SSブログ

なんだかんだいっても [かんさつ]

P1030178.jpg


P1030141.jpg

4/6

P1030156.jpg

4/8

P1030159.jpg

4/10

P1030183.jpg

4/11

P1030207.jpg

4/13 朝の画像を追加です。

P1030205.jpg

きましたね。見頃が。
過去のブログによれば 2006-4-13 2007-4-11 2008-4-12
と、なんだかんだいっても毎年ほぼ同じ時期に見頃宣言をしてますね。

P1030194.jpg

引きの画像はこんなです。
そうです。畑に球根を植えて咲かせます。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


【今日のいちまい】

ベルリオーズ:幻想交響曲

ベルリオーズ:幻想交響曲

  • アーティスト: ミュンシュ(シャルル),ベルリオーズ,パリ管弦楽団
  • 出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD


とっても素敵ですよ♪


夕べも、今朝も、タイミングによってはソネさんすごーく重いです。。

nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 29

京男

おはようございます。
見事に咲きましたね。きれい。
自然のリズムは案外変わっていないかも。
それにしても夏日には、びっくりです。
by 京男 (2009-04-13 04:31) 

momo

やったぁ~[ゴ]'sちゅーりっぷsだぁ~
いつ見ても、圧巻だなぁ~(*^o^*)ウレシイ♪
by momo (2009-04-13 04:42) 

すー

おはようございます。
見事に開花しましたね。それにしても咲き出して見ごろまでアッという間ですね。
昨年と殆ど同じ時期に・・・自然そして植物たちはすごいですね。
by すー (2009-04-13 04:54) 

oko

わーだんだん咲いてく時間送りになってて楽しいです。
今が見頃なんですねっっ。暖かさが続いたから蕾も
どんどん開いたって感じですね♪
きれいっっ
by oko (2009-04-13 05:37) 

エルモ

ナイス定点観測!^^
ところでミュンシュ&パリは黄金の組み合わせですよね~!
うちにもLPが何枚か・・・ある筈だけど、どこにあるか分からない・・・(^▽^;)
by エルモ (2009-04-13 06:31) 

キタノオドリコ

きたーーーーっ(ノオドリコ 笑)。ん~~暖色、暖色。春本番だねぇ。
身頃宣言、へー、そんなもんですか。桜より正確だな。
by キタノオドリコ (2009-04-13 06:46) 

旅爺さん

毎日観察のレポートお疲れ様でした。
実に綺麗に咲きそろいましたね、
増えすぎなら球根でお料理して食べてくださいね。
by 旅爺さん (2009-04-13 07:11) 

ぴーすけ君

きたぁ~~~~♡(●´艸`)
今年も見られて嬉しいです。
すごいなぁ(≧∀≦)
by ぴーすけ君 (2009-04-13 08:56) 

koto

赤と黄色のバランスが絶妙!
ここだけオランダですね。
ミニの風車でも置いたら似合うよ~

by koto (2009-04-13 08:58) 

せつこ

満開だー♪♪
だいたい毎年同じころ開花ですね。
これを見ながら、花見酒やってんじゃないの?
美味しいでしょう!
by せつこ (2009-04-13 09:01) 

koza

すごい! 連続展開!
ボクも野菜コンテナ、撮影しておけばよかった…。

by koza (2009-04-13 11:56) 

春分

ゴパチュー ですね。
by 春分 (2009-04-13 12:23) 

翡翠親爺

チューリップ、超凄過ぎ!
お見事!天晴れ!
by 翡翠親爺 (2009-04-13 14:22) 

おはりこ

チューリップって夜になると閉じますよね。
このたくさんのチューリップが寝ているところも見てみたい。。。
by おはりこ (2009-04-13 14:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
す、凄い!こんなに貴重な連続写真が見られるとは!
徐々に満開になっていく様子にワクワクしました!
見ごたえバツグンですね~!
by skimble (2009-04-13 18:25) 

きみどり

たくさんのチューリップもすごいけど
土に白線で引いたような文字レイアウトに感動!
by きみどり (2009-04-13 23:53) 

さといも野郎

おー、咲いとる咲いとる!!
チューリップはカレンダー持ってるんですかね?
毎年の日付がそろってますね。
by さといも野郎 (2009-04-14 00:33) 

ハギマシコ

見ごたえありますね・・・・・すごいですね。
チユーリップ、、、毎年交配していませんか?
by ハギマシコ (2009-04-14 00:57) 

花火師

いっぱい咲きましたね〜
こういうの見ると笑顔になりますね
by 花火師 (2009-04-14 01:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チューリップは春らしいですね。
気持ちが和らぎます!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-14 05:34) 

an-kazu

まさに、きたーっ!
という感じですね(^^)v
by an-kazu (2009-04-14 09:47) 

