SSブログ

昼酒と緑 [おふかい]

P1020197.jpg

9月のお話です。
曇り空だったけれど、緑が目にやさしかった日曜日。

P1020205.gif

くつ下も緑。偶然だけど。

P1020192.gif

この日は、都内に出かけました。
目的は「おしゃべり」
嗚呼、なんて贅沢な時間の使い方!
純米利き酒三種セットなどという、昼間っから飲んで。
純米酒が辛口でウマくて、一合追加して。
おしゃべりって楽しいね〜。
うふふ。うふふ。

P1020204.jpg

体が、心地よく「ほけっ」としたとこで、お散歩。
どうも〈ゴ〉は、粘らずに撮影してしまうタイプみたい。

P1020200.jpg

もっと、色々考えて写してみようかな。

P1020201.jpg

東京の真ん中っていうのをついつい忘れてしまう場所でした。

また、おしゃべりしましょう^^


nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

せつこ

一番かしら~~♪
昼からお酒?
靴下がカワイイ、気になる「おとなのランチ」
幸せなおしゃべり、お酒はいって、お口も滑らかだったでしょうね。
by せつこ (2008-10-23 09:59) 

京男

こんにちは。
ランチでお酒いいですね。饒舌になるだろうな。
それから散歩か。いい一日でしたね。
by 京男 (2008-10-23 14:54) 

鰯母

パンダの靴下だー!
by 鰯母 (2008-10-23 15:36) 

春分

同じヒガンバナを見た気がするな
by 春分 (2008-10-23 17:48) 

yuki

女性のストレス解消は おしゃべりとおいしい食べ物!ですね♪
by yuki (2008-10-23 18:04) 

キタノオドリコ

でたー、5本指ソックス、私も愛用しています。^^
ややっ、ねのひに最近見たような染付けの皿。あっ、お濠にヒガンバナも見覚えがあるぞ。
雰囲気のあるお店+気の置けない人たち+昼酒=饒舌になりますよね。
by キタノオドリコ (2008-10-23 18:10) 

momo

昼間っから、呑んでみたぁ~い^^
by momo (2008-10-23 20:36) 

ハム子

純米利き酒三種セット!
いいなぁ~∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ
by ハム子 (2008-10-23 21:14) 

みつなり

写真って面白いですよね。
撮り方で捉え方が全然変わってきますし。
by みつなり (2008-10-23 22:05) 

さといも野郎

昼酒・・・・それは、オトナの憧れ(^^
by さといも野郎 (2008-10-23 23:01) 

personadia

お酒はあまり飲めないのですが、
お酒に合いそうな食べ物が結構好きなのです^^ゞ
by personadia (2008-10-23 23:08) 

ハギマシコ

ヘルシーなおつまみとお酒(昼酒)、、、ほけっとというのがわかります、、、
ははははh・・・いいなあ、、、。
この石垣は、、、あのあたりでしょううか?
by ハギマシコ (2008-10-23 23:47) 

sakamono

なるほどなるほど、やはり昼酒は良いですね。大人のランチ^^。自分も大好きですが、昼酒で日本酒はあまり飲みま...あ、やっぱり飲むか^^。日本酒が進みそうなツマミ(ランチ)ですね。
by sakamono (2008-10-23 23:55) 

旅爺さん

女性はお酒飲んだら二人だけでもかしましいですね。
楽しく過ごせるなら最高ですよ、写真写りなんてどうでも・・・笑
by 旅爺さん (2008-10-24 10:54) 

tanaka-ma3

東京の真ん中でも探せばいろいろありますね。
by tanaka-ma3 (2008-10-24 11:20) 

oko

贅沢な時間、いいですね~
わたしはお酒だめなんですが
おいしいお茶とケーキとかアイスで贅沢な時間を
過ごしたいです。この前のお返事・・・
はい、実際に現場出てました♪でも、張り切りすぎて
喉を傷めてしまって数年でしたが・・・・♪その後は喉も
治りましたが・・・・使いすぎだったんですね・・・たぶん・・
by oko (2008-10-24 13:51) 

kapa

おもいっきし、あてに見えるけど ^^;ランチなのね。。。
ブログパーツ、かわいいね。
kapaは出目金が好き♡
by kapa (2008-10-24 19:46) 

