SSブログ

ぎんさんきんさん [つぶやき]

P1030116.jpg

ああ…そうだねぇ…みいこばっかり連れてるからねぇ。。
すまないねぇ。。。

gomen01.gif

さて〈ゴ〉は、演奏のアイテムとして金の靴と銀の靴を持ってます。
この2色があれば、どんな衣装でも合うので重宝しています。
もう3足目になります。

P1030110.jpg

が、最近、劣化が激しいのです。
この靴は、ダンスの練習用として売られているもので高いものではありません。
しかも中高年向け?との事で、中にウレタンが入っていて疲れない。
なので、なるべくこの靴を履いていたいのです。

P1030111.jpg

スパンコールを貼付けてみました。
幸い、金の靴は、まだ傷んでいないようです。

P1030112.jpg

ちょっと見は、問題なさそうですね。
まあ、履いてるうちに、ぽろぽろ取れちゃうかもしれないけど。

これで、とりあえず今シーズンはOKでしょう。

P1030215.jpg

家で一番最後に咲くチューリップがココです。
これで、今年のチューリップは見納め。

【今日のいちまい】


シューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」、第13番「ロザムンデ」

シューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」、第13番「ロザムンデ」

  • アーティスト: アルバン・ベルク四重奏団,シューベルト
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD


全4楽章。すべてが短調です。
シューベルトが病気を自覚し始めたころの作品。


nice!(31)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 27

花火師

かわいらしい工夫ですね
でもかなり実用的
by 花火師 (2009-04-21 00:36) 

koto

すばらしい!すばらしい!!
どう見ても新品の靴です!
by koto (2009-04-21 01:24) 

京男

おはようございます。
工夫がすばらしい。これで使える。
履くのが楽しみですね。
チューリップもきれいだけど、藤がきれい。
by 京男 (2009-04-21 03:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何でもくず箱ポンで新品ではいけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-21 05:32) 

エルモ

なるほど。あとは銅の靴があれば全部揃いますね!>ぉぃ
by エルモ (2009-04-21 07:41) 

さといも野郎

ウレタン入りとは、確かに疲れにくそうだし、
それでいて、ペダルの感触も良く伝わってきそうだし、いいですね。
藤いっぱい咲いてますねー。ウチのも今年こそは・・・(定点観測中)
by さといも野郎 (2009-04-21 07:50) 

oko

私はめっきりヒールを履かなくなりました。
昨日前を10センチの細いヒールのオネーサンが
歩いてて凄いなぁと・・・
銀の靴・・・素敵です。ガラスではないけど
何故かシンデレラを思い出してしまいました♪
by oko (2009-04-21 07:54) 

ぴーすけ君

リメイクすご~~い♪
by ぴーすけ君 (2009-04-21 09:33) 

旅爺さん

素敵で自分好みの靴だと演奏もスムースなんでしょうね。
好きなものはボロになっても捨てられない物です。
by 旅爺さん (2009-04-21 09:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モールのピヨコちゃん?可愛いです~!
スパンコールでリメイク、素敵です~!
より華やかになって生まれ変わったのですね!
by skimble (2009-04-21 14:45) 

めりっさ

ゴーパさんの頭の中はアイディアの宝庫ですね~!スパンコール、ナイスです♪ ヒヨちゃんも!
by めりっさ (2009-04-21 18:00) 

キタノオドリコ

ゴーパシンデレラが演奏会で靴を忘れ、と、突然沼の中から神様が現れて「あなたの落とした靴は金の靴?銀の靴?」・・・そんなごちゃ混ぜなストーリーを妄想してしまいました(笑)。
最初、ひよこがきんさんぎんさんなのかと思いました。^^
by キタノオドリコ (2009-04-21 18:37) 

rei-m

ご無沙汰しています;;

素敵な靴ですね♪そんな靴が欲しいです(;ω;)
私、不器用なので尊敬しますw

もう春ですねー…
私は早くクラスに馴染まねば;;
by rei-m (2009-04-21 19:11) 

裏momo

見事再生!
のむらさん、みたいだっw
by 裏momo (2009-04-21 20:02) 

春分

あー、またキタノオドリコさんに書きたいネタを先に書かれてしまった。
by 春分 (2009-04-21 22:23) 

ハギマシコ

ダンス用のシューズは足が疲れない、、、ステージ用としてはとても
良いですね。見事に修復できたし、ナイスです(^^♪
by ハギマシコ (2009-04-22 00:42) 

すずめ

ゴーパ1号さんちのヒヨコは 言葉遣いが丁寧でよい子達みたいだ。
私も高校の頃にデローンと長い白ねこのぬいぐるみを持っていたわ^^
チューリップもビオラもアイリスもツツジも みーんなきれいに咲かせて素晴らしいです。
過去記事はnice!だけでごめんね。
by すずめ (2009-04-22 07:49) 

sakamono

靴の傷みを見事にカバーしましたね。こういう工夫は大切だと思います^^;。
ヒヨコ、かわいいなぁ~。外へ連れ出すには少し小さいか。
by sakamono (2009-04-22 08:26) 

