SSブログ

もわっと [かんさつ]

あつい.gif

2/14は暑かったですよね。。
もわっとしてて、暖かいけどちょっとなぁ、みたいな。
日の当たらない室内は寒かったので
エアコンのタイミングがちょっと難しかった。

P1020802.jpg

庭の梅も、びっくりしたと思うな。
それにしても…ちょっと密集し過ぎじゃないですか?

黄色いちょうちょや、オレンジのちょうちょも飛んでいました。

P1020805.gif

先日の横着撮影で写せなかった「シメ」ちゃんがやって来ました!
この日は、さすがにコタツに入っての撮影ではなかったです^^;
部屋の中からっていうのは変わらないけど( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪


【今日のいちまい】

ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲 (中期)

ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲 (中期)

  • アーティスト: 東京カルテット,ベートーヴェン
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/01/21
  • メディア: CD


今夜は「ラズモフスキー第3番」を聴きました。
私のは謎のカルテットなので、上の音源を聴いてみたいですね。
1805〜06年の曲だそうです。傑作が多く作られた年のようです。


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

梅が豪快に咲きましたね!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-02-16 08:53) 

せつこ

開花しましたね、暖かでしたから・・・!
シメという小鳥も居るのですか?
初めて見ました。
やっぱり、日本海側と違いますね。
by せつこ (2009-02-16 11:17) 

koto

嘴の下の▼が効いてるね。
鳥の模様ってよく見るといろいろで、しかも美しいもんですね~

by koto (2009-02-16 14:44) 

アッキー

そうそう、外は半袖でもOK位なのに家の中は寒かったw
by アッキー (2009-02-16 15:02) 

キタノオドリコ

当地は暖かいといってもさほどではなく、本日はもう雪がちらついています。
ほんと、密集梅だなぁ。
鳥たち、水を飲みに来るのですか?
by キタノオドリコ (2009-02-16 18:31) 

はてみ

おおっ、待ってましたっ!
私も明るいところでシメをよく見たいなぁ。
このあごひげ(^^)
思うに、部屋から出ると鳥が逃げちゃって、写真が撮れないかもしれないね。
by はてみ (2009-02-16 19:20) 

京男

こんばんは。
寒暖の差がすごいですね。
しかも黄砂と花粉が飛んでいるし。
体調管理が大変だ。
by 京男 (2009-02-16 22:07) 

koza

半袖で過ごしました〜。
でも、妻からは、「2月に半袖はおかしい」と
言われてしまいました。
既成概念に捕われているようです。
by koza (2009-02-16 22:44) 

さといも野郎

週末は暖かかったのに、今日はこの寒さ。
体調管理に気をつけないとー!(^^;
by さといも野郎 (2009-02-16 23:05) 

an-kazu

うってかわって、今晩のこの強風と寒さ(東京地方)・・・
体調に気をつけたいですね(^_^;)
by an-kazu (2009-02-16 23:54) 

ハギマシコ

毎日お水を換えてきれいな水があるだけで、、鳥さんが来てくれる、、
シメが来たなんて素敵です!!ヒマワリの種があれば、、毎日来ますよ。
by ハギマシコ (2009-02-17 00:46) 

oko

暖かでしたね・・・・横浜は24度でした・・・
初夏だよ・・初夏・・って感じです・・・笑
シメってこの辺では見た事ないです・・・
by oko (2009-02-17 06:06) 

エルモ

14日を境に、花粉症が全開となりました。
こうなると梅雨が待ち遠しくなるから不思議。
そういえば最近シメ、我が家のそばでも頻繁に・・・
増えてるのかなぁ・・・?
by エルモ (2009-02-17 07:12) 

sakamono

お家の中からそーっと撮れれば、逃げられなくて良いですね。
部屋からちょうど見られるところに来てくれれば^^。
それにしても土日は暑かったですねぇ。梅もずい分咲きましたか?
by sakamono (2009-02-17 08:43) 

