SSブログ

ちょっと恥ずかしいかも [つぶやき]



momoさんの所で、本棚の記事を拝見しました。
エルモさんの所でも、以前、記事にされてましたよね?
面白いなーって思ってたんです。
あ、これですか?
昔のパッケージ復刻版っていうのをコンビニで買ったんです。
よく食べたなあ。牛乳がないと、口の中がもぞもぞしちゃうけど^^;




ああ、これ?
これは、手賀沼にある鳥の博物館でもらった「バン」のおりがみ。
頭の上に乗せて遊んだりしましたよ。
あ、カエルの時ね。




本棚といっても、PCの前にならんでるちょっとしたスペースですよ。
もろ、ブログネタだらけで、恥ずかしいですね。
真ん中のスペースは、今は「とりぱん」と「イグアナの嫁」になってますが
時には、松本大洋だったり西原理恵子だったりします。
左端のほうに、こっそり「TARZAN」なんかも置いてあります。
買って満足しちゃうタイプです。


nice!(20)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 25

さくママ

ゴーバ1号さんは、ピアノやるんですか?
なんか左側はその手の本が沢山あるなぁ~ってw
by さくママ (2007-04-23 02:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

モノクロがムードを醸し出してます。
ところで・・・・
「TARZAN」は、何とかで痩せる特集でしょうか??
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-23 05:22) 

まめぞう

んーと、モン棚の記事だったかな?^^;
最近図書館ばかり利用してるので本が増えてません。
あ、雨降ってきた・・・:::( ^^)T :::
by まめぞう (2007-04-23 05:33) 

キタノオドリコ

おっ、リバーサルのあとはモノクロですね。^^
あ、「おりこうさんにグリコ」。
カレンダーのナスカの地上絵が気になったりする。グーグルアースで見たりしたなぁ。
本棚、リンクするのは「とりぱん」だけだな。「イグアナの嫁」ってなんだ?
by キタノオドリコ (2007-04-23 06:52) 

京男

おはようございます。
ゴーパ1号さん、ビスコをはがして食べるタイプですか。
私ははがして食べていました。(笑)
マンナというのも子どもが小さい時に食べたな。
by 京男 (2007-04-23 07:32) 

sakamono

本棚と見ると、その人の人柄が分かる。などと言ったりもしますね^^;。こういう記事もおもしろいかも。昔、「TARZAN」とダンベルを買い込んで、本を見ながらエクササイズした時もありました^^。
by sakamono (2007-04-23 07:42) 

すー

おはようございます。
ビスコこんなパッケージでしたか?
by すー (2007-04-23 08:05) 

みつなり

立派な野鳥図鑑をお持ちですね~^^
by みつなり (2007-04-23 09:57) 

きみどり

楽しそうな本棚です♪
松本大洋、私も好き*^^*
私は両生・爬虫類系、美術系、漫画、小説、など
分野別に置き場を分けているのですが
(と、いうか、間取り的に一箇所に置ききれない^^;)
こんな風に、その時一番活躍している本のコーナーを設けるのも
いいですね^^
by きみどり (2007-04-23 10:40) 

mippimama

モノクロだと異空間のようだわ〜
花作り百科も備えてるのね(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-04-23 15:54) 

アッキー

いいなぁ・・・・机があって・・・・・
by アッキー (2007-04-23 17:43) 

ビスコのことをビチコって言う子どもがいたな~。
ビチコ食べるってw
by (2007-04-23 21:51) 

neko-san

うわ、いきなり名前が出てたのでビックリしました(汗
(…今日は、他でも名前が出てた、、。)
自分のはさておいて、人の本棚をこういう風に眺めるのは、
なんか、妙に楽しくなってしまいますね(*^_^*)
by neko-san (2007-04-23 22:39) 

はてみ

「野鳥観察図鑑」と「とりぱん」と「イグアナの嫁」がいっしょ(^^)
私の本とマンガはあちこちの部屋に置いてあるので、探す時、苦労します。
「TARZAN」買ってみたりしましたが、気分を味わっただけで終わったかなあ。
あ、明日ホットヨガに行くかも。
by はてみ (2007-04-23 22:46) 

他所様の家の本棚って気になるタイプです。
どんな本読んでらっしゃるんだろう、とか、面白そうな本があったら私も読んじゃおうとか・・・^^
ちなみに「サーベイ茨城」うちでも先週買いました♪
これからゆっくり攻略していきます。
by (2007-04-24 00:28) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
月曜日って、ぱっとしませんね。今日もちょっと横になりました。

