SSブログ

わーいわーい2 [もりとも]



これ、バッグの柄です。小鳥ちゃんです。
スキャンしたけど、しわが寄ってしまった…。
レス○ートって、あまり好きじゃないのだけど、これはゲット^^
おnewのバッグを提げて、小学校へ出かけたのでした。



寒そうな校庭だぁ。
演奏会当日は、なかなか写真を撮る余裕がないので、今回もネタは薄目です。
そのうち、手に入ればまたアップします。



お、ここにもかわいい色合いの物がありますね。
この日は学校主催の「芸術鑑賞会」に呼ばれての演奏でした。
この日も〈ゴ〉はMCを担当しなければならず、うまくいくかどうか不安。。
体育館もちょっと寒そう。。。



と思ったら!でかいストーブが2つも!体育館のソデにもストーブが!
なんてありがたい。
あ、この日もゴーパラで出ました。ピアノじゃないのでした^^;
他にも、色々な楽器の仲間が演奏してくれました。



そして、ごほうびの給食でーす^^わーいわーい!
ごはん、牛乳、いわしの味噌煮、青椒肉絲、蕪の漬け物でした。
パンジーの鉢植えは、メンバー1人1人にいただきました。うれしい!
ごはんと青椒肉絲は、やはり山盛りで、残してしまいました^^;

子供たちの反応が良くて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。MC業務も無事に^^
これで、今年度の活動は終わりかと思いましたが、2月に幼稚園からの要請があったようです。
何を吹こうかな。



さてさて、ビオラの白が開花しました!
寒空なので、ちょっと雪みたいですよね。真っ白だし^^

11月、終わっちゃうなー。
今月の3分の2は体調不良だったから、来月は元気もりもりで過ごしたいな。


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 30

みつなり

今の跳び箱って、こんなにカラフルなんだ・・・。
でも給食はすごく質素だな。
by みつなり (2007-11-30 11:26) 

すー

こんにちは

本当、跳び箱もカラフルですね。
それより、給食を食べてみたい。
by すー (2007-11-30 12:53) 

せつこ

曲玉にオメメをつけると、可愛い小鳥ちゃんになっちゃう!
色々な小鳥ちゃんだ!!
跳び箱も今はカラフルなんですね。
給食だ、お腹が空いてあぁー食べたい。
by せつこ (2007-11-30 14:33) 

EVA-GERI

うわ、そのストーブは、どういう仕組みになってるんだっ???
給食、ごはん、ってのが違和感があるなぁ~^^
by EVA-GERI (2007-11-30 14:51) 

京男

こんばんは。
「芸術鑑賞会」で演奏をしたんですね。
ご褒美に給食か。牛乳の代わりにスープかみそ汁の方がいいのに。
ふりかけも付けてほしいな・・・。
御飯の食器が食欲をそそらないですね。
by 京男 (2007-11-30 17:55) 

袋田の住職

大きなストーブじゃないと温まりませんよね・・・
でも、音がうるさくて・・・
by 袋田の住職 (2007-11-30 18:55) 

koto

ごはんだけ金属の容器っていうのは何か意味があるのでしょうか。
by koto (2007-11-30 19:36) 

鯉三

タイヤの色と跳び箱の色のコントラストがおもしろいです。
給食、おいしそうですね。
魚はいわしの生姜煮ですか。
by 鯉三 (2007-11-30 19:56) 

鯉三

ちょっと大きい地震があったようですが、
そちらはだいじょうぶですか?
by 鯉三 (2007-11-30 19:59) 

kapa

このバッグ、私も手にとってみました。。。
あくまでも見ただけですけど(´∀`)可愛いですよね♡
by kapa (2007-11-30 20:36) 

きりきり

うぉー、あったかそうなストーブですね。
冷え性の私にも欲しいくらいです(笑)

跳び箱、カラフルでかわいいですね♪
by きりきり (2007-11-30 22:45) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
小学校へ演奏に行かれたのですか。
MCも担当とは凄いですね^^
by 絵瑠 (2007-11-30 22:55) 

はてみ

こんな柄が出ていたとは知らなかったな。
レス○、軽いので私はけっこう好き、でもバッグのデザインがいまいちなものもあるな。
体育館のストーブにびっくり、昔はこんなのなかったんじゃあ?
ビオラは種から育ててもう花が咲くのですね、かわいい~。
by はてみ (2007-11-30 23:07) 

