SSブログ

初めての飲みもの [えにっき]

ばりうむ2.gif

初めて、胃の検診を受けました。
発泡剤は、飲んだ瞬間、うううっと思いましたが、げっぷも我慢できて
出来立てのバリウムは、うげげげっと思いましたが、我慢してゆっくり飲みました。
検診は、あんなにぐるぐる回るとは思わなかったです!
朝8時には下剤を飲み、2時間後には効き始めたのですが
夜になっても、ゴロゴロしてました。。。


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 24

momo

バリウムは、昔と比べると、
随分、飲みやすくなったんだよw

それと、下剤は、翌日でなく
すぐに飲もうね(^^;)アハハ…。
by momo (2008-10-25 17:54) 

キタノオドリコ

はじめてのときは、あの重さにビビリました。
ゲップもとても我慢できませんでした。
いまはベテランです。
でも、いつもひっかかって胃カメラコースです(><)。
by キタノオドリコ (2008-10-25 18:35) 

みつなり

しばらく白いウ○チが出ます。
by みつなり (2008-10-25 19:37) 

京男

こんばんは。
私は結構好きでしたね。バリウム。
次の日が結構楽しみだし。
仙人になったような気持ちになるし。
by 京男 (2008-10-25 21:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・momoさんへ
 あ、検診が朝8時に終わったので、その時飲みました〜^^
by ゴーパ1号 (2008-10-25 22:06) 

まるよ

未体験ゾーンですー
バリウムってそんなふうに作っているのかぁ・・・
by まるよ (2008-10-25 22:21) 

はてみ

↑京男さんのコメント読んで、大物だなあ…と(^^)
バリウム飲んだとき、はじめはそんなにまずくないじゃん、て思ったけど、
ぐるぐる回されて、お腹を押されて、「はい、もう一口飲んで~」などと言われて、
どんどん苦しくなったけど、ここで中止にでもなったらはじめからやり直し、
それはイヤ、と思ってがまんしたなあ。
by はてみ (2008-10-25 22:51) 

さといも野郎

初バリウムですか、大変だったことでしょう。
私は再来週バリウムです(^^;
ちなみに、今度が3回目くらい。
何度飲んでもゲップをこらえるのがヤな感じです(^^;
by さといも野郎 (2008-10-25 23:56) 

すー

おはようございます。
検診ご苦労様でした。
私、明日は胃カメラです、今から気が重いです。
by すー (2008-10-26 05:46) 

oko

バリウム未体験です・・・ただでさえ食べ物の
好き嫌い多いから絶対無理です・・・泣
by oko (2008-10-26 07:07) 

旅爺さん

今まで話に聞かなかったような? 胃の具合が悪いわけじゃ?
ただの検診ですか? 爺はもう何回飲んだかな~?

by 旅爺さん (2008-10-26 11:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

初めて・・・・・
ホントですか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-26 11:16) 

春分

会社勤めだと30歳で一度、その後35歳だったか40歳から毎年です。
ということで、ゴーパさん30歳になったのですね(今、ぷるぷる首を振ったか?)。
by 春分 (2008-10-26 13:23) 

ぴーすけ君

バリウムも場所によって、プレーン味以外に
チョコ味とかイチゴ味とか楽しめます(笑)
by ぴーすけ君 (2008-10-26 15:30) 

ちゃっぴー

毎年、バリウム検診がありますが、
やっぱりアレはイヤだなあ…。
私の周りでは、
「下剤」のほうで大変なことになっちゃう人も多いみたいです。
by ちゃっぴー (2008-10-26 16:22) 

せつこ

私は毎年胃カメラです。
胃にポリープを持っていますから、~です。
by せつこ (2008-10-26 23:18) 

an-kazu

前の人が脂性の手だと、
滑っちゃって大変なんだな、あの診察台(^_^;)
by an-kazu (2008-10-27 07:46) 

sakamono

初めての健診でしたか。自分も初めてやっぱ時は、ずい分と下剤が効きすぎたものでしたが、ここ数年はそんなコトもなくなりました。慣れたのかな?「えにっき」楽しいですねぇ~^^。
by sakamono (2008-10-27 08:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
可愛らしい絵日記ですが、実際は大変だったのですね。お疲れ様でした!
発泡剤って、確かに駄菓子っぽいかも…!(笑)
ぐるぐる回されているときも辛いですが、なにより下剤飲んだ後が辛いですよね…。
by skimble (2008-10-27 09:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。ありがとうございます。
今日はお天気よさそうです。

・momoさんへ
 >バリウムは、昔と比べると、
 >随分、飲みやすくなったんだよw
 え〜っ、そうなんですか〜??

