SSブログ

先着30名様 [ためころ]

1.jpg

牡丹の季節になりました
昨年、元気が無くてとても心配だった「縞錦」の「しまちゃん」
今年は元気一杯に咲いてます

久々の「ためころ」ですが、内容は薄いです^^;


【4/20 日曜日】

2.jpg

隔月散髪の日。あの通りも新緑が美しい季節だ。

3.jpg

散髪ともう1つの目的があり、それを終えてのひととき。
久しぶりのホットケーキ。手前はミックスジュース。
その目的とは…そのうち記事になるだろう。


【4/21 月曜日】

4.jpg

ごく普通の月曜日をすごす。
写真の地ビールは、前日に飲んだもの。
つまみは、やはり、エシャレットだ。


【4/22 火曜日】

5.jpg

5色のビオラの発育は旺盛である。
花殻を摘み取るのに1時間はかかる。


【4/23 水曜日】

6.jpg

今年も太っちょ藤がきれいに咲いた。
毎日毎日マルハナバチが蜜を求めにやってくる。
ミツバチとの空中バトルを目撃。
午後、記事を更新する。


【4/24 木曜日】

7.jpg

天気が悪い。雨である。
日曜日に使うための花苗を調達に出かける。
昼を食べた所でメニューにないケーキが出た。
なんでもランチ先着30名様へのサービスと。
嬉しかったが、不意打ちだったので腹が驚く。


【4/25 金曜日】

8.jpg

ストロベリートーチが、こんなにモリモリと。
なんとなく松明っぽくて嬉しい。

【4/26 土曜日】

9.jpg

2号の助太刀をする。
そう、発表会の準備の手伝いだ。
明日は本番。


【4/27 日曜日】

NEC_0187.jpg
NEC_0185.jpg

暑い日曜日。
思いやりいっぱいの発表会が無事終わった。
若い息吹の歌声と母親が弾くピアノの音色。
とても温かな時間を過ごす。

さて、今度は〈ゴ〉の番だな。


nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 32

せつこ

おはようございます^^
先客30名のサービス、食べたいわ!
あんまり太るので、ひかえていますから・・・。
忙しいのね、昨日も発表会だったの、ゴちゃんのピアノ、聞きたいわ (^。^)
by せつこ (2008-04-28 05:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

忙しそうですね!!
この藤はかっこいいですね。
香りがこちらまで伝わりそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-28 06:05) 

キタノオドリコ

おいしそうなビール・・・。
うちの白藤もこういうふうにできないかなぁ。
by キタノオドリコ (2008-04-28 06:43) 

ハム子

メニューにないケーキ・・・食べたいわ~♪
by ハム子 (2008-04-28 08:24) 

はてみ

おっ、ためころ、ひさびさ?
2号さんの発表会会場、ちょっと変わっているような。
板張りだけど梁が見えてたりして和風?
ゴーパさんは今日で仕事納めかな。
by はてみ (2008-04-28 08:28) 

さくママ

ホールには見えない感じの和の空間にグランドが1台???
素敵な親子の共演だったんですねw
聞いてみたいなぁ~(^ー^)
そして、見事な藤!!綺麗ですw
by さくママ (2008-04-28 09:09) 

みつなり

お庭に藤が咲いているですか!すごいです~^^
by みつなり (2008-04-28 09:40) 

kokoro-love

おはようございます

藤がすごくきれいに咲いてるんですね
枝もすごい立派やし

突然のケーキ
最初っから言ってくれればおなかもびっくりしなかったのにね
でもうれしかったでしょう?
by kokoro-love (2008-04-28 09:40) 

きのうのHAHA

ゴーバ先生すてきなコメントありがというございます
聞いてくださった方達がみんなそう感じてくださったらうれしいなあ
次は夏,がんばってね

by きのうのHAHA (2008-04-28 10:25) 

すずめ

ゴージャスなボタン こんな衣装を着てみたいわー(似合うかどうかは別として)
先着30名さまのケーキ とっても美味しそうね、ふわふわっな感じ♡
by すずめ (2008-04-28 11:25) 

momo

先着30名様に、ホットケーキをプレゼントしてくれる
ブログは、こちらでよかったんですかねぇ~(笑
by momo (2008-04-28 12:45) 

すー

こんにちは

い~やあ、新緑、フジの花・・・ビール・・・みんな素敵!
ピアノも聴いてみたいな^^;
by すー (2008-04-28 12:57) 

