SSブログ

すこしだけど [もりとも]

P1010632.jpg

これ、ライラックです。構図がむずかしぃ。

そういえば、大メンテのあと「ゲストアイコン」が反映されなくなっちゃった
なんでだろぅ。。。
それから「ブログを本にしますよ〜」っていうのが気になるんですが
どなたか、注文された人はいらっしゃいますか?


きょうは、すこしですが、先日のミュージカルの様子を記事にします
これは本番じゃなくてゲネプロなのですけどね^^
ゲネプロとは…初日の前日に本番と全く同じ手順で行う総稽古のことです


373.jpg

これは、オープニングです。序曲って感じですかね。
幕が開いたと同時に弾くわけです。キンチョーのひとときです。

461.jpg

そう、楽器って普通は舞台に乗せないけれど、それは不可能な場所なので
こんな風に、お芝居中も「私は家具」と言い聞かせて座っているわけです^^;

230.jpg

これは、お芝居が全て終わって、キャスト総出で踊ったヒトコマ。
ああ、お客様は、こうゆう舞台を見ていたのだなーと^^

280.jpg

これは、楽しい!?ダメだしの様子「明日は本番だぞー」と^^
本当は本番の画像を載せたかったのだけれど
メディアがちょっと重くて、この画像を圧縮するので一杯一杯でした^^;
それと、遠目の写真じゃないとね

ともかく、無事に終わって良かったです
ま、生涯勉強ってことで。

さて、次は8月に大きな本番が控えています
その前にも、小出しに本番があるし
今は、それに向けて集中の日々を過ごしております

そう、このブログとも、ちょびっとだけ関係いしているかも。
ふふふ。

nice!(32)  コメント(27) 

nice! 32

コメント 27

花火師

ブログを本に・・・おいらも気になります
誰か挑戦した人いないかな?
by 花火師 (2008-04-16 00:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かに、ライラックは難しい””

練習も大変ですね・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-16 05:48) 

京男

おはようございます。
ライラックってどう撮ったらいいのか難しいですね。
藤なんかもそうです。
練習の緊張感が写真にでていますね。
後のビールが美味しいんだろうな。(笑)
by 京男 (2008-04-16 05:58) 

キタノオドリコ

ゲネプロ=最終リハって感じでしょうか。難しい言葉多いですよね。
奈落、場見る、上手下手(うわてしたてじゃないぞよ)は未だに頭で考えないとわからないし・・・ホワイエなんかしばらくわからなかったなぁ(トオイメ)。
おや?最後は何やら不敵な笑い。。。
by キタノオドリコ (2008-04-16 06:51) 

春分

うむ、きれいなライラックだ。
そして「ゲネプロ」も憶えた。ジェネラルだろうがなぜゲネ?プロはなんだ?
そうか独語か。プローベは探針だけじゃないのか。

by 春分 (2008-04-16 11:59) 

きりきり

私もすごくブログ製本のことは気になっています。
ひとつ試しにしようかなぁとは思っていますが・・・。

by きりきり (2008-04-16 12:48) 

★とろ

おお~ライラック^^リラともいいますよね・・
向こうでは6月頃咲くのですが その頃の戻り寒を
リラ冷えともいいます・・きれいな響きでしょ^^気に入ってます~
by ★とろ (2008-04-16 19:12) 

袋田の住職

こういうきれいな色合いだと本にしても映えますね。
by 袋田の住職 (2008-04-16 20:33) 

袋田の住職

追伸
サイドバーのピアノを弾く姿、決まってますね♪
by 袋田の住職 (2008-04-16 20:34) 

さといも野郎

ライラックですか、きれいきれい。。。
ライラックというと、ラフマニノフの「ライラック」という曲を
思い出してしまうのは私だけ?
あ、サイドバーにホンモノ(ゴ)さんが。。
姿勢いいっすね~♪
by さといも野郎 (2008-04-16 22:10) 

絵瑠

こんばんは。
ライラック、大好きです!!
お写真のライラック、良い色ですね。
by 絵瑠 (2008-04-16 22:22) 

