SSブログ

おまもり [おしごと]

DSCN5776.jpg

グラジオラスの咲く季節になってきました。
梅雨明けはいつ頃かなぁと気になってきました。

先日載せたアジサイですが、つぼみの写真が見つかりました。

P1010912.jpgP1010967.jpg

左が6/6 右が6/24 急激に育つものなのですね。




日曜日は、発表会があります。
自宅でお稽古をしている生徒さんの発表会です。
プログラムもありますよ〜。

DSCN5783.jpg

ほらね^^

DSCN5779.jpg

本番直前のおけいこでは、いつも「おまもり」をつくります。

そう、折り鶴です。
折り紙の中心に、自分の名前と自分へのメッセージを一言書いて
〈ゴ〉が鶴を折ります。〈ゴ〉パワーを投入です。

DSCN5781.jpg

かわいこちゃんたちは、黄色の折り紙が好きみたい^^


規模は小さいですが、一年で一番大切な日なのです。


nice!(27)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 21

花火師

発表会がんばってください!
by 花火師 (2008-07-04 01:11) 

キタノオドリコ

グラジオラスの写真、なんだか不思議な色合い。
アジサイにかぎらず、この時期の草花、なるほど三日見ぬ間の・・・と思わせる旺盛な成長力ですなぁ。
by キタノオドリコ (2008-07-04 05:42) 

ぴーすけ君

発表会、みんな頑張ったんでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2008-07-04 06:53) 

koto

グラジオラスは新しい色が次々でてますね。
球根が安かったので買ったんだけど、植えるところを思案してるうちに・・・
来年でもいっか~
by koto (2008-07-04 07:47) 

momo

がんばってねぇ~:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
by momo (2008-07-04 08:04) 

sakamono

パワーを投入して1つ1つ折鶴を。子供達の励みになりますね。
勝負の第1弾というところでしょうか。
もうすぐ梅雨が明けて、真夏がやって来る^^。
by sakamono (2008-07-04 08:43) 

きりきり

実家で見たグラジオラスは朱色でしたが、
なんとも不思議なグラデーションのグラジオラス。
それが何ともいえない美しさですね。

折り鶴のおまもり。
ゴーパさんの気持ちに感動☆
これなら、大丈夫ですね!
私も息子たちの晴れ舞台には作ってあげたいです\(^^)/
by きりきり (2008-07-04 09:59) 

personadia

私も折り鶴の「おまもり」に感動しました。
〈ゴ〉さんパワーと自分へのメッセージで
子どもたちはがんばれるのですね。
by personadia (2008-07-04 20:17) 

京男

こんばんは。
グラジオラスの写真が不思議です。
折り鶴のおまもり効きそう!
by 京男 (2008-07-04 21:17) 

絵瑠

こんばんは。
発表会の御成功をお祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2008-07-04 22:40) 

きみどり

グラジオラス、青空にぴったりですね☆
折鶴のお守り、何かの機会に私も作ってみよう!

あ、そうそう
ウチのチビちゃんが、笛でゴーパラに加入希望だそうです^w^
by きみどり (2008-07-05 00:03) 

an-kazu

頑張って下さいね(^^)v
by an-kazu (2008-07-05 00:15) 

すずめ

発表会、ちいさい皆さんにとって ドキドキの日ですね。
私の妹がずっとピアノをやっていたので、子どもの頃は発表会の日は、一緒に緊張して手が冷たくなっていました。
私は聴きに行くだけなんですが(笑)
by すずめ (2008-07-05 08:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう!!
グラジオラスですか・・・・
真夏の花ですよね。

発表会が成功の内に無事終わりますように!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-05 08:58) 

旅爺さん

アジサイの花がギッシリですね。
発表会の成功を祈っています。頑張れ~♪
by 旅爺さん (2008-07-05 09:14) 

