SSブログ

おたより [おたより]

P1010970.jpg

もうちょっとだけ、アジサイ画像が続きます。
これは、家の裏側のアジサイです。

P1010967.jpg

4株あるのかな?
花のかたまりが、とても大きいです。
こどもの顔より大きいのもあります。




さて、今日はひさしぶりの「おたより」カテゴリです。

200806182104000.jpg

*ゴーパ2号より*
2号も同業者です。かわぃぃ生徒さんからイラストのプレゼント。
ポイントはリアル鈴でしょう^^
鈴が上手に描けなかったので、本物をくっつけたらしいですよ。


DVC00041.jpg

*びすこねぇさんより*
〈ゴ茄子〉の中から、ハンサムボーイ出現です。
ん?乙女ナス?
メールのメッセージが面白かったのです↓
「国産なのに、外人顔がありました。鼻が高い!」と^^
おみごとです!
今年のねぇさんのドレスは、アジサイ色です(〃▽〃)♪


nice!(32)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 36

みつなり

子供の書くイラストは面白いですよね~^^
by みつなり (2008-06-28 23:17) 

花火師

この茄子凄いですね(⌒-⌒)
by 花火師 (2008-06-28 23:37) 

★とろ

こんもりと大きなあじさいですね~まだまだ色が付いてないのがあるようなので、もう少し楽しめそうですね^^
by ★とろ (2008-06-28 23:48) 

響

この鼻は本物?
なすびに顔を書くと本当にナスビ顔になるんですね(笑)
アジサイは綺麗だなー。
花(ガク)が丸くて可愛いです。
by (2008-06-29 02:22) 

トントコプリン

青くて鈴…ドラえもんかな?
鼻つき茄子、面白いですね!
by トントコプリン (2008-06-29 02:54) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
大きなアジサイが5株!”綺麗で見応えがあるでしょうね。
ナスに笑っちゃいました。我が家でもこんなのが採れるかな?。
by 旅爺さん (2008-06-29 06:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アジサイが似合う季節ですね。
今日は雨にぬれているでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-29 06:28) 

袋田の住職

こちらは県北部もいよいよアジサイの季節です。
by 袋田の住職 (2008-06-29 07:09) 

ぴーすけ君

ナスに大笑い(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-06-29 08:05) 

春分

うーん、○ラえもんですよね。ド○えもん。鈴をつけてましたよね。
後のは、アリアさんか?クインテットの。黒こげだが。
by 春分 (2008-06-29 09:03) 

きみどり

勢いあまって
どこまでもブルーになってしまったのかしら^w^
茄子婦人もよいです^^
by きみどり (2008-06-29 11:47) 

momo

あじさい、いっぱいですね^^
リアル鈴は、ほほえましいです♪
by momo (2008-06-29 14:16) 

きりきり

こんにちは。
子供の描く絵はほほえましく、おもしろいですよね。
身近な絵(とくに次男)を見るとそう感じます。
発想がすごかったりして(笑)
それにしても、息子よりうまい猫ちゃんの絵ですねo(^^)o

by きりきり (2008-06-29 14:36) 

さといも野郎

アジサイの色からすると、、、(ゴ)さんちは、ほぼ中性?
ところどころ青かったり、赤かったり風情がありますね。
by さといも野郎 (2008-06-29 15:36) 

めりっさ

アジサイ、立派ですね~!
なすび顔、鼻に合わせて目も外人顔になっていますね!!
by めりっさ (2008-06-29 16:08) 

personadia

いろいろなアジサイを楽しませていただきました。
とっても得した気分です。^v^
by personadia (2008-06-29 19:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
雨、まだまだ降ってます。降り過ぎです。

・みつなりさんへ
 >子供の書くイラストは面白いですよね~^^
 似顔絵は案外似ていてびびりますけど^^;

・花火師さんへ
 >この茄子凄いですね(⌒-⌒)
 トレビアンな感じでしょうか^^;

