SSブログ

おしろdeおひる [ちょいで]

P1030266.jpg

先日、車で20分ほどのところへ行ってきました。

P1030260.jpg

暑かったんです。すごく。
紫外線ばしばし。

P1030265.jpg

お城があるのです。
ここは、以前にも記事にした事があります。
関宿城歴史博物館です。

P1030258.jpg

田植えがおわって、瑞々しい景色が広がります。

P1030259.jpg

先月のお花見でサンドイッチがおいしかったので、また作りました。

P1030272.jpg

道の駅「ごか」に立ち寄り、お買い得の花苗を買いました。



【今日のいちまい】

シューマニアーナ(5)

シューマニアーナ(5)

  • アーティスト: ローベルト・アレクサンダー・シューマン
  • 出版社/メーカー: フォンテック
  • 発売日: 1996/09/25
  • メディア: CD


「トロイメライ」でおなじみの曲集「子供の情景」も入っています。
少年時代の気持ちにもどって作曲したそうです。

nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 19

花火師

ハハハ!モロ地元です(⌒_⌒)
3日は、旧庄和町の凧揚げですよ 目の前なのでお昼ぐらいから見に行こうと思います。
by 花火師 (2009-05-03 00:28) 

響

水田の広がる風景は良いですね。
天気が良さそうで
たしかに紫外線がバシバシ浴びそうです。
by (2009-05-03 04:13) 

oko

たんぽぽの綿毛が可愛いっっ
そして、雀さんが可愛いですっっ
帽子かぶせてあげたいですね〜笑
by oko (2009-05-03 05:25) 

京男

おはようございます。
紫外線が痛いぐらいですね。
水田の風景が気持ちよかったでしょ。
サンドイッチが美味しそう。
by 京男 (2009-05-03 05:33) 

すー

おはようございます。
もう田植えが済んでいるのですか・・・早いですね。気持ちよさそうな田んぼ・・・サンドイッチも美味しそうですね。のんびりとした気分になりますね。
by すー (2009-05-03 05:50) 

エルモ

右から、野菜、タマゴ、ツナ・・・
一番左は何だろう?ハムカツかなぁ?^^
by エルモ (2009-05-03 06:47) 

kokoro-love

おはようございます

自分の住んでるのは街中なので
水田を目にすることは無いですね
でも実家にいる時は
田舎なので周り一面田んぼでしたね
懐かしい風景ですね
その中でお弁当広げてっていいですね
by kokoro-love (2009-05-03 06:54) 

せつこ

田園風景は、好きです、見て育ちましたから!
こちらも今、トラクターがフル回転で忙しそうです。
サンドイッチ、美味しそうです、お弁当は楽しいですね。
by せつこ (2009-05-03 13:40) 

asahama

鳥って暑いと口を開けてますよね・・・
少し熱が逃げるのかな?

サンドイッチおいしそー
ピクニックに良い季節になりましたな
by asahama (2009-05-03 16:44) 

ばん

関宿・・・どこかで聞いたような?。
by ばん (2009-05-03 17:32) 

beluga

田植えの後の田園風景って良いですよね。
サンドイッチのピクニックも楽しそうです。
by beluga (2009-05-03 18:09) 

さといも野郎

田植え風景なつかしいなー。
※もりもりモッコウバラを近所の商店街でゲットしました(^^
 おなじく、やさしい薄い黄色です
by さといも野郎 (2009-05-03 21:53) 

裏momo

おお!お城シンクロしてるじゃないですかっw
by 裏momo (2009-05-03 22:00) 

ハギマシコ

田植えの季節は日本中大湿地ですね、、、。
シギが見たいなあ、、、、最近少ないんですよ、、、。
お花の苗可愛いですね。ピンクのはなんだろう。
by ハギマシコ (2009-05-03 23:53) 

an-kazu

きっと夜は蛙の大合唱が凄そうなところですね(^^ゞ
by an-kazu (2009-05-04 05:52) 

旅爺さん

田舎の風景を眺めながら・・・美味しいお弁当で。
博物館を見たり、スズメが暑かったり・・・笑 楽しかったですね。
by 旅爺さん (2009-05-04 08:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉みなさまおはようございます(。・・)ノ♪ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >3日は、旧庄和町の凧揚げですよ
 今日5日もですよね〜。凧揚げの時っていつもお天気が悪いというけど
 今年はどうかな。。

・響さんへ
 >たしかに紫外線がバシバシ浴びそうです。
 長居はできませんね^^;

・okoさんへ
 >帽子かぶせてあげたいですね〜笑
 なんだかスズメがたくさんだったのです。
 暑そうでしたよ。ほんと。

・京男さんへ
 >水田の風景が気持ちよかったでしょ。
 風は爽やかでしたね。日差しはすごいけど。。

・すーさんへ
 >もう田植えが済んでいるのですか・・・早いですね。
 こちらは大型連休中には大体終わっている感じです^^

・エルモさんへ
 >一番左は何だろう?ハムカツかなぁ?^^
 ビンゴ!
 冷蔵庫にあるもので急遽作りました^^;

・kokoro-loveさんへ
 >自分の住んでるのは街中なので
 >水田を目にすることは無いですね
 そうですよねえ。
 こちらは関東平野の稲作地帯なので田んぼだらけです^^;

・せつこさんへ
 >サンドイッチ、美味しそうです、お弁当は楽しいですね。
 どんなものでもおいしいですよね。手作り弁当って不思議。

・asahamaさんへ
 >鳥って暑いと口を開けてますよね・・・
 >少し熱が逃げるのかな?
 なるほどね!
 たくさんのスズメがいたのだけれど、警戒心もなく
 …というか暑かったから鈍かったのかな。。

・ばんさんへ
 >関宿・・・どこかで聞いたような?。
 第42代内閣総理大臣「鈴木貫太郎」のお膝元です^^

・belugaさんへ
 >田植えの後の田園風景って良いですよね。
 belugaさん、はじめまして^^ありがとうございます。
 田植えの匂いも「ああ、春も進んできたなー」と感じさせます^^

・さといもさんへ
 >※もりもりモッコウバラを近所の商店街でゲットしました(^^
 >おなじく、やさしい薄い黄色です
 さ〜て、これから伸びますよ〜。
 まぁ、たくさん剪定してもじゃんじゃん伸びますし^^

・裏momoさんへ 
 >おお!お城シンクロしてるじゃないですかっw
 田んぼに写ったお城は、見えませんでした〜^^

・ハギマシコさんへ
 >お花の苗可愛いですね。ピンクのはなんだろう。
 桃色タンポポだそうです。
 でも、たんぽぽとは似てるだけで種類は違うそうです。

・an-kazuさんへ
 >きっと夜は蛙の大合唱が凄そうなところですね(^^ゞ
 そうそう!この日も、かすかにコーラスでした^^;

・旅爺さんへ
 >田舎の風景を眺めながら・・・美味しいお弁当で。
 近場で、ちょっとだけ連休を楽しみました^^
by ゴーパ1号 (2009-05-05 08:02) 

すずめ

わーい 雀ちゃんだー 暑いと身体が細くなってるのよね^^
by すずめ (2009-05-08 12:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 スズメちゃんには、ついつい吹き出しをつけたくなりますね^^
by ゴーパ1号 (2009-05-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。