SSブログ

はしご [もりとも]



11/25 日曜日の日記
まずは、ここ。

カテゴリ「もりとも」は〈ゴ〉が所属している音楽ボランティア団体の俗称です。
この日は、まず3月本番のミュージカルの立ち会いです。
練習会場があちこち変わるのですが、
地元の公民館を知る良い機会ですね。
ここは、ピアノもあるし、鏡もあるし、広い。
お隣の部屋では何やらセロリの料理?ケーキ?を作っていたようです。
すごいにおいだったな…。



この張り紙は、写さない手はないでしょう^^



やはり風邪がはやっていて監督さんもマスク姿でした。
大人と子供とデコボコのメンバーなのですが
それがまた面白い効果を生んでいるようです。
来週にはキャストが決まります。
使われる音楽も決まります。
俄然忙しくなりそうな予感っす。。。。



つぎは、ここ。
地元のリコーダークラブに顔を出しました。
このクラブは、私たちボランディアの企画として平成11年に立ち上がりました。
現在は、自主サークルとして活動しています。
ここには、8月の公演に向けての説明会ということで、おじゃましました。
春が終わる頃、私の出番になりそうです。

なんだかねー、今年度来年度は、色々あるデスヨ。
風邪なんてひいてる場合ではないデスヨ。。。



そんなフヨフヨ状態の〈ゴ〉を察して
びすこねぇさんから、おいしいプレゼント^^
奥久慈のリンゴちゃんと、ねぇさんのお家に実っているみかんゆず。
もみじもかわいー^^ありがとうございます!
これで、明日の演奏会は乗り切れそうです!
体育館、寒いだろうなぁ。。。


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 24

shoko

あ、いちばん乗りだ(^^)
風邪、お大事に。体育館って底冷えしますからねぇ。。。
by shoko (2007-11-27 09:44) 

みつなり

最後の写真、なんだかホッとするなあ^^
by みつなり (2007-11-27 10:32) 

絵瑠

ゴーパさん、こんにちは。
色々と御多忙の御様子ですね。
御身体御自愛の上ご活躍御活躍下さいます様・・・。
by 絵瑠 (2007-11-27 10:52) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

次々と御活躍される予定がいっぱいですね。
寒さもこれからが本番だと思うので、
どうかご自愛下さいね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-27 12:42) 

リンゴの色がいいですね~。
体育館、寒そうだから、ホッカイロとか持って温かい格好でいってらしてくださいね。
コメントを書いている最中に左の鍵盤の「音が出るヨ」の文字に気づいて、早速クリックしてみたら、すっごく楽しいことに気づいていろいろ遊んでしまいました。ナイスです♪
by (2007-11-27 12:49) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

まさか演奏会って・・・・
何時もの薄手のドレスで演奏ですか!!
あれでは「ホッカイロ」は入れるところがありませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-27 18:22) 

キタノオドリコ

あ、大きな鏡ね。ってーことは、部屋の奥にいるように見えるのがゴーパさんですね。^^
2枚目もおもしろい。ウかんむりにハエで空っていう字になるな、などと考えていました。
by キタノオドリコ (2007-11-27 18:31) 

koto

いいですね~
私も若いときに唄ったり踊ったりしとくんだった。
娘にちょっと教えてもらっても、この歳じゃおぼえられない・・・というか、
できない~
by koto (2007-11-27 18:40) 

袋田の住職

このリンゴ蜜入りでした?
毎日、奥久慈リンゴをもりもり食べて元気です。
by 袋田の住職 (2007-11-27 19:33) 

せつこ

演奏会を乗り切ってください、私のパワーも送ります。
私も実家から、長野リンゴたくさん頂きました。
今、蜜入りリンゴ、美味しいですね。
by せつこ (2007-11-27 22:16) 

きりきり

体育館はわりに冷えるので、
風邪をひかぬように演奏会にのぞんでくださいね。
がんばってください。
by きりきり (2007-11-27 23:21) 

さといも野郎

体育館での演奏会ですか。。さむそー。体調崩されませんように!
演奏がんばってくださーい♪
#ごほっ、ごほっ、年のせいだか、まだ風邪が治りません(T_T)
by さといも野郎 (2007-11-27 23:51) 

はてみ

うーむ、ゴーパさん忙しそうだなあ、風邪ぶりかえさないように気をつけて。
あっ、びすこねぇさんちのみかんゆず、去年も見たなあ。
小学生の頃、リコーダーが得意だった記憶が…あの才能を伸ばせばよかった(^^)
by はてみ (2007-11-28 00:55) 

京男

おはようございます。
体育館で演奏会なんですか。気持ちはとてもホットだけど、体が冷えないようにしてくださいね。ハエが入ってくるの?なんかいいですね。(笑)
by 京男 (2007-11-28 05:55) 

