SSブログ

牛乳と〜 [おしごと]

P1010581.jpg

今週の天気は、ほんとぅにひどいですね。。。
家のチューリップも、咲くタイミングを考えているようです。


あいにくの、お天気。これじゃあ、新学期早々、気の毒。
さっそく家に来ているかわいこちゃんに、色々と聞いてみました。
ピカピカの1年生が3人いるのです。

「入学式で、お母さんの傘が壊れちゃって大変だったよ〜」
「あとかたづけのやり方とか、先生の名前を覚えたりしたよ」

今日から給食が始まるとの事だったので聞いてみたら
「一番おいしそうなパンを最後に食べようと思ったら、時間がなくなっちゃった〜」

献立は?
「牛乳と〜ナポリタンと〜パンと〜おかず」
「カレーとごはんと牛乳とゼリーと、なんだっけ??」
などなど、初めての給食は、とても楽しかったようです。

ほかに、クラスの女の子に頭をポカッとたたかれて嫌だったなーとか…
みんな緊張と興奮でクタクタなのに、がんばってお稽古に来てくれたね!えらかったよ!

P1010594.jpgP1010593.jpg

午前中は、びすこねぇさんと夏の発表会についての打ち合わせ。
もうそんな季節。はやいなぁ。
「ダーウィン展」のおみやげをいただきました!
ソネブロ的なデザインでとてもカッコいい缶ですね^^

P1010595.jpgP1010596.jpg

カメの上にとまっている小鳥が気になります!
缶の中は、おいしいおいしいドロップでした!
元気の素!ありがとうございます!


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 27

花火師

これ、サクマ式?
天気が悪くて、新入生はかわいそうですね
by 花火師 (2008-04-10 00:35) 

すずめ

赤い小鳥 3/13日の記事に描いたよー
でも お顔のところが ちょびっと違うから別の鳥かも。
by すずめ (2008-04-10 01:26) 

キタノオドリコ

チューリップ、もう少しですね。^^
「ダーウィン展」?どこでやっているんだろ?
by キタノオドリコ (2008-04-10 06:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サクマのドロップでしょうか?
BPでもオイル缶を模したものを作りました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-10 06:41) 

京男

おはようございます。
入学式はあいにくの天気だったですね。
でも初めてで楽しいこともいっぱい。
チューリップさんもこの雨で戸惑っているだろうな。
でも結構暖かい雨かも。
by 京男 (2008-04-10 07:30) 

sakamono

そうか、あの日は入学式のところも多かったのですね。ぴかぴかの1年生が周りにいないので分かりませんでした^^;。チューリップも、もう咲き出す時期なのかもしれませんが、寒かったり暖かかったりでは、思案しているようにも見えるツボミです^^。
by sakamono (2008-04-10 07:52) 

momo

うちのチューリップは、全部咲いたよぉ~♪
ドロップ缶、インカ・マヤ展バージョンもってるよぉ~^^
by momo (2008-04-10 08:18) 

すー

おはようございます。

我が家の娘の入学式も大雨・・・新しく買った傘が初日から大活躍・・・
ちょっとかわいそうでした。
でも、我が家でも大きな声で、中学の様子を説明してくれました。まずは、順調なスタートかな?
by すー (2008-04-10 08:33) 

きみどり

ダーウィン展、私はこれから行って来ま~す!
グリーンイグアナは“生態展示”らしいし^w^
抱っこもできればいいのになぁ~!!
by きみどり (2008-04-10 09:45) 

きりきり

ゴーパさんのチューリップはもう少しですね。
私の家のチューリップは白に続き赤色も咲きました。
ダーウィン展のドロップ缶。
本当にかっこいい柄ですね。うちの次男坊が好きそうです。
by きりきり (2008-04-10 10:30) 

童話作家やまもと たえ子

今日もすんごい荒れ模様です~。
カッパに長靴で頑張ってお兄ちゃんと行きましたが、
帰りは大丈夫かな~?

ドロップ缶、おしゃれで素敵ですね~!
小さい時よくドロップ舐めていましたね~。
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-10 12:52) 

春分

ダーウィン展は行かなくちゃと思ってました(キタノオドリコさん、上野ですぜ)。
さて、チューリップ4姉妹もいいなー。ノーランズみたい、あれ?5人姉妹だっけ。
by 春分 (2008-04-10 18:56) 

koto

缶の後ろの青い花畑がきれいだけど、お庭?
by koto (2008-04-10 19:44) 

みつなり

綺麗な鳥ですね。何だろう??
by みつなり (2008-04-10 21:49) 

さといも野郎

サクマドロップ、キタァー(笑)
ダーウィン展、券持ってるので見行かなきゃ。。。(わすれてた)
by さといも野郎 (2008-04-11 00:46) 

an-kazu

天気もひどかったですが、
JR(中央線と山手線)のダブルパンチトラブルには参りました。
by an-kazu (2008-04-11 23:01) 

asahama

ダーウィン展ですか、なるほど〜!!
小鳥かわいいですが、カメの上??

