SSブログ

おたずねします [つぶやき]



〈ゴ〉は年に3度くらい、こんな現象が起こるんです。
うまく伝わらないかもしれないのですけれど
まつげが何本も何本も束なって固まっているのです。
太さ、長さ、様々です。
いちど、数えてみた事があるのですが、15本くらい固まってました。

みなさまのなかで、同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?



nice!(18)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 25

shoko

え?え?15本???そんなに集まるとけっこう太くなるんじゃないですか?
ものすんごい異物感・・・うーん、ないなぁ~そんなケイケンは。
でもこないだ、娘が「お目めいたいの~」と言ってゴシゴシするので目を見たら
睫毛じゃなく、髪の毛が1本丸ごと目の中に入っててビックリ!
にゅるにゅるにゅる~って引っ張り出しました(汗) 
どーやったら入るんだっ?
by shoko (2007-04-15 00:53) 

こんばんわ。
いつもメガネをかけているので、目に異物が入ることはあまりないですね。
(もっとも、目が細い・・・という理由もありますが)
睫毛は、メガネのレンズにくっつくことが多いです。
でも、15本はあまりにも多いですね。
by (2007-04-15 01:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは・・・・
眼科に行くことをお勧めします!!
何でもなくても行くところがお医者さんだそうですよ。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-15 06:07) 

京男

おはようございます。
そういう経験はないな。びっくりですね。
最近、眼科でいろいろ調べてみたら眼圧が高い目といわれました。
油断できませんね。
眼圧が強いといわれてもな〜。
by 京男 (2007-04-15 06:26) 

キタノオドリコ

ないです。
あ、両目のまつげを引っ張って、一度に15本くらい抜いたことならあります。
ぜんぜん参考になりませんね(><)。
by キタノオドリコ (2007-04-15 06:43) 

ないです!
風の強い日、睫毛がまぶたの裏に刺さって、1日中痛かったことはあります。
でも1本だよ~。
by (2007-04-15 06:56) 

neko-san

ん? 長さでは、誰にも負けませんが、なにか?
by neko-san (2007-04-15 08:20) 

かたまるなんて事はないです。
逆さまつげとか言われるものとは違うのですか?
by (2007-04-15 08:34) 

すー

おはようございます。
経験ありません。
でも一度、目の中に入ったまつげがどうしても取れないので眼科医行きました。
待たされました、思い切り待たされました。それでやっと順番が廻ってきたと思ったら、これですねと数秒で終り・・・・
by すー (2007-04-15 08:53) 

目が痒いから目をこするとかしませんでしたか?其の時まつ毛が抜ける
でも多すぎるから、、、一度目医者さんに行きましょう、、、。
私達パソコン見続けすぎるし、、またカメラも、、皆目を使いますから、、、
目をいたわりましょう、、、。(ドライアイで最近目薬を離せない(^_^.))
by (2007-04-15 09:15) 

みつなり

私のまつ毛、1本でも太いので・・・^^
by みつなり (2007-04-15 12:31) 

さといも野郎

15本っすか?しかも年3回?
それは辛いですね。
わたしは、1本というのは時々あります(フツー)
それから想像すると、15本の束ってすごく痛そう。。
by さといも野郎 (2007-04-15 15:05) 

残念ながらありません。1本ならありますが。
by (2007-04-15 15:49) 

まるよ

ん、、、痛そうですね・・・
ぼくは目にまつげ入ったことはホトンド無いですね。
花粉症で目がぶよぶよになったことなら・・・
by まるよ (2007-04-15 20:33) 

袋田の住職

花粉症?パソコンのやりすぎ?疲れ?
専門家のご意見を伺うのが一番ですので私も眼科をお勧めします。
もし、時間があったら眼科へ・・・GO!
というか、最近網膜剥離で視力障害を起こした人に逢ったので
それに、今日一緒にお仕事した人は緑内障で片目が見えなくなった人でした・・・
ですから!時間がなくても眼科へ・・・GO!
目薬とかもらえますよ♪何もなければ安心できますし・・・
by 袋田の住職 (2007-04-15 22:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
日曜日、どのように過ごされましたか?

