SSブログ

グルザケ [のんべえ]

P1010740.jpg

家には5色の牡丹があります。
これは何色っていうのかな。あずき?えんじ?

P1010717.jpg

縞錦の「しまちゃん」は、こんなにたくさんの花をつけました。

P1010708.jpg

このお酒、知ってます?
「ぐるっ酒」っていうんです。
「ぐるっさけ?」「ぐるっざけ?」どっちで読むのかな。

P1010709.jpg

ヨーグルトとお酒のコラボですよ。すごいでしょ。
おいしかったですよ。どろっとしてて。
味はそうだなぁ、濁り酒を濃くしたような。。。

P1010705.jpg

これは日本酒のゼリーです。
いま流行なのかしら。

P1010706.jpg

ちょろっと金箔も入ってましたよ。
うん、これもおいしかった!
なかなかお上品な味ですよ。
もちろんこれを食べたら車は NGね。

P1010694.jpg

そういえば、数記事前のホットケーキのところで何をしてたかというと
新しいマシンをゲットしていたのでした。
今までのも動くのだけれど、そろそろ怪しいのでね。


nice!(28)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 32

みつなり

日本酒ゼリーですか。
こどもが間違って食べちゃいそうですね。
by みつなり (2008-05-07 12:51) 

きりきり

しまちゃんもいっぱい咲き乱れていますね。
牡丹の花はやっぱり豪華ですね。
日本酒ゼリー、こっちも豪華で金箔入り!
食べてみたいです。


by きりきり (2008-05-07 12:56) 

せつこ

芍薬じゃなく牡丹なんですね。
草と木ですけど、葉っぱや花だけでは、見分けがつきませんね。
八海山、ほー新潟の酒だー、あの酒、有名だからねぇー!
ゼリー美味しかった?
by せつこ (2008-05-07 13:20) 

オジー☆

連休明けでぼんやりしてる中,職場よりの書き込みです☆
写真,綺麗ですね。
綺麗と感じる気持ちが綺麗だからでしょうね。
綺麗と感じた瞬間にシャッターを切るわけですから。

ああ,綺麗だ。

・・・ああ,早く終わらんかなぁw仕事w
by オジー☆ (2008-05-07 14:06) 

ハム子

八海山ゼリー?
食べたい!食べたい!食べたーーーーーい!(">ω<)♪

by ハム子 (2008-05-07 14:24) 

ぴーすけ君

すっごく見事な牡丹(* ̄▽)//拍手♪
by ぴーすけ君 (2008-05-07 16:19) 

kapa

こんにちは♪
「ぐるっ酒」前にテレビで放送してるの見ました。
「ぐるっしゅ」と読むみたいです^^

by kapa (2008-05-07 18:03) 

★とろ

縞錦見頃ですね~それぞれ縞の入り方がちがっていて綺麗。
自然ってすごい! じっくり観察したくなりますぅ^^
by ★とろ (2008-05-07 18:44) 

春分

ほー「ぐるっしゅ」なのですね。焼酎でつくると「ぐるっちゅ」かな。かわいいかもな。
by 春分 (2008-05-07 18:45) 

キタノオドリコ

あっ、↑私もそう思いました。「ぐるっしゅ」に1票。
最近、日本酒味のケーキ?なんてーのもありますね。
確かに日本酒の香りがするのだけれど・・・まぁ、話のタネにはねっ。
by キタノオドリコ (2008-05-07 18:49) 

誠大

ヨーグルトのお酒、飲んでみたいです。
by 誠大 (2008-05-07 19:13) 

koto

ゼリーの方を食べてみたい!
甘いの?
by koto (2008-05-07 19:38) 

さといも野郎

日本酒ゼリー美味しそうでござる(^^
by さといも野郎 (2008-05-07 20:47) 

京男

こんばんは。
今年は牡丹を撮り損ねた。
あっと言う間に季節が初夏だ。
by 京男 (2008-05-07 22:09) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
牡丹ってスキ。豪華だけど可憐でなんとも不思議な花ですよね。
縞錦の「しまちゃん」タイプだわぁ~。
by やっほう (2008-05-07 22:27) 

an-kazu

普通に飲みたい私はダメでしょうか(+_+)*\バキ

ニューマシン、快適でしょうね\(^-^)/
by an-kazu (2008-05-07 22:44) 

