SSブログ

ぺっちゃん [ぼつころ]

11.jpg

先月のお彼岸のころ、ミニアイリスが咲きました。
どれくらいミニかというと

12.jpg

これくらいです(@^_^)ゞ ポリポリ
他にも白や濃紫がありますが、この藤色が一番元気です。

P1030086.jpg

気になるお店に行ってみました

P1030088.jpg

気合いが入ってます

P1030089.jpg

本当に、冷めてもやわらかくて、おいしかったです。
麦酒にぴったり!

P1030140.jpg

そうそう、先日、こんな大根を収穫しました。
宇宙人みたいだ。。。

P1030159.jpg

4/10 家のチューリップ状況です。満開間近。



【今日のいちまい】

パガニーニ:カプリース

パガニーニ:カプリース

  • アーティスト: 五嶋みどり,パガニーニ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD


ああ、素晴らしい。。

nice!(34)  コメント(27) 

nice! 34

コメント 27

花火師

この大根、もはや原形をとどめていない様な・・・
by 花火師 (2009-04-11 02:37) 

an-kazu

ちっちゃいですね(^_^;)
by an-kazu (2009-04-11 02:41) 

京男

おはようございます。
確かにミニアイリスだ。小さいな。
イカと大根が同じようだ。
by 京男 (2009-04-11 05:36) 

oko

ミニアイリス可愛いっっ一輪差しに丁度いいかな?
チューリップ一気に開きましたねっっ可愛いですっっ
by oko (2009-04-11 06:02) 

エルモ

生命線長いですね~。^^
そいうえば先日テレビで、肉のかたまりを金属製の容器に入れ、蓋をして空気を抜きオーブンで焼くとほ~らびっくり柔らか!というのをやっていました。このイカもそんな感じで作ってるのかなぁ・・・

by エルモ (2009-04-11 06:57) 

せつこ

花もきれい、手もきれい♪
こんな小さいアイリスもあるのね。
チューリップを見ながら、宴会をしなくちゃ!
by せつこ (2009-04-11 09:04) 

めりっさ

ミニアイリスに宇宙人大根…なんだか楽しげですね~♪
今年もチューリップが見事ですねー。観光名所になりそう!!
by めりっさ (2009-04-11 09:33) 

Torishin

いかぺっちゃん食べられましたか
結構おいしいですよね
by Torishin (2009-04-11 09:35) 

鰯母

いか真空圧姿焼!?なんかすごそう(笑)
大根、おもしろい形ですね~。
チューリップも毎年のことながらお見事!
by 鰯母 (2009-04-11 10:40) 

袋田の住職

小さなアイリスですね。
花はアヤメ系ですが
見た感じはクロッカス・・・
by 袋田の住職 (2009-04-11 11:04) 

tanaka-ma3

宇宙人だいこん、お味の方は?
by tanaka-ma3 (2009-04-11 13:22) 

春分

なるほど、ぺっちゃんこなのか。
大根は、すごすぎですね。
by 春分 (2009-04-11 13:46) 

絵瑠

こんにちは。
お花もイカも大根もnice!ですね。
イカ、美味しそうですね。食べてみた~いと思います^^
by 絵瑠 (2009-04-11 14:58) 

koto

粋な農作業ファッションはゴーパさんですか?
by koto (2009-04-11 17:02) 

★とろ

ミニアイリス初めてみました 可愛いですね 鉢植えにもいいかも^^
チューリップすごいですね~今年は赤が多いかな?
by ★とろ (2009-04-11 17:56) 

momo

真空…なんか、道場の名前みたいだっ。
[ゴ]さんちのチューリップ畑、もっとみたいなぁ~♪
by momo (2009-04-11 19:33) 

さといも野郎

ミニアイリスは予想以上のミニでした(^^;
あの大根は、、、、何料理にするのが良いのでしょうか?
by さといも野郎 (2009-04-11 20:31) 

ハギマシコ

ミニアイリス、、、今度植えて見たいなあ、
宇宙人大根、、、2個同じようなのができたなんて、、、何か変だよ。
そういう種類が出来ちゃった??かな。
by ハギマシコ (2009-04-11 20:37) 

no_nickname

江ノ島のタコ煎餅みたいなものでしょうか。
by no_nickname (2009-04-11 21:52) 

かえる妻

凄い!!
これも真空技術の応用??
真空にすると、細胞が破壊されて味が染み込み易くなったり、柔らかくなるってTVで。
大根が昨日観た宇宙戦争に出たのに似てるw

可愛いミニアイリスですね♪ 
チュウリップ立派! ウチはミニじゃないはずなのに、ミニチューリップになっちゃいましたw
by かえる妻 (2009-04-11 23:45) 