・shokoさんへ
 細くて短いまつげも入れてそれくらいなんですよ。
 異物感、すごいと思うでしょう?でも、出てくるまでは何にも感じない。
 髪の毛が入ってたっていう話し、よく聞きますよ。

・誠大さんへ
 〈ゴ〉も最近はほとんどメガネなのですが、
 もしかすると、コンタクトをしてることに原因があるかもなあ。

・ノスタルジックさんへ
 そうですよねえ。眼科の先生、好きじゃないんだけど…。
 行ってみた方がいいですよね。

・京男さんへ
 眼圧ですか。んー。
 〈ゴ〉はコンタクトに向いてない眼球のカーブだそうです。
 それも原因なのかも。

・キタノオドリコさんへ
 実は、妹も同じ経験をしています。
 ネットで調べても、あまりヒットはせず、数人の体験談くらいかな。
 こんなに溜まってるのに異物感がないのが異常ですよね。

・トントコさんへ
 コンタクトをもう20年は付けているので
 目に入った異物に対して鈍感なのかもしれません。

・momoさんへ
 momoさんは、付けまつげ要らずですね^^;
 〈ゴ〉も要らないけど。

・香草さんへ
 逆さまつげとは、ちょっと違うようですね。
 抜け易いのかな。っていうか、ここまで溜め込んでおける
 目のシステムがあやしい。

・すーさんへ
 とれなくなるのって、嫌ですよね。
 でも、病院で思いっきり待たされるのはもっと嫌ですね。
 しかも眼科医さん、冷たいんだもん。

・ハギマシコさんへ
 そうなんですよね。〈ゴ〉は目から老化していくと思います。
 アレルギー性結膜炎をもってるので、目薬手放せませんし。
 顔をあらって、タオルで拭きますよね。それだけでも、目の中に
 まつげが入っちゃうんですよ。抜け易いのかな。

・みつなりさんへ
 ほそ〜いまつげもあるんですよ。それも一緒に束なってて…。

・さといもさんへ
 どこからともなく、ひょろっと出てくるんです。まつげのかたまりが。
 あまりに異様なので、昨年、手帳につけておいたんですよ。
 とくに4月が多いみたい。

・ma3さんへ
 そうですよねえ。珍しい現象ですよねえ。

・まるよさんへ
 〈ゴ〉は花粉症は出てないんですよ。
 アレルギー性結膜炎はもってるんです。
 コンタクトも痛くないから、これくらいでは何も感じないのが問題か。

・住職さんへ
 先々のことを考えるとちょっと怖いので
 眼科に行ってみたいと思います。
 果てしない待ち時間が嫌なのだけれど…。
by ゴーパ1号 (2007-04-15 22:53) 

さくママ

大丈夫、大丈夫!!
私は、まつげ、毎日5本は抜けますよw
よく、こんなに抜けてて、まつげなくならないなぁ~って感心してます。
でも、確かに、年3~4回かなぁ~。
きっとあれだ!にゃんこやワンコと同じ、毛の生え変わりじゃぁないかなぁ?
・・・え?私が目医者に行けって?あはははっ(^▽^;)
by さくママ (2007-04-16 10:55) 

koto

束になった睫毛が生えていて、それが目に入ったのかと思いました。
ちがうんですね。
鼻○や耳○のように睫毛が?
それはそんなに深刻なことではないと思うけど・・
by koto (2007-04-16 18:26) 

響

抜けるのも1本じゃ寂しいので
みんなと一緒に抜けるのでしょう(笑)
by (2007-04-16 19:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 生え変わり!なるほど。
 昨年の記録も、4月が多かった。なにか関係があるかも。

・kotoさんへ
 今日も1本、まつげが目に入っちゃいました。
 そのうち束になって出てくるのでしょう^^;

・響さんへ
 きっと一度に抜けるのではなく、徐々に溜まって行って
 もう目に入っていられない量になって出てくるのかと思ってます^^;

・nicoさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-17 00:09) 

春分

さかさまつげじゃなく?
by 春分 (2007-04-18 17:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 んー、違うと思うんですよねえ。
 突然15本が抜けるのじゃなくて、目の中に蓄積されたまつげが
 いっぺんに出てくるっていう感じなんです。
by ゴーパ1号 (2007-04-18 23:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-20 23:38) 

すごい。。
さぞかし痛いでしょうね、15本って!
by (2007-04-28 09:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 一度目に入ったまつげって、どこに行っちゃうのかなって思う訳です。
 で、どこにも行かない訳で、それがどこかに溜まってて、一度に出てくる
 っていうシステムなんじゃないかと。
by ゴーパ1号 (2007-04-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。