SSブログ

道で [えにっき]

にしび.gif

整然と並んでいる街路樹は椿?山茶花? 剪定もまんまるでかわいらしい。
西日に当たった街路樹の影が道路に映る。
それが、なんだか鍵盤に見えて^^
わかります?
ん〜もっとうまく描けたらなあ。
「おお〜でかいピアノだ〜」と独り言。
運転中だし、写真は撮れないので落書きしてみました。



【今日のいちまい】

モーツァルト:歌劇「魔笛」(全

モーツァルト:歌劇「魔笛」(全

  • アーティスト: アーノンクール(ニコラウス),モーツァルト,チューリヒ歌劇場管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1997/06/25
  • メディア: CD


なんだかモーツァルトが多いですね^^;
オペラは詳しくないですが、アリアの伴奏の機会などに、やはり全曲聴いてみたいなと思いますね。

nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 28

みつなり

タゲリの焼酎は3日で胃袋に消えました^^
by みつなり (2009-02-22 00:37) 

野うさぎ

想像できるかも。いい感じに見えたのでしょうね

by 野うさぎ (2009-02-22 00:42) 

すずめ

大きな鍵盤 誰の指にあうのかな。
魔笛は大好き、いい曲いっぱいだもの〜
by すずめ (2009-02-22 02:29) 

京男

おはようございます。
大きな鍵盤にみえたんだ。
運転中だったら写真は撮れない。
でもイラストで表現もいいじゃないですか。
よくわかりますよ。
by 京男 (2009-02-22 05:52) 

旅爺さん

私も見た瞬間ピアノをイメージしました。
by 旅爺さん (2009-02-22 06:03) 

春分

同じような風景を見ていたのですが、ピアノとは思わなかった。
子供がテレビCMを見ながら「この曲、何て曲?」と聞いた時に、私は、
「夜の女王のアリアだよ。魔笛のね。」と答えて面目を保ったことがあったな。
by 春分 (2009-02-22 06:51) 

せつこ

イラストが上手♪
こんな風景のところ良く走ります。
言われてみれば・・・そんな感じも!
(想像力に乏しい私)
by せつこ (2009-02-22 08:35) 

花火師

大きな鍵盤・・・見てみたいですね
車に乗ってるときに面白いもの見つけても写真が撮れない・・・
あるよね〜
by 花火師 (2009-02-22 08:51) 

ハム子

ハム子も鍵盤に見えました~(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-02-22 11:28) 

エルモ

この鍵盤の上を走るとき音がしたら素敵だろうなぁ。
でも交通量が多いとヤカマシイかも?(_≧Д≦)ノ彡☆
by エルモ (2009-02-22 11:58) 

響

ステキなイラストですね。
椿がリンゴにも見えるけど
ほんとだ!ピアノに見えます。

by (2009-02-22 16:45) 

めりっさ

おお、巨大な鍵盤ですね!
とんがり帽子をかぶった子どもたちが、鍵盤の上でジャンプして音を出して遊んでいる風景を想像しちゃいました。
なんだか楽しそう!
by めりっさ (2009-02-22 17:16) 

momo

車の車輪で、弾けるかも!
by momo (2009-02-22 19:01) 

koto

わかるよわかる~!
♪さざんかさざんか咲いた道~
by koto (2009-02-22 20:47) 

国王

素敵な風景でしたね(*´∇`*)
車が走ると、楽しい曲が弾けそう!
by 国王 (2009-02-22 22:17) 

さといも野郎

おーっ、その風景、生で見たいっす!!
by さといも野郎 (2009-02-22 22:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お上手ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-23 06:21) 

oko

見えます見えます〜♪
ホントにえが上手いです。ほのぼのしてて可愛い

「真冬の太陽をいっぱいに浴びた街路樹
ながーく伸びた影がどこまでも続いて
大きな鍵盤みたい・・・・
踏んでみたらド・レ・ミ・・・・
ちょっぴり遠くの春からそんな音が聴こえた
気がする・・・
ラ・シ・ド・・・・
春までもうちょっと・・・・」

なんて、即興で言葉付けてみました・・
by oko (2009-02-23 08:42) 

絵瑠

こんにちは。
ゴーパさん、本当にイラストお上手ですね。
これからもほのぼのイラスト沢山見せて下さい^^
by 絵瑠 (2009-02-23 14:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当ですね。鍵盤みたいです~。
なんだか童話の世界のお話みたいです。
by skimble (2009-02-23 15:14) 

アッキー

楽しいイラストですよ
もっと描いてくださいw
by アッキー (2009-02-23 17:05) 