・さくママさんへ
 あ、やりますよ。ピアノ。
 詳細を申し上げれば、教えたりしてます^^;

・ノスタルジックさんへ
 >「TARZAN」は、何とかで痩せる特集でしょうか??
 その通りです^^;
 これは「だれでも腹が凹むこれだけの方法」ってタイトルです。

・エルモさんへ
 たぶん、本棚を作ったときの記事だったような…。
 〈ゴ〉は図書館苦手なんですよ…。
 なのでお金が貯まらないσ(TεT;)

・キタノオドリコさんへ
 旅行会社のカレンダーに載ってるんです<ナスカ
 「イグアナの嫁」は、ソネブロのきみどりさんおすすめの漫画。
 でも、ただの漫画じゃなかったです。

・京男さんへ
 嗚呼、マンナ!牛乳につけたりしたなあ。
 〈ゴ〉はカルケットもたくさん食べたなあ。
 ビスコ、はがして食べる(≧m≦)ぷっ!なるほど^^

・sakamonoさんへ
 やっぱり、筋トレしたことありますか。よかった。〈ゴ〉だけじゃない。
 ダンベルは、昔からやってるんですが、この本の記事は、ちょっと
 きついトレーニングですよね。

・すーさんへ
 >ビスコこんなパッケージでしたか?
 そうらしいですよ。
 男の子の顔が、昭和チックですよね。

・みつなりさんへ
 えへへ。ありがとうございます。
 これ、2号からのプレゼントです。
 鳴き声のCDもついてました。iPodに入れて聞いてます。

・きみどりさんへ
 鉄コン筋クリートを読んだ時は、初めて味わう興奮でした。
 そしてピンポンも。
 あ、ピンポンの映画は、隣町の体育館で撮影されました。

・mippimamaさんへ
 花づくり百科は、もう、だいぶ昔のです。
 園芸を始めた手の頃、図書券で買った思い出があります。
 バイブルでしたよ。今も。

・アッキーさんへ
 これはですね、以前住んでた家のダイニングテーブルなんです。
 広いので、助かってます。椅子も当時のをリメイクして使ってます。

・トントコsなんへ
 およっ、チビコですか^^それはかわいいですね!
 今は、色んな味があるのですってね。バナナとか。

・momoさんへ
 あ、出張先からですね?ありがとうございます。
 名前が出てくると、びびりますよね〜へっへっへ。
 momoさんの記事をちょびっと真似させていただきました。

・はてみさんへ
 えっ??3つもおんなじなの??すごいや。
 「大掴源氏物語 まろ、ん?」っていう漫画も面白いです。
 ここには登場してませんが、お気に入りです。
 ホットヨガかぁ。おもしろそうだなあ。
 〈ゴ〉は岩盤浴に行きたい。代謝を促したいと思うのです。

・ちびっとさんへ
 祝!復活!そしてようこそ茨城へ!
 やはり地元の事はちゃんとわかっておかないとなーって思って
 買ってみました。

・まるよさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-24 00:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちびっとさんへ
 5000nice! ぽちっとありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-24 00:35) 

おぉ~♪ 5000nice!おめでとうございます。
これからも、自然いっぱいの記事や音楽のお話を楽しみにしています^^
by (2007-04-24 00:40) 

鳥の折り紙難しいのかしら、、、
ちょっと面白そうなんですが、、、。
by (2007-04-24 01:21) 

koto

本棚は個性が出ますね。花作りは私と共通してます。
自分の本棚も見てきました。
う~ん、個性的だ!
by koto (2007-04-24 19:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちびっとさんへ
 こちらこそ、ぬぅさんとぽわさんの物語楽しみにしてます^^

・ハギマシコさんへ
 紙に直接折り方が書いてあったので、難しくは無かったけれど
 これをもう一度やってごらんと言われたら…無理だなぁ。

・kotoさんへ
 こんど、kotoさんの本棚、見せて下さい^^
by ゴーパ1号 (2007-04-24 23:54) 

せつこ

たまに見ると、カラーでないのが、新鮮な感じ。
遡って見ています。
by せつこ (2007-04-25 04:02) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・せつこさんへ
 セピアだったりクールだったり、うまく使い分けるのも
 案外楽しいものですね^^
by ゴーパ1号 (2007-04-26 00:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-26 23:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。