SSブログ

あお [かんさつ]

P1010764_1.jpg

最近の庭は、青色の花が目立つようになってきました。
これは、クレマチス。

P1010751_1.jpg

シラーはこれから開花です。ちょっと遅いな。

P1010766_1.jpg

アイリスの中心部の黄色が青を引立てているようです。

P1010756_1.jpg

ツルニチニチそうの花も、お気に入り。

P1010763_1.jpg

玄関の、右上の外灯に…

P1010758_1.jpg

ツバメが来てます。物件探しでしょう^^





nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 26

qin

わー、ツバメさんだ。
物件を選んでもらえるといいですね。
フンとかは大変そうですけど、滅茶苦茶かわいい‥
by qin (2008-05-11 21:54) 

みつなり

こちらのシラーは満開になりました^^
by みつなり (2008-05-11 22:01) 

さといも野郎

ツバメのお宿か。。。子供の頃を思い出すなぁ。。
って、ウチには来ず、すぐ近くのタクシー屋さんが定宿でしたが。
by さといも野郎 (2008-05-11 22:45) 

★とろ

クレマチス カメラの方を向いて笑っているみたいですね^^
シラーは初めて聞きました。どんな花かシラー?・・・・^^;
by ★とろ (2008-05-11 23:51) 

絵瑠

こんばんは。
綺麗なお花がいっぱいでとても素敵♪
ツバメさん、ゴーパさんのお家に住んでくれたら良いですね^^
by 絵瑠 (2008-05-12 00:33) 

せつこ

おはようございます^^
クレマチス、満開ですね。
シラーという花は知りません、咲いたら載せてね。
ツバメさん、物件探しでしょうね。
by せつこ (2008-05-12 06:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふむふむ!!
ムラサキシリーズ・・・・・
良いですね。
燕さんとは賃貸契約になりましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-12 06:19) 

キタノオドリコ

あっ、斑の入った葉っぱの花、ツルニチニチソウっていうんだぁ。
なんていう花かなーって思ってたんですよ。タイムリーだったな。
by キタノオドリコ (2008-05-12 06:40) 

京男

おはようございます。
紫色の花が増えてきましたね。
いまぐらいの時期にはぴったり。
ツバメさんもきましたか。これから子育てね。
by 京男 (2008-05-12 07:22) 

sakamono

先日の「きいろ」に続いて、今日は「あお」なのですね^^。みんなお庭の花なのでしょうか。アイリスというお花は、アヤメとは違うのでしょうか^^;?ツバメ、自分も先週見ました。
by sakamono (2008-05-12 07:30) 

袋田の住職

紫の季節ですね。
燕も良い物件を見つけた頃でしょう。
by 袋田の住職 (2008-05-12 09:09) 

めりっさ

シラーのつぼみ、初めて見ました。いつも気づいた時には咲いているので…。
燕さん、こちらの物件が気に入ったような表情に見えますが、その後、契約なさいましたか?
by めりっさ (2008-05-12 16:45) 

きりきり

黄色、赤、ピンク・・・と今回は青色の花。
五月はいろんな色の花が咲く季節なんですね。
ゴーパさんのお庭は虹色のお庭なのかな?(^ ^)/

by きりきり (2008-05-12 16:45) 

すー

こんにちは

ツバメの宿探しですか?

我が家など、以前こコウモリが巣を作って困りました。
by すー (2008-05-12 17:51) 

誠大

シラーの開花した姿も見てみたいです。
by 誠大 (2008-05-12 18:45) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
アイリス?ステキだわ。スキスキ。
ツバメの首傾げポーズにキュピーン★
by やっほう (2008-05-12 23:26) 

ハギマシコ

燕さんに気に入ってもらえるといいですね、、、
そしたら楽しみが増えます(^^♪
by ハギマシコ (2008-05-13 08:51) 

momo

ツバメさんが来ると、今年一年も
無事過ごせるといいますね^^
by momo (2008-05-13 10:16) 

響

凄く綺麗に撮れてますね。
蕾の写真が凄いです。
by (2008-05-13 17:47) 

さくママ

ウチの周りでも、ツバメさん達がかいがいしく飛んでいますw
そういえば、何処に巣があるんだろ???
紫(青?)のお花達、綺麗だ~www
by さくママ (2008-05-13 22:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
とても寒いです。暖房です。

・qinさんへ
 >フンとかは大変そうですけど、滅茶苦茶かわいい‥
 そうですよね。。でもかわいい^^

・みつなりさんへ
 >こちらのシラーは満開になりました^^
 ご近所のも咲いてるんです。なんで〈ゴ〉のは咲かないの?

