SSブログ

ちっち [ぼつころ]



〈ゴ〉のブログを読んで下さってる皆様は、おそらく
ゴーパの家って、なんだか物が一杯あるな
と、思われてるとおもいますが、その通りで…。
なかなかシンプルに生きられない〈ゴ〉であります。



今回は「モンチッチ」を記事にしたいと思います。
普通サイズは、最初の写真のと、この子だけです。



沖縄が好きなので、沖縄風のと
今年買った「ハンカチモンチッチ」です。どちらも小さいサイズです。



これは、アテネ五輪モンチッチです。
水泳、柔道、野球です。



〈ゴ〉一番のお気に入りがこれ。
「お年玉モンチッチ」です。しっぽも出ててかわいいよ。

なんだか、どうでもいい記事になってしまったような…。



【おまけ】



なんかのペットボトルのおまけのミスター。



タコの先に何故かカメがついていて、マグネットでクリップがくっつくもの。
おまぬけグッズで気に入ってるんです。

あ…、やっぱり、キレ悪い記事になってしまったな…。反省。


ということで、しばらく【ぼつころ】扱いにしておりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 27

さといも野郎

(ゴ)さんの指は第一関節が長いですね。
なんだかウチのピアノの先生と似てるなぁ。
あ、本題はもんちっちネタでしたね(^^;
by さといも野郎 (2007-12-02 15:21) 

みつなり

私の机の上も、変なモノで一杯です^^
by みつなり (2007-12-02 15:56) 

キタノオドリコ

沖縄と水泳がいまいちわかりづらいですが・・・
お年玉には笑いました。
by キタノオドリコ (2007-12-02 16:37) 

nico

我が家も…
「性」です、S・A・G・A、さが。
by nico (2007-12-02 19:44) 

ぴーすけ君

「モンチッチ」懐かしいO(≧∇≦)O
今は、小さいサイズがあるんですね^^
「お年玉モンチッチ」最高に気に入りました♪
by ぴーすけ君 (2007-12-02 20:28) 

ちゃっぴー

我が家も、とんでもない状況ですけどね。
机の上も、部屋の中も。

気になるのは、やはり最後のタコですねえ。
いいなあ、コレ…。
by ちゃっぴー (2007-12-02 20:28) 

袋田の住職

うちもゴチャゴチャです。
子供たちが物を捨てられない性格なので・・・
by 袋田の住職 (2007-12-02 21:38) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
どれも皆可愛いらしいですね。
私も可愛いらしいもの、大好き!で、使わない物も捨てられません^^
by 絵瑠 (2007-12-02 22:16) 

はてみ

モンチッチって今も作られているんだあ。
by はてみ (2007-12-02 22:22) 

ハム子

お年玉モンチッチ!超ぉ~可愛い~い♡←女子高生風
by ハム子 (2007-12-03 00:02) 

すー

モンチッチにこんなに種類が!
クマの着ぐるみのモンチッチがツボです〜!
着られてる感じがナイス。
by すー (2007-12-03 01:38) 

京男

おはようございます。
私のところは書類がいっぱいになってきた。本も。
仕方ないけど。
「お年玉モンチッチ」がユニークでかわいい。
by 京男 (2007-12-03 05:23) 

すー

おはようございます。

なんだか、どうでもいい記事になってしまったような…。

いやいや、みんなかわいい。
by すー (2007-12-03 08:14) 

鰯母

ゴーパさんのお家にはお宝がゴロゴロしてそうだ(笑)
by 鰯母 (2007-12-03 10:19) 

家にもありましたね、、、モンチッチ・・・。
何処かにいちゃたけど、、、、指しゃぶりが可愛い・・・。
ただ、いまだ流行っているのですね、、、驚きです(^・^)
by (2007-12-03 13:49) 

めりっさ*

モンチッチ、かわいいですよー。
たしか高校時代になんだか流行っていました。
当時、ソフト部の女子はショートカットで真っ黒で、ちょっとコロッとした体型の子が多かったので、みんな「モンチッチ」って呼ばれていたっけ。懐かしい!
by めりっさ* (2007-12-03 21:58) 

きりきり

こんばんは。
小さい頃、モンチッチを持っていました。
姉が2人いるんですが、3人おろいのモンチッチで、
母が毛糸で編んだ洋服をきせて遊んでいました。
まだ、その時のモンチッチ手元にあります。
by きりきり (2007-12-03 23:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます。
ボツネタに、たくさんのコメントありがとうございます。

・さといもさんへ
 >(ゴ)さんの指は第一関節が長いですね。
 妹は、もっと長いです。うらやましぃ。
 仕事柄、初対面の人でも指を眺めてしまうクセがあります。
 第一印象は爪だったりして。
 だって、顔は奇麗にしてても手がばっちかったら、生活が見えますし。

・みつなりさんへ
 >私の机の上も、変なモノで一杯です^^
 そうですかー?みつなりさんにとって、変なモノってなんだろう。。。

・キタノオドリコさんへ
 >お年玉には笑いました。
 これは、キターーーーーーーって思いましたね!

