SSブログ

きいろ [かんさつ]

きいろ1.jpg

キレンゲツツジの季節になりました。

きいろ2.jpg

今日は、黄色い花を載せてみようと思います。

きいろ3.jpg

モッコウバラも、だいぶモリモリとしてきました。

きいろ3.5.jpg

1つ1つの花はこんなに小さくてかわいいけれど、モリモリになると迫力^^

きいろ4.jpg

この牡丹も、少しずつだけれど毎年成長しています。

きいろ5.jpg

おまけ

「こんにちは!」

nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 27

an-kazu

これは可愛い蛙ですね。
by an-kazu (2008-05-04 22:18) 

花火師

この季節に眩しい黄色ですね
by 花火師 (2008-05-04 23:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日、筑波さんの近くまで行きました!!
この辺がゴーパさんの住むところかと・・・・
花の多い家を見ましたが・・・・

黄色が目にしみます!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-05 06:19) 

京男

おはようございます。
黄色は見る人を元気にしてくれる色ですね。
カレーが食べたくなるか・・・(笑)
by 京男 (2008-05-05 07:03) 

momo

黄色大好きだぁ~♪

しかし、RSSはどうなってるんだろう…
[ゴ]さんとこも、全然あがってこないよぉ~(T_T)
by momo (2008-05-05 10:24) 

せつこ

先日、ナナカマドがどうも気に入らず、相棒に抜いてもらいました。
屋根より高い木です。
環境が合わないのかも!!!
そのご、何を植えようか探しています。
カバレンゲは有るので、キレンゲが良いと話していたのですが、まだ植えていません。キレイですよね、植木屋へ行って来なくちゃ!
我が家のサツキは似たような色ばかりなんです。

by せつこ (2008-05-05 13:13) 

sakamono

ツツジの季節ですね。キレンゲツツジという種類があるとは知りませんでした。そういえば黄色いツツジって、見たコトがありません。モッコウバラは近所にも咲いていて、たしかに「モリモリ」とした感じがしますね^^。このカエルの目、セサミストリートのカーミット(だっけ?)みたい(あ、逆か^^;)。
by sakamono (2008-05-05 15:34) 

ぴーすけ君

わぁ~い、いっぱいの爽やかな黄色って思ったら
一生懸命に同化しようとしているカエルさん(*≧m≦*)
良く見つけられましたね~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-05 17:13) 

まるよ

黄色のつつじって初めてみました・・・
これまで気づかなかっただけかなぁ?
元気色ですね^^
by まるよ (2008-05-05 19:15) 

★とろ

おおきなモッコウバラですね~
名前と花が一致して
好きな花の仲間入りしました^^
by ★とろ (2008-05-05 20:03) 

yuki

近くのつつじのきれいな場所が
暑さであっと言う間につつじが終ってしまいました
いやー
本当に花の命は短し・・・
美しいものの命は短いのだなぁと思ってしまいます
私 牡丹大好きです

by yuki (2008-05-05 20:05) 

さといも野郎

いやぁ、モッコウバラはお店で時々見かけて、買おうかな、どーしよっかなー
と思いながら未だにゲットできていません。
どんな感じでツルを伸ばしていただくか、イマイチ心の整理が。。。
アマガエルって、そういえば周りの色に溶け込むんだった。なつかしー(^^
by さといも野郎 (2008-05-05 22:11) 

めりっさ

元気色の黄色シリーズですね!
黄色のつつじもいいですね。
我が家のモッコウバラはモリモリ期を過ぎて、もうほとんど終わりです。花後の手入れも頑張らなくては…。
by めりっさ (2008-05-05 22:17) 

ハギマシコ

グレーのカエル君ナイスです
by ハギマシコ (2008-05-05 23:12) 

すー

おはようございます。

モッコウバラが見事です。ほしいと思っていますモッコウバラを!
by すー (2008-05-06 05:45) 

誠大

モッコウバラは、ブログでもよく見かけますが、実際には、あまり見ていないような気がします。
どんどん咲き広がっていくところが、元気を与えてくれますね。
by 誠大 (2008-05-06 17:38) 

袋田の住職

うちは白ばかりです・・・
by 袋田の住職 (2008-05-06 19:13) 

響

黄色がまぶしいです。
あのカエルはひょっとしてアマガエルですか?
床の板に擬態してたのでしょうか?
めちゃかわいいです。
by (2008-05-06 21:12) 

キタノオドリコ

モッコウバラの黄色、いい色だなぁ~。
いい色といえば、カエルくん、ナイスな保護色だなぁ~(笑)。
by キタノオドリコ (2008-05-07 06:28) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。ありがとうございます。
今日も暑そうです…。

・an-kazuさんへ
 >これは可愛い蛙ですね。
 目がテンになってますよね^^;

・花火師さんへ
 >この季節に眩しい黄色ですね
 元気になります!