旅爺さん

こうお天気がいいと本当に、何処かへ連れて行って~♪ ですよね。
by 旅爺さん (2009-04-22 09:32) 

せつこ

しばらくこんな靴履いていないな・・・体重を落として履かなくちゃ!
(膝を痛めてダンスを休んでいます、そろそろ 行きたいな)
by せつこ (2009-04-22 09:37) 

koza

歩いているうちにポロポロ取れたら、
帰りはそれを目印に帰れるので
道に迷いませんね! 
by koza (2009-04-22 11:29) 

袋田の住職

靴が輝いてますね!
by 袋田の住職 (2009-04-22 19:20) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日は暑かったですね。

・花火師さんへ
 >でもかなり実用的
 そうなのですよ。ちゃんと使えないと^^

・kotoさんへ
 >どう見ても新品の靴です!
 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイありがとうございます^^

・京男さんへ
 >チューリップもきれいだけど、藤がきれい。
 今年は、藤も牡丹も早いですね。連休までに散ってしまいます。

・ ノスタルジックさんへ
 >何でもくず箱ポンで新品ではいけませんね!!
 そうなんですよね。買った方が簡単とも言うけれど。。。。

・エルモさんへ
 >なるほど。あとは銅の靴があれば全部揃いますね!>ぉぃ
 ブロンズ系の靴はあるけれどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・さといもさんへ
 >それでいて、ペダルの感触も良く伝わってきそうだし、いいですね。
 ヒールが高すぎたり細すぎたりすると足首に負担がかかり
 余計な疲労をします。。

・okoさんへ
 >私はめっきりヒールを履かなくなりました。
 私も、これくらいが限度かな。
 でも、ぺちゃんこ靴もちょっと苦手なんです。

・ぴーすけさんへ
 >リメイクすご~~い♪
 100均ですから〜(/ω\)

・旅爺さんへ
 >好きなものはボロになっても捨てられない物です。
 靴は疲れに影響されますからね。

・scoskさんへ
 >モールのピヨコちゃん?可愛いです~!
 みいこと一緒についてきたんです^^

・めりっささんへ
 >ナイスです♪ ヒヨちゃんも!
 ありがとうございます。
 ひよこは、こんどは「腹が減った」言ってます。

・キタノオドリコさんへ
 >そんなごちゃ混ぜなストーリーを妄想してしまいました(笑)。
 ( ̄o ̄ )え? あ、ちがう物語でしたね〜^^;
 今年は銀でいきます。

・rei-mさんへ
 >私は早くクラスに馴染まねば;;
 あとちょっとすれば、自然に馴染んできますよ^^大丈夫^^

・裏momoさんへ
 >のむらさん、みたいだっw
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪そ、そうですか?

・春分さんへ
 >あー、またキタノオドリコさんに書きたいネタを
 >先に書かれてしまった。
 似た者同士って事ですね〜^^

・ハギマシコさんへ
 >ダンス用のシューズは足が疲れない、、、
 >ステージ用としてはとても良いですね。
 しかも派手ですし^^重宝してます^^

・すずめさんへ
 >ゴーパ1号さんちのヒヨコは 言葉遣いが丁寧でよい子達みたいだ。
 今は「はらへった」と訴えています。
 あるひ、ひよこの前に、米粒が3つ、並んでいました^^;

・sakamonoさんへ
 >ヒヨコ、かわいいなぁ~。外へ連れ出すには少し小さいか。
 みいこと一緒にくっついてきたのです。 
 実はあと2羽います^^;

・旅爺さんへ
 >こうお天気がいいと本当に、何処かへ連れて行って~♪ ですよね。
 連れて行ってもらうっていうのがいいですね^^

・せつこさんへ
 >(膝を痛めてダンスを休んでいます、そろそろ 行きたいな)
 膝はつらいですね。私は肩がつらいな。。

・kozaさんへ
 >帰りはそれを目印に帰れるので道に迷いませんね! 
 そ、そうですね(゜ロ゜;)!!
 キラキラ光って、夜も大丈夫ですね!

・住職さんへ
 >靴が輝いてますね!
 年に数回だけなので、汚れは無さそうです^^;
by ゴーパ1号 (2009-04-23 00:01) 

NightMusic_star

(。・ω・)チロリアン・テープみたいなのも、結構アリだよねw


by NightMusic_star (2009-04-23 01:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ NightMusic_starさんへ
 銀のモールみたいなのを付けようかとも思いましたけど^^;
by ゴーパ1号 (2009-04-25 00:01) 

po-net

補修したなんて全然わからないですねぇ。まるで新品みたいですよ!
by po-net (2009-04-26 21:20) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 本当ですか!(●´ω`●)ゞエヘヘ
by ゴーパ1号 (2009-04-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。