SSブログ

歌ってみる? [ぼつころ]




これ、10年くらい前に
伊豆高原の「ワイルドスミス絵本美術館」って所で買った記憶があるな。
ずいぶん、でかい買い物をしたもんだ。
A4をすこし幅広くしたかんじで、厚みが6センチほど。
色使いがきれいで、一目惚れで買ったんだった。雨だったのに。





しかけ絵本なんですよ。アルファベットの歌、歌ってみます?
ひとつひとつの扉を開けると…






angel(天使) bee(蜜蜂)






clown(道化師) dragon(竜)






eagle(鷲) frog(蛙)






giraffe(麒麟)






hippopotamus(河馬) island(島)






jewel(宝石) kite(凧)






ladybug(天道虫) moon(月)






number(数)



つ・づ・く


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

neko-san

図書館にあったらいいな! 週末いってみよ~っと。
by neko-san (2007-04-18 09:51) 

つづきが楽しみ。
by (2007-04-18 11:05) 

鯉三

とても夢がある絵本ですね。
子どもはもちろん、大人も眺めていてやさしい気持ちになれそうです。
by 鯉三 (2007-04-18 12:47) 

すー

こんにちは
すごい、かわいい仕掛けの絵本ですね。実物を見てみたい。
by すー (2007-04-18 13:01) 

袋田の住職

これは凄い仕掛けですね♪
by 袋田の住職 (2007-04-18 13:58) 

楽しい絵本ですね~♪
お月様のとこいいなぁ^^
by (2007-04-18 14:17) 

クウ

素敵な絵本ですね(^o^)丿
とってもいいけど 凝っているから高いんでしょうね~
by クウ (2007-04-18 15:33) 

京男

こんにちは。
外国の絵本はいいですね。とてもよく考えてある。
こういうのは大人が見ていてもあきない。
私も結構仕掛け絵本をもっています。
蛍光塗料で描いてあって暗いところでしか読めない絵本とか面白いですよ。
by 京男 (2007-04-18 15:59) 

カイ

おもしろいですね〜^^
by カイ (2007-04-18 16:01) 

shoko

わー!素敵ですねぇ!私も欲しいなぁ~♪
でもうちにあったら、ちゅなが破壊するだろうな・・・(^^;
ABCのうた、ちゅなは「えれめのぴー」って歌います。わかる?
by shoko (2007-04-18 18:26) 

まるよ

これは手が込んでますね~
残りのアルファベットも気になります^^
by まるよ (2007-04-18 21:08) 

絵瑠

こんばんは。
とても可愛いらしくて
手が込んでいて凄いですね。
by 絵瑠 (2007-04-18 21:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日も雨σ(TεT;)そして寒いσ(TεT;)

・momoさんへ
 そうですよね。あるかなあ。
 壊れ易そうから、どうだろう^^;

・ma3さんへ
 色使いが、きれいでしょう?^^

・鯉三さんへ
 きっと、当時の〈ゴ〉は相当感動したと思うんですね。
 だから、カバンがいっぱいになってしまうのに、買っちゃったんだろうな。

・すーさんへ
 絵も可愛いし、色使いもきれい。
 仕掛けもていねいですよね。

・住職さんへ
 最近は飛び出す絵本が流行しているようですね。
 これなんて、けっこう人気が出ちゃうんじゃないかな。

・えありす
 はじめまして。ありがとうございます。
 そうそう^^お月様いいですよね。

・クウさんへ
 あ、値段ですよね。いくらだったけなあ。
 安くはなかったですね。うむ。

・京男さんへ
 >蛍光塗料で描いてあって暗いところでしか読めない絵本とか面白いですよ。
 おもしろい!暗くして読みたい時もあるもんなあ。

・カイさんへ
 でしょう?かわいいでしょ^^

・shokoさんへ
 (⌒▽⌒)アハハ!
 〈ゴ〉も「えれめのぴー」でしたよ^^
 外国だったら、その方が通じるかもしれないですよ。

・まるよさんへ
 そうですか^^
 それでは、明日も載せる事にします^^

・絵瑠さんへ
 自分で作れたらいいのになー。
 なーんて思ったりもしましたが、
 仕掛け絵本って、とても難しいのですよね。

・かのとさん、イツキさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-18 23:50) 

はてみ

これ、べりぐーですね!
買うには勇気がいったと思いますが、買った人はエライ!
by はてみ (2007-04-19 00:01) 

厚みが6cm、、、仕掛けがしまってあったのですね、、、。
小さい子には見せても触らせたら壊しそう(^_-)-☆
by (2007-04-19 00:43) 

せつこ

娘が小さいとき (飛び出せ絵本) というのを買ってあげましたが、そんな感じですね。その本、何処へいちゃったのだろう、捨てた覚えもないし・・・。
昔を思い出しました。
by せつこ (2007-04-19 05:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・はてみさんへ
 そ、そうなんですよねー。でかいし勇気がいりました。

・ハギマシコさんへ
 子供はきっと壊すでしょうね。
 子供用なんだか大人用なんだか、そう考えると難しいですね。

・せつこさんへ
 飛び出す絵本は、今、人気があるんですって。
 ちょっと興味あるなあ。

・さといもさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-20 00:06) 

koto

ものすご~く凝ってる~!
こんなのを考えて作るのも楽しいだろな。
by koto (2007-04-20 08:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 楽しいでしょうね!
 以前、テレビで飛び出す絵本ができるまでのドキュメントをやってました。
 すばらしい創造力と技術でした。

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-20 23:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-22 23:46) 

これ とっても素敵!
by (2007-04-28 09:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 色合いが鮮やかでとてもきれいだと思ってます。
by ゴーパ1号 (2007-04-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。