キタノオドリコ

ぺっちゃん? 赤銅鈴之助ばりに気合が入っていますね(笑)、「真空」ってあたりが(知ってるよね)。
ゴーパ先生、宇宙人捕獲ですか?土中から?
きましたねー、チューリップ。

by キタノオドリコ (2009-04-12 07:24) 

響

ほんとビールに合いそうです。
大根はビックリ!
床に置いたら歩き出しそうですね。
by (2009-04-12 15:28) 

sakamono

ちょっと食べるのがコワい感じがするダイコンですね。この渋い服装はゴーパさん^^;?イカ焼き、お酒のツマミの定番ですね。
by sakamono (2009-04-12 16:32) 

きみどり

いかっぺちゃん、美味しそう! 食べたい!
そろそろ冷酒も美味しい季節ですねぇ^^
by きみどり (2009-04-12 18:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
都内では八重桜が咲いていましたよ!

・花火師さんへ
 >この大根、もはや原形をとどめていない様な・・・
 「大根」とは呼べない野菜ですよね。。

・an-kazuさんへ
 >ちっちゃいですね(^_^;)
 気をつけていないと、開花を見逃してしまいます^^;

・京男さんへ
 >イカと大根が同じようだ。
 なるほど!
 どっちも宇宙人系ってことですね^^;

・okoさんへ
 >ミニアイリス可愛いっっ一輪差しに丁度いいかな?
 10センチくらいの丈なので、小さい花瓶なら^^

・エルモさんへ
 >生命線長いですね~。^^
 手相って1度見てもらいたいなーとか思います。

・せつこさんへ
 >チューリップを見ながら、宴会をしなくちゃ!
 それもありでしたね!

・めりっささんへ
 >ミニアイリスに宇宙人大根…なんだか楽しげですね~♪
 そうそう!面白いネタよ来い来い!と日々祈ってます^^;

・ Torishinさんへ
 >いかぺっちゃん食べられましたか
 予想以上においしかったです!
 お団子は、素朴な感じでおいしかったです!

・鰯母さんへ
 >いか真空圧姿焼!?なんかすごそう(笑)
 焼いている所が見たいですね^^

・住職さんへ
 >花はアヤメ系ですが
 >見た感じはクロッカス・・・
 そうそう!つまりそうゆう感じです!

・ma3さんへ
 >宇宙人だいこん、お味の方は?
 「ザ・ダイコン」でした(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

・春分さんへ
 >大根は、すごすぎですね。
 そうなんです。。すごすぎなんです。。。
 他のもミニ丈で。。。スカートじゃあるまいし。。。

・絵瑠さんへ
 >イカ、美味しそうですね。食べてみた~いと思います^^
 イカ好きには、たまらないお味です^^

・kotoさんへ
 >粋な農作業ファッションはゴーパさんですか?
 あはは〜^^これは、母です^^

・★とろさんへ
 >ミニアイリス初めてみました 可愛いですね 鉢植えにもいいかも^^
 そうですね。これは鉢植え向きだと思います!

・momoさんへ
 >真空…なんか、道場の名前みたいだっ。
 うんうん!(^-^) そうそう!

・さといもさんへ
 >あの大根は、、、、何料理にするのが良いのでしょうか?
 適当に切って、みそ汁の具とか。。。。

・ハギマシコさんへ
 >そういう種類が出来ちゃった??かな。
 そうなんです。他のも変なの。土が堅いのかな。
 種が古かったのかな。。。

・みつなりさんへ
 >江ノ島のタコ煎餅みたいなものでしょうか。
 あ!アイコンに名前が!
 このイカはパリパリはしてないんですよ。しっとり系^^

・かえる妻さんへ
 >これも真空技術の応用??
 そうゆうことなのかもしれません^^
 チューリップ、開花後も茎が伸びてきませんか?

・キタノオドリコさんへ
 >ぺっちゃん? 赤銅鈴之助ばりに気合が入っていますね 
  「赤銅鈴之助」ちょーーーーーーっとだけ知ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・響さんへ
 >床に置いたら歩き出しそうですね。
 ああ、枕元に来たらどうしよう(@◇@;)

・sakamonoさんへ
 >この渋い服装はゴーパさん^^;?
 これは母です^^;
 ブログに載せて欲しくて、私の部屋まで大根を持って来た所でした^^;

・きみどりさんへ
 >いかっぺちゃん、美味しそう! 食べたい!
 >そろそろ冷酒も美味しい季節ですねぇ^^
 そうですよね〜。連休あたりは、毎日飲んじゃうな〜^^
by ゴーパ1号 (2009-04-13 00:08) 

さくママ

大根というよりも、なんかヤバイ生物に見えます(^^;)
侵略されるぅ~~~~!!(爆)
by さくママ (2009-04-14 10:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 あ、やっぱヤバいっすか?( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
by ゴーパ1号 (2009-04-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。