・★とろさんへ
 >もう少し楽しめそうですね^^
 そうですね。今日の雨で、また元気になったかもしれないです^^

・響さんへ
 >この鼻は本物?
 つけ鼻じゃないですね^^;

・トントコさんへ
 >青くて鈴…ドラえもんかな?
    …と、思われます(๑→‿ฺ←๑)

・旅爺さんへ
 >ナスに笑っちゃいました。我が家でもこんなのが採れるかな?。
 採れたらぜひ、記事にして下さい^^

・ノスタルジックさんへ
 >今日は雨にぬれているでしょうか?
 降りすぎているので、うなだれてるかもしれないです^^;

・住職さんへ
 >こちらは県北部もいよいよアジサイの季節です。
 そうですね!茨城は、季節の移り変わりが楽しめますね。

・ぴーすけさんへ
 >ナスに大笑い(* ´艸`)
 ユーモアの気持ちを忘れてはいけませんね^^

・春分さんへ
 >うーん、○ラえもんですよね。
 おそらく、そうだと思います^^;そのあたりのラインが子供らしい^^
 >後のは、アリアさんか?クインテットの。黒こげだが。
 アリアさん、日焼けサロンにいくの巻^^

・きみどりさんへ
 >勢いあまって
 >どこまでもブルーになってしまったのかしら^w^
 なかなか思い切りのいい生徒さんなのかもしれないですね^^

・momoさんへ
 >リアル鈴は、ほほえましいです♪
 鈴が家にあるっていうのがすごいと思うのですヨ

・きりきりさんへ
 >子供の描く絵はほほえましく、おもしろいですよね。
 ショートカットなのに、自画像はロン毛だったりね^^
 あこがれとかもあるのかしら。

・さといもさんへ
 >アジサイの色からすると、、、(ゴ)さんちは、ほぼ中性?
 そうなんですよね。気にしているのですが、裏庭は中くらいかも。

・めりっささんへ
 >アジサイ、立派ですね~!
 植え付けてまだ5年経ってないと思うんですよ。
 成長が早いです。

・personadiaさんへ
 >いろいろなアジサイを楽しませていただきました。
 花で季節を感じる事が出来るってしあわせな事ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-06-29 21:42) 

絵瑠

こんばんは。
とても可愛いらしい色合いの紫陽花ですね。
お茄子が上手に変身していて思わず笑ってしまいました^^
by 絵瑠 (2008-06-29 22:20) 

ハギマシコ

遊び心が楽しいですね(*^^)v
by ハギマシコ (2008-06-29 22:41) 

せつこ

茄子の思いつき発想が面白い!
楽しいね、変わった形の野菜が有ったら、考えてみなくちゃ!
なすは、ないすよ ♪
by せつこ (2008-06-29 22:51) 

鰯母

ドラちゃんの絵かな?うふふ、かわいいですね。
by 鰯母 (2008-06-29 23:06) 

qin

優しい色のアジサイですね。
この色なら落ち着いた雰囲気の素敵なドレスができそう。
by qin (2008-06-30 20:17) 

まるよ

ナスさん、髪型がカッコイイ^^
by まるよ (2008-06-30 21:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日で六月が終わりですね。

・絵瑠さんへ
 >お茄子が上手に変身していて思わず笑ってしまいました^^
 楽しいですよね〜^^

・ハギマシコさんへ
 >遊び心が楽しいですね(*^^)v
 疲れも吹き飛びます^^

・せつこさんへ
 >なすは、ないすよ ♪
 はい^^

・鰯母さんへ
 >ドラちゃんの絵かな?うふふ、かわいいですね。
 めちゃめちゃ笑顔です!