さくママ

綺麗~w
花は、子供と一緒で育てる人に似るらしいですから(^ー^)b

・・・あ、だから、ウチの花はすぐ枯れるのか・・・(自爆)
by さくママ (2009-04-14 10:02) 

majoramu

思わず「ウォー!!」と叫んでしまいました。
自然の力はすごいです。咲くときを知っているんですものね。
by majoramu (2009-04-14 13:02) 

★とろ

おぉぉ~咲きましたね 満開でみごとです^^
いったい何個くらいあるのかしら・・毎年すごいぃ~~
by ★とろ (2009-04-14 14:05) 

絵瑠

こんばんは。
見事なチューリップ達ですね。
輝く様に咲きそろって大迫力、凄いです~^^
by 絵瑠 (2009-04-14 23:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは!ありがとうございます^^
すごい雨です!

・京男さんへ
 >それにしても夏日には、びっくりです。
 あまりに暑すぎて花びらが開き過ぎだったのですよ。。

・momoさんへ
 >やったぁ~[ゴ]'sちゅーりっぷsだぁ~
 来年も出来るといいなぁ。

・すーさんへ
 >昨年と殆ど同じ時期に・・・自然そして植物たちはすごいですね。
 地熱って、それほど変わらないのでしょうか。。

・okoさんへ
 >わーだんだん咲いてく時間送りになってて楽しいです。
 サイドバーのパタパタアニメもどうぞ♪

・エルモさんへ
 >ところでミュンシュ&パリは黄金の組み合わせですよね~!
 うっとりですよね(´▽`)はぁぁ・・♪

・キタノオドリコさんへ
 >きたーーーーっ(ノオドリコ 笑)。
 乗っていただき、ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ !!

・旅爺さんへ
 >実に綺麗に咲きそろいましたね、
 この種類が最終的に残ったのですよね。
 他の色は消えました^^;

・ぴーすけさんへ
 >今年も見られて嬉しいです。
 私も嬉しいです!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

・kotoさんへ
 >ミニの風車でも置いたら似合うよ~
 パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!

・せつこさんへ
 >これを見ながら、花見酒やってんじゃないの?
 お花を盃にしたいですね〜^^

・kozaさんへ
 >ボクも野菜コンテナ、撮影しておけばよかった…。
 今からでも遅くないですよ^^

・春分さんへ
 >ゴパチュー ですね。
 これはイタダキです!♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・翡翠親爺さんへ
 >チューリップ、超凄過ぎ!
 いかに疲れないで植え付けをするかが毎年のポイントなのです^^;

・おはりこさんへ
 >このたくさんのチューリップが寝ているところも見てみたい。。。
 そっか!そうですよね!

・ scoskiさんへ
 >徐々に満開になっていく様子にワクワクしました!
 定点観察は、面白いですね!

・きみどりさんへ
 >土に白線で引いたような文字レイアウトに感動!
 わ〜!ありがとうございます^^

・さといもさんへ
 >チューリップはカレンダー持ってるんですかね?
 ブログをやってなかったらわからなかったことですね^^

・ハギマシコさんへ
 >チユーリップ、、、毎年交配していませんか?
 してると思います。色のバランスが年ごとに違いますね。

・花火師さんへ
 >こういうの見ると笑顔になりますね
 そうなんですよ^^疲れた自分が恥ずかしいくらい^^

・ノスタルジックさんへ
 >気持ちが和らぎます!!
 よかった〜^^

・ an-kazuさんへ
 >まさに、きたーっ!
 >という感じですね(^^)v
 満開は、どきどきしますね^^

・さくママさんへ
 >花は、子供と一緒で育てる人に似るらしいですから(^ー^)b
 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ほんとですか〜?

・majoramuさんへ
 >思わず「ウォー!!」と叫んでしまいました。
 家の自慢は、これくらいです^^;

・★とろさんへ
 >いったい何個くらいあるのかしら・・毎年すごいぃ~~
 1000球くらい植え付けましたよ^^

・絵瑠さんへ
 >輝く様に咲きそろって大迫力、凄いです~^^
 お天気がいいと、まさに輝いていますね^^
by ゴーパ1号 (2009-04-15 00:28) 

sakamono

お見事です!こんな風景去年も見たなぁ。
次第に開いていく様子がよく分かります。
4/8と4/10の間が、結構劇的ですね^^。
by sakamono (2009-04-15 08:15) 

鰯母

今年も見事に咲いてますね~!
すごいすごい!
by 鰯母 (2009-04-15 09:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sakamonoさんへ
 今年も花畑を記事に出来て良かったなあと思います^^
 一日おきの撮影でしたが、勢いには差があるものですね。

・鰯母さんへ
 年によって、色のバランスが微妙に違うのですよね。
 今年はピンクが激減でした。
by ゴーパ1号 (2009-04-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。