響

カワイイ跳び箱ですね。
時代とともに体育の道具までオシャレになっていくなー。
しかもストーブまであるとは良い学校ですね。
by (2007-12-01 03:10) 

キタノオドリコ

ペイズリー風小鳥ちゃんなのですね。おもしろい!
切り干し大根かと思ったら青椒肉絲?あ、ピーマンが入ってないんだ。
いわしもカルシウムたっぷりで美味しそう。。。
by キタノオドリコ (2007-12-01 07:01) 

まるよ

初雪のビオラですね^^ かわゆい♪
ぼくも青椒肉絲が切干大根の炊いたもの見えました^^;
ご飯に合いそうですね~
by まるよ (2007-12-01 10:11) 

クウ

お疲れさまでした。
給食美味しそう(^^♪
by クウ (2007-12-01 10:22) 

わたしも一瞬ペイズリー柄にみえました。
by (2007-12-01 11:55) 

sakamono

最近の給食というのは、和食中心なのでしょうか。自分らの頃は、パンと牛乳がメインだったなぁ...切干大根がおいしそう、と思ったら、青椒肉絲?こうした、音楽活動、ステキですね^^。
by sakamono (2007-12-01 13:05) 

鰯母

かわいい跳び箱!
給食はすごーーーーく苦手だったのですが、今なら食べられる
気がします(笑)
by 鰯母 (2007-12-01 16:18) 

さといも野郎

結構なボリュームの給食ですね(^^
私の子供の頃には「青椒肉絲」なんて出なかったのになー、すごい。
※ちなみに、給食で好きだったのは、きなこパンでござる(^^;
by さといも野郎 (2007-12-01 17:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!ありがとうございます!
今日は、コハルビヨリなんですね^^

・みつなりさんへ
 >でも給食はすごく質素だな。
 パン食だと、もうちょっと見た目もいいのかしら。
 それとも、給食費の問題とか影響しているのかしら。

・すーさんへ
 >それより、給食を食べてみたい。
 普段、お家では作らないメニューかもしれないですよね。
 食べやすくておいしかったですよ。

・せつこさんへ
 >曲玉にオメメをつけると、可愛い小鳥ちゃんになっちゃう!
 かわいいでしょう?うふふ。
 これをデザインした人に会ってみたいです。

・裏momoさんへ
 >うわ、そのストーブは、どういう仕組みになってるんだっ???
 ですよねー。2台もありましたよ。
 >給食、ごはん、ってのが違和感があるなぁ~^^
 地元は、ご飯、パン、ご飯、パンと交互に出てきます。週一で、うどん。

・京男さんへ
 >「芸術鑑賞会」で演奏をしたんですね。
 そうなんです。立派な名前の企画ですよねー。
 今迄は、学校回り専門の人が来て下さってたのかな。観劇とか。
 でも、予算が下がって、ボランティアの私たちに^^;
 なので、ご褒美は給食なんです。お金はいただけませんので。

・住職さんへ
 >でも、音がうるさくて・・・
 そうなんです!でも、本番になったら500人の子供たちが入るので
 消してくれました。

・kotoさんへ
 >ごはんだけ金属の容器っていうのは何か意味があるのでしょうか。
 ここにお米をいれて、炊く(蒸す)のです。おいしいですよ。

・鯉三さんへ
 >タイヤの色と跳び箱の色のコントラストがおもしろいです。
 実は母校なんです。こんな色の跳び箱が当時あったらなーと^^;
 >魚はいわしの生姜煮ですか。
 おそらく生姜も入ってますね。味付けは味噌でしたけど^^
 >ちょっと大きい地震があったようですが、
 最近、多いですね。茨城でも北の方が震源のようでしたのでこちらは
 弱かったです。が、住んでいる県南西も、よく震源地になりますね(T-T)

・kapaさんへ
 >このバッグ、私も手にとってみました。。。
 レス○って、いろんな形があるのですねー。
 これは、〈ゴ〉的に手頃なサイズだったので、良かったです^^

・きりきりさんへ
 >うぉー、あったかそうなストーブですね。
 大きくて、近寄れなかったー。こわかったー^^;
 >冷え性の私にも欲しいくらいです(笑)
 冷えはつらいですよね(T-T)

