SSブログ

役に立つ? [つぶやき]

P1020752.jpg

庭の梅が咲きました。

P1020745.jpg

これは、いわゆるエコバッグ。
左のはいつも使っていてボロボロだ〜
右のは、まだ新しい。
妹からのおみやげ。久高島の。
かめさんのキラキラおめめがらぶり〜[ハートたち(複数ハート)]
このサイズは、結構役に立つとおもうんだ〜

P1020736.jpg

これはなんでしょう。スライム?

P1020737.jpg

キーボードの間の埃をとるアイテムです。
写真のように、ペタッと押し込んで埃を取ります。
取れるのは取れるけれど、触った感じがちょっと苦手かもな〜
この先、使うだろうか。。。。役に立つだろうか。。。

朗読サークルの音合わせも2度目。
前回合わせられなかった所をやりました。
これで、全部の曲が整頓出来たので
自分にわかりやすく自分用の台本を作る作業に入ります。
これがまた大変なのだけど、誰もキューを出してくれるわけではないので
頑張って作りまーす。


【今日のいちまい】

ハイドン:オラトリオ「天地創造

ハイドン:オラトリオ「天地創造

  • アーティスト: ハイドン,ショルティ(サー・ゲオルク),シカゴ交響楽団
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1992/08/01
  • メディア: CD


私が持っているのは、いわゆる廉価版で…なので、この音源を聴いてみたいなと。
ハイドン66才の作品だそうです。

nice!(34)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 27

はてみ

いいおみやげをもらいましたね~。
スライムみたいの、ちょっと使ってみたいです。
最近は、キーボードははなちゃんによく踏まれてます。
by はてみ (2009-02-14 00:33) 

ハギマシコ

キーボードの間のお掃除用スライム・…おもしろそうですね、、、。
だんだん黒くなるのかしら?
by ハギマシコ (2009-02-14 01:39) 

花火師

お掃除用スライム・・・これ良さそうですね
おいらも欲しいな
by 花火師 (2009-02-14 02:01) 

キタノオドリコ

竜宮城へ連れて行ってくれそうなカメさんだなぁ。左はキャッチャーでしょうか?
スライム以前の問題です、私のキーボード。
by キタノオドリコ (2009-02-14 07:15) 

旅爺さん

南国を思わせる可愛いエコバックですね。
キーボードの清掃・・・やった事ないんです・・・反省!”
by 旅爺さん (2009-02-14 07:24) 

みつなり

キーボードの埃ってすごくたまりますよね。
私はエアーダスターでふっ飛ばしてます。
by みつなり (2009-02-14 08:07) 

momo

おしい!
梅にしようか、菜の花にしようか迷ったけど
菜の花にしたんだなぁ~
え?何の話かって?明日になればわかるよん♪
by momo (2009-02-14 08:12) 

ぴーすけ君

スライムのおもしろいですね~。
演奏の練習PCから応援してます(>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-02-14 08:32) 

せつこ

エコバックですね、絵がついて楽しそう!
私のは、無地です。
私もキーボードの掃除しなくちゃ!!
by せつこ (2009-02-14 10:41) 

まるよ

ぼくんちのキーボードはデスクトップ用なので、このスライムではむりかなぁ。
学生の頃は分解洗浄とかしてましたね。
取り外したキーを組みなおすときに、並べ方を間違えたりしてね・・・^^;
by まるよ (2009-02-14 11:26) 

京男

こんにちは。
もう春ですね。
キーボード用のスライムか。
私はスプレーと綿棒で手入れです。
by 京男 (2009-02-14 11:39) 

鰯母

もうそこまで春が近づいてきてますね。
おそうじスライム・・・触ってみたいかも。
by 鰯母 (2009-02-14 17:48) 

tanaka-ma3

おっMacBookですね。
by tanaka-ma3 (2009-02-14 20:11) 

甘党大王

スゴ~イ\(~o~)/
コレで綺麗になるんなら・・・欲しいです~♡
触りここちは苦手かも(・.・;)でもベタベタしなかったら大丈夫~☆
by 甘党大王 (2009-02-14 20:43) 

はてみ

あっ、残念、シメは月曜かぁ~?
by はてみ (2009-02-14 23:47) 

すー

おはようございます。
私などキーボードを逆さにして机の上でトントンしてゴミを落としています。
by すー (2009-02-15 08:32) 

さといも野郎

スライムのほうは、キーボードに何か、じとっと残したりしませんか(^^;
ちなみに私もひっくり返して、とんとん叩く派です。
by さといも野郎 (2009-02-15 08:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう春ですね!!
私はみつなりさんと同じブロアー派です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-15 09:29) 

an-kazu

MacBookのようなキーボードには、よさそうなアイテムですね。
by an-kazu (2009-02-15 12:17) 

袋田の住職

これは目立つエコバッグですね。
by 袋田の住職 (2009-02-15 20:26) 

エルモ

あっ、先生のお手々?何だか得した気分♪ ^^
ショルティって好きですね。演奏が質実剛健というか、誠実というか。
カラヤンのような派手さが無いところがいいと思います。^^;

by エルモ (2009-02-15 21:23) 