かえる妻

ゴーパさんらしい♪w
この大きな鍵盤叩けるのは、かなりの大きな人ですねw
近くに大きな豆の木有りませんか? w

by かえる妻 (2009-02-23 18:00) 

koza

面白いイメージですね〜。
それを受けて、ボクは
車で上を走ると、音楽が鳴る道ってあるけど
そんなことを思い出しました。
あ、現実的な発想でした。
by koza (2009-02-23 18:27) 

キタノオドリコ

黒鍵ね。「猫踏んじゃった」って黒鍵だけでも弾けますよね。
by キタノオドリコ (2009-02-23 18:27) 

sakamono

むむっ。シュルレアリスムの絵画のようです。
ジョルジョ・デ・キリコのような^^。
by sakamono (2009-02-23 22:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日は寒かった。。。足が冷たいです。

・みつなりさんへ
 >タゲリの焼酎は3日で胃袋に消えました^^
 おいしかったのですね!

・野うさぎさんへ
 >想像できるかも。いい感じに見えたのでしょうね
 そうなんですよ〜^^ 仕事に行くのが午後なので西日がちょうどよくて。

・すずめさんへ
 >魔笛は大好き、いい曲いっぱいだもの〜
 そうですよね^^ わくわくしたり^^どきどきしたり^^

・京男さんへ
 >よくわかりますよ。
 ほんとうですか〜?^^
 今週はお天気が悪いので、この景色はお預けですね。

・旅爺さんへ
 >私も見た瞬間ピアノをイメージしました。
 わぁ^^うれしいです^^

・春分さんへ
 >「夜の女王のアリアだよ。魔笛のね。」と答えて
 >面目を保ったことがあったな。
 あの曲は、インパクトがありますよね。
 質問されて答えられない曲があると悔しい〈ゴ〉です。

・せつこさんへ
 >こんな風景のところ良く走ります。
 せつこさんは、たくさんの道をご存知でしょうね^^

・花火師さんへ
 >車に乗ってるときに面白いもの見つけても写真が撮れない・・・
 そうなんですよ。今回は描けたけど毎回そうゆうわけにも
 いかないですよねえ。

・ハム子さんへ
 >ハム子も鍵盤に見えました~(≧ω≦)b
 やった〜^^

・エルモさんへ
 >でも交通量が多いとヤカマシイかも?(_≧Д≦)ノ彡☆
 モダンな響きになるでしょうね^^;

・響さんへ
 >ほんとだ!ピアノに見えます。
 季節が変わると、きっと見え方も変わるのでしょうね。

・めりっささんへ
 >とんがり帽子をかぶった子どもたちが、
 絵本に出来そうな世界ですね〜^^

・momoさんへ
 >車の車輪で、弾けるかも!
 乗用車とバスだと、音程が違って面白いかな?

・kotoさんへ
 >♪さざんかさざんか咲いた道~
 なるほど!たき火が流れたら面白い^^

・国王さんへ
 >素敵な風景でしたね(*´∇`*)
 いつもの道でしたが、このとき初めて気づきました^^

・さといもさんへ
 >おーっ、その風景、生で見たいっす!!
 あまり車が通ってない時だったからよく見えたのですね^^

・ノスタルジックさんへ
 >お上手ですね!!
 こうゆうのは、ぱぱぱーっと描いてしまうのがいいようです。

・okoさんへ
 >なんて、即興で言葉付けてみました・・
 素敵ですね〜!まさに、その世界です^^
 ありがとうございました^^

・絵瑠さんへ
 >これからもほのぼのイラスト沢山見せて下さい^^
 時々、描こうかな〜^^

・ scoskiさんへ
 >なんだか童話の世界のお話みたいです。
 もう何年も何年も通っている道なのですが、
 初めて気づいた光景でした。

・アッキーさんへ
 >もっと描いてくださいw
 みなさんも描きましょう!

・かえる妻さんへ
 >近くに大きな豆の木有りませんか? w
 あ、前に、ここの近くでキジに遭いました^^;

・kozaさんへ
 >車で上を走ると、音楽が鳴る道ってあるけど
 そっか、実際あるのですね。
 鉄琴みたいのがついてる橋はテレビでみたことがあるけれど。

・キタノオドリコさんへ
 >黒鍵ね。「猫踏んじゃった」って黒鍵だけでも弾けますよね。
 正確には8.5割黒鍵で残りが白鍵かな〜^^ などと。

・sakamonoさんへ
 >ジョルジョ・デ・キリコのような^^。
 おお、どんな人だか調べちゃいました^^;
 玖保キリコさんは好きです^^
by ゴーパ1号 (2009-02-24 00:07) 

Na-ki

あー、絵からは想像できます。見えます。
でも、本物もぜひ見てみたいですねー。でっかい鍵盤。
by Na-ki (2009-02-24 18:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ Na-kiさんへ
 見えますか?ありがとうございます〜^^
 地元の人には、この絵がどこだかわかるようです^^;
by ゴーパ1号 (2009-02-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。