★とろ

忙しい1週間だったのですね~お疲れ様です^^
ボタンは豪華に咲いていますね・・しましまがめずらしいかも^^
by ★とろ (2008-04-28 14:32) 

ぴーすけ君

大きな牡丹ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-28 17:03) 

誠大

ホットケーキ、美味しそう!
お庭に藤・・・そして、ハチ・・・。
ウチの近所でも、樹齢1200年の藤が、5分咲きだそうで。
来週あたり、観に行く予定です。
また、ハチと格闘だぁ。
by 誠大 (2008-04-28 18:32) 

koto

イチゴちゃんになってきたね。
また花苗が増えるんですね。
by koto (2008-04-28 20:33) 

絵瑠

こんばんは。
ゴーパさん宅はお花がいっぱいで綺麗でしょうねぇ。
特にボタンのしまちゃんは豪華で素敵♪
by 絵瑠 (2008-04-28 22:17) 

sakamono

「やはり」エシャレットでしたか^^。淡々としているようで、花ありビールあり、ケーキありピアノありと、盛りだくさんな感じがします。このピアノが置いてある場所はどこでしょう?
by sakamono (2008-04-29 00:32) 

花火師

いいですねー
味わい深いビールに、エシャレット・・・
いい時間を過ごしてますね。
by 花火師 (2008-04-29 02:39) 

京男

おはようございます。
牡丹がきれい。京都ではシーズンが終わってしまったらしい。
ショック。
ランチで突然ケーキサービス。ラッキー!
by 京男 (2008-04-29 06:12) 

きりきり

牡丹のしまちゃん、ひときわ豪華な牡丹の花ですね!
言葉にならないほどきれいです。
圧倒されました(^ ^)


by きりきり (2008-04-29 22:57) 

鯉三

エシャレットは酒のつまみの定番になっているのですね。
by 鯉三 (2008-04-30 00:43) 

響

綺麗な花で今週もスタートですね。
地ビールのデザインはちょっと奇抜で興味をそそります。
ミツバチのドッグファイト見たいです。
by (2008-04-30 11:07) 

袋田の住職

新緑がきれいですね。
車がやたらと走ってないのが良いです。
助太刀御苦労でした!
by 袋田の住職 (2008-04-30 12:53) 

ちゃっぴ

おお、藤の木があるお庭、素敵ですねぇ。
やっぱりお庭があるといいなぁ。(←いつもコレばっかり…)
by ちゃっぴ (2008-04-30 13:11) 

さといも野郎

フルコンのピアノのある場所は、お寺さんですか?
発表会うまくいったっぽくて良かったですね!
by さといも野郎 (2008-04-30 14:31) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
牡丹の花ステキですね~♪つぼみもころころしてて可愛いし。
そして久しぶりにホットケーキが食べたくなった・・・。
by やっほう (2008-04-30 22:10) 

ハギマシコ

牡丹・・・ゴーパ様みたいですね。
by ハギマシコ (2008-04-30 23:58) 

qin

牡丹、華やかできれいです。
限定のケーキも美味しそう
by qin (2008-05-01 07:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
昨日と今日と暑かったですね。。。

・せつこさんへ
 >あんまり太るので、ひかえていますから・・・。
 せつこさんは運動をたくさんされているから
 それほど増えないのではないですか?

・ノスタルジックさんへ
 >香りがこちらまで伝わりそうです。
 ほんとにそうかもしれないほど、香りが強い藤なんです。

・キタノオドリコさんへ
 >うちの白藤もこういうふうにできないかなぁ。
 この藤は、私が小さい頃からあるんですよ。
 最初は小さな植木鉢でした。

・ハム子さんへ
 >メニューにないケーキ・・・食べたいわ~♪
 とてもシンプルな作り方でした。参考になりますね。

・はてみさんへ
 >おっ、ためころ、ひさびさ?
 >2号さんの発表会会場、ちょっと変わっているような。
 たまには「ためころ」もいいね^^
 ここはログハウスなんだけど、なーんだか和風に見えるよね。

・さくママさんへ
 >ホールには見えない感じの和の空間にグランドが1台???
 やっぱり和風に見えますよねえ。
 さくママさんも、お嬢様と演奏されてはいかがでしょうか?^^

・みつなりさんへ
 >お庭に藤が咲いているですか!すごいです~^^
 今の季節は、とても眺めがいいですよ。冬はさみしいけれど。

・kokoro-loveさんへ
 >最初っから言ってくれればおなかもびっくりしなかったのにね
 >でもうれしかったでしょう?
 はい!嬉しかったです^^

・きのうのHAHA様へ
 >聞いてくださった方達がみんなそう感じてくださったらうれしいなあ
 とても雰囲気が良かったので、みなさまも楽しんでいらしたと思います^^

・すずめさんへ
 >こんな衣装を着てみたいわー(似合うかどうかは別として)
 なるほど!牡丹って衣装っぽい佇まいですね。

・momoさんへ
 >先着30名様に、ホットケーキをプレゼントしてくれる
 >ブログは、こちらでよかったんですかねぇ~(笑
 30枚、焼くのが大変そうだー!!