・nicoさんへ
 そっか。sagaなのですね。
 一生治らないってことか。。。。

・ぴーすけさんへ
 キティさんに続き、モンチッチさんも奮闘してますよね。
 キゥピィさんとか。
 お年玉は、見つけた瞬間、やった!とつぶやきました。

・ちゃっぴさんへ
 >気になるのは、やはり最後のタコですねえ。
 おもしろいでしょう?どーして、カメなのかがわからないのですよ。
 雑貨のセールでゲットしました。

・住職さんへ
 >うちもゴチャゴチャです。
 ほんとですかぁ?
 住職さんのゴチャゴチャは、我々がみても気づかないかもしれないですよ^^;

・絵瑠さんへ
 そうなんです。可愛い物が好きなんですよねえ。
 自覚した事がなかったのですが、いざ嗜好がわかってしまうと
 歯止めがききません。

・はてみさんへ
 >モンチッチって今も作られているんだあ。
 去年だか一昨年だか、誕生30周年?とかで、盛り上がって来たのですよ。

・ハム子さんへ
 >お年玉モンチッチ!超ぉ~可愛い~い♡←女子高生風
 そのうち、ヤマンバ系(古い?)モンチッチが出るかも。出てるかも。

・すーさんへ
 >クマの着ぐるみのモンチッチがツボです〜!
 この頃、やたらに縫いぐるみが着ぐるみするっていう奇妙な流行がありましたね。
 ちょっとさみしげでしょ?恥ずかし気というか。

・京男さんへ
 >私のところは書類がいっぱいになってきた。本も。
 >仕方ないけど。
 同じく、楽譜とCDは、減る事はないので、大変です。
 >「お年玉モンチッチ」がユニークでかわいい。
 これなら、現金じゃなくても許してもらえそうですよね。だめ?

・すーさんへ
 >いやいや、みんなかわいい。
 ありがとうございます^^
 昔引っ越す時に、たくさんさよならした事を思い出すと
 処分ということはしたくないと思ってしまうのです。

・鰯母さんへ
 >ゴーパさんのお家にはお宝がゴロゴロしてそうだ(笑)
 (OoO;) ドッキーンッ! まだまだあるんだよなぁ。すごいの。

・ハギマシコさんへ
 昔は、モンチッチのような人形もあふれていましたよね。
 さりげなく、今でも流行っているようです。

・めりっささんへ
 >みんな「モンチッチ」って呼ばれていたっけ。懐かしい! 
 あはは。そうそう!
 〈ゴ〉は、いまでもモンチッチ風ですよ。

・きりきりさんへ
 >母が毛糸で編んだ洋服をきせて遊んでいました。
 >まだ、その時のモンチッチ手元にあります。
 ずっと大切にしているのですね^^
 私も洋服を縫ってもらったモンチッチがいたなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-12-04 13:44) 

koto

熨斗袋に入ったモンチッチ~!?
ものすごい発想やね~
by koto (2007-12-04 17:01) 

ハンカチモンチッチ!
モンチッチもブームに乗ったんですね^^
どんな格好をしていても、みんな指を咥えちゃうようにできているところが可愛いですね^^
by (2007-12-04 21:35) 

せつこ

ウチは本が山積みで整理がつかないほどです。
ダンボールに入ったまま、まだ開けていない箱も有ります。
本家族は、捨てられないのでしょう!
モンチッチ、可愛いね、色々なモンチッチを持っていますね。
by せつこ (2007-12-05 11:20) 

asahama

タコとカメはなんとも余韻のあるかわいらしさですね~
うちもモノがあふれかえっているけど、ゴーパさんのところはぴしっと片付いているからスゴイです!
by asahama (2007-12-05 12:40) 

sakamono

子供の頃、妹が大事にしていました、モンチッチ。
トイレに落としてしまっても、洗って大事に...多くは語れませんが^^;。
by sakamono (2007-12-05 23:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 このモンチッチは、最高だと思いまーす。

・ちびっとさんへ
 まさか、本物のハンカチさんは、指はくわえないでしょうから
 それを考えると、なんだか面白いですね。

・せつこさんへ
 荷物って、どうしてどんどん増えちゃうのでしょうね。
 「捨てる」っていうキーワードが流行った年は、たくさん処分したんだけど。

・asahamaさんへ
 お、asahamaさんも、タコカメに反応してますね!

・sakamonoさんへ
 ^^;なかなか真似の出来ないエピソードがあるのですね。

・NightMusic_starさん 春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-06 00:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-10 09:47) 

鯉三

やっぱりわたしも「お年玉モンチッチ」が一番可愛いと思いました。
by 鯉三 (2007-12-12 21:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 ありえない着ぐるみですよねー。
 他にどんなアイデアがあるかなー。奴凧モンチッチもかわいいかも。
by ゴーパ1号 (2007-12-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。