すー

おはようごじます。

御急がしそうで! それでは風邪を引いている場合ではありませんね。
やはり、張り紙は私も絶対に写しますね。
by すー (2007-11-28 07:59) 

EVA-GERI

体育館かぁ~
冬の体育館は、寒いよなぁ~ プルプル@@)~
by EVA-GERI (2007-11-28 17:04) 

sakamono

「ミュージカルの立ち会い」とは。そのようなコトもなさるのですね。ミュージカルの舞台で生演奏を?風邪の時は、やはりリンゴが一番でしょうか^^。ムリはなさらぬよう...
by sakamono (2007-11-28 23:56) 

ぴーすけ君

面白い企画ですね~♪
ちょっとずつ、積み重ねていく信頼関係、いいなぁ^^
by ぴーすけ君 (2007-11-29 09:37) 

めりっさ*

いろいろな活動をなさっているのですね~。
案外忙しくなるとカゼひかなくなることもありますし…きっと元気バリバリのゴーパさんが見られそうですね。
by めりっさ* (2007-11-30 07:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。いつもありがとうございます。
曇りがちの毎日ですね。とても寒いです。
いよいよ電気毛布の出番かな。

・shokoさんへ
 >あ、いちばん乗りだ(^^)
 ありがとうございます^^
 >風邪、お大事に。体育館って底冷えしますからねぇ。。。
 鼻がまだ今イチすっきりしないんですよねえ。

・みつなりさんへ
 >最後の写真、なんだかホッとするなあ^^
 わたしも、とても癒されます。

・絵瑠さんへ
 そうなんです。忙しい時って集中して色々あるんですよねー。
 年末年始はヒマヒマなのに。

・やまもとたえこさんへ
 私もたえ子さんのように、いい開放感を求めて
 頑張りたいと思います!

・ちびっとさんへ
 リンゴ、自然の感じでいいでしょう?
 体育館、そうそう、腰にカイロを貼りました!
 サイドバーの鍵ハモいいでしょう??^^

・ノスタルジックさんへ
 今回は、ゴーパラなので、セーターで演奏でーす!
 ピアノを演奏する人は、ドレスで寒そうでした(T-T)

・キタノオドリコさんへ
 >部屋の奥にいるように見えるのがゴーパさんですね。^^
 お!そうですそうです!
 >2枚目もおもしろい
 ハエが多いんですよねー。畑が多いから。
 あと、この地区は養鶏も多いんです。

・kotoさんへ
 >この歳じゃおぼえられない・・・というか、
 そんなことないですよ!
 お芝居をするってもしかすると人生観かわるかもですね。

・住職さんへ
 >このリンゴ蜜入りでした?
 はい!とってもジューシーでおいしかったです!

・せつこさんへ
 ありがとうございます!せつこさんのがんばれビームのおかげで
 楽しく過ごせました!

・きりきりさんへ
 ぶり返しがこわかったので、完全防寒で出かけました!
 汗かいちゃった^^;

・さといもさんへ
 ありがとうございます。おかげさまで、たのしく過ごせました!
 でも、風邪の残りがまだ鼻に残ってます(T-T)

・はてみさんへ
 リコーダーって、好きだったりしても、なかなか言えないって感じでしたよね。
 なので、クラブで一緒に演奏させていただいたりしてとてもすっきりです。
 お稽古の荷物にリコーダー入れてるんです。
 時々、子供たちから質問されるので^^

・京男さんへ
 この地域は、養鶏がさかんで、とくにハエは多いのですよ^^;
 体育館は、広くて気持ち良かったー!
 思いっきり吹きました。

・すーさんへ
 >張り紙は私も絶対に写しますね。
 でしょう?これが、何枚も貼ってあるんですよ。

・裏momoさんへ
 冬の体育館に必殺アイテムがあったんです!
 次の記事にて^^

・sakamonoさんへ
 >ミュージカルの舞台で生演奏を?
 そうなんですよぅ。なので、稽古は見ておかないとね^^

・ぴーすけさんへ
 >ちょっとずつ、積み重ねていく信頼関係、いいなぁ^^
 まさにそれですね。
 この活動で、たくさんの人に会えました^^

・めりっささんへ
 そうですね^^
 11月は全くダメな体調だったので12月はがんばろー!

・xml_xslさん さくママさん NightMusic_starさん Krauseさん
 たねさん nicoさん momoさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-11-30 09:43) 

鯉三

なかなかお目にかかれない張り紙ですね。
とてもきれいな字なのがまたおもしろい。
by 鯉三 (2007-11-30 19:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >とてもきれいな字なのがまたおもしろい。
 そうなんですよねえ。今時のワープロ文字じゃないところがいいと思うのです。

・まるよさん 鰯母さん ハギマシコさんへ
 nice!ありがとうございました!
by ゴーパ1号 (2007-12-02 10:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-04 13:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。