SSブログ

んー [てづくり]



梅雨前線の豪雨、台風、地震
こうゆう時って、のんきにブログを更新していいのかな
って、思ってしまう程、毎日毎日不安な事が続いています。
さっきだって、なぜか「京都沖」が震源の揺れがあり
それほどの大きさではなかったけれど、とても長くて大きく感じました。
被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。


【7/15 台風を待つ日曜日】



家には、モリゾーがいます。
お天気が良いときより、雨模様の時の方が、よりモリゾーっぽくみえます。
庭からいつも視線を感じます^^;

台風4号が近づくという事で、多少緊張している日曜日の午前中。




そうゆう時は裁縫に限ります。

本当は服を縫いたいと思ったのだけれど
蒸し蒸しして、汗がへばりつくので、型紙を作るのがめんどうで小物にしました。



楽譜の入るサイズです。裏地もちゃんとついてるよ。
ちょっと寸足らずでイライラしちゃったけど。
パンダのアップリケは、妹からのプレゼントで
どうやって活用しようかなってずっと考えてたんです。



超安い布地なので手に色がついた!なんと!

作ったはいいけれど、実用性は、なさそうだなぁ。
おけいこバッグ的だけれど、おけいこ行ってないしなー。えへへ。



ずっと一緒だった携帯ストラップのあまぐりちゃん。
あまぐりちゃんも、だいぶ疲れてきました。



なので、新しいのに変えてみようと思います。



今場所絶好調で勝ち越した豊真将関です。 ̄m ̄ ふふ


先週の日曜日と同じく、相撲をずっと見てしまいました。
麦酒とチータラとともに。
ピザーラチータラっていうのが何故か家にあったのです。
なかなかいけますよ。


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 26

まめぞう

あれれ?1番?^^;;;
モリゾーの横の皿回し、久し振りに見た気がします。
ケータイはN703iμの緑でしょうか?
しかし僕って何でこういうコアな部分にしか反応しないんだろう・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2007-07-17 04:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

携帯・・・・
この間変えたのと同じですね。
色は赤にしました。
何だか、電話を開くのが面倒くさいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-17 05:13) 

キタノオドリコ

日曜日、警報が出ましたので職場につめていました。
モリゾー、台風大丈夫だったでしょうか。
私もストラップ換えようかな。鍵は誕生日クマさん、携帯はドイツワールドカップだもんなぁ。
by キタノオドリコ (2007-07-17 06:40) 

sakamono

たしかに...言われてみればモリゾーに見えます^^。日曜日は台風が来るコトがほぼ確実になっていて、いつくるのだろう?と待ち構えている気分になってしまいましたね。ビールとチータラで台風を待つ。なんだかステキな日曜日です^^。
by sakamono (2007-07-17 07:17) 

京男

おはようございます。
台風なんとかそれてくれましたね。と思ったら地震。
自然も大きく動いているのでしょう。
携帯ストラップ・・・すごいな。目だちますね。
by 京男 (2007-07-17 07:35) 

すー

おはようございます。
台風の後は地震・・・たまりませんね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

そう、モリゾウに見えますよ!視線を感じるのですか?
by すー (2007-07-17 08:17) 

みつなり

お相撲さんのストラップ、面白い~^^
by みつなり (2007-07-17 08:27) 

neko-san

モリゾー、こんなところにいたのか(笑
薄型携帯にでかストラップ…おいらと同じだっ(爆
by neko-san (2007-07-17 08:29) 

鰯母

パンダバック、かわいい~♪
あまぐりちゃんから豊真将とは随分様変わりしましたね~(笑)
by 鰯母 (2007-07-17 09:35) 

shoko

うふふ^^ モリゾーの視線、わかるわかる♪ いいなぁ~!
でも見方によっては、「できるかな」のノッポさんの相棒、ゴンタくんにも
見えるかも。。。むふ。わかります?トシもばれます?(ばれてるってば)
スーパーパンダちゃんもかわいいです^^
by shoko (2007-07-17 10:29) 

mippimama

おはよう〜♪
モリゾーくん.ゴーバちゃんちに居たんだ(*^.^*)エヘッ
ゴーバさん演奏家だけあって指が長いね〜〜
by mippimama (2007-07-17 10:37) 

kapa

ストラップ、渋いですね(´▽`)
パンダのアップリケ、すごく可愛いですよ♡
by kapa (2007-07-17 18:45) 

しょーえん

次はキッコロですね!
それにしても、いろんなキャラクターが揃っている遊園地みたい。
わくわくの毎日だと、勝手に想像してしまいます。
by しょーえん (2007-07-17 23:37) 

さといも野郎

うむ、たしかにモリゾーだ。
よくお手入れされているようですね。
先にmippimamaさんのツッコミがありますが、
指がすらっと長いですね、とくに第一関節より先が。
いろいろなキーに届きそうでうらやましいです(^^;
by さといも野郎 (2007-07-18 00:09) 

koto

お稽古いってないのにお稽古バッグ作ってしまった?
それ、欲しい人はいっぱいいると思う・・
by koto (2007-07-18 11:02) 