・キタノオドリコさんへ
 >でも、いつもひっかかって胃カメラコースです(><)。
 〈ゴ〉はどうだろう。結果が緊張します。

・みつなりさんへ
 >しばらく白いウ○チが出ます。
 衝撃的ですよねえ。

・京男さんへ
 >仙人になったような気持ちになるし。
 ええっ?ヾ(@_@ )ノ""" 白いから???

・ まるよさんへ
 >未体験ゾーンですー
 色々な感想をネットで調べてから臨みましたが
 やっぱり緊張しますね。

・はてみさんへ
 >↑京男さんのコメント読んで、大物だなあ…と(^^)
 ね〜。すごいですよね。
 >それはイヤ、と思ってがまんしたなあ。
 我慢のみって感じですよね。

・さといもさんへ
 >何度飲んでもゲップをこらえるのがヤな感じです(^^;
 嗚呼、なんだか気持ち悪い感触ですよねえ。

・すーさんへ
 >私、明日は胃カメラです、今から気が重いです。
 無事に終わると良いですね。

・okoさんへ
 >バリウム未体験です・・・ただでさえ食べ物の
 >好き嫌い多いから絶対無理です・・・泣
 自分の不調がわかると思えば我慢できますよ。うむ。

・旅爺さんへ
 >ただの検診ですか? 爺はもう何回飲んだかな~?
 そうです^^検診です。結果はまだですが^^;

・ノスタルジックさんへ
 >初めて・・・・・
 >ホントですか?
 そうなんですよ。本当に初めてなんです。。

・春分さんへ
 >ゴーパさん30歳になったのですね
 ええ、そうですよ( ̄w ̄)首を縦に振りましたって( ̄w ̄)

・ぴーすけさんへ
 >チョコ味とかイチゴ味とか楽しめます(笑)
 ううっ、それでも、あのゴソゴソ感はぬぐえないのだろうなあ。

・ちゃっぴーあんへ
 >「下剤」のほうで大変なことになっちゃう人も多いみたいです。
 辛いですよねえ。一日中へこみっぱなしです。

・せつこさんへ
 >私は毎年胃カメラです。
 そうですか。。みなさま多いですね。。
 〈ゴ〉はどうなるかなあ。

・an-kazuさんへ
 >前の人が脂性の手だと、
 >滑っちゃって大変なんだな、あの診察台(^_^;)
 なるほど。。〈ゴ〉のは、確かゴムのような滑り止めが
 巻いてあったような。。。。

・sakamonoさんへ
 >「えにっき」楽しいですねぇ~^^。
 写真に撮れないし^^;つらいことは、絵にした方がいい感じで^^;

・ scoskiさんへ
 >発泡剤って、確かに駄菓子っぽいかも…!(笑)
 昔、サイダー味の粉のような駄菓子を食べたような記憶が
 あるのですよねえ。

by ゴーパ1号 (2008-10-27 10:05) 

koto

うぇ~~
あの恐怖がよみがえってきた~~
春になるとまた・・・
by koto (2008-10-27 21:31) 

さくママ

あ、胃カメラ飲まなかったんですね(^^;)
あれもかなりキツイですよぉ~。
・・・あぁ・・・病院キライ・・・
by さくママ (2008-10-28 23:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 >春になるとまた・・・
 体のためだとおもって我慢するのって、
 体のためにいいのかなーと疑問になったりしますね。。

・さくママさんへ
 >・・・あぁ・・・病院キライ・・・
 待合室にいるだけでも、病気になってしまいそうですよね。。。
by ゴーパ1号 (2008-10-29 11:56) 

dino-tail

momoさんもおっしゃてますが、本当に随分飲みやすくなりましたよー
私が行くところは「ヨーグルト風味」しかないのですが、
以前行ったところでは、「バナナ」「チョコ」「イチゴ」などが選べましたっけ…
今回、下剤ではひどい目にあったので、次回からは1錠で試していいか
係りの人に聞くことに決めました。
ゴーパさんも、1錠からスタート、ご検討下さいね~
いずれにしても、結果が良いといいですね!!
by dino-tail (2012-10-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。