・ノスタルジックさんへ
 >先日、筑波さんの近くまで行きました!!
 はるばるお疲れさまでした^^
 家から筑波山までは車で1時間くらいかな^^

・京男さんへ
 >カレーが食べたくなるか・・・(笑)
 あはは^^そうきましたか^^

・momoさんへ
 >しかし、RSSはどうなってるんだろう…
 時々、気をつけてチェックしないとと、思ってます。
 大丈夫なブログと、いつも漏れちゃうブログがあるようで…。

・せつこさんへ
 >キレイですよね、植木屋へ行って来なくちゃ!
 せつこさんのお庭だったら、とても大きく育ちますね^^

・sakamonoさんへ
 >このカエルの目、セサミストリートのカーミット(だっけ?)
 >みたい(あ、逆か^^;)。
 そうそう!それだ!

・ぴーすけさんへ
 >良く見つけられましたね~♪
 ビオラの花殻を摘んでいて、びっくりさせてしまったようです。

・まるよさんへ
 >黄色のつつじって初めてみました・・・
 きれいでしょう?
 昨年より、たくさん咲いたのです^^

・★とろさんへ
 >おおきなモッコウバラですね~
 これでも、かわいそうなくらい剪定しちゃってるんです^^;

・yukiさんへ
 >本当に花の命は短し・・・
 ほんとうですよね。
 おとといの暑さで、つつじも牡丹もしょんぼりです。

・さといもさんへ
 >どんな感じでツルを伸ばしていただくか、イマイチ心の整理が。。。
 うちのは、思いっきり剪定してしまっているので、ちょっとかわいそう。

・めりっささんへ
 >花後の手入れも頑張らなくては…。
 そうなんですよねえ。
 藤の木の下なんか、落ちた花ですごいことに…。

・ハギマシコさんへ
 >グレーのカエル君ナイスです
 一生懸命化けてるつもりなのでしょうね^^

・すーさんへ
 >モッコウバラが見事です。ほしいと思っていますモッコウバラを!
 芳香性のものや、白色もあるようですね^^

・ 誠大さんへ
 >どんどん咲き広がっていくところが、元気を与えてくれますね。
 つぼみの数が異様に多いですからね^^;

・住職さんへ
 >うちは白ばかりです・・・
 白いお花は品があってとても素敵ですよね^^

・響さんへ
 >あのカエルはひょっとしてアマガエルですか?
 そうですね^^
 一生懸命、板の色と合わせているようです。ちょっと眠そう。

・キタノオドリコさんへ
 >いい色といえば、カエルくん、ナイスな保護色だなぁ~(笑)。
 まったりしているところを、私が起こしてしまったようなんです。
 眠そうでしょう?
by ゴーパ1号 (2008-05-07 09:44) 

きりきり

最近、よく目につくこの黄色のお花は
モッコウバラというのですね。
なんかモコモコッとしててかわいらしい花ですよね。
ひとつ、庭に咲かしてみたいです。

by きりきり (2008-05-07 12:52) 

koto

見事に変身したカエルちゃん!
うちにもモッコウバラ植えました。
by koto (2008-05-07 19:36) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
黄色いお花ってば、キュートでスキー!!
モッコウバラってミモザみたいっすね、きれい。
by やっほう (2008-05-07 22:24) 

ちびっと

キレンゲツツジにモッコウバラ、華やかで明るい気持ちになりますね^^
カエルさん・・・見て和みました。
by ちびっと (2008-05-08 21:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 >うちにもモッコウバラ植えました
 どんどん伸びますよ〜〜〜〜^^

・やっほうさんへ
 >モッコウバラってミモザみたいっすね、きれい。
 ミモザの黄色も美しいですね!

・ちびっとさんへ
 >カエルさん・・・見て和みました。
 目がテンでしょう?
 かわいいですよねえ。
by ゴーパ1号 (2008-05-09 00:58) 

po-net

キレンゲツツジが咲いてるのですねぇ。光を通してきれいだな~♪
by po-net (2008-05-10 20:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 >光を通してきれいだな~♪
 今年はたくさん咲いたので嬉しいです^^
by ゴーパ1号 (2008-05-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。