ハギマシコ

ぼたん、しゃくやく?・・・・綺麗ですねえ・・・(ゴ)様みたいです(^^♪。
by ハギマシコ (2008-05-08 00:27) 

すー

おはようございます。

牡丹の花が綺麗ですね。
私は古風で頑固なので、日本酒は日本酒だけで飲みたい( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2008-05-08 04:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一枚目のコントラストが効いたボタンは素晴らしいですね。

八海山はこんなものまで作ってるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-08 06:58) 

童話作家やまもと たえ子

花びらが、ドレスみたいですね~!

それから「日本酒ゼリー」なんてあるんですね~!
食べたらやはり運転は無理なんですよね?

これから暑くなるから、つるっとしていていいかも。


by 童話作家やまもと たえ子 (2008-05-08 11:17) 

めりっさ

私も一目見て「ぐるっしゅ」と読みました^^;読み方、なぞですね。
日本酒ゼリー、なんだか微妙!? いや、きっとおいしいに違いない!

by めりっさ (2008-05-08 16:55) 

ちびっと

ヨーグルトとお酒のコラボに、日本酒ゼリー、いいなぁっ!(>_<)
めっちゃ気になります。飲みたい!食べたい!^^
そういえば、茨城にいたときに、八海山の酒かすで甘酒を作ったことがあるのですが、美味しかったです。
ちゃんとお米の粒が見えるの。食感もお米だし・・・。
こういう甘酒(酒かす)もあるんだ・・・って驚きました。

by ちびっと (2008-05-08 21:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
明日は気温が低い?


・みつなりさんへ
 >こどもが間違って食べちゃいそうですね。
 ∑(O_O;)はっ!そうですね!

・きりきりさんへ
 >牡丹の花はやっぱり豪華ですね。
 シンプルとはまったく反対のデザインですよねえ。

・せつこさんへ
 >八海山、ほー新潟の酒だー、あの酒、有名だからねぇー!
 これは、東京(表参道)の新潟のアンテナショップで買いました。
 とても好きなお店です。ヨーグルトのお酒も、そこで買いました。

・オジー☆さまへ
 ようこそお越し下さりありがとうございます^^うれしいな^^
 今のデジカメは、何にも考えないでそこそこ写ってしまうので
 なんだかこわいですけれど、ま、それはそれで^^
 >・・・ああ,早く終わらんかなぁw仕事w
 明日を乗り切れば、お休みできるのですか?

・ハム子さんへ
 >食べたい!食べたい!食べたーーーーーい!(">ω<)♪
 表参道・新潟館ネスパスに売ってました^^

・ぴーすけさんへ
 >すっごく見事な牡丹(* ̄▽)//拍手♪
 アジアンな雰囲気ですよね。

・kapaさんへ
 >「ぐるっしゅ」と読むみたいです^^
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ そうでしたか!
 そうかそうか。ぐるっさけじゃあねぇ…。

・★とろさんへ
 >縞錦見頃ですね~それぞれ縞の入り方がちがっていて綺麗。
 そうですね^^ランダムですよねえ。

・春分さんへ
 >焼酎でつくると「ぐるっちゅ」かな。かわいいかもな。
 商品化されそうですね^^;

・キタノオドリコさんへ
 >確かに日本酒の香りがするのだけれど・・・まぁ、話のタネにはねっ。
 ワインとかブランデーケーキがあるのだから、ってノリかしら。

・誠大さんへ
 >ヨーグルトのお酒、飲んでみたいです。
 ヨーグルト自体が、とてもおいしかったです。

・kotoさんへ
 >甘いの?
 甘さは控えめですね。さわやかな味ですよ。

・さといもさんへ
 >日本酒ゼリー美味しそうでござる(^^
 ゴクリと飲んでしまいそうですね^^;