めりっさ

スライムみたいなやつ、TVでも見ました。殺菌効果があるので、かなりの回数(何百回とか)繰り返して使えるとか。
私は掃除機で吸い取る派です。ずるずるずるずる埃が出てきたときは感動しました(^_-)-☆
by めりっさ (2009-02-15 22:28) 

かえる妻

キラキラおめめのカメさん、可愛い♪
エコバッグって、最近アチコチで頂くんですけど、使い勝手のいいのってなかなか・・・。
(*'ω'*)......ん? スライム?? 好きかも・・・w
ウチのキーボードはインコちゃん達にガシガシ乗られて、落し物まで落とされてますからね・・・w
by かえる妻 (2009-02-15 23:04) 

ゴ妹

あっ、このお土産は久高島のものではないです。
島から本島にフェリーでもどって、わりかしすぐ近くにあった雑貨屋さんでゲットしたもの。店の名前を忘れましたが、がんばって検索したら見つかりました。ここ:工房アマム
http://www.ab.auone-net.jp/~amamu/
見るとわかるけど、かわいいシーサーもいっぱいあったね。
斎場御嶽でちょっと疲れた体を一瞬にして癒してくれたやさしいお店でした。

その隣にあった、ロースターカフェってところもよかったです。
http://www.okikura.jp/shop/240
まさに!このトップにあるエスプレッソアイスを、まさに!こんな感じで海と久高島を眺めながら、食べたねえ。ふふふ。

by ゴ妹 (2009-02-15 23:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます(。・・)ノ♪
月曜日ですね。

・はてみさんへ
 >最近は、キーボードははなちゃんによく踏まれてます。
 肉球で^^ かえる妻さんはインコちゃんに踏まれるようで^^
 「シメ」次記事に載せます^^

・ハギマシコさんへ
 >だんだん黒くなるのかしら?
 そうなんですよ。ばっちぃ感じです^^;

・花火師さんへ
 >お掃除用スライム・・・これ良さそうですね
 近くのホームセンターで買ってみました。

・キタノオドリコさんへ
 >左はキャッチャーでしょうか?
 んー、なんだろう。海藻かなぁ、、

・旅爺さんへ
 >キーボードの清掃・・・やった事ないんです・・・反省!”
 汚れてるらしいですよ。すごく。

・みつなりさんへ
 >私はエアーダスターでふっ飛ばしてます。
 それもやったことあるかも^^

・momoさんへ
 >梅にしようか、菜の花にしようか迷ったけど
 近所にはまだ菜の花が咲いてないなぁ(TωT)

・ぴーすけさんへ
 >演奏の練習PCから応援してます(>▼<)
 ありがとうございます〜!

・せつこさんへ
 >エコバックですね、絵がついて楽しそう!
 気持ちは盛り上げようと( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・まるよさんへ
 >ぼくんちのキーボードはデスクトップ用なので、
 >このスライムではむりかなぁ。
 そうですね^^;
 分解までされてたんですか?すごいなぁ。

・京男さんへ
 >私はスプレーと綿棒で手入れです。
 やはり、京さんは日頃お掃除されているのですね^^

・鰯母さんへ
 >もうそこまで春が近づいてきてますね。
 鳥の鳴き声もだいぶ春らしくなってきました。

・ma3さんへ
 >おっMacBookですね。
 iBookも現役で使ってます^^;

・甘党大王さんへ
 >触りここちは苦手かも(・.・;)
 ちょっと勇気がいるかもしれないですね^^;

・すーさんへ
 >私などキーボードを逆さにして机の上でトントンしてゴミを
 >落としています。
 なるほど!デスクトップだとそれが出来そうですね。

・さといもさんへ
 >じとっと残したりしませんか(^^;
 すぐ乾きますよ^^ でも、やっぱり気持ち悪いけど。。

・ノスタルジックさんへ
 >私はみつなりさんと同じブロアー派です。
 吹き飛ばすわけですね?
 私はデスクトップだったときは、カバーをしてました。

・an-kazuさんへ
 >MacBookのようなキーボードには、よさそうなアイテムですね。
 そうなんです!iBookだと、奥まで埃が入ってしまうのでイマイチです^^;

・住職さんへ
 >これは目立つエコバッグですね。
 お店の人に覚えられそうですね^^;

・エルモさんへ
 >カラヤンのような派手さが無いところがいいと思います。^^;
 聴き比べてみると色々な事が発見出来ますよね。

・めりっささんへ
 >殺菌効果があるので、かなりの回数(何百回とか)
 >繰り返して使えるとか。
 そうなんだ!電卓とかも使ってみましたよ。ばっちかったです^^;

・かえる妻さんへ
 >キラキラおめめのカメさん、可愛い♪
 作ってみたいなーとか思いませんでした??

・妹さまへ
 >あっ、このお土産は久高島のものではないです。
 そか。「斎場御嶽」は島じゃなかったね。ごめんごめん。
 アイスとか食べたんだ〜旅情じゃん^^いいね〜^^
 じゃ、今度はうなぎアイスでも探そう。


by ゴーパ1号 (2009-02-16 08:45) 

アッキー

これ欲しいかも(埃取り)
by アッキー (2009-02-16 15:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 ホームセンターに売ってました^^
by ゴーパ1号 (2009-02-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。