SSブログ

カレー○○○○ [おでかけ]

うえの1.jpg

暑かった火曜日、久しぶりに遊びに出かけました。
(5/3 今気づいたのですが出掛けたのは水曜日だった…)
今日の記事はちょっと長目です。

うえの2.jpg

これは、気動車です^^;一駅だけ乗りました。

うえの3.jpg

今回の遊びエリアは「上野」この看板、かっこいいですね。

うえの4.jpg

消防車や救急車や消防士さんをスケッチする子供たちがいました。

うえの5.jpg

そして今回の目的は、そう「薬師寺展」です。

うえの6.jpg

初めて入った博物館です。とても広くて何もかもがでかい。

うえの7.jpg

国の宝をしっかりと見て参りました。うっとりです。

うえの8.jpg

庭に咲いている花。なんて言う名前だろう。。

さて、お腹がすいたので何を食べようかなーと迷っていたのですが
カレー○○○○という幟が目に留まりました。

うえの9.jpg

これ「カレーそうめん」です。そうめんにカレーがかかってます。
1枚目の写真のお店で食べました^^
なかなかおいしかったですよ。

うえの11.jpg

アメ横や合羽橋をウロウロしました。
作り物のゴーヤを探してたんです。
(フェイクフードとも言う?サンプルとは違うのだけど)
でも見つからなかった。。。サンプルはとんでもない値段だったし。
どこにいけばあるのかなあ。プラスティックでできたゴーヤ。。。
あ、それと「魔性の味」と店先に書いてあった怪しい喫茶店で珈琲も飲みましたよ。

うえの12.jpg

とりあえず「かっぱラーメン」を買ってみました。

うえの14.jpg

最後にもう一回「カレーそうめん」を載せましょう^^


nice!(29)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 32

誠大

パスタが切れていて、そうめんに「サーモンクリーム」のソースをかけたことがあります。
by 誠大 (2008-05-01 22:26) 

きみどり

薬師寺展、私も行って来ましたよ。
仏像を360℃ぐるっと眺められる機会はそうないですものね。
上野動物園、ポスターがいい!
by きみどり (2008-05-01 23:00) 

ハギマシコ

カレーの梯子・・・・・やってみたいなあ。
by ハギマシコ (2008-05-01 23:33) 

sakamono

上野まで来ていたのですね。博物館で美術鑑賞して、アメ横やカッパ橋をうろうろ...ステキな休日の過ごし方ですね。あ、火曜日って祝日か。カッパ橋は、業務用の厨房用品(?)のようなモノばかりが売られていますが、なぜかウィンドウショッピングが楽しいです。カレーソーメンにも惹かれるモノがあります^^。
by sakamono (2008-05-01 23:57) 

an-kazu

ここの博物館はでかいですよね。
(2度ほど行ったことがあります)
by an-kazu (2008-05-02 00:23) 

momo

夏は、カレーそーめん、いいよねぇ~♪
ああ、急に食べたくなってきたなぁ~^^
上野といえば、パンダさんですが、
とうとういなくなっちゃいましたね(T_T)
日中関係がびみょう~な時、また、貸し出して
くれるのでしょうか???
by momo (2008-05-02 05:51) 

京男

おはようございます。
「薬師寺展」いいな〜。行きたいな〜。
展示方法に興味があります。
カレーそーめん面白い。
動物園といえばパンダね。あんなもの借りる必要ないのに。
着ぐるみで十分。遠目ではわからんだろうし。
by 京男 (2008-05-02 06:11) 

せつこ

へー  カレーそーめんねぇー 今度やってみよう!
「薬師寺展」期間が結構、長いですね、人気があると聞いてます。
こちらからも、見に行ってますから・・・。
by せつこ (2008-05-02 06:37) 

キタノオドリコ

あ、このお店、TV番組で見たことあるな。
三尊?見てこられたのですね。^^
動物園にも行かれたのでしょうか?リンリン死んじゃいましたね。
魔性の珈琲、飲んでみたいなぁ、どんな味でした?
by キタノオドリコ (2008-05-02 06:46) 

ぴーすけ君

「カレーそうめん」面白いですね~♪
合羽橋面白いですよね^^外国からのお客様を連れて行くと
喜ばれる場所のひとつです。
by ぴーすけ君 (2008-05-02 08:27) 

はてみ

動物園のポスター(?)がかわいいね。
薄紫色のお花、マツバウンランじゃないかと思いますが、どうかな。
by はてみ (2008-05-02 08:40) 

鰯母

カレーそうめん・・・初めて見ました。
でもわりといけそう(笑)
プラスティックゴーヤ、見つかるといいですね。
by 鰯母 (2008-05-02 09:45) 

yoppi

とっても気になるものがたくさんありました。
「カレーそうめん」「魔性の味の喫茶店」「かっぱラーメン」…
「カレーそば」は食べたことありますが、そうめんはどうなんだろう??

