SSブログ

さらば、むぅば [つぶやき]



庭のモッコウバラも、もりもり咲いてきました。



鉢植えのミントも、もりもり茂ってきました。



エシャロットも初収穫!
もりもり食べてしまいました。酒もすすみました(;´ー`)┌

 携帯電話変えました。ようやくFOMAです。

 ストラップ、でかすぎ??

ドコモじゃない人はわからないですかね。
〈ゴ〉は色んな機能はいらないのでMOVAにこだわってたんだけど
もう作ってないっていうから…。
しかも〈ゴ〉はストレートタイプがいいんですよ(-"-;)
折り畳みタイプは確かに画面も大きくて見やすいけれど
折り畳んだり開けたりする時の「カチャ」っていう音が嫌いなの。
でも、今出てるストレートのデザインは今イチ。
なのでカエル色の電話にしました。
N型は初めてなので、かな入力に四苦八苦。
画面切り替えの動作も今までのより遅い(-"-;)
薄さ優先で充電ホルダは無し。ボタンも平らなのよ。
まぁ、ひと月もすれば慣れるだろうけれど。
それと、色んな割引やら何やらでだいぶお得だったし。
オリジナルで着メロが作れる機能って、どうしてすぐになくなっちゃたのかな。
あれ、魅力的だったんだけどなぁ。

と、ここまで記事を作って「もしかして、できるかも」とおもいたち…
楽譜を作るソフトでmidiデータを作ってメールに添付したところ
なんと!うまく入ったではないですか!
短いフレーズでいいわけで、なんとも楽しいひとときでした。


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

こだわるのって大変ですね、、、。でも気に入った物は手放したくないですよね、、、。若い人は機種が変わっても直ぐ使えるから良いですね(^^♪
カエル色はカバーの事ですか?
by (2007-04-24 01:25) 

アッキー

お、μミューだ!
薄くて使いやすそうです
FOMAはデーター量が大きいから
動きがもっさりしていて、ちょっとイラつきますよね
ムーバの方がサクサク動いていました

山にいくとムーバは圏外なんですが
FOMAはバリバリはいります・・・・・不思議だぁ

ほんとはエシャロットに反応したかったな(笑)
by アッキー (2007-04-24 01:33) 

まめぞう

今はもう馴れたけど・・・FOMAって動きがのろいですよね。
どうしたって使いそうにもない機能が多すぎるのかなぁ・・・まぁ僕の場合、実は使いこなしていないだけだったりしますが・・・σ(^_^;)
「エシャレット」 と 「エシャロット」 が実はまったく違うもので、「エシャレット」 と 「ラッキョウ」 はまったく同じものだ、という事を知ったのはつい数年前だったりします。^^;
by まめぞう (2007-04-24 05:10) 

neko-san

わーい!おそろだぁ~(*^_^*)
→ボクは、赤ねっ。
by neko-san (2007-04-24 05:22) 

キタノオドリコ

モッコウバラの淡い黄色がいいなぁ~。
うちもアップルミント、もりもり増えて困っています。庭を歩くとぷ~んといい匂いが漂います。ええ、踏みつけているんです。たはは。。。
エシャロットで一杯やりたいなぁ~、きゅっと。
by キタノオドリコ (2007-04-24 06:48) 

京男

おはようございます。
モッコウバラの黄とグリーンがいいですね。
エシャロット美味しそう。
味噌をつけて食べるのかな・・・。
携帯かえたんですか。替えたいな・・・
今使っているのは、動作が遅いのがストレスなんです。
そろそろかな。
by 京男 (2007-04-24 07:10) 

sakamono

この黄色いバラ、近所にも咲いています。たしかに「もりもり」という感じの花びらですね。ずいぶん立派なエシャロットですねぇ~。自分も好きで良く味噌をつけてかじります。お酒のつまみに^^。MOVA、もう作ってないのですか。知りませんでした...
by sakamono (2007-04-24 07:45) 