・絵瑠さんへ
 母校だったので、とても楽しみにしてました。
 進行もマイペースでやらせていただきました^^;

・はてみさんへ
 そっか。レス○は、確かに軽い。
 でも、そう、トリミングの色とデザインがいつも納得出来なくて
 これは、バランスがよかったから^^
 >体育館のストーブにびっくり、昔はこんなのなかったんじゃあ?
 ねー。今は色々あっていいなーと思う^^
 ビオラ、紫も咲いて来たよ。とってもやさしい色。

・響さんへ
 >カワイイ跳び箱ですね。
 うらやましい。きっと、そのうち、机とか椅子とかもすごくなりそうだな。
 >しかもストーブまであるとは良い学校ですね。
 これにはびっくりでしたよ^^

・キタノオドリコさんへ
 >あ、ピーマンが入ってないんだ。
 そういえばそうですね。だから色彩が寂しかったのか。
 やっぱりピーマンは不人気だから??
 >いわしもカルシウムたっぷりで美味しそう。。。
 美味しかったですよ。また食べたい^^

・まるよさんへ
 >初雪のビオラですね^^ かわゆい♪
 真っ白ちゃんです。ずっと見てても飽きないなあ。
 紫も咲いてきました。やさしい紫のようです。

・クウさんへ
 ありがとうございます^^
 大人の量なのだそうですよ。この給食。食べきれなかったー。

・ma3さんへ
 >わたしも一瞬ペイズリー柄にみえました。
 ですよねー。でもペイズリーだったら買わなかったなー^^

・sakamonoさんへ
 >最近の給食というのは、和食中心なのでしょうか。
 きっと、家庭であまり食べない物を出しているのじゃないかと。
 大人が好きなメニューですよね。これ。
 >こうした、音楽活動、ステキですね^^。
 仕事以外で、自分を試せる場所なので、勉強になりますね。

・鰯母さんへ
 >かわいい跳び箱!
 一台いかがでしょう?^^
 私も給食で嫌いになったメニューが多いです。
 それと、パンが美味しくなかったです。今の方がおいしいかもしれない。

・さといもさんへ
 >結構なボリュームの給食ですね(^^
 これは大人サイズの量だそうです。
 >※ちなみに、給食で好きだったのは、きなこパンでござる(^^;
 わっ、おいしそうだなあ。
 給食のパン、まずかったからなあ。

・さくママさん nicoさん ハギマシコさんへ
 nice!ありがとうございました!
by ゴーパ1号 (2007-12-02 11:02) 

ちゃっぴー

おー、もうビオラが咲いたのですかっ!
…と、またオマケネタのほうに反応してしまった。
by ちゃっぴー (2007-12-02 20:26) 

ぴーすけ君

「芸術鑑賞会」に呼ばれての演奏、
今回は何を演奏されたのかしら(。^v^。)
給食がとっても美味しそう♪お疲れさまでした。
by ぴーすけ君 (2007-12-02 20:26) 

すー

給食ってなんだか魅力的ですよね〜。
質素なのにやたら美味しそうに見えるのは何故?
by すー (2007-12-03 01:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 >…と、またオマケネタのほうに反応してしまった。
 ちゃっぴさんのような人のために、オマケネタをこしらえる〈ゴ〉です^^

・ぴーすけさんへ
 ゲージュツなんて、言われてしまって、おお焦りの私たちでしたー。
 ゴーパラは、先日の幼稚園の曲と同じで、子象の行進と秋の曲をまとめた
 メドレーをやりました^^

・すーさんへ
 >質素なのにやたら美味しそうに見えるのは何故?
 それは、きっと、私たち、オトナだからですよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by ゴーパ1号 (2007-12-04 13:27) 

asahama

一枚目のバッグ、この柄もいいですなあ~
発想は京都で見かけたニワトリバッグと同じなんですが、どこで売っているんだろうか・・・!
by asahama (2007-12-05 12:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 そうそう!asahamaさんの記事のニワトリバッグ、気になりますよねえ。
 これはレス○だから、すぐ見つかります^^

・NightMusic_starさん ちびっとさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-06 00:21) 

あーん すごい可愛い小鳥柄!!いいなぁ いいなぁ。
by (2007-12-08 19:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 すずめさんのヒヨコちゃん柄のバッグがあったら即買いですよ^^
by ゴーパ1号 (2007-12-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。