SSブログ

ちょっとの晴れ間に [ぼつころ]

P1030148.jpg

庭のゲンカイツツジです。
植えてからまだ数年です。
どれくらい経てば大きくなるのかなぁ。。。

P1030114.jpg

P1030117.jpg

P1030122.jpg

みいこ、はじめてのお花見でした。

NEC_0358.jpg

花祭りの時はお留守番でした^^;



【今日のいちまい】

さすらい人幻想曲*幻想曲ハ長調

さすらい人幻想曲*幻想曲ハ長調

  • アーティスト: ポリーニ(マウリチオ),シューベルト
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1991/04/25
  • メディア: CD



やっぱりポリーニはすごいな。ピカピカだ。
今度はブレンデルのを聴いてみよう。

nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 19

花火師

いいですねー
これからはツツジですね
by 花火師 (2009-04-19 01:49) 

京男

おはようございます。
そろそろツツジか。きれいですね。
大きさはこれが「ゲンカイ」なーんちゃって(おやじギャグだ)
ゴーパさんの近くの花祭りね。お釈迦さんの誕生仏がかわいい。
by 京男 (2009-04-19 04:05) 

oko

これ、ツツジなんですね〜
シャクナゲかと思いました♪
きれいですね〜♪
by oko (2009-04-19 05:07) 

せつこ

つつじ綺麗ですね、シャクナゲかと思いました。
みいこちゃん、ほんと、動いているようです。
by せつこ (2009-04-19 06:12) 

キタノオドリコ

あ、ゲンカイは玄海なのですね。もりもり咲いているなぁ~。
足が長いなぁ、みいこ。と思ったら尻尾だった(笑)。
by キタノオドリコ (2009-04-19 06:17) 

エルモ

小倉生まれで玄海育ちなのですね。
ツツジだけど松五郎と名付けましょう!^^
by エルモ (2009-04-19 07:18) 

さといも野郎

限界?ってことはないよなー、と思ったら、玄海なんですね(^^;
ウチは、くるめツツジがもりもり状態です。
by さといも野郎 (2009-04-19 07:37) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
玄海つつじ、綺麗ですね^^
とても素敵な色合いだと思います。
by 絵瑠 (2009-04-19 09:33) 

旅爺さん

ゲンカイツツジがいい色してますね。
我が家のは枯れたけど何でだろう?
by 旅爺さん (2009-04-19 09:35) 

sakamono

桜が終わると次はツツジ?やわらかな色合いのステキなツツジですね。
お花見は、みいこちゃんとご一緒でしたか^^;。
by sakamono (2009-04-19 17:10) 

めりっさ

もうツツジの季節なのですね~。綺麗な色合いですね。
みいこちゃん、癒し系な感じがたまりませんね~!
by めりっさ (2009-04-19 18:40) 

ハギマシコ

いつもお花がいっぱいですね、、、(^^♪
by ハギマシコ (2009-04-20 01:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このツツジは色が鮮やかですね。
良色してます!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-20 06:37) 

袋田の住職

うちの庭ではゲンカイツツジが一番最初に紫の花をつけます。
16年たちました。大きさは二回りほど大きくなりましたが・・・

by 袋田の住職 (2009-04-20 08:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、とってもいいお天気ですね~!
ツツジの花が太陽の光を浴びてとっても綺麗です!
みいこちゃん、車の中で大人しく収まってる~!可愛いです!
仏様が甘茶かけられてツヤツヤですね~。
by skimble (2009-04-20 10:26) 

香草

私もシャクナゲかと^^;
つつじきれいですね^^

by 香草 (2009-04-20 21:39) 

po-net

つつじの季節ですね。みいこちゃん、むくむくかわいい~♪
by po-net (2009-04-20 22:32) 

koza

おお、見上げてますね!
by koza (2009-04-20 22:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日はちょっと寒かった。。

・花火師さんへ
 >これからはツツジですね
 鮮やかな季節がまたまたやってきます。

・京男さんへ
 >ゴーパさんの近くの花祭りね。お釈迦さんの誕生仏がかわいい。
 少年系ですよね^^;

・okoさんへ
 >これ、ツツジなんですね〜
 クルメツツジなどより、早目に咲きます。
 これは、ちょっと前の写真です^^

・せつこさんへ
 >つつじ綺麗ですね、シャクナゲかと思いました。
 葉っぱが目立たないのですよね。。

・キタノオドリコさんへ
 >あ、ゲンカイは玄海なのですね。もりもり咲いているなぁ~。
 大きな株になれば、もっと見映えがいいのですけど^^;

・エルモさんへ
 >ツツジだけど松五郎と名付けましょう!^^
 (≧∇≦)なるほど!それ、いただきましょう^^

・さといもさんへ
 >ウチは、くるめツツジがもりもり状態です。
 クルメよりも先にこれが咲きます^^

・絵瑠さんへ
 >とても素敵な色合いだと思います。
 曇り空でも鮮やかですね。

・旅爺さんへ
 >我が家のは枯れたけど何でだろう?
 家のは、地面の基礎が砂利なので、 根が張らないみたいです。

・sakamonoさんへ
 >桜が終わると次はツツジ? 
 梅祭り、桃祭り、桜祭り、つつじ祭り、藤祭り、バラまつり
 …きりがないかも^^;

・めりっささんへ
 >みいこちゃん、癒し系な感じがたまりませんね~!
 耳がかわいいですよね^^

・ハギマシコさんへ
 >いつもお花がいっぱいですね、、、(^^♪
 冬はさみしいものですρ(。 。、 )

・ノスタルジックさんへ
 >良色してます!!
 来年はもっと大きくなるといいな。。

・住職さんへ
 >うちの庭ではゲンカイツツジが一番最初に紫の花をつけます。
 そうですね。早いですよね。
 この写真も、ちょっと前のものです。
 16年は、すごい!

・ scoskiさんへ
 >仏様が甘茶かけられてツヤツヤですね~。
 甘くて香ばしい匂いに包まれているのですね^^

・香草さんへ
 >私もシャクナゲかと^^;
 葉っぱはどこ?って感じですよね。。

・po-netさんへ
 >つつじの季節ですね。みいこちゃん、むくむくかわいい~♪
 ちょっと太めなんですよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

・kozaさんへ
 >おお、見上げてますね!
 片手にカメラを持っていると、このアングルしか撮れない。。。
by ゴーパ1号 (2009-04-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。