NightMusic_star

お♪ 
5月の「Rave Tibet Live」で池田有希子さんとご一緒されるんですね!!
以前、舞台を見に行った時に、池田さんが
“歌いながら天井から逆さまに降りてきた”(舞台なのでトリック無しで)
という、私の中で“伝説”の様な女優さんです。
・・・吉祥寺かぁ・・・・むふふ♪
by NightMusic_star (2008-04-16 23:09) 

ハギマシコ

ピアノの前に座った「ゴ」様ステキ、、、格好いい・・・ナイスです。
by ハギマシコ (2008-04-17 00:23) 

sakamono

舞台で弾いている、これがゴーパさんでしょうか。するとカメラは?
芝居をしているバックで演奏するというのは、緊張しそうですよねぇ。
これで一段落、というワケでもなく、まだまだ引き続き演奏があるのですね。
なんだか充実している感じがするなぁ^^。
by sakamono (2008-04-17 00:24) 

せつこ

ライラックの咲く季節ですね、実家のライラックは切ってしまいました。
2枚目の写真は、ゴーパちゃんですか?
「デネプロ」と言うのですか!
それぞれの専門用語が有るのですね、勉強になります。
by せつこ (2008-04-17 06:45) 

めりっさ

家のライラックは咲きません…。
写真の構図、難しいですか~。咲かないので撮ったことがありません。
きれいな色のライラックですねー♪
by めりっさ (2008-04-17 07:36) 

qin

もうライラックが咲くんですね。
花弁が五つの花をかまずに飲み込むと想い人が心変わりをしない、というおまじないを何かの本で読んだ覚えがあります。
舞台の緊張感が伝わってきますね。
by qin (2008-04-17 10:51) 

童話作家やまもと たえ子

昔好きだった漫画に、「ライラック」が出ていましたが、
こんなに可憐なお花なんですね~!

それから舞台の迫力が伝わってきますね。
ゴーパ1号さんのピアノ姿、とっても素敵です♪

by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-17 12:39) 

momo

ゲネプロって初めて聞いた^^
ソネブロの親戚かなと思ったよっw
で、[ゴ]さんは、家具として出演したんだねっっっw
by momo (2008-04-17 21:43) 

きみどり

実写の<ゴ>さん、ステキだ!
妹さんもご活躍ですね。

by きみどり (2008-04-17 22:24) 

koto

娘が「ゲネ」ってよく言ってたけど「何?」と聞くのもシャクだし~
そういう意味だったのね。アリガトウ♪

by koto (2008-04-18 13:23) 

いずみ

その節は本当にお世話になりました☆
なんだかんだでゆっくりとお話しできる時間はとれませんでしたけど(T_T)
またしばらく忙しい日々が続くようですね(>_<)
どうか雨にも負けず風にも負けず頑張って下さい☆
by いずみ (2008-04-18 15:57) 

すずめ

大和和紀さんの「ひとりぼっち流花」だったかなぁ、リラ(ライラック)の葉っぱがスペードの形だって書いてあって、高校生の私はまだ本物のリラを見たことなくて、ほう〜♡なんて素敵な表現なんだと、うっとりしたのでした。
ピアノを弾いてるゴーパ1号さん、かっこいいわ〜!
by すずめ (2008-04-18 21:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうございます。
荒れ模様のお天気ですね。(_ _。)・・・シュン

・花火師さんへ
 >ブログを本に・・・おいらも気になります
 どれくらいの代金になるのでしょうね。

・ノスタルジックさんへ
 >確かに、ライラックは難しい””
 ノスタルジックさんだったら、ばっちりですよ!

・京男さんへ
 >後のビールが美味しいんだろうな。(笑)
 ちゃんと弾ければ美味しいです^^;

・キタノオドリコさんへ
 >おや?最後は何やら不敵な笑い。。。
 そうそう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

・春分さんへ
 >そうか独語か。プローベは探針だけじゃないのか。
 クレッシェンドとかはイタリア語なのだけど
 なーんだかゴチャゴチャしてますよね。音楽用語。

・きりきりさんへ
 >ひとつ試しにしようかなぁとは思っていますが・・・。
 どうやら、いつも来て下さるみなさまの中で
 試されてる人はいらっしゃらないようですよね。

・★とろさんへ
 >向こうでは6月頃咲くのですが その頃の戻り寒を
 >リラ冷えともいいます・・きれいな響きでしょ^^気に入ってます~
 ...ψ(。。)メモメモ... リラ冷えかぁ。