アッキー

雨は凄かったけど
ちょっと南にそれたので、たいしたこと無かったですね
川は氾濫一歩手前まで行ってました
家にモリゾー居るのは良いですね
木の下が涼しそう
by アッキー (2007-07-18 14:10) 

袋田の住職

萩原君ひさびさに勝ち越せるかな?
by 袋田の住職 (2007-07-18 20:56) 

せつこ

モリゾーだ、そっくりだ。
アップリケ可愛いですね、それで一段と引き立っていますね。
by せつこ (2007-07-20 09:15) 

桜蘭

お相撲さんの後ろ姿に爆笑してしまいました^^
by 桜蘭 (2007-07-20 11:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます。
こちらの梅雨明けはまだまだのようです。

・エルモさんへ
 >ケータイはN703iμの緑でしょうか?
 そうでーす。緑の電話が欲しかったんです。キーが押しにくい薄さ…。

・ノスタルジックさんへ
 同じなのですか?おおっ。
 薄くてちょっと緊張しませんか?

・キタノオドリコさんへ
 モリゾーは、ゆらゆら揺れてましたが不気味に笑ってました。
 この木は小鳥の休憩所なんです。
 
・sakamonoさんへ
 なんだかお天気が今イチですよね。
 関東でも過去30年の中で最低の日照時間なのですって。

・京男さんへ
 今度は何が起こるのかと思うと、不安ですよね。
 >携帯ストラップ・・・すごいな。目だちますね。
 でしょう?狙ってます^^

・すーさんへ
 >そう、モリゾウに見えますよ!視線を感じるのですか?
 曇り空の時は特に視線を感じます。「僕にもおやつちょうだい」って。

・みつなりさんへ
 引退するとグッズは売らなくなってしまうから
 活躍している間にご贔屓力士さんのは買わないと^^

・momoさんへ
 今度はmomoさんのストラップ、見せて下さい^^

・鰯母さんへ
 スーパンダと名前をつけました^^
 あまぐりちゃんと豊真将関の共通点=つやのある黒い肌^^;

・shokoさんへ
 ゴンタくん!それもありですね^^
 今度、てっぺんに黄色い帽子をかぶせてみましょうか。

・mippimamaさんへ
 小鳥の休憩所なんです。モリゾーくん。
 上から写してるから指が長く見えるかもしれないですね^^;

・kapaさんへ
 kapaさんだったら、どうやってアップリケを活用するのかなー。

・しょーえんさんへ
 >次はキッコロですね!
 なるほど^^庭で探してみたいと思います。
 あ、家は楽しいですよ。いろいろで。

・さといもさんへ
 あまり葉っぱを切らないでって父さんにお願いしてます。
 小鳥がかくれるのにちょうどいいんです。
 指は、それほど長くないですよ。写り具合かと^^;
 もっと頑丈な手が欲しいです。

・kotoさんへ
 あちこち雑な所があるから、とても差し上げられるモノではないですが
 可愛く出来てよかったです。

・アッキーさんへ
 この木したは、たいてい、ツグミがうろうろしています。
 やっぱり控えめなんですね^^
 今はバラの挿し木をおいてます。今年は難しそう。

・住職さんへ
 勝ち越しましたね^^
 ムラなく勝ち星を挙げられるようになるといいですよね。

・せつこさんへ
 ありがとうございます。
 夏はミシンをかけたくなるんですよ。なぜか。

・桜蘭さんへ
 おしりをみて、どの力士か当てられた時期もありましたよ。
 ははは…。

・Krauseさん はてみさん ハギマシコさんへ カイさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-07-20 14:08) 

鯉三

豊真将のストラップ、けっこうよくできてますね。
とても似ていると思います。
来場所は三役になれるかな...まだ役力士には跳ね返されますね。
でも、この経験がきっといきてくることでしょう。
by 鯉三 (2007-07-21 01:29) 

yuki

キャー
かわいー
パンダちゃん キュートー♪
お裁縫できるっていいですね!
ド素人じゃ難しいかな?
うちはミシンもないしなぁ
でもやってみたい気がするなぁ
by yuki (2007-07-21 22:44) 

春分

モリゾーに見えて、実はワイアール星人ではないですか?とすれば危険です。
by 春分 (2007-07-22 17:54) 

ひゃー お相撲さんのストラップーー(笑)
今日描いたスズメちゃんは 相撲ネタです。むふふ。
by (2007-07-22 23:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 美形って描きにくいと思うんですよねえ。
 やくみつるさんは、霧島関に難儀していたようです。
 豊真将関、そう!これからが勝負ですね!応援続けましょう!

・yukiさんへ
 裏地をつけたりしなければ、簡単に出来ますよ。
 キルト布がいいかもしれませんね。
 〈ゴ〉のミシンは2万円くらいの簡素なものですσ(TεT;)

・春分さんへ
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
 夢に出てきそう…。

・すずめさんへ
 すずめちゃんは、年寄り株が欲しいのですよね。
 なかなかの野心家ですのぅ。
 その前に、力士にならないとですね^^

・nicoさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-07-23 22:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちびっとさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-07-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。