

みつなり

私も片頭痛餅ですが原因不明で・・・
by みつなり (2009-05-05 08:34) 

asahama

定点観察すごいです。もうイチゴミルクみたいですね^^

きょうのひともみ、すごいコーナーですね、気に入っちゃいました。
赤い印が気になるー!
少しコリはほぐれましたか?
by asahama (2009-05-05 08:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

asahamaさんに1票ですね!!

いちごミルクとは言い得て妙です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 08:43) 

an-kazu

ボッ!って感じに咲きましたね(^^)v

ドクロはシリーズになるのでしょうか?
by an-kazu (2009-05-05 09:12) 

旅爺さん

首が?・・・姿勢から来てるのかな?
by 旅爺さん (2009-05-05 09:19) 

せつこ

姿勢から来ていると思います。
軟骨がずれているのかも?
気をつけてね。
by せつこ (2009-05-05 09:50) 

めりっさ

咲き始めると早いですね~!
私も首の痛みには若いころから悩まされています。
年齢とともに、肩の痛みも時々強く出るようになりました(いわゆる40肩ってやつか…^^;)
「今日のひともみ」で今のうちによく揉みほぐしておくと、40肩にもなりにくいかもしれませんね!
by めりっさ (2009-05-05 11:40) 

花火師

おいらも首と頭蓋骨の境目辺りがポッコリ腫れるんですよσ(TεT;)
by 花火師 (2009-05-05 13:14) 

ハム子

きれいなピンクになったまんまるちゃん、可愛いーですね♪
by ハム子 (2009-05-05 13:50) 

ぴーすけ君

りっぱなピンクのまん丸お花ぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-05 13:51) 

春分

脳珊瑚のような、まんまるちゃん。
頭痛は、シャクヤクの呪いでしたか。そうじゃないなら、職業病でしょう。
by 春分 (2009-05-05 14:16) 

京男

こんばんは。
丸いつつじかわいいですね。
いまが見頃ですね。
明日は雨だけど、持つかな・・・。
by 京男 (2009-05-05 19:15) 

裏momo

いいよね~定点観察。
おいらも、何かないかなぁ~☆
by 裏momo (2009-05-05 19:50) 

袋田の住職

ツツジが見頃になってきました。
by 袋田の住職 (2009-05-05 20:34) 

さといも野郎

紅白とはめでたいですね!
by さといも野郎 (2009-05-05 20:40) 

YUKI

徐々に花が増えていく様子いいですね。
暖かいでいですかね、開くの早いですね^^
by YUKI (2009-05-05 22:42) 

ハギマシコ

まん丸つつじ、お手入れが良いのですね、、適当な時にきれいに刈り込んだ証拠ですね。お父様のお仕事ですか?ナイスですね。
私は、、左肩が凝って、、、硬式テニスボール2個並べてその上に
そっと肩をおいてコリコリしてます。案外気持ちいいです。
by ハギマシコ (2009-05-05 23:28) 

oko

まんまるちゃん綺麗です。だんだん花が咲いて
いって可愛いっっ♪
私も首から肩にかけてが凝ります。人にやって
あげるのは上手いと言われますが、自分では上手く
押せないのが悲しいです・・・
by oko (2009-05-06 05:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
まんまるちゃんが徐々にピンク色に変化していってる!
素敵過ぎます~!今がちょうど見ごろの時なのですね!
ガイコツの絵がなんだか可愛いです~。
凝りは辛いですね…。どうぞお大事に。
by skimble (2009-05-06 08:41) 

エルモ

なかなか可愛いガイコツですね~。(≧▽≦)
首って、色々なところに影響するんですってね。
僕は一時期、手が痺れた事があって、原因は頚椎でした。
仕事のしすぎかと思ったのに・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
お大事に~(^▽^)/
by エルモ (2009-05-06 09:28) 

koza

定点観測、連続で観ると面白いですね。
ボクも野菜を撮影しておけばよかった…。
芽が出るかやきもきしていて、余裕がなかったです(^_^;)
ガイコツの絵、すごい好きです(笑)
それどころじゃないですよね、お大事に!
by koza (2009-05-06 16:57) 

kokoro-love

こんばんは

こんなにまん丸に手入れするなんて感心の一言です
また花のほうもそれに答えるように
綺麗に咲くじゃありませんか

これからも続けてくださいね
by kokoro-love (2009-05-06 23:45) 

キタノオドリコ

まんまるちゃん・・・下から咲き始めるんだぁ~。5/4のまんまるちゃん、ドラえもんに見えるなぁ。濃い紫が眼でその下の緑が鼻みぞで(笑)。
by キタノオドリコ (2009-05-07 06:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。ありがとうございます。

・みつなりさんへ
 >私も片頭痛餅ですが原因不明で・・・
 枕が合わないとか?

・asahamaさんへ
 >定点観察すごいです。もうイチゴミルクみたいですね^^
 >きょうのひともみ、すごいコーナーですね、気に入っちゃいました。
 次記事、偶然イチゴミルクです^^;
 揉みやの後、体がだいぶ軽いです^^

・ノスタルジックさんへ
 >いちごミルクとは言い得て妙です!!
 面白いですよね〜!

