SSブログ

くらべてみよう! [えんげい]

P1010599.jpg

チューリップ、咲きましたよ〜

P1010581.jpg

これは、前記事に載せたつぼみ

くらべてみよう!

P1010600.jpg

こんな風に咲きました。4つとも、赤でした^^

P1010579.jpg

これは4/7の様子

くらべてみよう!

P1010602.jpg

こんな風に咲いてます

P1010578.jpg

これも同じく4/7の横タイプ

くらべてみよう!

P1010603.jpg

こんな風に見えるんですよ〜

今週はお天気が悪かったので、この写真を撮った4/11は、茎が斜めになってますね^^;
きょう4/12は、まっすぐになってましたヨ
明日の雨で、きっと花弁も傷んじゃうだろうなぁ(T-T)


nice!(31)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 34

絵瑠

こんばんは。
見事に咲きましたね~^^
ゴーパさんのお家は公園みたいに
綺麗なのですね。 凄いです!!
by 絵瑠 (2008-04-13 00:41) 

ハム子

わっ♪すごーい!
お庭広いんですね~!
by ハム子 (2008-04-13 00:51) 

キタノオドリコ

例の道路沿いのチューリップ畑ですね。^^
いやはや毎年見事に咲かせますねー。
黄色とオレンジ?がいいアクセントになってるみたい。赤も微妙に色が違うようにも見えます。
by キタノオドリコ (2008-04-13 06:59) 

春分

咲きましたねー。うちも少し咲いてます。今日が盛りかな。でも曇天でしたね。
by 春分 (2008-04-13 07:50) 

京男

おはようございます。
チューリップがかわいい。
季節は確実に進んでいますね。
by 京男 (2008-04-13 07:55) 

ぴーすけ君

見事に咲いたチューリップ♪
色がとっても元気色p(≧∀≦)q

by ぴーすけ君 (2008-04-13 07:59) 

みつなり

私も他人の畑のチューリップを勝手に撮りました^^
by みつなり (2008-04-13 09:06) 

まるよ

一面真っ赤ですね~!
楽しくなってきちゃう色だ!
by まるよ (2008-04-13 09:22) 

鰯母

おお!見事に咲きましたね!
こんなにたくさんチューリップが植わってるなんて、いいなー。
by 鰯母 (2008-04-13 09:47) 

an-kazu

わざわざ出かけなくても、チューリップ撮影ができるなんて
羨ましいです。
by an-kazu (2008-04-13 10:15) 

momo

やった~!チューリップがいいぱぁ~い:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
是非、水平撮り(畑の一番端から、真横に撮すこと)を
やってみよぉ~w

※うちは今のところ、赤×2、白×1、黄色のマーブル×2 です。
by momo (2008-04-13 10:39) 

めりっさ

ほんと、この季節は庭の変化が著しいので、いろいろ比べてみたくなりますよね。
こんなにたくさん…見事なチューリップです!
by めりっさ (2008-04-13 11:22) 

しょーえん

春を感じます!
見ていてわくわくしてきました!
by しょーえん (2008-04-13 14:58) 

鯉三

あのチューリップがこんなに花開いたのですね。
ちょっと感動的でもあります。
毎年これを繰り返すことって、すごいですよね。
by 鯉三 (2008-04-13 17:47) 

sakamono

これだけたくさんのチューリップが整然と並んでいると、圧倒されますね^^。
暖かいと、これだけ大きく花が開くのでしょうか。
「春!」って感じがしますねぇ~。
by sakamono (2008-04-13 17:48) 

koto

チューリップのリップちゃん~
「バブバブ! リップリップ!」
って知らんやろな~ 「チロリン村とくるみの木」
by koto (2008-04-13 19:02) 

すー

こんばんは
毎年すごい数ですね。綺麗\(^o^)/
by すー (2008-04-13 19:42) 

ハギマシコ

ワア~イ!素晴らしいですね、、、。
条件が良いのですね、、、皆一斉に咲きそろってとても綺麗です。
ご近所で、、、「あのチューリップの見事な家」 と呼ばれていません?
毎年、続けるのって大変でしょうけど、、、楽しみですね。

by ハギマシコ (2008-04-13 21:15) 

さといも野郎

おー、全開、いや、満開のチューリップですね!
実家にいた頃の、「となみチューリップフェア」を思い出すがです(^^
by さといも野郎 (2008-04-13 21:47) 

花火師

咲き誇ってますね♪
良い感じです
by 花火師 (2008-04-13 22:42) 

袋田の住職

全開のチューリップですね♪
by 袋田の住職 (2008-04-14 09:47) 

せつこ

咲きましたね。
植え付け大変なのに、これだけ綺麗で有れば納得です。
チューリップ姫として、真ん中で写真撮影をしないのですか?

by せつこ (2008-04-14 11:39) 

qin

おぉ、壮観。
きれいですね~
地元のチューリップのじゅうたんを思い出します。
by qin (2008-04-14 11:52) 

きりきり

見事なチューリップたちですね。
じゅうたんみたいで、とてもきれいです!
by きりきり (2008-04-14 15:32) 

kapa

すごい、すごい!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
とってもキレイです***
by kapa (2008-04-14 19:14) 

きみどり

わぁ~、すんごい賑やか!!
チューリップって、おしゃべりなのかもしれませんね^m^
by きみどり (2008-04-14 19:36) 

shoko

いい目の保養になりました(笑)
本当に見事ですねぇ。
おとなりのネギくんにも一票あげたいところです。
by shoko (2008-04-15 00:33) 

いずみ

うわっ∑( ̄口 ̄)
すんごい綺麗ですね(*^_^*)
やっぱり花はいいですねぇ(´∀`)
癒されます(´∀`)
by いずみ (2008-04-15 06:30) 

