SSブログ

灯台下暗し [つぶやき]



これは「花オレガノ」といって、観賞用オレガノの一種だそうです。
面白いところから、花が咲くでしょう?
かわいいし、面白いので衝動的に買ってしまいました。


さて、みなさまのブログで「シロバナタンポポ」を拝見していて
〈ゴ〉も見てみたいなーって思ってたんです。
sakamonoさんが「見たいなーって思ってればきっと会えますよ」ってコメント下さって
歩く先々で見つけてたんです。

そしたらですね、咲いてたわけですよ。



ここは、仕事場の駐車場。
もう何年も何年も何年も何年も使ってるのになぁ。
なんで今まで気づかなかったんだろうなあ。
しかも2つ咲いてる。
カメラが無かったんで、また絵ですが、とにかくびっくりしました。
7キロ近い仕事の荷物を抱えたまま、しばらく観察してしまいました。


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

シロバナタンポポに会えて、よかったですねー。V(^0^)
ぼくも、一度は遭遇してるかもしれませんが、たぶん、気にとめる前に通り過ぎていったかもしれません。
今度、意識して探してみようかなと思っています。

>「見たいなーって思ってればきっと会えますよ」
                         ¢(ーー;メモシトク・・・
by (2007-04-17 01:03) 

京男

おはようございます。
花オレガノははじめてみました。面白いですね。
シロバナタンポポがみれたのね。
イラストがnice!
かわいい。
by 京男 (2007-04-17 05:21) 

neko-san

お花の話より、7kgの荷物のもてる ゴーパさんに感心したのは
ボクだけでしょうか(笑
by neko-san (2007-04-17 06:14) 

キタノオドリコ

イラストシリーズ、いいなぁ~、ほのぼのしてて。
願いが通じましたね、シロバナタン。眼が、「シロバナタン探索眼」になっていたからでしょう。
私も大判草(ルナリア、合田草とも。大判小判のような実をつけるアブラナ科)に逢いたくて、それこそ血眼になって道端を捜して歩いたですよ。そしたらなんと!家の物干し台わきに大判小判がぷらぷら揺れてた・・・。実をつけるまでわからなかったわけで(><)。ビックリというか、拍子抜けというか、苦笑いというか・・・でした。
by キタノオドリコ (2007-04-17 06:42) 

sakamono

シロバナタンポポ、見られましたか!自分は、あの後見ていません。念ずれば通ず、ですね^^。カメラがなかったとは残念でしたが、この絵もおもしろい。ゴーパ号。ムーミンみたい^^。
by sakamono (2007-04-17 07:23) 

すー

おはようございます。
「花オレガノ」初めて見ます。綺麗、面白い、不思議です。

シロバナタンポポ・・・思いがかないましたね。(^O^)/
by すー (2007-04-17 08:21) 

shoko

シロバナタンポポ、去年友人から鉢で育てたものを戴いたのですが
タネを取る前にフワフワ~(涙) どっかに着陸して芽を出してないかな?
私も願いが通じるように念じていようっと♪

ところでどなたか、私のコメントの下の、チェックボックス「□」を消す方法を
教えて頂けないでしょうか(涙)
by shoko (2007-04-17 09:27) 

mippimama

おはよう〜♪
シロバナタンポポ、出遇えて良かったね〜
やっぱり昨年、見たい見たいって思っていたら、シロバナタンポポを見付ける事が出来たわ\(*^∇^*)/
念ずれば通じるのよね〜
今年はまだ.....見付けてない(×_×;)
by mippimama (2007-04-17 10:13) 

みつなり

シロバナタンポポって、関東では見れないと思っていたのですが、
そうでもなさそうですね。私も現物を見てみたいです。
by みつなり (2007-04-17 10:31) 

カイ

「花オレガノ」かわいいですね〜!!
初めて見ました!!
by カイ (2007-04-17 14:38) 

まるよ

シロバナタンポポって初めて聞きました。
ぼくも意識して探しながら歩くことにします!
by まるよ (2007-04-17 20:13) 

