SSブログ

やるなあ。でんろく。 [たべもの]

うるとらでんろく.gif

おつまみセットをいただきました。
おもしろいなぁ。

お手伝いの「てのりゴーパ」は、お豆の後ろで
支えていてくれました^^
久々の登場です^^


【今日のいちまい】

ヘンデル:水上の音楽

ヘンデル:水上の音楽

  • アーティスト: ピノック(トレヴァー),ヘンデル,イングリッシュ・コンサート
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: CD


曲の冒頭を聴けば「あ〜、あれね」とわかる、大変華やかな曲です。
1717年の作品です。

nice!(35)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 33

せつこ

面白いね、このおつまみ!
それで、どんな味?
辛かったり・・・?甘かったり・・・?
お酒、進みますね・・・でも笑ちゃいました。
by せつこ (2008-11-12 22:09) 

みつなり

うはは、これはバカウケ!
by みつなり (2008-11-12 23:02) 

はてみ

すごいなあ、でんろく、シーボーズ豆とかそのもの!
よく見ると、てのりゴーパが透けていますね。
水上の音楽、なにかで…なにかで演奏した覚えが…
by はてみ (2008-11-12 23:42) 

花火師

いいセンスですね〜
ウルトラマン世代の人が考えたのかな?
by 花火師 (2008-11-12 23:56) 

京男

おはようございます。
面白いアイデアでですね。でんろくって聞いたことがあります。
実際はおめにかかったことがないな。
by 京男 (2008-11-13 04:46) 

旅爺さん

これはいい~~♪
ポリポリ食べると振動が頭に伝わって脳が活性化します。
ピアノを弾く手も弾むでしょう。
by 旅爺さん (2008-11-13 06:15) 

キタノオドリコ

♪でん、でん、でん六豆、うまい豆。
最近ではCMを見ないけど、有名な豆屋さんですね、山形の。
5種全部笑えますが、シーボーズ豆が秀逸だなぁ。
食べるとき、ピスタチオでふぁっふぁっふぁっ(バルタンの笑い声)とか、バタピーでしゅわっちとかやってしまいそうです。^^

by キタノオドリコ (2008-11-13 06:38) 

sakamono

「やるなあ。」まさにその通り!同感です。全然知らなかったけど、これ、売れてるんじゃないかなぁ^^。「おてつだい」は何かと思いましたが、そういうコトでしたか。おつまみセットというコトは、これで何を飲んだのでしょう^^?
by sakamono (2008-11-13 07:43) 

きりきり

おはようございます。
どれもイメージがあっていて、
思わず笑っちゃいました(^0^)
ウルトラマン好きな息子たちがみたら、うれしがるだろうな(笑)


by きりきり (2008-11-13 07:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ユーモアセンスありますね・・・・
でん、でん、でん六豆、うまい豆さん!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-13 08:53) 

personadia

おもしろいです!
最初の2つはなるほどぉと思ってみていましたが、
あとの3つで笑いがこみあげてきました^^

by personadia (2008-11-13 09:24) 

きみどり

こじつけのようだけど
ココまでやってくれるとnice!ですね^w^
by きみどり (2008-11-13 11:25) 

momo

ホスイ(^^)
by momo (2008-11-13 11:58) 

春分

怪獣の選択がいいなー。
シーボーズが黒大豆というところで実に工夫がいい。
初代ウルトラマンで統一されている点も評価されるな。
ジャミラっぽい豆菓子もあったなぁ。色が違ったが。あれもやってほしいな。

by 春分 (2008-11-13 12:02) 

翡翠親爺

僕は、「バルタン星人の爪」が良いな!
by 翡翠親爺 (2008-11-13 16:33) 

めりっさ

単純に「面白いなー」と思って見ていましたが、初代ウルトラマンで統一されているという春分さんのコメントを読んで、奥深さを知りました(笑)。
やるなー。
by めりっさ (2008-11-13 16:54) 

koto

これはすばらしい!!
うちの子、この会社に就職させたい!
え~と、食べるのはバルタン星人の爪で、怪獣はピグモンが好きです。



by koto (2008-11-13 18:25) 

kapa

( ゚з゚):;*.':;ぷぷっ!!おもしろい~~~。
お手伝いもご苦労さんです^^
by kapa (2008-11-13 19:14) 

まるよ

名前をつけただけで全然違うものに見えてきますねー^^
ヘンデル、こないだ金管アンサンブルの譜面を買ってきたところですよ♪
ですが・・・なかなか軽やかに吹けません(^^;
by まるよ (2008-11-13 21:37) 

oko

これは面白いっっ
ウルトラマン好きにあげたい品ですね♪
by oko (2008-11-13 21:40) 

さといも野郎

バルタン星人の爪に◎(笑)
トレバー・ピノックの水上の音楽、ビンゴです。
ウチのは、前世紀発売のCD初期のディスクです。
えーっと、どこだっけなー、、、あ、実家に置いてきたようだ(^^;
by さといも野郎 (2008-11-13 23:04) 

an-kazu

思わずニンマリ・・・ですねぇ。
by an-kazu (2008-11-14 00:47) 

ハギマシコ

味は予想がつきますが、、、何処に売っているんですか???
普通にスーパーにあるのかしら?
by ハギマシコ (2008-11-14 01:03) 

すー

おはようございます。

こんなのがあるのだ! 面白い、食べて見たいです(^o^)
てのりゴーパさん、ご苦労様でした。確かに後ろで支えている姿が見え隠れしていますね。
by すー (2008-11-14 05:06) 