ちゃっぴ

「くらべてみよう!」企画はいいですね。
私もこーゆーの好きです。
それにしても、見事だなあ。やっぱりこれだけあると壮観ですらありますね。
by ちゃっぴ (2008-04-15 12:02) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日もあたたかでしたー。明日はもっと暑いみたいですよ。

・絵瑠さんへ
 チューリップだけは「畑」に咲かせてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・ハム子さんへ
 >お庭広いんですね~!
 というわけで(?)チューリップだけは「畑」で咲かせてます。
 「食べるもの植えようよ」と言われたりもします^^;

・キタノオドリコさんへ
 >赤も微妙に色が違うようにも見えます。
 そうなんですよ。これだけ毎年球根の更新をしていると
 なんだか色々になってるみたいです^^;

・春分さんへ
 >でも曇天でしたね。
 律儀に、太陽がすくないと閉じてしまうのですよね。
 それもまたかわいいけれど。

・京男さんへ
 >チューリップがかわいい。
 最近は美人なチューリップもあるようですが、これが好きです^^

・ぴーすけさんへ
 >色がとっても元気色p(≧∀≦)q
 そうですね!ピカピカのランドセルのようです。

・みつなりさんへ
 >私も他人の畑のチューリップを勝手に撮りました^^
 (^▽^;)

・まるよさんへ
 >楽しくなってきちゃう色だ!
 確かに、楽しい気分になりますね^^

・鰯母さんへ
 >こんなにたくさんチューリップが植わってるなんて、いいなー。
 どうせ植えるなら!と思いながら毎年堀上〜保存〜植え付けをしてるけど
 腰に来ますね…。

・ an-kazuさんへ
 >わざわざ出かけなくても、チューリップ撮影ができるなんて
 そういえば、外のチューリップは、そそられないかも^^

・momoさんへ
 >是非、水平撮り(畑の一番端から、真横に撮すこと)を
 >やってみよぉ~w
 なるほど!でも「ネギ」とか邪魔だったりするかも^^;

・めりっささんへ
 >ほんと、この季節は庭の変化が著しいので、
 そうなんですよ。ビオラの花殻摘みも、たーいへんです。

・しょーえんさんへ
 >春を感じます!
 ようやく出て来た太陽に、喜んでいる様子です。

・鯉三さんへ  
 >毎年これを繰り返すことって、すごいですよね。
 そうなんですよ。堀上げが一番しんどいかも。
 土は硬くなってるし、球根は傷つけられないし。

・sakamonoさんへ
 >暖かいと、これだけ大きく花が開くのでしょうか。
 花弁が散らない、絶妙なタイミングの時に
 もーーーーーーっと開いちゃう時もあるんですよ。

・ kotoさんへ
 >って知らんやろな~ 「チロリン村とくるみの木」
 タイトルは知ってますよ^^

・すーさんへ
 >毎年すごい数ですね。綺麗\(^o^)/
 さて、来年はどうなるでしょう^^

・ハギマシコさんへ
 >ご近所で、、、「あのチューリップの見事な家」 と呼ばれていません?
 どうでしょうね^^畑に植えてあるので、野菜の方が目立ってるかも^^;

・さといもさんへ
 >「となみチューリップフェア」を思い出すがです(^^
 本場ですね!
 家のはいわゆる雑種なので、なんだか丈夫ってだけです^^

・花火師さんへ
 >咲き誇ってますね♪
 花火師さんの家からは、このチューリップ見えませんか?
 ま、川を挟んでいますからね^^

・住職さんへ
 >全開のチューリップですね♪
 ようやく出た太陽を待ちわびた姿です。

・せつこさんへ
 >チューリップ姫として、真ん中で写真撮影をしないのですか?
 あはは^^;
 先日、新学期の疲れでぐずっていた1年生を
 チューリップの前で、記念撮影しました^^笑顔になって良かった^^

・qinさんへ
 >地元のチューリップのじゅうたんを思い出します。
 絨毯かあ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

・きりきりさんへ
 >じゅうたんみたいで、とてもきれいです!
 ありがとうございます!
 角度によって見え方もいろいろで、楽しいです^^

・kapaさんへ
 >すごい、すごい!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

・きみどりさんへ
 >チューリップって、おしゃべりなのかもしれませんね^m^
 うんうん^^そう思います^^
 だから、お顔がゆらゆら揺れているのですね^^

・shokoさんへ
 >おとなりのネギくんにも一票あげたいところです。
 ありがとうございます!家のネギ、あまくておいしいんですよ^^

・いずみさんへ
 >やっぱり花はいいですねぇ(´∀`)
 日曜日は、お世話になりました。
 やっぱりゆっくりお話し出来なかったですけれど。また会えますよね^^
 土いじりは、気持ちが浄化できるんです。気持ちいいですよ。

・ちゃっぴさんへ
 >「くらべてみよう!」企画はいいですね。
 ほんとはですね、ちゃっぴさんみたいに、ロールオーバーを
 試そうかと思ってたんですよ^^
by ゴーパ1号 (2008-04-16 00:07) 

asahama

4月7日の風景もなんとも好きです。


by asahama (2008-04-22 01:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 >4月7日の風景もなんとも好きです。
 「期待大!」って感じですよね^^
by ゴーパ1号 (2008-04-23 14:06) 

po-net

こうして並んでいっぱい咲いてるチューリップを見ると
とても嬉しくなってしまいます♪
by po-net (2008-04-26 20:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 チューリップの姿って「かわいい」という表現が合ってますよね^^
by ゴーパ1号 (2008-04-28 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。