・an-kazuさんへ
 >ドクロはシリーズになるのでしょうか?
 何かの折には^^;

・旅爺さんへ
 >首が?・・・姿勢から来てるのかな?
 う〜ん、きっとそうだと思うのですけどね^^;

・せつこさんへ
 >姿勢から来ていると思います。
 今、すごく気をつけています!

・めりっささんへ
 >私も首の痛みには若いころから悩まされています。
 肩より首なのですよね。
 首がこるから、肩が張るという図式です。

・花火師さんへ
 >おいらも首と頭蓋骨の境目辺りがポッコリ腫れるんですよσ(TεT;)
 Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!! 腫れちゃうのですか?

・ハム子さんへ
 >きれいなピンクになったまんまるちゃん、可愛いーですね♪
 来年も咲いてくれたら嬉しいですね!

・ぴーすけさんへ
 >りっぱなピンクのまん丸お花ぁ~♪
 地球も、ほんのりピンクだったらかわいいかも。

・春分さんへ
 >脳珊瑚のような、まんまるちゃん。
 あ、ほんとだ。ノウサンゴだ!
 全部の内容が春さんの手に寄って繋がってびっくりです^^
 おそらく職業的な事が大きな原因だと感じています。
 暗譜になると楽になりますので。。(譜読みしながらの演奏はしんどいです)

・京男さんへ
 >明日は雨だけど、持つかな・・・。
 なんとかキープできているようですが、ちょっとかわいそうです。

・裏momoあんへ
 >おいらも、何かないかなぁ~☆
 またコスモスとか育ててみたらいかがでしょう^^

・住職さんへ
 >ツツジが見頃になってきました。
 鮮やかな季節ですね!

・さといもさんへ
 >紅白とはめでたいですね!
 ここだけはいつもきれいに咲きます^^;

・YUKIさんへ
 >徐々に花が増えていく様子いいですね。
 つぼみの数をみると、毎年わくわくします^^

・ハギマシコさんへ
 >私は、、左肩が凝って、、、硬式テニスボール2個並べてその上に
 >そっと肩をおいてコリコリしてます。案外気持ちいいです。
 血行ってことですよねえ。お風呂もゆっくり入るようにしています。

・okoさんへ
 >人にやってあげるのは上手いと言われますが、自分では上手く
 >押せないのが悲しいです・・・
 そうゆうものかもしれないですよねσ(TεT;)

・scoskiさんへ
 >素敵過ぎます~!今がちょうど見ごろの時なのですね!
 庭のアイドルと呼ばせてもらってます^^;

・ エルモさんへ
 >僕は一時期、手が痺れた事があって、原因は頚椎でした。
 しびれは危険ですよね。原因がわかって良かったですね!

・kozaさんへ
 >ガイコツの絵、すごい好きです(笑)
 ありがとうございます^^;
 みなさんのコメントから察するに、いい感じだったようですね^^;

・kokoro-loveさんへ
 >こんなにまん丸に手入れするなんて感心の一言です
 花後の処理が大切なのですよねえ。
 そのままにしておいたら、来年はあまり咲かないし。。

・ キタノオドリコさんへ
 >5/4のまんまるちゃん、ドラえもんに見えるなぁ。
 >濃い紫が眼でその下の緑が鼻みぞで(笑)。
 「みぞ」わかりました!(T▽T)アハハ!なるほど!
by ゴーパ1号 (2009-05-07 08:52) 

sakamono

定点観測のおもしろさですね^^。私は最近、定点観測をしてないなぁ。
見るからにホントまんまる。刈り込んでいるのですか?
by sakamono (2009-05-08 08:09) 

旅爺さん

首が痛いって・・・・・晩酌が少ないのかな~? 笑 元気だそう!”
by 旅爺さん (2009-05-08 09:10) 

鰯母

むふふ、かわいいイラスト!
by 鰯母 (2009-05-08 09:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sakamonoさんへ
 そうですね^^乱れない程度に手入れしているようです(父が)

・旅爺さんへ
 連休中、アルコール消毒をしましたので、回復してきましたよ^^

・鰯母さんへ
 ちゃちゃっと描いたのですけどね^^;
by ゴーパ1号 (2009-05-09 00:09) 

鯉三

サイドバーにあるピアノを弾いていらっしゃるお姿を見て、とてもきれいに背筋を伸ばしていらっしゃるなと思いましたが、やはり日々の練習の中で、首や肩を痛められることもあるのではないかと推測しました。同じ姿勢で疲れた時は散歩がいいみたいですね。
by 鯉三 (2009-05-09 22:55) 

響

紅白のツツジがおめでたいですね。
ゴさんのレントゲン写真はシンプルで見やすいです。
by (2009-05-10 12:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 長年の疲れが溜まっているのだと思います。
 どうしても座りっぱなしになりますし。
 気分転換に庭でも歩いてみようかな^^

・響さんへ
 超省略レントゲンですね^^;
by ゴーパ1号 (2009-05-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。