・住職さんへ
 >こういうきれいな色合いだと本にしても映えますね。
 せっかくだから、手元にとっておきたいです。
 >サイドバーのピアノを弾く姿、決まってますね♪
 写真を撮られるのって嫌いなんです。
 でも、これくらいなら^^知らないうちに撮られてたし。

・ さといもさんへ
 >ライラックというと、ラフマニノフの「ライラック」という曲を
 >思い出してしまうのは私だけ?
 さすがさといもさんですね〜!
 ラフマニノフ、さっそうと弾いてみたいモノです。
 〈ゴ〉の手のサイズじゃ、無理かな。

・絵瑠さんへ
 >ライラック、大好きです!!
 このライラックは頂き物なのですが、ぐんぐん育って
 だいぶ大きくなりました!この雨で花は終わってしまいましたけど。

・NightMusic_starさんへ
 >「Rave Tibet Live」で池田有希子さんとご一緒されるんですね!!
 妹が絡んでるイベントです。
 池田さんは、とってもとっても美人なのですってね^^

・ハギマシコさんへ
 >ピアノの前に座った「ゴ」様ステキ、、、格好いい・・・ナイスです。
 横向きなら、自信ありますよ。あはは、うそです^^

・sakamonoさんへ
 >これがゴーパさんでしょうか。するとカメラは?
 そうです〈ゴ〉です^^カメラマンは、別です^^
 >なんだか充実している感じがするなぁ^^。
 今年はそんな年回りのようです。腹をくくって勝負です!

・せつこさんへ
 >2枚目の写真は、ゴーパちゃんですか?
 そうですそうです^^
 演奏の写真って、あまりないので貴重です^^

・めりっささんへ
 >家のライラックは咲きません…。
 土が合わないのでしょうか?
 家のは、偶然だと思いますが育ちがいいんですよ。

・qinさんへ
 >花弁が五つの花をかまずに飲み込むと想い人が心変わりをしない、
 >というおまじないを何かの本で読んだ覚えがあります。
 ...ψ(。。)メモメモ... なるほどなるほど。

・やまもとたえこさんへ
 >昔好きだった漫画に、「ライラック」が出ていましたが、
 >こんなに可憐なお花なんですね~!
 ライラックといえば、やっぱり少女漫画!っていうイメージですよね!

・momoさんへ
 >ソネブロの親戚かなと思ったよっw
 それもありかな^^
 >で、[ゴ]さんは、家具として出演したんだねっっっw
 そうなの。調度品って感じヨ^^

・きみどりさんへ
 >実写の<ゴ>さん、ステキだ!
 これなら可もなく不可もなく^^
 >妹さんもご活躍ですね。
 いつもそうあって欲しいです^^

・kotoさんへ
 >娘が「ゲネ」ってよく言ってたけど「何?」と聞くのもシャクだし~
 そうですよね〜。リハと何が違う?みたいな^^

・いずみさんへ
 >どうか雨にも負けず風にも負けず頑張って下さい☆
 ああ、負けたくないケド、もう負けそう。。。。。
 がんばれビームを送って下さい^^

・すずめさんへ
 >リラ(ライラック)の葉っぱがスペードの形だって書いてあって
 ほんとだ!スペードになってますよ!
 演奏写真って、あるようでないんです。
 ま、証明ってことで。(なんの証明?)
by ゴーパ1号 (2008-04-19 01:39) 

鯉三

ご紹介いただいた妹様のお知り合いのサイト、のぞいてみました。そこに集われた方々が音楽を通して、それぞれのスタンスでチベットのことを考えるきっかけになってほしいなと思います。
by 鯉三 (2008-04-20 00:08) 

asahama

いろいろ活躍されてますね^^!
8月は大きな本番かーなんだろー
この舞台の写真を見ていてもわくわくしてきます。
by asahama (2008-04-22 01:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >それぞれのスタンスでチベットのことを考えるきっかけになって
 >ほしいなと思います。
 その通りだと思います。わたしも良い機会だったと。
 近所にチベット国旗が掲げられておりました。

・asahamaさんへ
 >8月は大きな本番かーなんだろー
 宣伝しますよ^^ふふふ。
by ゴーパ1号 (2008-04-23 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。