SSブログ

横着撮影 [かんさつ]

名称未設定-1.gif

週の真ん中の休日っていいですね。
でも寒かった。。。
なので、上の図のような、ヒジョーに横着な事をしておりました。

P1020779.gif
P1020780.gif

メジロは、今年初めて見ました。
ヒヨちゃんは、寒さのためか、ふっくらまるまるです。

P1020785.jpg

フードプロセッサーで砕いたゴーヤ(冷凍保存もの)の卵焼き
これで、ちょびっと飲みました。ちょっと温まったかな。
(その後、小一時間うたた寝してしまったのは、ナイショです)


【今日のいっさつ】

NEC_0322_1.jpg


 コンビニで、つい買ってしまいました^^;
 「勝手に観光協会」シリーズ
 昔から好きなんですよ^^;

nice!(37)  コメント(30) 

nice! 37

コメント 30

ハギマシコ

良いですね、、、暖かい鳥見。
ふっくら鳥がまた可愛い、、、。
by ハギマシコ (2009-02-12 00:51) 

花火師

あっ!いいな〜
おいらの部屋もいい感じのところにあるからやってみようかな
by 花火師 (2009-02-12 01:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この撮影体制は理想ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-12 05:18) 

キタノオドリコ

せめてこたつに座る位置をもうすこし窓際に、と思ったりしますが、こんだけ写ればバッチリですね。
それにしても大きさが違うもんだな。ヒヨがでかいのかメジロがちっちゃいのか。
by キタノオドリコ (2009-02-12 07:03) 

エルモ

よし、今度遊水池にコタツ持っていこう♪
by エルモ (2009-02-12 07:51) 

ぴーすけ君

とってもNiceな場所からバードウォッチングですね(>▼<)
いいなぁ~私が見つけたってことは、ぴーも見つけたってことだから
視界に鳥でなく「ピーのオシリ」に(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-02-12 08:17) 

京男

おはようございます。
「卵焼きです」というのもつけて欲しかったな。(笑)
by 京男 (2009-02-12 08:19) 

sakamono

こんな状態で撮影出来るのもうらやましいです^^。ふっくら丸まっていると
ヒヨもずい分とかわいく見えますねぇ~。冬はスズメだけでなく、いろんな
鳥がふっくらするのですね。
by sakamono (2009-02-12 08:36) 

koza

勝手に観光〜はよいですね。
ボクも似たようなことをやりたかったんですが
すでにやられていたので
さすがだな〜と感心しちゃっていました。
by koza (2009-02-12 11:32) 

アッキー

あ、エルモさん、自分も入れて w
おこたでデジスコしましょうw

卵焼きで一杯。。。おつですね
by アッキー (2009-02-12 11:51) 

qin

鳥がかわいい。
自己紹介の文字もかわいい。
滅茶苦茶和みました。
by qin (2009-02-12 12:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ふっくら丸々した小鳥さんたち、可愛いですね~。
こたつに入ったままこんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしいですね!
by skimble (2009-02-12 13:35) 

momo

きゃぁ~、内緒話聞いちゃったよぉ(>_<)
by momo (2009-02-12 19:05) 

まるよ

こんなぬくぬくスタイルで鳥撮りとは、なんたる・・・(≧ω≦)b ちょーnice!
by まるよ (2009-02-12 20:41) 

みつなり

鳥見はこうでなくっちゃ^^
by みつなり (2009-02-12 21:24) 

oko

これだけの距離でも綺麗に撮れるなんて
腕とカメラの性能がいいんですねぇ・・・
by oko (2009-02-12 21:29) 

かえる妻

横着撮影w 
いえいえ、いい感じじゃないですか~♪ さすが!
野鳥を見ながら一杯♪ あこがれる~w
by かえる妻 (2009-02-12 21:36) 

さくママ

しかし、その距離でピンボケしないで綺麗に撮影できているのが凄いです!・・・っていうか、我が家の庭にはメジロさんも、ヒヨさんも来てくれない・・・来るのは、カラスばかりlllorzlllだって、近くがゴミステーションだから・・・(T_T)
by さくママ (2009-02-12 23:00) 

an-kazu

我が家のベランダにも、たまにメジロがやってきます。
 今度挑戦してみようっと。
by an-kazu (2009-02-13 00:14) 

さといも野郎

ヒヨドリにしろ、メジロにしろ、あらまぁ丸々と(^^
本当に飛べるんかいな。。。。それはともかく、ばっちり撮れてますね!
by さといも野郎 (2009-02-13 00:54) 

★とろ

お^^ こたつからですか~鳥は難しそうだけどきれいに撮れてますね
by ★とろ (2009-02-13 08:03) 

koto

冬でもゴーヤ食べてるんですね~
どうやって冷凍保存?
こたつからバードウォッチングできるなんて理想的じゃないですか。
by koto (2009-02-13 09:39) 

きみどり

この卵焼き美味しそう!
ネギなんかは入れるけど
ゴーヤ入りとは、ますますお酒に合いそうです。
by きみどり (2009-02-13 11:39) 

