SSブログ

「5キロ以上道なりです」 [いばらき]

P1020768.jpg

北風が激しかった日曜日、ミュージカルを見に行きました。
私はナビがあればどこにでも行けそうな錯覚をするタイプで^^;
ナビが無いと、出かける気持ちさえ湧きません^^; なーんて。
もっと早くに出会っていれば良かったとは思うけど。
この会場は、これで3度目なので、道はだいたいわかっていたけれど
わざとナビをつけて「いいナビ旅気分」を味わってみました^^
「将門川」という河川を初めて知ったり
「県道131号線って、好きかも」と独り言をいってみたり(笑

P1020769.jpg

市民劇団員でのミュージカル。
実は、この団員の皆様には、昨年、1度ならぬ2度もお世話になりました。
なので、この日が来るのを楽しみにしていました。

P1020772.jpg

緞帳にも、筑波山?すてき^^

P1020770.jpg

「南太平洋」というミュージカルでした。
ひとりひとりがとても誠実で面白くてかわいくて
楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてまた「5キロ以上道なりです」の案内を聞きながらナビ通りに帰宅したのでした。


【今日のいちまい】

ベートーヴェン : ピアノソナタ 「ワルトシュタイン」、「熱情」、「告別」

ベートーヴェン : ピアノソナタ 「ワルトシュタイン」、「熱情」、「告別」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1994/06/01
  • メディア: CD

「ワルトシュタイン」も「告別」も「熱情」も思い入れの強い曲です。



nice!(36)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 30

花火師

5km以上道なりです・・・うちの近所もすぐにそういわれてしまいますρ(。 。、 )
by 花火師 (2009-02-10 00:30) 

響

「いいナビ旅気分」のキャッチはいいなー!
5キロ以上道なりって良いですね(のどかで・・・)

by (2009-02-10 01:46) 

すー

おはようございます。
我が家など車が無いだけでなく、免許がない家族(^。^;;
そんな気分を味わったことがありません!

お世話になった人を大切に、いいですね。
by すー (2009-02-10 04:58) 

oko

のどかですね〜♪
5キロの旅・・お疲れさまでした。
青空で良かったですね♪
by oko (2009-02-10 06:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どこに行くにもナビですね。
今のナビはおりこう過ぎますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-10 06:35) 

キタノオドリコ

ん~、「国道○○号線って好きかも」ってオレも言ってみたい、と思い浮かべてみましたが、農道○○線しか出てこない(><)。
好きな道には「♪中央フリーウェイ~」が似合いますね。歌詞とのギャップがまたツボなのです。
by キタノオドリコ (2009-02-10 07:01) 

ぴーすけ君

日曜は風が強かったので、お空が本当にキレイでしたね。
ミュージカルを週末に・・・いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2009-02-10 07:08) 

京男

おはようございます。
いいお天気ですね。暖かそう。
ナビと会話しながらドライブいいじゃないですか。
by 京男 (2009-02-10 07:38) 

エルモ

やはりナビのおねいさんと会話したりするんですか?(≧▼≦)
by エルモ (2009-02-10 07:49) 

めりっさ

ベートーヴェン、好きです(*^^)v
by めりっさ (2009-02-10 08:21) 

アッキー

車やめちゃったから なんか少しうらやましい w
レンタカー借りるとナビにかなり戸惑います。。。
勝手に道順作るなぁ w
by アッキー (2009-02-10 10:06) 

ハギマシコ

5キロ道なりということは、、、ほかの幹線道路とクロスしないってこと?
良いなあ、、自分で運転して好きなところに行けるってこと、、、。
免許はないし、取っても回りの道が怖くて乗れない、、、、
すぐペーパーになるでしょうし、、、。

by ハギマシコ (2009-02-10 10:28) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
澄み渡る広い青空に筑波山、とっても綺麗ですね~!
5キロ以上道なりって眠くなりそう…!(汗)
ミュージカルっていいですよね!観た後ナンバーを口ずさんでしまったりします。
by skimble (2009-02-10 10:58) 

koto

期待どおりだったんですね。
よかったですね~
それにひきかえ私は・・・
by koto (2009-02-10 11:09) 

きみどり

すてきな緞帳ですね^^
桜の絵だから、季節ごとに変わるのかな。
つくばって、やっぱり広いなぁ。
by きみどり (2009-02-10 11:41) 

koza

言いますね、ナビ。
ずいぶん道なりじゃないか、と。
by koza (2009-02-10 12:28) 

すずめ

ほんとだ すごい素敵な緞帳!
上の方の花は桜かなぁ 美しいなぁ。
by すずめ (2009-02-10 14:52) 

翡翠親爺

>「将門川」という河川を初めて知ったり
あれ?お城の有る隣町に行く時に渡る橋。(妻ではなく石の方)の手前の川が将門川ですよ〜!
因に「しょうもん」です。「まさかど」ではありませ〜ん。
by 翡翠親爺 (2009-02-10 15:41) 

オジー☆

御来場いただき、ありがとうございました☆
なんとか無事に公演も終了し、ほっとしております。
いろいろと至らぬ部分、課題等がでてきましたが、ひとつひとつ、
丁寧にがんばって行こうと思います。
差し入れもありがとうございました☆
今後とも、よろしくお願いいたします♪
by オジー☆ (2009-02-10 17:21) 

momo

なんだ、カーナビのアナウンスだったのねw
ちょっと、ほくそえんでしまうなぁ~♪
by momo (2009-02-10 20:14) 

袋田の住職

5km以上道なりで、国道118号線を通るルートで案内されてます。
国道118号線にはいれば案内されなくても大丈夫なのですが・・・
by 袋田の住職 (2009-02-10 20:14) 

せつこ

綺麗な緞帳ですね、色合いが日本的できもののよう!
ナビは付いてますが字が小さくて、やっぱり交通標識を見て走ってしまいます。
by せつこ (2009-02-10 21:26) 

ouichi

おーっ 筑波山!
雄大にそびえたっていますね~。
by ouichi (2009-02-11 00:50) 

an-kazu

「5km以上道なり・・・」
 よしよし、これで静かに走れるぞ!