絵瑠

お早う御座居ます。
「でん六」は良く知っている名前ですけれど
この様なおつまみが出ているとは知りませんでした。
ユニークなネーミングにnice!です^^
by 絵瑠 (2008-11-14 10:40) 

★とろ

おぉ~~面白い・・笑えますね ネーミング そしてなるほど~って
感心しちゃいました・・お酒進みましたね・・♪( ̄▽ ̄)ノ"
by ★とろ (2008-11-14 14:25) 

袋田の住職

ピグモンせんべい面白い!
by 袋田の住職 (2008-11-14 18:00) 

koza

アイデアですね〜。
あ、そういえばボクも
【今日の一枚】コーナーみたいなの
マネしていいっすか?
by koza (2008-11-14 20:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日もあたたかでうれしかったなー。

・せつこさんへ
 >辛かったり・・・?甘かったり・・・?
 そうですね。でも、子供でも食べられる味です^^

・みつなりさんへ
 >うはは、これはバカウケ!
 「ばかうけ」っていうおせんべいもありますね^^

・はてみさんへ
 >水上の音楽、なにかで…なにかで演奏した覚えが…
 なんだろう。リコーダーとか?

・花火師さんへ
 >ウルトラマン世代の人が考えたのかな?
 きっとそうだと思います^^

・京男さんへ
 >面白いアイデアでですね。でんろくって聞いたことがあります。
 でん六のお豆のお菓子は、おいしいのですよ^^

・旅爺さんへ
 >ポリポリ食べると振動が頭に伝わって脳が活性化します。
 >ピアノを弾く手も弾むでしょう。
 わおっ!そうなんですか!φ(.. ) メモメモ

・キタノオドリコさんへ
 >最近ではCMを見ないけど、有名な豆屋さんですね、山形の。
 山形なんですか!φ(.. ) メモメモ
 旅のお供には、必ず持って行ってたなあ。

・sakamonoさんへ
 >おつまみセットというコトは、これで何を飲んだのでしょう^^?
 つまみにしては、かわいい味なので、おやつにしました^^;

・きりきりさんへ
 >ウルトラマン好きな息子たちがみたら、うれしがるだろうな(笑)
 そうでしょう?
 この記事を作っている時、きりきりJr.君たちを思い出してました。

・ノスタルジックさんへ
 >ユーモアセンスありますね・・・・
 これくらい柔軟な発想が大切だと思うのです^^

・personadiaさんへ
 >あとの3つで笑いがこみあげてきました^^
 私も、袋をひとつひとつ見るのが楽しかったです^^

・きみどりさんへ
 >ココまでやってくれるとnice!ですね^w^
 最初にイメージできたのは、やっぱり「瞳」でしょうかね^^;

・momoさんへ
 >ホスイ(^^)
 でしょう?ほほほほ。

・春分さんへ
 >初代ウルトラマンで統一されている点も評価されるな。
 ああ、春さんのコメント、期待通りでした^^

・翡翠親爺さんへ
 >僕は、「バルタン星人の爪」が良いな!
 ピスタチオを見るたびに、思い出しますね〜^^
 (コメントお手数かけました^^;)

・めりっささんへ
 >奥深さを知りました(笑)。
 >やるなー。
 ですよねえ。こだわりがあるのですね。

・kotoさんへ
 >うちの子、この会社に就職させたい!
 あはは!それもいいですね!

・kapaさんへ
 >お手伝いもご苦労さんです^^
 一生懸命、支えてくれました〜^^;

・まるよさんへ
 >ヘンデル、こないだ金管アンサンブルの譜面を買ってきたところですよ♪
 わあ、素敵ですね!聴きたいです^^

・okoさんへ
 >ウルトラマン好きにあげたい品ですね♪
 もったいなくて、食べられないかも^^

・さといもさんへ
 >ウチのは、前世紀発売のCD初期のディスクです。
 おおっ、さといもさん、かなりの音源の数なのでしょうね。

・an-kazuさんへ
 >思わずニンマリ・・・ですねぇ。
 売ってたら、買っちゃいますか?^^

・ハギマシコさんへ
 >普通にスーパーにあるのかしら?
 売っていると思います。
 私もいただきものなので、良くは知らないのですけれど^^;

・すーさんへ
 >確かに後ろで支えている姿が見え隠れしていますね。
 久々の登場で、張り切ってました^^

・絵瑠さんへ
 >「でん六」は良く知っている名前ですけれど
 やめられない味のお豆さんが多いですよね^^

・★とろさんへ
 >そしてなるほど~って感心しちゃいました
 面白い発想をする人もいるのですね!

・住職さんへ
 >ピグモンせんべい面白い!
 揚げ煎餅をみるたびに、思い出してしまいますね。

・kozaさんへ
 >マネしていいっすか?
 どうぞどうぞ^^
 もしかすると他でもやっていらっしゃる方もいると思います。
 【今日のひとくち】【今日のひとこと】
 なーんていうのも時々挟もうかなと思ったりして。
by ゴーパ1号 (2008-11-14 22:58) 

asahama

どれもいい感じですね。
バルタン星人は感心してしまいました。
by asahama (2008-11-16 21:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 旅のお供ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-11-18 10:20) 

ちゃっぴー

!! やるなあ。でんろく。
これは、欲しいなあ。
同じ意見の方が多いようですが、シーボーズが秀逸だ。
by ちゃっぴー (2008-11-22 18:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 >同じ意見の方が多いようですが、シーボーズが秀逸だ。
 きっと、最初の発想は、ここからかもしれないですね^^
by ゴーパ1号 (2008-11-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。