すー

おはようございます。
モッコウバラが綺麗です。時々見かけます。
私殆ど、携帯は電話とメールだけです。あの小さな画面でインターネットみるのがつらい・・・^^;
by すー (2007-04-24 08:12) 

shoko

・・・楽譜って読めないっていうか、読むのがしんどいので読まない?
頑張っていっこいっこ読んで弾いてれんしうしたら、じょうずになれますか、せんせい。
夢は、楽譜見るのと指とが連動することぉ!
by shoko (2007-04-24 09:10) 

みつなり

わたしも Premini II のブラックを使ってましたが、
サクサクと操作が気持ちよかったです。
FOMA はどの機種も頭にくるくらい遅いですね。
by みつなり (2007-04-24 14:16) 

mippimama

モッコウ薔薇は地植えよね〜〜
アーチに出来るじゃない.良いな〜〜\(*^∇^*)/
エシャロットもみずみずしくて美味しそう♪
by mippimama (2007-04-24 15:10) 

koza

ボクも携帯変えたいな〜。
ドコモ、メール無料ならいいのにな〜。
ストラップ、たしかにでかいっすね。
びっクリ。

あ、つまんなくてすいません(^_^;)
by koza (2007-04-24 15:56) 

カイ

ストラップなんか好きかも^^
by カイ (2007-04-24 16:08) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

又同じことを書いてしまう!!
余程の「酒飲み」だと思われてしまう。
まあ、事実だから仕方がない・・・
エシャレットでグビしたい!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-24 18:10) 

koto

次から次にいろんな花が・・・
無限大のお庭かしら?
by koto (2007-04-24 19:42) 

きりきり

こんばんは。
うわぁ~、もりもりと茂っているミントですね。
うちのミントはもりもりと茂るまえに数年でなくなったような。
育てやすいと言われて、植えたのに・・・。
どこからかやってきたバッタがミントの葉をもりもり食べていたのが、
いけなかったんでしょうか?(笑)
by きりきり (2007-04-24 22:19) 

絵瑠

こんばんは。
エシャロット、美味しそうですね!!
モッコウバラもとても元気そうで素敵ですネ。
我家のモッコウバラはゴーパさんのお家の様に
沢山咲いてくれないのですよ。
by 絵瑠 (2007-04-24 22:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日もぱっとしない天気でσ(TεT;)

・ハギマシコさんへ
 カエル色、わかりにくかったですね^^;
 ボディはシルバーですが周りにちょっとだけグリーンが入ってる
 デザインなんです。

・アッキーさんへ
 家はFOMAの方が受信しやすいですね。
 今までちょっと大変だった^^;
 これ、薄すぎて反対側に折れてしまいそう。

・エルモさんへ
 (;゜ロ゜)ハッ、調べましたよ。
 そうそう、この写真は「エシャレット」ですね。
 沖縄で栽培すれば「島らっきょう」になるのかな。
 ありがとうございます。

・momoさんへ
 わーい!おそろいだ!
 っていうことは、momoさんは、この電話で音楽とか聴いたり
 していらっしゃるのかしら。
 オマケでイヤホンいただいたんだけど、きっと使わないなあ。

・キタノオドリコさんへ
 庭いじりをして、疲れたとき、葉っぱをもいで口に入れたりしてますよ。
 ガムよりいいかなーって思って。
 エシャロッ(いや、エシャレットなのですが)って喉かわきません?

・京男さんへ
 そうそう、みそをつけて食べました。
 沖縄では島らっきょうを塩漬けしたり天ぷらでいただくのですよね。
 家もやってみようかしら。

・sakamonoさんへ
 次は葉ショウガがいつ食べられるかなーって思ってる所です。
 って、まだまだ先の話しですが。
 酒飲みには、たまらないでしょう?