花オレガノ、、、面白いですね、、、種もここに出来そうですね。
ゴーパ様のイラスト、、、可愛いですね、、ナイスです。
by (2007-04-17 20:54) 

せつこ

シロバナタンポポ、昨年誰かのブログで見たような!
見ること出来て良かったね。
ワタシは白いカタクリを撮りました。
花オレガノ、聞くのも見るのも、はじめてです。
by せつこ (2007-04-17 22:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日も寒い寒い火曜日でございました。

・誠大さんへ
 ほんとびっくりでした。
 もう20年近く使ってる駐車場ですからね。えへへ。

・京男さんへ
 オレガノ、きれいでしょう?
 さいしょ、ピンクのひだひだがお花なのかと思ってたんだけど
 その間から花が咲いて^^

・momoさんへ
 ありがとうございます。
 以前〈ゴ〉の荷物は6.4キロとの記事を載せたら 
 みなさま、だいぶ驚かれていました。
 この日は、それより重かった…。肩に内出血。
 楽譜やら謎の鍵盤やらで、重たいのデス。

・キタノオドリコさんへ
 ルナリア^^調べちゃった。
 そっか、これルナリアっていうんだ。
 ここ2日ばかりの雨で、タンポポもかわいそうですね。

・sakamonoさんへ
 そうなんですよ〜〜〜。見ちゃいました^^
 昨年、15年乗った車を新しくしたんです。
 そうなんです。ちょっとのんびりやで「むぅみん」と呼んでます。

・すーさんへ
 枝垂れてる所が奇麗なんですよね。
 ほんとうは、アメリカンブルーを飾りたかったんだけど
 一度霜に当てちゃってσ(TεT;)

・shokoさんへ
 おおっ、shokoさんの種、きっとどこかで芽が出てますよ!
 チェックボックスは、自分のコメントを訂正したりするのに
 便利ですよ^^
 っていう質問じゃないですかね^^;

・mippimamaさんへ
 念ずれば通ずか^^
 昔のあの人には想いが伝わらなかったな。
 そうゆうときは、ちゃんと言葉にしなきゃいけないのですねσ(TεT;)

・みつなりさんへ
 おっ!みつなりさんは、見た事ないんですね。
 普通の黄色いのより大きい感じがしました。茎も太いし。きれい。

・カイさんへ
 オレガノってハーブですよね。 
 でも、これは観賞用だから、食用ではないのかな。

・まるよさんへ
 なかなか見つからないのですよ。これが。
 で、下ばっかり見てると転びそうになるし^^;

・ハギマシコさんへ
 そっか。こぼれ種ですね!それに期待しよう。わくわく。
 タンポポを見つけた日は、とてもいいお天気だったんです。

・せつこさんへ
 うれしかったですよ。おかげで仕事が楽しかった。
 せつこさんちの白いカタクリ拝見させていただきました。
 〈ゴ〉は、まだ本物のカタクリ見た事無いんですσ(TεT;)

・ひいろさん、かのとさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-17 23:40) 

袋田の住職

カット絵上手ですね!うちの専属に迎えたいです・・・
by 袋田の住職 (2007-04-18 13:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さんへ
 (^▽^;)ありがとうございます。。。
 〈ゴ〉は絵にコンプレックスがあるんですね。
 なので、ブログに載せることによって、ちょっとはうまくなるかなと。

・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-18 23:41) 

koto

遅れをとってしまった。
花オレガノは葉の先がピンクできれいですね。
by koto (2007-04-20 08:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 香りは「オレガノ」って感じなのですが
 葉っぱはとってもロマンチックなんですよねえ。

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-20 23:39) 

白いタンポポ うちの近所にも咲いてるんですよ♪
by (2007-04-28 09:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 ほんとうですか?かわいいですよね。
 ちょっと首が太いといイメージがありますが、それもよし^^
by ゴーパ1号 (2007-04-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。