・qinさんへ
 >優しい色のアジサイですね。
 写ってない、隣に咲いているアジサイは青一色なんですよ。
 でも、なかなか育たない。

・まるよさんへ
 >ナスさん、髪型がカッコイイ^^
 どうしてもフランス人に見えちゃうんですけど^^;
by ゴーパ1号 (2008-06-30 23:22) 

sakamono

アジサイが、あちこちで満開になって来ましたね。寒かったり蒸し暑かったりと、すっかり梅雨といった感じです。とにもかくにも、最後のナスの写真にnice!です。顔を貼り付けたのはゴーパさんでしょうか^^?
by sakamono (2008-07-01 08:45) 

旅爺さん

記事にして下さいって言うからハバネロ記事にしたよ。笑
ハイッ!今度はコーバ一号さんの番だ~!”アッハッハ~♪
by 旅爺さん (2008-07-01 08:56) 

koza

発想がいいですね、子供のアイデアは斬新だ!
by koza (2008-07-01 12:04) 

asahama

ごぶさたしておりました
そしてあたたかいコメントもありがとうございます
病院苦手なんですっかり凹んでいます
情けないものです・・・

あじさいの花はやさしいですね。
最近になって良さがわかってきたような気がします。
あじさいのようなドレス、素敵だろうなぁ。
by asahama (2008-07-01 19:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日から七月ですよ。まったく早いものです。

・sakamonoさんへ
 >顔を貼り付けたのはゴーパさんでしょうか^^?
 これは、びすこさんのnice!アイデアです^^

・旅爺さんへ
 >記事にして下さいって言うからハバネロ記事にしたよ。笑
 やっぱりハバネロだったのですね!
 よしっ、〈ゴ〉は何にしようかな〜^^
 (ちょっと前は、蕪こけしを描きましたけど^^;)

・kozaさんへ
 >発想がいいですね、子供のアイデアは斬新だ!
 柔軟な創造力に脱帽です!

・asahamaさんへ
 >あじさいのようなドレス、素敵だろうなぁ。
 素敵ですよ〜。〈ゴ〉は似合わないだろうなぁ。
 
 とうとう、生徒にブログがバレてしまい(笑
 「あの似顔絵、すんごく似てますね!」と言われました^^;
 
 体が弱っている時は、気持ちもすっきりしなくて当然です。
 私もどうにもこうにも忙しくて、先日久々に大笑いして
 あまりにも久しぶりだった事に驚いたものです。
by ゴーパ1号 (2008-07-01 22:34) 

asahama

似顔絵、すごく似てますもん(笑)

私、ものすごく具合悪いんですけど、職場で廊下歩いてたりすると
「あいかわらず、元気ですね〜」
なんて言われるんですよ。病院嫌いですとか言うと笑われるし・・・

あ、すみません、愚痴ってしまいました。

さておき、笑うことっていいですよね!
お腹が筋肉痛になるくらい笑いたいなあ〜
by asahama (2008-07-03 22:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 やっぱり似てますか( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
 病院って、待っている間にどんどん具合が悪くなりそうで…
 …わたしも苦手です。
by ゴーパ1号 (2008-07-03 23:29) 

po-net

ドラちゃんカワイイなぁ。色の塗り方が面白いですね。色彩学校の
先生いわく、その時の心の状態が現れるんだとかで。
しかし鼻高茄子がいいなぁ♪ニヤニヤしちゃいました。

by po-net (2008-07-06 11:20) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 なるほど!すると、この生徒さんはどんな気分だったのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2008-07-06 21:45) 

ちゃっぴ

茄い子!
by ちゃっぴ (2008-07-08 00:45) 

鯉三

大きい紫陽花ですね。
子どもの顔より大きいというのがとてもリアルに伝わりました。
ナスは確かに外人顔ですね。
by 鯉三 (2008-07-08 11:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 >茄い子!
 ふふふ^^

・鯉三さんへ
 このアジサイは、数株仲良く並んでいるのだけど
 いちばんはじの株だけ青々してるんですよ。
by ゴーパ1号 (2008-07-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。