・すーさんへ
 携帯でネットは〈ゴ〉もやりません。めんどうです。
 モッコウバラ、芳香タイプや白色もあるのですよね。
 でも、このクリーム色のが一番好きです。

・shokoさんへ
 楽譜をみて弾きたいなっていう気持ちがあれば、きっと出来るように
 なります。はじめは、そう、いっこいっこです^^;
 面倒に感じるかもしれませんが、じきに慣れますよ^^

・みつなりさんへ
 あ、やっぱり頭にきますか?やっぱりなぁ。
 〈ゴ〉も落ち込んだもん。FOMAがあまりにもトロいので。

・mippimamaさんへ
 ほんとうは、だだーんとアーチにしたかったのだけれど…。
 でも、今もかなり巨大になってます。

・コザキさんへ
 あっ、あまぐりちゃんに反応して下さってうれしー^^
 メール無料だといいですよねえ。ほんと。

・カイさんへ
 あ、カイさんも、あまぐりちゃんに反応してくださって^^

・ノスタルジックさんへ
 エシャレットで一杯は、たまらんですよ。おほほほ。
 グビというより、チビチビなんですけどね。〈ゴ〉は。おほほほ。

・kotoさんへ
 一斉に芽吹いて開花するようですね。
 手入れも大変ですよ。ほんと。

・きりきりさんへ
 ミントは地植えにしないんです。
 なぜなら、増え過ぎちゃうからです^^;
 バッタも、スースーするのが好きだったのでしょうか^^

・絵瑠さんへ
 絵瑠さんのお家は、たくさんのバラが咲いてるから
 きっとモッコウさんは、遠慮しているのですよ^^

・かのとさん ma3さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-25 00:10) 

はてみ

ああ、出遅れてしまった!
ほんとにねぇ、余計な機能はなくして料金を安くしてほしいのです。
今movaなんだけど、私もカチャが嫌で、ストレートタイプにしたいのだけど、
fomaにすると料金が高くなるからなあって思っていたら、トロくなるのですか。
じゃあ、まだまだ今のままでいいかなあ。
by はてみ (2007-04-25 01:10) 

せつこ

モッコウバラきれいですね、はじめて見ました。
エシャロット、お酒の肴に良さそうですね。
by せつこ (2007-04-25 03:57) 

さくママ

ストラップ、くり(^m^)カワイイ~。
私の携帯は、ご想像通り、モモ&コモモが女子高生ばりにジャラジャラ(笑)
by さくママ (2007-04-25 10:02) 

鯉三

ミントの育ちぶり、すごいですね。
わたしも今週末、ハーブの苗を買いに行こう。
エシャロットはそのまま味噌をつけて食べるのですか。
苦味はあまりないのですね。
by 鯉三 (2007-04-25 12:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・はてみさんへ
 料金は、どうなんだろう。いままでよりお得になりましたね。って
 言われたんだよなぁ。ほんとかなあ。
 あ、FOMAで良かった事1つだけ挙げるとするならば、受話音声が
 とても良くなりました。

・せつこさんへ
 モッコウバラは、もりもりもりもり咲くんですよ。
 もしかするとご近所にあるかもしれませんね。

・さくママさんへ
 あまぐりちゃん、大好きなんですよねー。
 やっぱりママさんのストラップはジャラジャラなのですね^^

・鯉三さんへ
 エシャレットは、そうですね。苦くないです。
 エシャロットとエシャレットは違うのですって。
 エシャレットがラッキョウの若摘みです^^
by ゴーパ1号 (2007-04-26 00:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-26 23:55) 

オリジナル着メロいいなぁ!
そう言えば何年も前に 妹が作って添付してくれたことがありました。
by (2007-04-28 09:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 以前は本体で作れましたよね。
 今は、容量が多くてもメールで添付できるから良かったです。
 これで、誰から来たのかわかります。
 内蔵メロディでは判りにくい(-"-;)
by ゴーパ1号 (2007-04-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。