袋田の住職

メジロもヒヨドリもかなり丸く見えるのですが・・・
by 袋田の住職 (2009-02-13 22:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
あっという間の週末ですね。

・ハギマシコさんへ
 >良いですね、、、暖かい鳥見。
 このあと「シメ」も来たのだけど、写せなかった。。。。

・花火師さんへ
 >おいらの部屋もいい感じのところにあるからやってみようかな
 時々 お水を飲みに来ます。

・ノスタルジックさんへ
 >この撮影体制は理想ですね!!
 限られた小鳥ですが( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・キタノオドリコさんへ
 >せめてこたつに座る位置をもうすこし窓際に、と思ったりしますが、
 あまり正面だと、動きを見られてしまって^^;
 メジロって小さいですよね。

・エルモさんへ
 >よし、今度遊水池にコタツ持っていこう♪
 電池式でしょうか?^^
 アッキーさんも乗り気ですよ^^

・ぴーすけさんへ
 >視界に鳥でなく「ピーのオシリ」に(*≧m≦*)
 おしりと小鳥のツーショットも見てみたいです^^

・京男さんへ
 >「卵焼きです」というのもつけて欲しかったな。(笑)
 ∑(O_O;)はっ!そうですね!それはウケるなぁ。

・sakamonoさんへ
 >ふっくら丸まっているとヒヨもずい分とかわいく見えますねぇ~。
 「ヒヨも」って感じですよね^^;わかります。

・kozaさんへ
 >勝手に観光〜はよいですね。
 ゆるキャラ万歳って所でしょうか^^

・アッキーさんへ
 >おこたでデジスコしましょうw
 おまけに熱燗も^^;

・qinさんへ
 >滅茶苦茶和みました。
 ゆる〜いブログですので^^

・scoskiさんへ
 >ふっくら丸々した小鳥さんたち、可愛いですね~。
 体を膨らませると保温になるのかなぁ。

・momoさんへ
 >きゃぁ~、内緒話聞いちゃったよぉ(>_<)
 絶対、ナイショですよ!

・まるよさんへ
 >こんなぬくぬくスタイルで鳥撮りとは、
 >なんたる・・・(≧ω≦)b ちょーnice!
 自分がだんだん駄目になっちゃいそうです^^;

・みつなりさんへ
 >鳥見はこうでなくっちゃ^^
 そうですか〜?( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・okoさんへ
 >これだけの距離でも綺麗に撮れるなんて
 カメラの手ぶれ補正がお利口なのですね!

・かえる妻さんへ
 >野鳥を見ながら一杯♪ あこがれる~w
 ほんのちょっとです^^うしし。

・さくママさんへ
 >近くがゴミステーションだから・・・(T_T)
 カラスも、水色とかピンクだったらいいのに〜。

・an-kazuさんへ
 >我が家のベランダにも、たまにメジロがやってきます。
 メジロはチョロチョロしてるけど、かわいいですよね。

・さといもさんへ
 >それはともかく、ばっちり撮れてますね!
 一応、ノートリなんですよ。これ。
 手ぶれ補正が、そうとうお利口さんなのですね。

・★とろさんへ
 >お^^ こたつからですか~
 昨年は、窓の前に三脚をつけてたけれど、最近は横着して^^;

・kotoさんへ
 >どうやって冷凍保存?
 フードプロセッサーで砕いた物を、袋に入れて保存です^^

・きみどりさんへ
 >ゴーヤ入りとは、ますますお酒に合いそうです。
 食感がいいですね^^

・住職さんへ
 >メジロもヒヨドリもかなり丸く見えるのですが・・・
 寒い日でしたので、さすがのヒヨも丸々してましたね。
 あまりにかわいいので写してみました^^
by ゴーパ1号 (2009-02-14 00:11) 

国王

鳥さんかわいいですね~!
横着撮影でも十分キレイですよ!

ゴーヤ、今年は自分で育ててみようと思っているのです。
実ったら玉子焼き真似しちゃおうっと♪
by 国王 (2009-02-14 17:06) 

鰯母

おこた、いいですね~。
ゴーヤ入りの玉子焼きもおいしそう。
by 鰯母 (2009-02-14 17:45) 

甘党大王

うっそ~(*^。^*)♡
素敵な横着ポーズですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-02-14 20:55) 

めりっさ

横着撮影、ステキー!
こんなに丸々しちゃってるヒヨ、初めて見ました…^^;
by めりっさ (2009-02-15 22:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・国王さんへ
 >ゴーヤ、今年は自分で育ててみようと思っているのです。
 夏は日よけになりますよ^^

・鰯母さんへ
 >ゴーヤ入りの玉子焼きもおいしそう。
 時々、食べたくなるんです^^

・甘党大王さんへ
 >素敵な横着ポーズですね!(^^)!
 あはは^^そうでしょう?

・めりっささんへ
 >こんなに丸々しちゃってるヒヨ、初めて見ました…^^;
 とても寒かったのでしょうね。。
by ゴーパ1号 (2009-02-16 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。