・さといもさんへ
 >って、ウチには来ず、すぐ近くのタクシー屋さんが定宿でしたが。
 案外、人の出入りが多い所を選びますよねえ。

・★とろさんへ
 >シラーは初めて聞きました。どんな花かシラー?・・・・^^;
 ^^ 咲いたら記事にしますね!

・ 絵瑠さんへ
 >ツバメさん、ゴーパさんのお家に住んでくれたら良いですね^^
 ちょこちょこは来るのですが、どうも決め手がないようで^^;

・せつこさんへ
 >シラーという花は知りません、咲いたら載せてね。
 (。・o・。)ノ ハイッ載せます!

・ノスタルジックさんへ
 >燕さんとは賃貸契約になりましたか?
 それがですねぇ、なかなか決めてくれないのです。。

・キタノオドリコさんへ
 >なんていう花かなーって思ってたんですよ。タイムリーだったな。
 お役に立てて嬉しいです(๑→‿ฺ←๑)♫

・京男さんへ
 >いまぐらいの時期にはぴったり。
 湿度も高くなってきましたし^^

・sakamonoさんへ
 >みんなお庭の花なのでしょうか。
 そうです^^こうやって並べてみると楽しいですね。
 >アイリスというお花は、アヤメとは違うのでしょうか^^;
 アヤメとかカキツバタとかショウブとか…色々ですよねえ。

・住職さんへ
 >紫の季節ですね。
 水郷に行った事が無いので、いつかは見たいと思っています。

・めりっささんへ
 >シラーのつぼみ、初めて見ました。
 筆みたいですよねー。
 >その後、契約なさいましたか?
 他にも探しているようです。時々来るのですけどね。

・きりきりさんへ
 >ゴーパさんのお庭は虹色のお庭なのかな?(^ ^)/
 こんな風に色別で並べてみるのも楽しいですね。

・すーさんへ
 >我が家など、以前こコウモリが巣を作って困りました。
 〈ゴ〉の部屋の窓の戸袋にもコウモリがいましたよ。。。
 チキチキと鳴きました。

・誠大さんへ
 >シラーの開花した姿も見てみたいです。
 お天気がよくなったら、写してみますね^^

・やっほうさんへ
 >ツバメの首傾げポーズにキュピーン★
 こんな愛想を振りまかれては、どうにもお手上げです^^;

・ハギマシコさんへ
 >燕さんに気に入ってもらえるといいですね、、、
 こんな風に来た事は今までなかったので、それだけでも嬉しいけれど できるなら、色々見てみたいですね。

・momoさんへ
 >ツバメさんが来ると、今年一年も
 >無事過ごせるといいますね^^
 そうなんですよね。初めて家に来たんですよ。
 いいことあるのかなー^^

・響さんへ
 >凄く綺麗に撮れてますね。
 >蕾の写真が凄いです。
 ありがとうございます^^
 シラーのつぼみって迫力ありますよね。
 太いし。

・さくママさんへ
 >何処に巣があるんだろ???
 安全な所に住んでいるといいですね^^
by ゴーパ1号 (2008-05-13 23:08) 

鰯母

物件探しのつばめさん、かわいいですね。
去年だったかな、うちの玄関にも来てました。
(結局他の不動産に行っちゃったみたいでしたけど)
by 鰯母 (2008-05-14 09:43) 

ちゃっぴ

ああ〜、ツバメが来てるのですね。いいなあ…。
その後、どうなりました?
by ちゃっぴ (2008-05-14 12:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 >(結局他の不動産に行っちゃったみたいでしたけど)
 どこが決め手なのでしょうね。うーん。。。

・ちゃっぴさんへ
 >その後、どうなりました?
 ちょっと来て、居なくなっての繰り返し。
 でも、きっとよそへ行ってしまうと思うな。。。
by ゴーパ1号 (2008-05-14 23:50) 

po-net

青やパープルの花も素敵ですねぇ。実に清々しい~☆
ツバメの物件探しも、なかなか慎重のようですね。
by po-net (2008-05-18 23:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 >ツバメの物件探しも、なかなか慎重のようですね。
 そうなんですよ。結局、他へ行ったようですが、ごく近所のようです。
by ゴーパ1号 (2008-05-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。