・すーさんへ
 >い~やあ、新緑、フジの花・・・ビール・・・みんな素敵!
 >ピアノも聴いてみたいな^^;
 今だけの楽しみですね。
 ピアノはシビアに毎日練習ですけれど^^;

・★とろさんへ
 >ボタンは豪華に咲いていますね・・しましまがめずらしいかも^^
 赤や白が多いですよね^^
 最近はシマシマも出てるんですよね。

・ぴーすけさんへ
 >大きな牡丹ですね~♪
 年によってサイズが違うみたいなんですよ。。

・誠大さんへ
 >ウチの近所でも、樹齢1200年の藤が、5分咲きだそうで。
 あ、あそこですね^^
 混みそうだなあ。

・kotoさんへ
 >イチゴちゃんになってきたね。
 おもしろいですね。ニョキニョキしてて^^

・絵瑠さんへ
 >ゴーパさん宅はお花がいっぱいで綺麗でしょうねぇ。
 今の時期だけのお楽しみです。
 出かけなくてもとりあえずは楽しめますし^^

・sakamonoさんへ
 >淡々としているようで、花ありビールあり、
 >ケーキありピアノありと、盛りだくさんな感じがします。
 >このピアノが置いてある場所はどこでしょう?
 うふふ。少しでも楽しい時間を過ごしたいですものね。
 この会場はログハウスなんですよ。

・花火師さんへ
 >味わい深いビールに、エシャレット・・・
 地ビールは、あまり飲みませんが
 この茨城の地ビールはおいしいと思うんですよね。

・京男さんへ
 >京都ではシーズンが終わってしまったらしい。
 なんと!早いですね!
 >ランチで突然ケーキサービス。ラッキー!
 メインがちょっと味が濃いめだったので、お腹がびびって^^;

・きりきりさんへ
 >牡丹のしまちゃん、ひときわ豪華な牡丹の花ですね!
 しまちゃんが女性だったら、きりりとした美女でしょうね^^

・鯉三さんへ
 >エシャレットは酒のつまみの定番になっているのですね。
 今の時期はそうですね^^
 これが終わったら何になるかなあ。

・響さんへ
 >綺麗な花で今週もスタートですね。
 >地ビールのデザインはちょっと奇抜で興味をそそります。
 花が美しいうちは載せないと^^;
 なぜにフクロウなのか。。。

・住職さんへ
 >助太刀御苦労でした!
 ありがとうございます。
 普段は、この何倍もお世話になっているので
 頑張ってきました!

・ちゃっぴさんへ
 >やっぱりお庭があるといいなぁ。(←いつもコレばっかり…)
 草取りもたいへんですよ^^

・さといもさんへ
 >フルコンのピアノのある場所は、お寺さんですか?
 >発表会うまくいったっぽくて良かったですね!
 やっぱり和風に見えちゃいますよね。ログハウスなんですけど^^;
 2号はスクリャービンを弾きました。

・やっほうさんへ
 >牡丹の花ステキですね~♪つぼみもころころしてて可愛いし。
 シャクヤクのつぼみもかわいいですよ^^

・ハギマシコさんへ
 >牡丹・・・ゴーパ様みたいですね。
 わぁうれしぃ!

・qinさんへ
 >牡丹、華やかできれいです。
 なかなかの存在感でしょう?

by ゴーパ1号 (2008-05-01 21:07) 

きみどり

ケーキはカボチャのケーキですか?
ピアノが弾けるってやっぱり素晴らしい!
いつか<ゴ>さんの演奏が聴けるといいなぁ♪
by きみどり (2008-05-01 23:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 ケーキはシンプルなスポンジと生クリームとメロンが乗ってました^^
 私は絵が描けるきみどりさんをとても尊敬しています。
 うらやましい限りです^^
by ゴーパ1号 (2008-05-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。