SSブログ

てのり具合 [つぶやき]

P1020811.jpg

プリムラが、もりもり咲いてきました。

P1020809.jpg

おひな様の「てのり」具合です。
こんな感じです^^;
えっ?どうしてうつむいてるかって?
彼はシャイなのでですよ^^;


【先週のひとくち】

NEC_0322.jpgNEC_0323.jpg

私が子供だった頃のチョコの思い出は皆無に近いです。
手作りした、なーんていう事もなかったし。
自分で食べたいチョコを買って食べていたかも。
当時は、不二家のハートチョコレートが好きだったんだなぁ。
あ、森永のハイクラウンも。
さて、そんな〈ゴ〉ですが、頂く事は多いです^^;
子供たち(かわいい生徒さん)からです。ほとんどが手作り。
年々、腕をあげているようです。
ありがとう。とってもおいしかったよ^^
nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 20

花火師

ハートチョコレート・・・ありましたねー♪
結構好きだったです
by 花火師 (2009-02-24 00:17) 

香草

自分で好みのチョコを買うのもいいけど
頂き物は、下さる方の気持ちが入ってる分特別っていう気がしますよね^^
by 香草 (2009-02-24 00:29) 

momo

おいらも、シャイデス(*^_^*)
by momo (2009-02-24 04:25) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す ♪。
今度はチョコ作って子供達にお返ししないと・・・
下手に作った方が喜ばれるから不思議です。
by 旅爺さん (2009-02-24 06:46) 

キタノオドリコ

てのり君のバックのピアノ? かっこいいなぁ。
by キタノオドリコ (2009-02-24 07:03) 

せつこ

手作りチョコ、心が伝わって「味+愛」が良いですね♪
てのり君のバックのピアノ、誰も弾かなくなったうちのピアノと同じ!
(ゴ)ちゃん、ウチへ来て弾いて~~。
by せつこ (2009-02-24 08:38) 

koza

おおお〜、手のりでサイズがわかりました〜!
小さいっすね、本当に。
手の上で緊張して俯いている。
by koza (2009-02-24 10:35) 

絵瑠

こんにちは。
チョコレートを手作りした事はありませんけれど
食べるのは大好きです^^
by 絵瑠 (2009-02-24 10:54) 

エルモ

ハイクラウンって、たまぁにパチンコ屋の景品用に復刻版が出るんですよね。
あと、セコイアチョコとかも復刻されることがあるんです。
ちなみに両方とも見たことあります。10年ほど前に上野で・・・^^;;;
by エルモ (2009-02-24 11:00) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
手作りクッキー、いいですね~。
お顔のクッキーはゴーパ1号さんの似顔絵なのかしら?可愛いですね。
by skimble (2009-02-24 11:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

子供のころの不二家と言えば・・・・
ダブルチョコレート!!
でした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-24 15:04) 

春分

そーだなー、パラソルチョコとかか。
by 春分 (2009-02-24 17:10) 

ハギマシコ

そうですね、昔のバレンタインデーはデパートでハートチョコ売ってました。
チョコレートのお菓子屋さんがハートを作り出したのはだいぶ後じゃなかったかな。 当時誰かにあげた記憶なし、、。自分用は買ったかも(^^♪
by ハギマシコ (2009-02-24 20:24) 

甘党大王

シャイなお雛様(#^.^#)♡
女心を(^^ゞくすぐります~☆彡
素敵ですね~・・・似顔絵?
オコチャマヽ(^o^)丿ばんざ~~~い!
by 甘党大王 (2009-02-24 23:40) 

京男

おはようございます。
かわいいお雛さまメンバーね。
チョコか、小さいときは不二家のパラソルかペンシルチョコだったな。
バレンタインなんてのは、風習としてなかった。当然。
米軍にもらったりはしていないけど。(笑)
by 京男 (2009-02-25 06:04) 

oko

おひな様、ちょこんと座ってはにかんでて
可愛いですっっ♪
by oko (2009-02-25 09:42) 

さといも野郎

私は小枝が好きです(^^
やっぱ、アーモンドとか、ナッツが入っているのがいいっす。
by さといも野郎 (2009-02-25 23:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
明日も寒いのかな。。。

・花火師さんへ
 >ハートチョコレート・・・ありましたねー♪
 厚みがいいですよね!

・香草さんへ
 >頂き物は、下さる方の気持ちが入ってる分
 >特別っていう気がしますよね^^
 恥ずかしいくらい^^

・momoさんへ
 >おいらも、シャイデス(*^_^*)
 知ってる〜^^;

・旅爺さんへ
 >今度はチョコ作って子供達にお返ししないと・・・
 手作りかぁ。。〈ゴ〉は出来ないだろうなぁ。。

・キタノオドリコさんへ
 >てのり君のバックのピアノ? かっこいいなぁ。
 いいでしょ?あとで記事にしようかな〜^^

・せつこさんへ
 >てのり君のバックのピアノ、誰も弾かなくなったうちのピアノと同じ!
 そうですか!珍しい色合いですよね^^

・kozaさんへ
 >おおお〜、手のりでサイズがわかりました〜!
 〈ゴ〉の手は小さいので、とても小さいお人形です。

・絵瑠さんへ
 >食べるのは大好きです^^
 おいしいですよね!

・エルモさんへ
 >ハイクラウンって、
 >たまぁにパチンコ屋の景品用に復刻版が出るんですよね。
 昔と今では、形がちょっと違ってますよね?

・scoskiさんへ
 >お顔のクッキーはゴーパ1号さんの似顔絵なのかしら?
 さりげなく「角」があるようなヾ(・ω・`;)ノ
 こわ〜いゴーパ先生って所でしょうか^^

・ノスタルジックさんへ
 >子供のころの不二家と言えば・・・・
 >ダブルチョコレート!!
 調べてしまいました〜^^おいしそうですね!

・春分さんへ
 >そーだなー、パラソルチョコとかか。
 芯を思い切り噛んで後悔した事ありませんでしたか?

・ハギマシコさんへ
 >そうですね、昔のバレンタインデーはデパートで
 >ハートチョコ売ってました。
 山のように並べてありましたよね!

・甘党大王さんへ
 >シャイなお雛様(#^.^#)♡
 おくちも小さいのです。
 でも、夜中にこっそりおしゃべりしてると思うのです。

・京男さんへ
 >米軍にもらったりはしていないけど。(笑)
 あ〜びっくりした!

・okoさんへ
 >可愛いですっっ♪
 くすぐると大笑いしそうですよね^^

・さといもさんへ
 >私は小枝が好きです(^^
 小枝をバレンタインかぁ〜なかなかオツかもしれない^^
by ゴーパ1号 (2009-02-26 00:08) 

すずめ

私が子どもの頃は森永ハイクラウンに妖精のイラストのカードがおまけに入ってたんですが、ゴーパ1号さんの頃はもう入ってなかったかも^^;
by すずめ (2009-02-26 17:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 ハイソフトに名画のカードが入っていたような、、、
 そんな記憶がありますね。
by ゴーパ1号 (2009-02-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。