プラスティックのゴーヤーはどこにあるんでしょうねぇ?
沖縄の楽器店で、ゴーヤーの形のマスカラなら見たことありますが…^^;
by yoppi (2008-05-02 10:02) 

しょーえん

そっか! うどんだってカレーがあるんだから
そうめんにもカレーがあったっていいですよね。
で、お味はいかがでした?


by しょーえん (2008-05-02 11:44) 

koto

てっきりカレーせんべい!と思ってました。
やられました!
そうめんだからお箸かと思いきや、フォークにスプーンなんですね。
by koto (2008-05-02 15:51) 

みつなり

フォークとスプーンで食べるのですね。
by みつなり (2008-05-02 19:54) 

★とろ

お出かけ日和でしたね~
カレーそうめん・・なかなかいけそうですね^^
おうちで試してみようかな^^;
by ★とろ (2008-05-02 21:25) 

さといも野郎

カレーそうめんですか、カレーうどんのことを考えると結構いけそう。
そうめんとくれば、次は流しカレーそうめんか(さすがにやりすぎか)
by さといも野郎 (2008-05-02 22:10) 

いずみ

充実した1日だったようですね♪
なんだか『大人の遊び』なかんじが良いですね(*^_^*)

カレーそうめん美味しそうです(笑

じゅるり
ヽ(゜▽、゜)ノ
by いずみ (2008-05-02 23:18) 

春分

お互い東京をふらふらしていましたか。
プラスチックのゴーヤはないのですね。しかたがないからつくっちゃいますか。
by 春分 (2008-05-03 06:47) 

asahama

プラスティックのゴーヤ、
マラカスでよろしければありますよ!!
http://www.bg-web.net/areanews08.htm

by asahama (2008-05-03 08:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カレーソーメン・・・・・
ふむふむ!!
どんな味なのか?
今度挑戦してみますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-03 09:14) 

花火師

カレーソーメンいいかも(笑)
by 花火師 (2008-05-03 18:38) 

袋田の住職

カレーソーメンですか・・・?
ちょっと微妙かも・・・
by 袋田の住職 (2008-05-03 20:17) 

momo

[追伸]
カレーそーめんいいなぁ~ って言ってた日のお昼、
カレーそば のお店に連れていかれました。
んで、昨日の夜は、普通のそうめん、そして、
今夜は、カレーライスだそうだっ。
[ゴ]さんののろいかしらん(笑
by momo (2008-05-04 09:03) 

すー

こんばんは
カレーそうめん・・・そんな感じなのかな? 食べてみたい気がします。
薬師寺展も見たいな(^o^)
by すー (2008-05-04 19:38) 

めりっさ

カレーうどんもどちらかというと苦手なので、カレーそうめんはちょっとコワいと思いました(笑)。
合羽橋、目的のものが見つからなくて残念でしたが、いろいろ見てると楽しいですよね~。というか、見に行くだけで、買ったことがないかもしれないです。
かっぱラーメンに触手がちょっと動きました。
by めりっさ (2008-05-04 20:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
連休ももうちょっとで終わりですね。

・誠大さんへ
 >そうめんに「サーモンクリーム」のソースをかけたことがあります。
 …どうでした?

・きみどりさんへ
 >薬師寺展、私も行って来ましたよ。
 ダーウィン展は、今回は行けずに終わってしまいました。
 ちょっと残念。

・ハギマシコさんへ
 >カレーの梯子・・・・・やってみたいなあ。
 そういえば、最近カレーパンは食べてないなあ。

・sakamonoさんへ
 >ステキな休日の過ごし方ですね。
 休みを楽しむ事が少なくなってきているので
 とてもいい時間を過ごせたと思います^^

・an-kazuさんへ
 >ここの博物館はでかいですよね。
 そうなんですよねえ「でかい」という表現があっている!

・momoさんへ
 >[ゴ]さんののろいかしらん(笑
 うはは!そうめんとカレーがつながっているなんて偶然ですね!