トントコプリン

折り鶴のお守り、いいですね。
きっと効果があるでしょうね!
by トントコプリン (2008-07-05 10:01) 

さといも野郎

(ゴ)先生も、生徒さんたちも、発表会がんばってー♪♪
by さといも野郎 (2008-07-05 15:56) 

せつこ

ピアノの発表会?
昔々の、娘の発表会を思い出します。
ゴーパ先生、がんばってね~ ♪
by せつこ (2008-07-05 16:28) 

響

発表会がんばってほしいですね。
かわいい鶴で、きっと上手く行くでしょう。
色も幸せの黄色だしバッチリです。
by (2008-07-06 03:12) 

po-net

いよいよ発表会ですね!きっとお守りは成果絶大なのだろうなぁ~。
極度の上がり症なので、子供の頃発表会が大嫌いでしたよ。
皆素敵な発表ができますように♪
by po-net (2008-07-06 11:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日も暑かったですね…。。。

・花火師さんへ
 >発表会がんばってください!
 ありがとうございます!
 無事に終わりました!

・キタノオドリコさんへ
 >グラジオラスの写真、なんだか不思議な色合い。
 昔からあるんですよ。この色。。肌色って感じですよね。

・ぴーすけさんへ
 >発表会、みんな頑張ったんでしょうね^^
 おかげさまで、無事に終わりました^^

・kotoさんへ
 >グラジオラスは新しい色が次々でてますね。
 群れになって咲かせたらきれいだろうなーと思います。

・momoさんへ
 >がんばってねぇ~:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
 は〜い!無事に終わりました!

・sakamonoさんへ
 >勝負の第1弾というところでしょうか。
 ぴんぽん!大正解です!

・きりきりさんへ
 >これなら、大丈夫ですね!
 本番は、私は何も出来ないので、せめて祈らせておくれと。

・personadiaさんへ
 >子どもたちはがんばれるのですね。
 なによりの励みは、ご家族の応援なのですけれどね^^

・京男さんへ
 >折り鶴のおまもり効きそう!
 どうにか効き目はあったようです^^

・絵瑠さんへ
 >発表会の御成功をお祈り申し上げます。
 ありがとうございます。
 おかげさまで、無事に終わりました。

・きみどりさんへ
 >ウチのチビちゃんが、笛でゴーパラに加入希望だそうです^w^
 はーい!まってますよ〜^^

・ an-kazuさんへ
 >頑張って下さいね(^^)v
 はい!おかげさまで無事に終わりました。

・すずめさんへ
 >発表会、ちいさい皆さんにとって ドキドキの日ですね。
 昨年よりは笑顔が増えたかな?
 緊張して、顔がこわばっちゃうのですよね^^;

・ノスタルジックさんへ
 >発表会が成功の内に無事終わりますように!!
 ありがとうございます。無事に終わりました^^

・旅爺さんへ
 >発表会の成功を祈っています。頑張れ~♪
 おかげさまで無事に終わりました。ありがとうございました。

・トントコさんへ
 >きっと効果があるでしょうね!
 みんなレッスンバッグに入れてるようで
 ○個集まった〜などと言ってます。積み重ねの数ですものね。

・さといもさんへ
 >(ゴ)先生も、生徒さんたちも、発表会がんばってー♪♪
 プレッシャーによく耐えて頑張りました!偉かったです。

・せつこさんへ
 >ゴーパ先生、がんばってね~ ♪
 おかげさまで、無事に終わりました^^

・響さんへ
 >色も幸せの黄色だしバッチリです。
 黄色って、人気なのですね〜。
 私は緑で作りました^^

・po-netさんへ
 >極度の上がり症なので、子供の頃発表会が大嫌いでしたよ。
 本番どうなるかは、神様でもわからないので、
 「ええい!ままよ!」の精神でゴーなのですよ^^;
 そうそう、po-netさん8888nice!だったのです!ありがとうございました!

by ゴーパ1号 (2008-07-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。