お天気やら電車やら、年度初めはちょっと調子が狂いますね^^


by asahama (2008-04-11 23:30) 

ハギマシコ

ダーウイン展、、面白そうですね。進化論だったかしら、、この島に行ってみたいですね、、、。
by ハギマシコ (2008-04-12 01:18) 

せつこ

東京には、色々有りますね、「ダーウイン展」見たかった。
ピカピカの一年生、目につく季節ですね。
by せつこ (2008-04-12 10:11) 

袋田の住職

チューリップ、咲きそうですね!
by 袋田の住職 (2008-04-12 10:15) 

tanaka-ma3

む〜すんで♪♪♪
もうすぐひらくね。
by tanaka-ma3 (2008-04-12 19:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます^^
ようやくお天気になったのに、もう、外は雨ヾ(`ε´)ノ

・花火師さんへ
 >これ、サクマ式?
 そのようです!外と中身のギャップが楽しいですね^^

・すずめさんへ
 >赤い小鳥 3/13日の記事に描いたよー
 拝見させていただきました!かわいーですね!

・キタノオドリコさんへ
 >「ダーウィン展」?どこでやっているんだろ?
 春分様が、お返事書いて下さってます^^

・ノスタルジックさんへ
 >サクマのドロップでしょうか?
 当たりです!
 >BPでもオイル缶を模したものを作りました。
 おしゃれですね!

・京男さんへ
 >でも初めてで楽しいこともいっぱい。
 そうそう!不安と期待で、ぐるぐるしてると思いますよ^^

・sakamonoさんへ
 >寒かったり暖かかったりでは、
 >思案しているようにも見えるツボミです^^。
 そうなんですよ。ばらつきがありましたね。

・momoさんへ
 >ドロップ缶、インカ・マヤ展バージョンもってるよぉ~^^
 それも、外と中身のギャップが凄いですね^^;
 その展示会も、行きたかったなー。

・すーさんへ
 >でも、我が家でも大きな声で、中学の様子を説明してくれました。
 >まずは、順調なスタートかな?
 そう思います!良かったですね^^

・きみどりさんへ
 >ダーウィン展、私はこれから行って来ま~す!
 行って来たのですね〜^^いいな〜〜^^

・きりきりさんへ
 >私の家のチューリップは白に続き赤色も咲きました。
 家は、白がないのです(T-T) なんだか咲かないの。

・やまもとたえこさんへ
 >カッパに長靴で頑張ってお兄ちゃんと行きましたが、
 >帰りは大丈夫かな~?
 心配になりますよね。でも、案外楽しんでいるかもしれませんね^^

・春分さんへ
 >ノーランズみたい、あれ?5人姉妹だっけ。
 4姉妹のようです^^
 チューリップ4姉妹については、次記事にします^^

・kotoさんへ
 >缶の後ろの青い花畑がきれいだけど、お庭?
 これは、昨年、花祭りの時に行ったお寺のムラサキハナナです^^

・みつなりさんへ
 >綺麗な鳥ですね。何だろう??
 日本には、居なそうですね(T-T)

・さといもさんへ
 >サクマドロップ、キタァー(笑)
 「いちごみるく」もツボです^^;
 >ダーウィン展、券持ってるので見行かなきゃ。。。(わすれてた)
 是非!

・ an-kazuさんへ
 >JR(中央線と山手線)のダブルパンチトラブルには参りました。
 嗚呼、大変でしたね。私はテレビで眺めてるだけだったけど…。

・asahamaさんへ
 >ダーウィン展ですか、なるほど〜!!
 >小鳥かわいいですが、カメの上??
 薬師寺展は行こうねって2号に言われてたんだけど、ダーウィン展は
 気づいてなかった!
 カメの上の小鳥、かわいいですよねー。ゾウガメかしら。

・ハギマシコさんへ
 >ダーウイン展、、面白そうですね。 
 ソネブロのみなさんの多くは、きっと興味があるはず^^

・せつこさんへ
 >ピカピカの一年生、目につく季節ですね。
 小学生 中学生 高校生 大学生 大学院生 と、
 みなそれぞれピカピカの一年生なのですよね^^

・住職さんへ
 >チューリップ、咲きそうですね!
 次記事で、アップしまーす!

・ma3さんへ
 >もうすぐひらくね。
 「つぼみ」って、夢があってとても好きです^^
by ゴーパ1号 (2008-04-13 00:18) 

めりっさ

今年の新一年生は台風う並みの気候の中の入学式になったところが多く、気の毒でしたね。
ゴーパさんと子供たちの温かい会話が伝わってきました。
by めりっさ (2008-04-13 11:24) 

鯉三

ダーウィン展、きみどりさんもいらっしゃったようですね。
by 鯉三 (2008-04-13 17:40) 

ちゃっぴ

ああ、この缶、いいなあ。
コレだけ買いにダーウィン展に行っちゃいそう。
…ちなみに、ウチの娘も、卒業式・入学式と、どちらも雨でした…。
by ちゃっぴ (2008-04-15 11:58) 

絵瑠

こんばんは。
我家の近くには小学一年生はいませんけれど
幼稚園に入園したお子さんが居てバスがお迎えに来ると
嫌がって毎朝泣いています。
by 絵瑠 (2008-04-15 20:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・めりっささんへ
 >ゴーパさんと子供たちの温かい会話が伝わってきました。
 とりあえず、気持ちを落ち着かせてからお稽古に入る事にしてます^^

・鯉三さんへ
 >ダーウィン展、きみどりさんもいらっしゃったようですね。
 そうみたいですね!私も行きたいのですー。。

・ちゃっぴさんへ
 >コレだけ買いにダーウィン展に行っちゃいそう。
 ねー^^そう思いますよね^^

・絵瑠さんへ
 >幼稚園に入園したお子さんが居てバスがお迎えに来ると
 >嫌がって毎朝泣いています。
 きっとそのうち、ニコニコになるのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2008-04-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。