国王

暖かかったですよね~^^
ずっとこのくらいの陽気だったらいいのにヽ(`○´)/
いろんな鳥さんが来ていいですね!
by 国王 (2009-02-17 09:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
土曜日は本当に暑かったですよね…!
うっかり冬用のコートで外出してしまい、大変後悔しました。
シメちゃん綺麗に写っていますね~!
by skimble (2009-02-17 10:05) 

旅爺さん

ここ数日温かでしたね、今日は風が強いですが部屋は陽射しで温かです。
小鳥の餌場作ろうかな~・・・
by 旅爺さん (2009-02-17 10:45) 

甘党大王

寒暖の差に着いて行けませ~~~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お花達もビックリしちゃいますよね(*^_^*)
by 甘党大王 (2009-02-17 17:22) 

momo

おいらの体温、
昨日39.1 現在38 あっち~い(*_*、)
うちのお庭は、すずめしかこないデス。
by momo (2009-02-17 20:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
明日も冬将軍?

・ノスタルジックさんへ
 >梅が豪快に咲きましたね!!
 ここ数年では、一番の密集度です^^;

・せつこさんへ
 >シメという小鳥も居るのですか?
 庭で見かけるのはちょっとびっくりでしたが
 今年はよく遊びに来てくれます^^

・kotoさんへ
 >嘴の下の▼が効いてるね。
 黒いよだれかけかな( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・アッキーさんへ
 >そうそう、外は半袖でもOK位なのに家の中は寒かったw
 特に仕事場は、温度設定がシビアなので、気を使いました^^;

・キタノオドリコさんへ
 >鳥たち、水を飲みに来るのですか?
 そうなです。飲んだり浴びたり^^;

・はてみさんへ
 >思うに、部屋から出ると鳥が逃げちゃって、
 >写真が撮れないかもしれないね。
 そうなの。これなら、おどかすことなく写せるし^^

・京男さんへ
 >体調管理が大変だ。
 気を使って疲れそうです^^;

・kozaさんへ
 >既成概念に捕われているようです。
 2月ですからね。でも、勘違いしそうな陽気だったのは確か。

・さといもさんへ
 >週末は暖かかったのに、今日はこの寒さ。
 こまりますよねー。
 冬将軍と春ちゃんが、交代で出てくるようです。

・an-kazuさんへ
 >うってかわって、今晩のこの強風と寒さ(東京地方)・・・
 夕べの風はモーレツでしたねー。
 車が埃で真っ白ですよ。。

・ハギマシコさんへ
 >ヒマワリの種があれば、、毎日来ますよ。
 おおっ!φ(.. ) メモメモ

・okoさんへ
 >初夏だよ・・初夏・・って感じです・・・笑
 私は、寒い室内だったので、やや暖房だったんですよ。とほほ。

・エルモさんへ
 >14日を境に、花粉症が全開となりました。
 とうとうやってきましたか。。
 最近は小さいお子様で、マスク常備でレッスンに来ますね。

・sakamonoさんへ
 >お家の中からそーっと撮れれば、逃げられなくて良いですね。
 そうなんです。消極的ですけど^^;
 梅は一気に開花でしたね。

・国王さんへ
 >ずっとこのくらいの陽気だったらいいのにヽ(`○´)/
 やっぱり寒いのはいやですよね。。

・scoskiさんへ
 >うっかり冬用のコートで外出してしまい、大変後悔しました。
 日曜日も調子こいて、薄いコートで出かけたら、寒かった。。。

・旅爺さんへ
 >小鳥の餌場作ろうかな~・・・
 きっとたくさん来るでしょうね^^

・甘党大王さんへ
 >寒暖の差に着いて行けませ~~~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 靴下を1枚だけとか2枚履きとか迷います。。

・momoさんへ
 >昨日39.1 現在38 あっち~い(*_*、)
 Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!! それはまずいですね。
 インフルエンザじゃないですか??
by ゴーパ1号 (2009-02-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。