と思いきや・・・

「間もなく検問エリアです!」
 今度はレーダーが喋りだす私のクルマorz
by an-kazu (2009-02-11 07:49) 

袋田の住職

男体山の陰に女体山の山頂が見える
微妙な位置ですね。
その位置からだと筑波山の頂きが三つに見えます。
by 袋田の住職 (2009-02-11 09:13) 

さといも野郎

すばらしい青空ですね!
誰のベートーヴェンかと思ったら、ギレリスでしたか。
カチッとした演奏で、良いですね!
by さといも野郎 (2009-02-11 11:21) 

sakamono

ナビがあると楽ちんですね。出始めた当初のナビは、道のないところを走っているように表示されるコトもありましたが、最近のは正確です。「5キロ以上道なりです」というアナウンスもよく聞きますね^^。
by sakamono (2009-02-11 12:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日は寒かったです。

・花火師さんへ
 >うちの近所もすぐにそういわれてしまいますρ(。 。、 )
 ちょっとつまらないですよね〜

・響さんへ
 >「いいナビ旅気分」のキャッチはいいなー!
 言いにくいけど^^;

・すーさんへ
 >お世話になった人を大切に、いいですね。
 出会いは宝ですね。

・okoさんへ
 >青空で良かったですね♪
 強風で雲も飛ばされたのでしょうか^^

・ノスタルジックさんへ
 >今のナビはおりこう過ぎますね!!
 そうなんですよね。たまに暴走して、超マニアックな道を
 案内される事もあります。

・キタノオドリコさんへ
 >好きな道には「♪中央フリーウェイ~」が似合いますね。
 この日に行った方面では、ちょっと民謡が聴きたくなります^^;

・ぴーすけさんへ
 >ミュージカルを週末に・・・いいですね~♪
 元気が出ますね^^

・京男さんへ
 >ナビと会話しながらドライブいいじゃないですか。
 無意識に返事をしてるときもありますね^^;

・エルモさんへ
 >やはりナビのおねいさんと会話したりするんですか?(≧▼≦)
 おねいさんは、最初しか出てこないのですが
 ポニーテールで細面です^^;

・めりっささんへ
 >ベートーヴェン、好きです(*^^)v
 命の勢いを感じますよね。

・アッキーさんへ
 >レンタカー借りるとナビにかなり戸惑います。。。
 使い慣れないと疲れるかもしれないですね。

・ハギマシコさんへ
 >自分で運転して好きなところに行けるってこと、、、。
 車が無いと生活出来ない環境でして…( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・scoskiさんへ
 >観た後ナンバーを口ずさんでしまったりします。
 頭の中をまわりますよね^^

・kotoさんへ
 >それにひきかえ私は・・・
 お気の毒でしたね。。お察しします。。

・きみどりさんへ
 >つくばって、やっぱり広いなぁ。
 見る角度によって、趣も変わりますし。

・kozaさんへ
 >ずいぶん道なりじゃないか、と。
 そうゆうことなんです^^

・すずめさんへ
 >上の方の花は桜かなぁ 美しいなぁ。
 下の花は、芙蓉かなと思うのですが。

・翡翠親爺さんへ
 >あれ?お城の有る隣町に行く時に渡る橋。
 >(妻ではなく石の方)の手前の川が将門川ですよ〜!
 知らなかったんです。。案外、無関心なのですよね。。
 しかも、ショウモンなのですか。。。

・オジー☆さんへ
 >御来場いただき、ありがとうございました☆
 こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 次回も楽しみにしております^^
 コメントありがとうです。

・momoさんへ
 >なんだ、カーナビのアナウンスだったのねw
 あまり細かい指示よりはほっとするけれど
 一体、どれくらい道なりなんだろうと。。

・住職さんへ-1
 >国道118号線にはいれば案内されなくても大丈夫なのですが・・・
 ナビは、目前で案内が終わるので、慌てる事とかありませんか?

・せつこさんへ
 >ナビは付いてますが字が小さくて、
 そうなんですよね。小さいです。たしかに。

・ouichiさんへ
 >おーっ 筑波山!
 地元にシンボルがあるのは、嬉しいですね。

・ an-kazuさんへ
 >今度はレーダーが喋りだす私のクルマorz
 わあ、すごいですね!

・住職さんへ-2
 >その位置からだと筑波山の頂きが三つに見えます。
 山の景色って、面白いですよねえ。

・さといもさんへ
 >カチッとした演奏で、良いですね!
 一度でいいから、カチッと弾いてみたいです(TωT)

・sakamonoさんへ
 >「5キロ以上道なりです」というアナウンスもよく聞きますね^^。
 なかなかのセリフだと思いませんか?^^
by ゴーパ1号 (2009-02-11 23:58) 

かえる妻

いいナビ旅気分♪ 
どこかのTVでやらないかしら??w
でも、最近の家電はおしゃべりするの上手ですよね?
機械的じゃない感じにどんどん進化して、時々誰もいない道の自販機にびっくりしますww
by かえる妻 (2009-02-12 21:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 >時々誰もいない道の自販機にびっくりしますww
 驚いている妻さんの様子をこっそり見てみたい〜!!
by ゴーパ1号 (2009-02-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。