・京男さんへ
 >展示方法に興味があります。
 高いところから御顔を拝見できたりと、面白かったです!
 パンダはどうなるのかな。。

・せつこさんへ
 >「薬師寺展」期間が結構、長いですね、人気があると聞いてます。
 この日も、行列でしたよ。
 人気があるでしょうね。とても面白かったです。

・キタノオドリコさんへ
 >魔性の珈琲、飲んでみたいなぁ、どんな味でした?
 どーしても古めの喫茶店に入りたくて(スタバとかは嫌なの)
 魔性の味にひかれて店内へ^^;
 飲み終わった後、マスターに惚れちゃったりするのかと思いました。

・ぴーすけさんへ
 >合羽橋面白いですよね^^ 
 料理がマメな人たちにはたまらない軒並みですよね。
 サンプルってものすごく高価なことが判明。

・はてみさんへ
 >動物園のポスター(?)がかわいいね。
 そうなの。しばし観察。暑かったけど。
 >薄紫色のお花、マツバウンランじゃないかと思いますが、どうかな。
 春分さんの所でも載ってましたね!ありがとうございました。

・鰯母さんへ
 >カレーそうめん・・・初めて見ました。
 >でもわりといけそう(笑)
 カレーは素朴系がいいかもしれない。

・yoppiさんへ
 >沖縄の楽器店で、ゴーヤーの形のマスカラなら見たことありますが…^^;
 マラカスのマスカラですよね!あれを買う勇気がなかった…。
 ゴーヤのシェイクなら持ってるんですよ。

・しょーえんさんへ
 >で、お味はいかがでした?
 おいしかったです!
 残ったカレーをちょっとだしなどでゆるめてかけるといいのかな。

・kotoさんへ
 >てっきりカレーせんべい!と思ってました。
 えへへ!
 >そうめんだからお箸かと思いきや、フォークにスプーンなんですね。
 そうなのです。ちょっと恥ずかしかった〜^^

・みつなりさんへ
 >フォークとスプーンで食べるのですね。
 恥ずかしかったのだけれど、箸だとカレーとうまく絡まないのかも。

・★とろさんへ
 >おうちで試してみようかな^^;
 ぜひやってみてください^^

・さといもさんへ
 >次は流しカレーそうめんか(さすがにやりすぎか)
 カレーも一緒に流れる?うはー想像したけどすごいー!

・いずみさんへ
 >なんだか『大人の遊び』なかんじが良いですね(*^_^*)
 大人というより「おばば」の遊びですって^^
 仏像見たりして。ふふふ。

・春分さんへ
 >しかたがないからつくっちゃいますか。
 作れるのだったら作りたいなぁ。
 今は太めのキュウリの作り物をぶらぶらさせているのです。
 あ、ゴーパラの演奏のときの話です。

・asahamaさんへ
 >マラカスでよろしければありますよ!!
 そうなんですよねえ。マラカスでマスカラ!ですよねえ。
 これは買う勇気がなかったんです。。シェイクは持ってるんです。
 沖縄料理店には大きな作り物がぶらぶらしてるんですよねえ。

・ノスタルジックさんへ
 >今度挑戦してみますね!!
 そっか「今週のソーメン」みたいに、
 レポートしてみれば良かったなあ。

・花火師さんへ
 >カレーソーメンいいかも(笑)
 やったことはないですよねえ。

・住職さんへ
 >ちょっと微妙かも・・・
 そう思いました^^でも勇気を持って食べてみました^^

・すーさんへ
 >薬師寺展も見たいな(^o^)
 とても感動的でした!

・めりっささんへ
 >というか、見に行くだけで、買ったことがないかもしれないです。
 >かっぱラーメンに触手がちょっと動きました。
 そうそう。合羽橋って、おもしろいけど買えないっていうか^^
 ラーメンは、スープがとてもおいしかったです!
by ゴーパ1号 (2008-05-04 22:02) 

きりきり

こんにちは!
カレーそうめん、おいしそうです。
今夜はカレーなので余ったらやってみようかな?(笑)
河童ラーメンはどんなお味でしたか?

by きりきり (2008-05-07 12:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きりきりさんへ
 カレーそうめんは、意外といけます!
 かっぱらーめんも、スープがおいしくて^^
 味は濃いめですね。
by ゴーパ1号 (2008-05-09 00:59) 

po-net

カレーそーめん!!食べてみたいデス。いいお天気だったのですね♪

by po-net (2008-05-10 20:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 >いいお天気だったのですね♪
 すっごく暑くて…途中で靴下脱いじゃいました。
by ゴーパ1号 (2008-05-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。