SSブログ

うれたもの [たべもの]

P1010963.jpg

「さくらんぼ」
名前と姿が合ってますよね〜。「さくらん坊」が語源とか?

P1010965.jpg

「びわ」
以前、長崎で「びわソフト」を食べたなぁ。おいしかったなぁ。

P1010979.jpg

びすこねぇさんのお母様お手製の「あんずジャム」
ほどよい酸味で、ヨーグルトと食べてもグッドでした^^

P1010973.jpg
P1010974.jpg

石垣島のnamoさんからいただいた「パイナップル」
じゅるじゅるジューシーで、超うまうまでした!

(*^o^*)お(*^O^*)い(*^o^*)ち~

ああ、みなさま感謝です。
これで、怒濤の6月を乗り切ることができました。
ごちそうさまでした!


そして、勝負の7月8月が始まるのです。



nice!(33)  コメント(30) 

nice! 33

コメント 30

★とろ

むむむ^^ 新鮮でおいしそ~~
勝負の月ですか?暑さにめげず頑張ってくださいね~^^
by ★とろ (2008-07-01 23:13) 

みつなり

勝負ですか!
by みつなり (2008-07-01 23:19) 

sakamono

「うわたもの」ってなんだろう?と、記事タイトルを読み違えてしまいました。自家製のジャムは最高においしそうですね。石垣島産のパイナップルというと、芯までやわらかく食べられるヤツでしょうか?
by sakamono (2008-07-02 00:28) 

さといも野郎

あー、パイナップルがおいしそー(^^

by さといも野郎 (2008-07-02 00:28) 

NightMusic_star

あーwwおいしそー♪
甘すぎなくて、さわやかに香る、こうゆうフルーツ大好きです!!
山本高広くらいに  「霊長類よなめんな!」・・じゃなかった
 「地球に生まれてよかったー」な瞬間ですよねw
by NightMusic_star (2008-07-02 02:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どれも美味しそうですね!!
今日はいつものニンジンジュースやめて・・・・
こんなのにしたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-02 05:35) 

kokoro-love

おはようございます

朝ごはんがまだなので
そのおいしそうなさくらんぼにゾッコンです
お腹が減ってきたので朝ごはん食べに行こう
by kokoro-love (2008-07-02 06:44) 

ぴーすけ君

パイナップル美味しそう~♪
ジューシーな感じが写真にでてる(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-07-02 07:00) 

京男

おはようございます。
くだものおいしそう・・・。
東南アジアあたりでくだものをいっぱい食べてみたい。
日本は高いですよね。
by 京男 (2008-07-02 07:09) 

すー

おはようございます。
朝からおいしそうなものを沢山見せていただきました。
さて、それでは仕事頑張りますか!
by すー (2008-07-02 08:36) 

旅爺さん

サクランボにビワに・・・・爺はまだ食べてないから・・・怒濤の7月は乗り切れそうに無いです・・・涙
by 旅爺さん (2008-07-02 09:21) 

personadia

フルーツって見ても食べても元気がでますよね。
(あっ、もちろん食べた方が・・・)
勝負の月、応援しています。^ノ0^
by personadia (2008-07-02 09:37) 

鰯母

どれもこれもおいしそう~♪
私もつい先日山形のさくらんぼをいただいて大喜びでした。
勝負の2ヶ月、がんばってくださいね!
by 鰯母 (2008-07-02 09:50) 

koto

めちゃくちゃおいしそ~!
やっぱり元気の源は食べ物にあり!
by koto (2008-07-02 09:51) 

きりきり

うわ~とてもおいしそぉ~\(^^)/
どれもみずみずしく、おいしそうですね♪(^^)
食べたい~!!(笑)

勝負の月との事。
がんばってくださいね!応援してます!




by きりきり (2008-07-02 10:33) 

せつこ

全部大好きです。
美味しそうですね、果物は切らさず食べます。
でも、この3種類はありません、スイカとグレープフルーツです。
by せつこ (2008-07-02 14:08) 

momo

びわは、毎年、露地物をいただいております^^
一番好きかも☆
by momo (2008-07-02 20:30) 

ハム子

熟れたものだったのですねー
何が売れたのかと・・・(つω`*)
by ハム子 (2008-07-02 20:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
やや暑かった水曜日でした。

・★とろさんへ
 >勝負の月ですか?暑さにめげず頑張ってくださいね~^^
 ありがとうございま〜す。がんばるぞ〜^^

・ みつなりさんへ
 >勝負ですか!
 そうなんですよ。ブログで気分転換です!

・sakamonoさんへ
 >石垣島産のパイナップルというと、
 >芯までやわらかく食べられるヤツでしょうか?
 確かに芯が柔らかかったですね!ぽりぽりと。
 ジャムも、すっごくおいしかったです!