・京男さんへ
 >あっと言う間に季節が初夏だ。
 今度は青い花の季節かな。

・やっほうさんへ
 >牡丹ってスキ。豪華だけど可憐でなんとも不思議な花ですよね。
 渋さとかわいさが同居してますね^^

・an-kazuさんへ
 >普通に飲みたい私はダメでしょうか(+_+)*\バキ
 ああ、〈ゴ〉も飲みたいなあ。
 >ニューマシン、快適でしょうね\(^-^)/
 iBookでしたので、桁違いです(^^;)

・ハギマシコさんへ
 >ぼたん、しゃくやく?
 シャクヤクは、これからなので、写してみたいと思ってます^^

・すーさんへ
 >日本酒は日本酒だけで飲みたい( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 そうなんですよね。
 でも、これもなかなかいけますよ^^

・ノスタルジックさんへ
 >八海山はこんなものまで作ってるんですね!!
 ビールのゼリーはイマイチだったけれど
 これはおいしいですよ^^

・やまもとたえこさんへ
 >食べたらやはり運転は無理なんですよね?
 NGだそうです。アルコール度数も結構あるのですよ。

・めりっささんへ
 >私も一目見て「ぐるっしゅ」と読みました^^;読み方、なぞですね。
 ぐるっしゅで正解のようです^^
 私は思いもつかなかったです(TωT)

・ちびっとさんへ
 >八海山の酒かすで甘酒を作ったことがあるのですが、美味しかったです。
  そうそう!売ってますよね!
  どうして新潟の酒粕が売ってるのかなーって思ってました。
by ゴーパ1号 (2008-05-09 00:56) 

sakamono

にごり酒を濃くしたような感じ?やはり甘いのでしょうか。韓国のどぶろく、マッコリみたいな感じかなぁ。日本酒のゼリーも、どちらも初見です^^。これは、ものすごいインパクトのあるCMのMacBookAirというヤツですか?
by sakamono (2008-05-09 01:00) 

po-net

ぐるざけ、一口飲んでみたいですね。やはりアルコールの匂いがするの
かしらん。日本酒のゼリーはきっと食べる前に香りでやられそうです。
by po-net (2008-05-10 20:48) 

香草

八海山…おいしいお酒ですが…ぜりー???
by 香草 (2008-05-11 00:02) 

すずめ

あたらしいMacご購入おめでとう(●^Θ^●)
by すずめ (2008-05-11 11:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sakamonoさんへ
 >やはり甘いのでしょうか。
 ヨーグルトの酸味のほうが勝ってるかな。
 >MacBookAirというヤツですか?
 Airは、壊してしまいそうなので、、、普通のノートです^^;

・po-netさんへ
 >ぐるざけ、一口飲んでみたいですね。
 「一口」って所がいいですね。
 表参道の新潟館ネスパスに売ってますよ。

・香草さんへ
 >八海山…おいしいお酒ですが…ぜりー???
 はい。ゼリーだっていうので、ちょっと味見^^;
 実は、他のお酒のゼリーもたまたまいただいて、味比べをしましたが
 こちらのほうが、酒っぽかったです。

・すずめさんへ
 >あたらしいMacご購入おめでとう(●^Θ^●)
 えへっ☆
 iBookからの買い替えなので、なんだかこそばゆい。
 画面ちっちゃいけど。
by ゴーパ1号 (2008-05-11 21:40) 

ちゃっぴ

ぐわ! 八海山ゼリー!
それはちょっと試してみたいですねー。
by ちゃっぴ (2008-05-14 12:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 >それはちょっと試してみたいですねー。
 千葉のお酒のゼリーより、お酒の香りが強かったですね。
 ぷるぷるしていたし。
by ゴーパ1号 (2008-05-14 23:52) 

鯉三

ぐるっ酒、アルコールはビールくらいですね。
濃いヨーグルトというのに惹かれます。
by 鯉三 (2008-05-20 02:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >濃いヨーグルトというのに惹かれます。
 これ以上は、やりすぎだと思うギリギリラインですかね^^;
by ゴーパ1号 (2008-05-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。