きみどり

おとなのランチ。。。確かにおつまみっぽいかも^m^
昼間っからぬる酒なんかよいかも~♪
by きみどり (2008-10-25 00:19) 

ぴーすけ君

靴下可愛い~♪
この時期からは、足指靴下の活躍が多くなるのでしょうね。
by ぴーすけ君 (2008-10-25 08:30) 

袋田の住職

昼間っから飲むと挙動不審になるので自重しています・・・
by 袋田の住職 (2008-10-25 13:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます。
いま、一仕事終えて帰って来た所です。
で、また仕事に生きます。速攻更新です。

・せつこさんへ
 >幸せなおしゃべり、お酒はいって、
 >お口も滑らかだったでしょうね。
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪そうですね〜^^

・京男さんへ
 >ランチでお酒いいですね。饒舌になるだろうな。
 もっとおしゃべりしたかったですね^^

・鰯母さんへ
 >パンダの靴下だー!
 色違いでオレンジのもモッテマース。

・春分さんへ
 >同じヒガンバナを見た気がするな
 そうですか??( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・yukiさんへ
 >女性のストレス解消は おしゃべりとおいしい食べ物!ですね♪
 そうですね〜しみじみ、そう思いました^^

・キタノオドリコさんへ
 >ややっ、ねのひに最近見たような染付けの皿。
 気のせいではありませんか??( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・momoさんへ
 >昼間っから、呑んでみたぁ~い^^
 贅沢ですよねえ。

・ハム子さんへ
 >純米利き酒三種セット!
 お値段もいいですが、その分、味も良かったですよ^^

・みつなりさんへ
 >撮り方で捉え方が全然変わってきますし。
 色々考えながら写せば、発見も多いですよね。

・さといもさんへ
 >昼酒・・・・それは、オトナの憧れ(^^
 でしょう?ちょっとオトナぶってみました^^

・ personadiaさんへ
 >お酒に合いそうな食べ物が結構好きなのです^^ゞ
 つまみ派ですね!いいですね〜^^

・ハギマシコさんへ
 >この石垣は、、、あのあたりでしょううか?
 はい〜「あのあたり」正解です!

・sakamonoさんへ
 >日本酒が進みそうなツマミ(ランチ)ですね。
 ここは、おすすめですよ!デートにもいいかも!

・旅爺さんへ
 >女性はお酒飲んだら二人だけでもかしましいですね。
 私は声が大きいので、気をつけながらしゃべるのですが
 ついつい…。

・ma3さんへ
 >東京の真ん中でも探せばいろいろありますね。
 緑がやさしい空間でした^^

・okoさんへ
 >おいしいお茶とケーキとかアイスで贅沢な時間を過ごしたいです。
 甘いものもいいですね〜♪

・kapaさんへ
 >ブログパーツ、かわいいね。
 でしょう?yoppiさんのブログで見つけて、マネしました〜^^

・きみどりさんへ
 >昼間っからぬる酒なんかよいかも~♪
 そうですね。ぬる燗ならお腹にもやさしいし^^

・ぴーすけさんへ
 >この時期からは、足指靴下の活躍が多くなるのでしょうね。
 今週は、またもやかわゆい指靴下をゲットしました!

・住職さんへ
 >昼間っから飲むと挙動不審になるので自重しています・・・
 どうして、昼酒ってまわるのが早いのでしょうね〜。
by ゴーパ1号 (2008-10-25 14:39) 

はてみ

こんな靴下はいてたとは!
なぜ見せてくださらなかったの(^^)
写真が、私のよりきれいに見えます、うう。
またやりましょうね♪
by はてみ (2008-10-25 22:46) 

ちゃっぴー

昼から飲むお酒は、何故あんなにおいしいのでしょう…。
by ちゃっぴー (2008-10-26 16:20) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・はてみさんへ
 >写真が、私のよりきれいに見えます
 きっと、補正をたくさんしているからだと思います。
 だからテキトーに写してしまうのかも。。。

・ちゃっぴーさんへ
 >昼から飲むお酒は、何故あんなにおいしいのでしょう…。
 悪い事をしているなーっていう気分が、なぜか盛り上げてくれるのですよ。
by ゴーパ1号 (2008-10-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。