・さといもさんへ
 >あー、パイナップルがおいしそー(^^
 切るのが上手になりましたヨ^^

・NightMusic_starさんへ
 >甘すぎなくて、さわやかに香る、こうゆうフルーツ大好きです!!
 果物は、最近とくに好んで食べるようになりました。
 果糖は注意だけど〜^^;

・ノスタルジックさんへ
 >今日はいつものニンジンジュースやめて・・・・
 ニンジンジュースおいしいですよね!リンゴなど入れてますか?

・kokoro-loveさんへ
 >そのおいしそうなさくらんぼにゾッコンです
 ずっとながめていたい姿ですよね〜^^

・ぴーすけさんへ
 >パイナップル美味しそう~♪
 じゅわじゅわでした〜^^

・京男さんへ
 >東南アジアあたりでくだものをいっぱい食べてみたい。
 男性は、果物ってどうなんでしょうか。
 京さんはお好きなのですね^^

・すーさんへ
 >さて、それでは仕事頑張りますか!
 目からビタミンでしたね!

・旅爺さんへ
 >怒濤の7月は乗り切れそうに無いです・・・涙
 自家製のお野菜で、パワーアップですよ!
 そして「適量」のお酒も^^

・ personadiaさんへ
 >勝負の月、応援しています。^ノ0^
 ありがとうございます!
 今年はスパンが長いので、維持するのが大変そうです。

・鰯母さんへ
 >私もつい先日山形のさくらんぼをいただいて大喜びでした。
 「大喜び」そうそう!大きく喜んでしまいました!
 テンションあげて頑張りマース。

・kotoさんへ
 >やっぱり元気の源は食べ物にあり!
 そうですよね!
 ビタミンもたくさんとらないと^^

・きりきりさんへ
 >どれもみずみずしく、おいしそうですね♪(^^)
 これだけ並べると、なかなかいい感じですね!
 まずは、日曜日、頑張ってきます。

・せつこさんへ
 >美味しそうですね、果物は切らさず食べます。
 わたしも、普段は、朝にグレープフルーツを食べてます^^

・momoさんへ
 >びわは、毎年、露地物をいただいております^^
 味がなんとも言えませんよね。
 ビワゼリーもおいしかったなあ。

・ハム子さんへ
 >何が売れたのかと・・・(つω`*)
 果物屋になったと思われましたか?ふふふ^^
by ゴーパ1号 (2008-07-02 23:51) 

きみどり

さくらんぼとビワ
我が家でも最近よく食べるフルーツです。
勝負ですか。がんばって!
(もうすぐ7月場所も始まりますね^^)
by きみどり (2008-07-03 00:14) 

花火師

みんなスキなものなので よだれが・・・(笑)
by 花火師 (2008-07-03 01:14) 

tanaka-ma3

夏の暑さにも負けず...ですね。
by tanaka-ma3 (2008-07-03 14:56) 

qin

わぁ、おいしそう。
旬ですねぇ。
暑さに負けず頑張ってください。
by qin (2008-07-03 16:31) 

asahama

どれもみずみずしいですね^^!
ん〜〜
甘酸っぱいっていいなあ〜〜〜


勝負ですか!
私も夏から秋にかけて仕事で勝負(?)を迎えます。がんばります!!夏って何だか燃えますね。
by asahama (2008-07-03 22:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
なんだか、風が強いのですけど…。。。

・きみどりさんへ
 >(もうすぐ7月場所も始まりますね^^)
 おっと、そうでしたそうでした!
 モンゴルの騒動も、ちょっと心配ですね。

・花火師さんへ
 >みんなスキなものなので よだれが・・・(笑)
 果物お好きなのですね!
 おいしいですよね〜^^

・ma3さんへ
 >夏の暑さにも負けず...ですね。
 そうなんです!
 ビタミンとって、がんばります!

・qinさんへ
 >旬ですねぇ。
 これから先「旬」っていうラインが無くなりそうな気がします。。
 冬なのに袖無しとか。ん?ちがう?

・asahamaさんへ
 >私も夏から秋にかけて仕事で勝負(?)を迎えます。 
 >がんばります!!夏って何だか燃えますね。
 例年行事もあるのですが、
 今年はもうひとつ、デカイのを控えているのです。
 お互い、体をいたわりつつ、頑張りましょう!
by ゴーパ1号 (2008-07-03 23:33) 

トントコプリン

みずみずしくて、おいしそう。
by トントコプリン (2008-07-05 10:02) 

po-net

果物好きとしては、うっとりしちゃう映像でございまして。。
どれも美味しそうですねぇ。さくらんぼの輝きがなんともいえません。。
by po-net (2008-07-06 11:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・トントコさんへ
 みずみずしいとは、まさにコレ!という見本のような果物でした^^

・po-netさんへ
 果物は、そう、うっとり系ですね!
by ゴーパ1号 (2008-07-06 21:46) 

鯉三

夏は特にお忙しいようですね。
わたしもそうです。
果物を食べて乗り切りましょう!
by 鯉三 (2008-07-08 11:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 そう!夏は忙しい!
 一年中忙しいと、自分の勉強の時間がとれないから
 なるべく忙しい事はまとめて出来るといいなあと思います。
by ゴーパ1号 (2008-07-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。