SSブログ

25年ぶりか [おしごと]

P1020299.jpg

たくさん花をつけて枝が折れそうな菊。重たいですよ。

P1020320.jpg

先日、地元の小中学生の音楽会に行きました。
寒い寒い水曜日の事です。

P1020321.jpg

なるべく時間を作って見に行くようにしています。
音楽専門のホールで演奏できる経験は
子供たちの心にずっと残っていて欲しいと願います。
いくぶん、顔を紅潮させている笑顔を見るとほっとします。

P1020342.jpg

ただ、今年は〈ゴ〉にとって例年とは違った音楽会でした。
そう、今年は弾きました。
8月に披露した合唱組曲「ふるさと坂東市」の
第1曲「ふるさと坂東いいですね」を
午前、午後それぞれの開会式で歌って下さるとの事。
そのために、子供たちは自分たちの発表曲以外にも関わらず
学校で毎日練習してくれたそうです。
なので〈ゴ〉が伴奏しましょうという事になりました。
8月の時は、ママさんコーラスの皆様の歌声でしたが
今回は、客席一杯の子供たちの声を聴く事ができ
感謝の気持ちでいっぱいの中、伴奏いたしました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。
そして音楽会に小3から中3まで出てた〈ゴ〉にとっても
まさに25年ぶりの参加となりました。

【今日のいちまい】

ヘンデル : オラトリオ<メサイア> - ハイライツ -

ヘンデル : オラトリオ<メサイア> - ハイライツ -

  • アーティスト: ボールト(エードリアン),ヘンデル,ロンドン交響楽団,ストリンガー(アラン),マルコム(ジョージ),ダウンズ(ラルフ)
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1998/12/16
  • メディア: CD


プロの歌声ももちろんすてきですが
この日聴いた、子供たちの澄んだ声も心に残ります。

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

25年ぶり・・・・
そのころは中学生でしたか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-15 04:53) 

翡翠親爺

<ゴ>さん、当日はお疲れさまでした。
私も、一時間ほど見に行きましたよ。盛況でしたね。

「でんろく」のコメントでは、お手数をお掛け致しやした。m(_'_)m
by 翡翠親爺 (2008-11-15 11:19) 

sakamono

画面いっぱいの菊が清々しい。秋ですねぇ。この音楽会は坂東市の恒例行事で25年以上も続いているのですね。大人になって音楽家となって、伴奏として参加。スゴイことです。自分も25年とか、そういう長いスパンの話が、普通に会話の中に出てくるようになりました^^;。
by sakamono (2008-11-15 11:55) 

koza

四半世紀。子供時代にトリップ。
by koza (2008-11-15 15:06) 

さといも野郎

んー、私も早く音楽会が楽しめるようになりたい!!
まだまだ、冷や汗時代は続きそう(^^;
by さといも野郎 (2008-11-15 16:01) 

momo

無意識に足し算しちゃったよ♪
by momo (2008-11-15 16:11) 

personadia

ゴーパさんは、幅広くいろいろな活動をされているのですね。
すばらしいです。
今日のいちまい、参考にさせていただいています^^

by personadia (2008-11-15 16:18) 

ハギマシコ

素適なピアニストさん、、、、、子供たちにはそういう印象ですね(^^♪
by ハギマシコ (2008-11-15 23:29) 

花火師

坂東市・・・すんごく近い\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-11-16 02:11) 

せつこ

心に残る音楽会って良いですね。
(ゴ)先生のピアノに合わせて唄ったその日は、ずーと忘れないでしょうね。
by せつこ (2008-11-16 06:31) 

キタノオドリコ

こどもたちもゴーパ先生の伴奏ということで緊張したのでは?
えーと、私の25年前・・・いかん!大学生だ。
by キタノオドリコ (2008-11-16 08:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
雨の日曜日でしたね。

・ノスタルジックさんへ
 >そのころは中学生でしたか?
 は〜い。大当たりです^^

・翡翠親爺さんへ
 >私も、一時間ほど見に行きましたよ。盛況でしたね。
 そうでしたね〜。思ったより空席がなかったので焦りました^^;

・sakamonoさんへ
 >自分も25年とか、そういう長いスパンの話が、
 >普通に会話の中に出てくるようになりました^^;。
 一瞬ぎょっとしますが、真実ですものね^^;

・kozaさんへ
 >四半世紀。子供時代にトリップ。
 そうゆう事ですよねえ。しみじみですねえ。。

・さといもさんへ
 >まだまだ、冷や汗時代は続きそう(^^;
 緊張感が無くなってしまうと、案外あっけなかったりしますよ^^

・momoさんへ
 >無意識に足し算しちゃったよ♪
 5歳くらいサービスしておいてください^^

・personadiaさんへ
 >ゴーパさんは、幅広くいろいろな活動をされているのですね。
 今年は、特に露出が多い年回りだったかもしれません^^

・ハギマシコさんへ
 >子供たちにはそういう印象ですね(^^♪
 どうかな〜「謎のオバサン」というキャラだと思いますが^^;

・花火師さんへ
 >坂東市・・・すんごく近い\(⌒▽⌒)/
 ですよね〜^^

・せつこさんへ
 >心に残る音楽会って良いですね。
 私くらいの年齢になっても忘れないで欲しいです^^

・キタノオドリコさんへ
 >こどもたちもゴーパ先生の伴奏ということで緊張したのでは?
 ごく一部の生徒はきっとビビっていた事でしょう^^
by ゴーパ1号 (2008-11-16 20:21) 

asahama

コサージュ、すてきだなぁ
by asahama (2008-11-16 21:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 コサージュって、懐かしい響きだと思いませんか?
 初めて自分で買いましたよ^^;
by ゴーパ1号 (2008-11-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。